交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > ワーム・ホール

ワーム・ホール(ワームホール) 使用デッキカード価格

ワーム・ホール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分のフィールド上モンスター1体を選択し、次の自分のスタンバイフェイズまでフィールド上から除外する。除外中は選択したモンスターのモンスターカードゾーンは使用できない。
パスワード:22959079
カード評価 4.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP183 2004年06月24日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-19 2000年12月14日 Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP156 2011年05月14日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-48 2002年03月21日 Normal

ワーム・ホールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
15% (2)



みめっと
2023/04/24 20:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
選択した自分の場のモンスターを一時的に異次元に送り込む魔法カード。
いかにも速攻魔法っぽい効果とイラストだが通常魔法。
選択したモンスターがいた場所にワームホールが出たままになり、異次元から帰還するまでそのモンスターカードゾーンが使用不能になるという特異性がある。
そのためか、異次元から帰ってくる時も必ず元いたモンスターゾーンに戻らなければならず、一度場を離れるとEXモンスターゾーンには戻れないという基本ルールと衝突を起こした結果、EXモンスターゾーンのモンスターをこのカードで除外すると、戻ってくるタイミングで場には戻らずに墓地送りになるという処理になる。
真DM2では発動した場所にデッキリーダーをテレポートさせる効果を持つカードとなっており、適当な場所に設置しておくことで基本的に1ターンに1マスしか移動できないデッキリーダーの緊急時の避難先とすることができる。
ねこーら
2021/03/18 21:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:一時的な離脱なら《星遺物を巡る戦い》の方が良いが、使用しているゾーンを不可能にする点は独特。
弱体化が可能な速攻魔法がある為、優先順位は下がる。
効果でフィールドから離れることをトリガーにするカードを使うにしても似たような効果を持つモンスターもいるしナア。
ただ、エクストラモンスターゾーンのモンスターを指定すればそのゾーンは使用不可能となる為、もう一方のゾーンも使って封鎖は可能。
リンクリボー》あたりなら帰還不可で墓地に置いても利用可能だしナ。
地味に「ワーム」「ホール」という名前を持っていながらどちらのサポートも使えない。
ナノーネ
2019/01/09 12:48
遊戯王アイコン
せめてターン終了時までだったらまだ使い道があった。
備長炭18
2018/03/27 13:32
遊戯王アイコン
ただ使うだけではすぐ使える代わりにチェーン発動の出来ない亜空間となるため、そういった使い分けする意味がないカードを使うときに使いたい。場を圧迫するのは結構重いデメリットだと思います。
意味はほぼ無いですが、これでエクストラゾーンを指定するとそのまま場に戻らず墓地に行くそうです。
ファイア野郎
2015/06/09 12:57
遊戯王アイコン
自身にフィールド封じ付きの
ゼンマイラビット》の効果を付与するカード。
引いてすぐに使えるため、フォーチュンレディーで
ライティーの効果をすぐに使うことが可能。
しかしそれ以外は《亜空間物質転送装置》の下位互換で、
対応力もあちらの方が高いです。
84g
2014/03/18 18:20
遊戯王アイコン
デュエル黎明期には、混沌帝龍とのコンボで注目されていたカード。
その後も何かと相性の良いカードは出続け、オッサンからすると有名なラインのカード。

このカードの最大の特徴は、《おジャマトリオ》などに一切邪魔されない事かな。
このテキストを持っているのはこのカードが唯一。
これだけ時代が経過しても、上位らしい上位が存在しない有望カード。
サンダー・ボルト
2013/04/29 13:32
遊戯王アイコン
ネクロフェイス》や「ライティー」の効果を使うためのカード。ただ、速効性はあるものの、他にも使いやすいカードは多くあるため、ただ単に除外するだけのこのカードにどこまで有用性があるかというと、やや微妙なところ。
かつては誰得なカードだったが,ライティーのリクルート効果のトリガーとして注目されていた.
他カードよりもアドを稼ぐ使い方は少ないものの,通常魔法でノーコストでできるのはこれだけ.
・・・まあそれでも,《亜空間物質転送装置》の有用性は異常なのだが.
とき
2012/02/08 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こういう名前だが効果的にはほとんどワームは関係ない。
自分の場のモンスターを次の自分スタンバイまで除外する効果を持っている。
登場以来すっかり忘れられた存在だったカードだったが、フォーチュンレディのおかげで思い出された。
といっても、《亜空間物質転送装置》のタイミングの選ばなさが基本的に便利。即効性という点でも、除去を併せ持つ《異次元隔離マシーン》や、これはライティーには使えないが色々と便利な《星遺物を巡る戦い》が存在する。
初手からライティーを使えるのはたしかにこれだけだが、ライティーが居ないと腐るので…
それ以外の用途でも、前述の3枚が基本的に優秀なのであまり立ち位置はない。
NEOS
2011/05/20 20:47
遊戯王アイコン
亜空間物質転送装置》と比べると、速効性があるが、回避には向いていない。
亜空間では展開のしすぎで除外したモンスターの帰還に失敗する場合があるが、こちらはその場所のみ使えなくさせるので、その点ではいいかと。
だが、亜空間の方が、回避するときに役立つ。
SOUL
2010/08/30 22:16
遊戯王アイコン
ライティーの効果補助にはなりますが、《強制脱出装置》、《亜空間物質転送装置》、《異次元隔離マシーン》、《死霊の巣》、といったカードの方が汎用的でお勧めです。
確かに速攻性は高いですが、やはり安定性を重視すべきかと。
2013/06/02 23:09
遊戯王ゲストアイコン
>モンスターの情報・制約を「リセット」するカードの中でも、特に有名な1枚。
かつては誰得とか忘れられたとか言ってる人は一体・・
2011/12/16 17:27
遊戯王ゲストアイコン
何故ワームカテゴリに入ってるww
通常魔法なので回避に向かないが、除外ソースとしては無難かと。

→ 「ワーム・ホール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワーム・ホール 4.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワーム・ホール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワーム・ホール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワーム・ホール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 11,817

ワーム・ホールのボケ

その他

英語のカード名 Dimensionhole

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー