交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > 誘惑のシャドウ

誘惑のシャドウ(ユウワクノシャドウ) 使用デッキカード価格

誘惑のシャドウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手フィールド上に存在するモンスターが守備表示でセットされた時に発動する事ができる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
パスワード:58621589
カード評価 1.9(15) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP189 2004年06月24日 Normal
DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- DT02-JP047 2008年06月01日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-25 2000年12月14日 Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP162 2011年05月14日 Normal

誘惑のシャドウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
73% (11)



ブルーバード
2023/12/03 20:06
遊戯王アイコン
ステルスバード》などのサイクルリバース潰したり《マシュマロン》タコ殴りにしたりとクソガキ時代は使ってた記憶がある。
今はまずセットしないのがね…。
月の書などのカードでわざわざ二度手間になるのもマイナス。
みめっと
2022/04/07 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編で孔雀舞が使用したカードで、原作では魔法カード。
セットモンスターの攻撃表示を誘って戦闘ダメージから逃れようとする相手の行動を捕まえる原作通りの運用ができるだけでなく、OCGではその際のリバース効果も封じるため、《サイバーポッド》や《メタモルポット》の効果による相手の反撃の芽を摘むことにも使用できる。
しかし環境におけるリバース効果モンスターの圧倒的衰退により、その特性が活かせる場面が減り、このカードならではの強みが激減。
少なくとも原作や真DM2で収録されたものと同様に永続魔法や永続罠で良かったような気がするのだが何がいけなかったのか。
発動条件として場にハーピィがいることを要求してこなかっただけマシだったと言えますかね?
サンパイ
2021/12/30 20:48
遊戯王アイコン
タイミングが微妙すぎてだな…そもそも現環境ではセット自体専用デッキ以外では滅多に見かけない
ねこーら
2021/03/12 11:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去や《太陽の書》で十分。
守備モンスター1体を攻撃表示にするだけなら他のカードがあり、リバースモンスター対策にしても自分のターンで除去可能なカードを使えば良い。
セットして即座にリバースする様なメタモル1キルの様なタイプでも《停戦協定》などで十分だろう。
シエスタ
2020/11/25 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
≪◎≫ ≪◎≫
イラストといい原作での活躍といい、なにかと印象強い1枚。
効果に関しては他にもっと有用なカードが多くてね・・・。
アルバ
2019/03/16 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使いきりの上にやりたいことを考えると大体抹殺の使途や《停戦協定》などで間に合うと思われる。
セットされた瞬間しか発動できないのもマイナス。
ファイア野郎
2015/06/19 8:02
遊戯王アイコン
※女性モンスターも影響を受けます。

伏せたモンスターのリバース効果を止めつつ、攻撃表示にさせるカード。

返しのターンでそのモンスターを攻撃出来れば
理想的ですが、
それなら除去した方がダメージを与えやすいので
抹殺の使徒》の方が優先されるでしょう。
かのん
2015/03/05 22:38
遊戯王アイコン
この頃は無駄にリバースメタが多かったですねー・・・
抹殺の使途やら《聖なる輝き》みたいなほうがリバースメタとして有能だしね~
まあ一回限りでよくて攻撃表示を叩きたいデッキにでも どうぞ
サンダー・ボルト
2013/06/15 14:59
遊戯王アイコン
裏側守備表示モンスターのリバース効果を潰しつつ、戦闘で大ダメージを狙えるというカード。ただ、セットされた時という発動条件が微妙に足を引っ張ってしまうので、使いやすいとは言い難いです。
ファナナス
2013/02/07 10:26
遊戯王アイコン
要するにリバース潰しなのだが限定的すぎる。大きい戦闘ダメージを与えられるようになるが、それなら《抹殺の使徒》とかで除去してしまったほうが手っ取り早い
みかんゼリー
2012/09/25 18:54
遊戯王アイコン
普通に通常魔法の《抹殺の使徒》で良いと思う。
まあマシュマロンあたりをサンドバックできるのは悪くないが。
NEOS
2011/05/16 0:12
遊戯王アイコン
リバースモンスターには抹殺が有効か。
だが、メタモルなど攻撃力の低いモンスターをリバースに成功すれば、打撃を食らわすことができるので、弱いものではない。
とき
2011/01/31 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターがセットされた時、リバース効果を封印しながらそのモンスターを攻撃表示に変更できる罠カード。
リバースを封印できる上、次のターンで殴って大ダメージを与えられる。好意的に解釈するとこうなるが、セットされて出てくるモンスターが昨今ではそう多くないところ。
表示形式を変更するだけであり、タイミングも限定的すぎる。カード1枚の仕事としては物足りない。罠なので予めセットしておかないといけないのもタイミングが限られるカードとしては不安定か。
停戦協定》じゃダメなんですか?
まだ《硫酸のたまった落とし穴》の方が除去れる可能性があるからいいと思うんだ.
SOUL
2010/08/30 19:19
遊戯王アイコン
基本的には《抹殺の使徒》で除去してしまった方が良いかと。

→ 「誘惑のシャドウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
誘惑のシャドウ 1.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「誘惑のシャドウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「誘惑のシャドウ」への言及

解説内で「誘惑のシャドウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

決闘王の記憶B.A)2017-06-18 14:59
  • 強みこのカードは決闘者の王国編にてアテムのデッキに入っていたカードで、原作のアテムvs死の腹話術師では、自分フィールドに蘇生させた《青眼の白龍》の攻撃力を上げたり、アテムvs孔雀舞では《誘惑のシャドウ》を一時的にしのぐなどの活躍をしています。

「誘惑のシャドウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 11,077

誘惑のシャドウのボケ

その他

英語のカード名 Shadow of Eyes

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー