交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > 死霊の誘い

死霊の誘い(シリョウノイザナイ) 使用デッキカード価格

死霊の誘い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
墓地にカードが送られる度に、そのカードの持ち主に1枚につき300ポイントダメージを与える。
パスワード:98139712
カード評価 5.5(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP175 2004年06月24日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-06 2000年12月14日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP148 2011年05月14日 Normal

死霊の誘いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/07/04 19:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種類を問わず墓地にカードが送られるたびにその持ち主に効果ダメージを与えるカードで、1枚あたりのダメージは大きくないものの、積み上げるといつの間にか傷だらけになっているという結構嫌な感じの永続罠。
魔力の枷》などと一緒に出しておくと、長々と展開を行う相手には結構なダメージが積み上がります。
そして疲弊したところに手札からマハーマが飛び出してフィニッシュブロー、美しいですね。
在日エジプト人
2022/03/23 4:35
遊戯王アイコン
デッキ破壊せずとも恐ろしいダメージをたたき出すカード
フリーチェーンで発動可能かつチェーンブロックを組まず複数枚発動可能
ダメージは300と微々たるものだがソリティアしまくると笑えないダメージを受けることになる。
デメリットとしては自分も痛手を負うことなることや、スピリット、妖仙獣、ペンデュラムみたく墓地に溜まりにくいカード群にはあまり
刺さらないところ
デュエルリンクスみたいにライフポイントが低い状況下ではもっと点数上げていい
バーンダメージ半減の影響を受けていないので
場合によってはこれで相手が自爆することもある
シエスタ
2020/10/02 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハマれば強いタイプのカードって印象。
デッキデス等なしでも現環境下カードが1ターン中何枚も墓地へ行きやすいので、高いダメージは稼ぎやすくライフの少ない状況なら高い拘束力を発揮する場合がある。
ただ自分にも影響を及ぼすので自分の首を絞める可能性がある点、単発火力自体は低いので相手次第では大した仕事ができない場合も多い不安定さもある。
癖は強く優先は特化構築か環境次第になるかと。
ねこーら
2020/07/20 20:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リスクはあるが、相手へのダメージ量はかなりのものになり、使い方次第で大きく力を発揮する。
単純に手札やデッキから墓地へ送るだけでナク、発動し墓地へ送るカードや取り除かれたエクシーズ素材もトリガーとして成立すル。
連続リンク召喚でダメージが結構溜まるから拘束力としても悪くなイ。
単なる戦闘破壊や《手札抹殺》とかでもイイ。
自分へのダメージのリスクは《ガード・ペンギン》などの特殊召喚に利用する《ブラックフェザー・ドラゴン》などと組み合わせるなど、そこは上手いこと回避したいところ。
ルイ
2019/05/13 21:29
遊戯王アイコン
芝刈り相手にこれほど痛快愉快なわからん殺しもないと思う、実際決まるとすごい気持ちいいもんですよ?

デッキからだろうが手札からだろうがX素材としてだろうが、墓地に送られれば問答無用で1枚に付き300ダメージ、積もり積もれば中々バカにできたもんじゃありません。
微々たるダメージ故か、実際に使ってみたら中々除去はされないものなので、そういう意味では場持ちはいい方。
しかし自分にも影響するのが玉に瑕だったりするのはご愛嬌。
魔鍾洞を使用する遅延系デッキでは、精神的に相手を追い詰めていけるのでむしろ魔鍾洞を使える現代でこそ採用できるカードなのかも?

私はこういうカード好きですよ?相手のイライラした顔が見れるますからねぇ(ゲス顔)
自分へのダメージはバウンスやら一時無効にするなりして何とか受けないようにして工夫したいですね。
備長炭18
2018/03/25 18:42
遊戯王アイコン
隣の芝刈り》やモンゲ、名推理にチェーンできれば大ダメージとなりそうですが、それにしてはピンポイントな印象です。昔のカードではありますが、単純に墓地枚数でも良かった気がしないでもないです。(そうしたらセメタリーボムの立場がありませんが。)
oooos
2016/10/28 7:21
遊戯王アイコン
ライロや芝刈りノイドのメタカード。
こちらが40枚デッキで60枚デッキの芝刈りにチェーンすれば6000以上、こちらが予めゴードン使ってれば即死級のバーンが可能です。
ミシガン州知事
2016/10/27 20:38
遊戯王アイコン
何度も墓地送りを繰り返すライトロードのメタカードのひとつ。

「1枚につき300のバーン」なため、例えば、1度に3枚墓地肥やししたら900のバーンになるということ。

最近は《隣の芝刈り》という豪快な墓地肥やしカードも出て来ているために個人的な評価は上昇。名推理、《モンスターゲート》などにこのカードをチェーンできれば思わぬダメージになることも。

欠点は自分にも影響してしまう点だろうか?
アルバ
2016/01/23 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
送られる度ではなく1枚につき300なので手札交換や墓地肥しをしまくるデッキでは結構シャレにならないダメージ量になる。
ただし自分にも影響する点には気を付けたい。
デッキによっては放っておくとかなり危ないカードなので永続という性質もあって除去されやすいがある意味除去を誘導させやすいとも言えるかもしれない。
ファイア野郎
2015/04/04 9:51
遊戯王アイコン
墓地に送られる度にダメージを与えるカード。
墓地肥やしを重視する現環境では活用できる機会は多いですが、
あくまで嫌がらせ程度のダメージしか与えられないのが難点。
何より相手依存のバーンカードは使いづらいのが現状。
かのん
2015/03/08 10:37
遊戯王アイコン
お互いというのが痛いところですがどこから落ちても1枚ごとにダメージを与えられるカード。
反骨王とかとあわせて使ってどうにか相手にだけダメージを与えたいところですね。
サンダー・ボルト
2013/11/03 20:15
遊戯王アイコン
カードの種類は問わず、どこから墓地に送られてもOKと、かなり緩い条件でバーンを行えますが、その代わり自分にも被害があるため、使い方には注意が必要。デッキ破壊との相性は割と微妙で、意外とメインから使っていくことができるようなデッキがないのが残念なところ。
ビートダウンにおけるほぼ全ての行動に少し地味な制約がつく感じ.
魔力の枷》と共にいらやしい動きをできるのだが,バーンとしてはやや相手依存かつダメージ量も微量なため《魔力の枷》ほど使えるものじゃない・・・
とき
2012/02/08 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードが墓地に送られると、その枚数につき300ダメージを与える永続罠。
カード、とりわけ魔法罠の多くは使われると墓地に送られるので、おおよその行動にバーンを発生させる厄介な一枚。《魔力の枷》と組み合わせて動けば動くほど燃やされるデュエルというのも面白いかもしれん。
といっても、火力は相手の動きに依る部分が大きく相手依存の激しいカード。挙げられている通り《隣の芝刈り》にぶつけるとすごいダメージが見られるが、芝刈りだけのために採用するのは厳しい。
能動的に仕掛けようにも、デッキデスとバーンの闇鍋なんてデッキが強いわけがないしね…
NEOS
2011/05/15 13:34
遊戯王アイコン
デッキデスのついでにバーン・・・ということは考えないでおこう。
300は少ないが、墓地増やしする現代では活躍・・・と思われがちだが、自分にも影響するので注意を。
SOUL
2010/08/30 22:10
遊戯王アイコン
墓地にモンスターがいかないスピリットと相性が良いかと言うと、少し微妙です・・。

ライトロードのメタにしてもすぐに除去されると思われますし、効力は高くないかと。

→ 「死霊の誘い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死霊の誘い 5.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死霊の誘い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死霊の誘い」への言及

解説内で「死霊の誘い」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ニードル死霊ビックバーンtunabin)2013-09-13 02:12
  • 運用方法断札抹殺でマリーを墓地に落とし、ビックバンガールでダメージ狙いつつ、《死霊の誘い》でダメージを与えつつ、カオポメタポも混ぜてデッキ切れを狙う
ヴェノムバーンcanser)2014-07-12 17:37
伝説の聖女の伝説ベルベル)2015-07-21 17:42
  • 運用方法基本はDDのスライム2種でダルクを立てつつ、ランク3の魔人で戦線を維持。黒蛇病や《死霊の誘い》はターンが経過するほど総合的に火力が上がっていくので、ダルクの効果が活きる。
    強みダルクと《死霊の誘い》、《ビッグバンガール》がいる状況になれば墓地にカードを置く度にダメージが入るようになる。
MTG流「メガハンデス」MTGからの刺客)2014-11-02 01:12
  • 運用方法暗黒界は自分で手札を捨てるデッキなので《強制接収》を誘発させやすく、各種暗黒界モンスターに《追い剥ぎゴブリン》を付与して高速で相手の手札をボロボロにしていきます。さらに《魔力の棘》と《死霊の誘い》でバーンも狙い、《スキルドレイン》でのメタも与えて相手が何も出来なくなる状況を作りじわじわとライフを削り取ります。
【ブラックフェザー・ドラゴン】Karma)2014-03-01 20:09
  • 運用方法死霊の誘い》を使いシグナーの龍
    強み死霊の誘い》によって1ターンに2個ほどは黒羽カウンターが稼げる
    弱点死霊の誘い》を引かなければほとんど勝ち目は無い
WW ウィンドウィッチカービィぺぽい)2020-11-09 11:01
  • 強み棺桶売り》や《死霊の誘い》を張った状態で相手ターンを迎えれば、相手が展開する=ダメージなのでダイヤモンドが2回効果使える

「死霊の誘い」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Amazon(トレカネット) - - 115円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 20,643

死霊の誘いのボケ

その他

英語のカード名 Skull Invitation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー