交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.4 > 万華鏡-華麗なる分身-

万華鏡-華麗なる分身-(マンゲキョウカレイナルブンシン) 使用デッキカード価格

万華鏡-華麗なる分身-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「ハーピィ・レディ」が表側表示でフィールド上に1体以上存在する時に発動できる。手札またはデッキから「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」を1体特殊召喚する。
パスワード:90219263
カード評価 8.4(27) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (304件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP156 2004年06月24日 Normal
ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- SD8-JP021 2006年03月16日 Normal
Vol.4 --50 1999年07月22日 Ultra
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP132 2011年05月14日 Normal
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP037 2015年06月06日 Normal
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4- DP21-JP008 2018年11月10日 Normal
暗黒魔竜復活-REVIVAL OF BLACK DEMONS DRAGON- RB-24 2000年10月26日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP126 2024年03月23日 Normal

万華鏡-華麗なる分身-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (12)
カード評価ラベル4
55% (15)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/02/18 23:10
遊戯王アイコン
1期カードにもかかわらず、S・X・リンク素材を確保する手段として優秀。
特殊召喚できるのがほぼバニラであり、比較するならリクルート効果を持つカードより、緩めな条件で自力展開できるモンスターとだろうか。
正直に言って、現代基準で言えば微妙な性能ではあるが、《ヒステリック・サイン》の発動ついでにサーチできたり、《ハーピィ・パフューマー》1枚から2体並べることができる取り回しの良さを加味して高めに評価する。
セツナ
2023/02/17 1:03
遊戯王アイコン
ハーピィ専用のリクルートカード。場に《ハーピィ・レディ》を用意する必要があるものの、古のカード故に発動後の制約は無く、場で《ハーピィ・レディ》扱いとなるカードは沢山いる上にこのカード自身も《ヒステリック・サイン》でサーチができる。リンク召喚は勿論、ハーピィデッキはレベル4主体の為ハーピィ同士でシンクロ召喚できる《ハーピィ・レディ・SC》やランク4エクシーズなどにも繋げられる。ハーピィデッキには欠かせないカードといえるでしょう。
みめっと
2023/01/10 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場したハーピィレディ専用の展開系魔法カード。
この時期のカードで特殊召喚できる領域を手札とデッキの両指定にしているのは偉すぎる。
特定のモンスターが場にいてかつさらにこのカードを引かなければならないわけですが、場でハーピィレディ扱いになるモンスターの大増量に加え、このカードの専用サーチも登場しており、発動後の制約も特になく特殊召喚のための素材を揃えることにも適している。
ただ起点となるハーピィモンスターはいくらでも場に用意できるのですが、特殊召喚できるモンスターの性能の方は現代基準だとさすがに難があるという感じで、今後《赤しゃりの軍貫》のような仕様の優秀なハーピィの登場が待たれる。
シエスタ
2021/04/15 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にハーピィ・レディを要求し、リクルート対象はルールの都合上3枚しか採用できなかったり、姉妹は力不足だったりと、リクルートカードとしてはちょっと癖はある。
しかしそれを補う程にこのカード自体のサポが優秀で取り回しに優れ、ターン制限もないと来ている。優秀なカードなのは確かでしょう。
ねこーら
2020/10/27 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ヒステリック・サイン》《ハーピィ・パフューマー》でサーチ可能な点で優れた展開札。
ハーピィ・パフューマー》であれば即座にサーチ、発動して《ハーピィ・レディ1》などを展開、エクシーズ召喚や《ハーピィ・レディ・SC》に繋ぐことも可能。
ヒステリック・サイン》も発動時に即座にサーチ可能であり、同様に展開可能。
難点は手札・デッキからしか出せないことだが、速攻で行けばデッキに戻すカードはなくても済みそうダナ。
サンパイ
2020/02/12 9:49
遊戯王アイコン
ヒステリックサインでサーチできるカード。条件付きとはいえ、リクルーターとしてはかなり優秀な魔法カードかと。
シルキン
2019/12/08 1:13
遊戯王アイコン
かつては《ハーピィ・レディ》自体が少なかったため、このカードを使う意義が見えなかったが、《ハーピィ》専用カードが多く出たことで評価が一気に上がった。
ヒステリック・サイン》でデッキ・墓地を問わずに手札に持ってくることができ、展開のためには必須級の地位を確立。これからもハーピィの強化がされればさらに輝くことだろう。
アルバ
2018/11/11 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件付きではあるがデッキのハーピィレディを引っ張り出すカードで単純に使いやすく強力な効果を持つ。
サインでサーチできることで大躍進したカードだが、パフューマーの登場で利便性が更に上がった。
三姉妹もリクルートできる点は基本的に忘れていても問題ない。
はわわ
2018/09/20 20:15
遊戯王アイコン
ヒステリック・サイン》からサーチとサルベージができて、手札やデッキからSSできるのは普通に便利
あとはハーピィ・レディか、三姉妹のリメイクください
ター坊
2018/09/20 19:38
遊戯王アイコン
現代では特定のカテゴリ専用のカードは当たり前のように存在するが、私が知る限りでこれが先駆け的なカード。
ハーピィが必要なもののデッキからのリクルートが弱いわけがない。これで2体並ぶのでリンク等が簡単に行える。ただし、リクルート出来るのは派生系ではなく通常モンスターである元祖かルール効果としてハーピィ・レディとして扱うSBと1 ~3のみなので注意。
レジェンド4でハーピィ新規と共に再録されるのでハーピィを組みたいならありがたいことこの上ない。
くろゆき
2017/11/09 16:01
遊戯王アイコン
シンプルな強さ。デッキリクルートは神。
サインのお陰でサーチ、使い回しまでできる。かなり古いが便利で優秀、文句なしのカード。
デルタアイズ
2017/11/05 19:43
遊戯王アイコン
サイン3 万華鏡1
古参のカードが戦線で活躍できるのは良いですねぇ
あすか
2017/08/29 19:59
遊戯王アイコン
やはりリクルートは強いですね

サインでサーチできるし手札で腐ってもサモプリやヒスパのコストとして捨てればおけ
なす
2017/07/03 1:11
遊戯王アイコン
ハーピィ専用展開補助カード。ハーピィをリクルートか手札から出すことが可能で、即座にランク4等に繋げられる。
ヒステリック・サイン》からサーチ・サルベージが容易なので、ピン挿しで十分機能する。
もも
2017/02/21 2:00
遊戯王アイコン
3積みは事故になるんですが、1枚投入だと良い動きになりますね。
展開とヒステリックサインでのサーチが強力ですが、
サモプリのコストで墓地に送ってもまたヒステリックサインで回収出来るは便利ですね。

ヒコモン
2016/04/04 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当初はハーピィがフィールドにいる状態を作るというのがそもそも難しく、《ハーピィ・レディ三姉妹》もこのカードも腐りやすいということで使えないカードという評価だったが、後続のハーピィとエクシーズ召喚のお陰で一気に輝ける存在へと変貌した。しかも《ヒステリック・サイン》でデッキだけでなく、墓地からもサーチ出来るため、1枚投入するだけで使い回すことが可能。よくぞ三姉妹だけでなく、ハーピィ・レディも出せるようにしておいてくれたと感謝したい。しかしながら、対象のハーピィ・レディは3枚しか積めない点は要注意。
ジュウテツ
2015/06/12 10:49
遊戯王アイコン
対応するカードがレベル4・風属性・鳥獣族ばかりなので、《電光千鳥》や《零鳥獣シルフィーネ》を出すサポートに使うとよいと思います。
専用サーチカードの《ヒステリック・サイン》があるのも、大きいと思います。
かのん
2015/01/12 10:27
遊戯王アイコン
ハーピィデッキのサポートカード。
今となってはノーマル版が溢れてるけどウルトラレアで輝いてた初期版の綺麗さは
今見てもうっとりするねー。
ゆう
2014/01/06 7:12
遊戯王アイコン
ハーピィの展開を支えるカード。これから出てくる千鳥、シルフィーネのなんと強いことか…。
またサインにより使いまわしが効くため気兼ねなく使えます。
三姉妹も出せるには出せますが…だれか彼女らの活用法をご存知ないでしょうか?
サンダー・ボルト
2013/09/01 17:44
遊戯王アイコン
まさかのまさかで専用のサーチカードが登場して強化されました。また、エクシーズの台頭でレベル4を2体並べる意味ができ、単純に効果の有用度も上がりました。ただ、墓地には対応していないため、デッキか手札に「ハーピィ・レディ」がいなくなると、発動できなくなってしまうところに注意する必要があります。《ハーピィ・レディ三姉妹》の特殊召喚にも必須ですが、事故りやすくなるので、あえて入れる必要はないでしょう。
acver
2013/03/24 23:54
遊戯王アイコン
ミラーの怖さ・・・これ自分のフィールドとは一言も書いていない・・・って言う事は残った相手のハーピィーレディーか盗まれたカードでも条件起動します・・・。
さらに展開の要でもあります。
ファナナス
2013/02/05 13:40
遊戯王アイコン
ハーピィプッシュでさらに価値が上がったカード。デッキからハーピィをリクルートできるのは強力。ヒステリックサインでサーチサルベージができるようになったため、以前よりも使いやすくなり、複数積む必要もなくなった
ファイア野郎
2012/12/16 22:20
遊戯王アイコン
ハーピィデッキにとっては、必須の専用魔法。
発動条件が簡単で、なおかつノ―コストでリクルートできるため、非常に強力。

ハーピィ・レディ三姉妹》の特殊召喚にも必須のカードですが、あちらは扱いづらさが目立つため、ハーピィ・レディ専用カードと見切ってしまってもいいでしょう。
はくじゅ
2012/11/26 20:22
遊戯王アイコン
超優秀なハーピィのリクルートカード
一枚でデッキからハーピィをサーチしてSSしてくれる
クイーンが場にいればハーピィレディとして扱うため打つ機会にはそれほど困らないはず

注意すべき点は無論クイーンは持ってこれない
ハーピィの展開の要となる専用魔法.
ノーコストで出てこれる上に,そこからエクシーズにつなげるなんてことも可能.
効果的に三姉妹のサポートなのだが,彼女たちの使用意義は・・・
NEOS
2011/02/01 22:20
遊戯王アイコン
ハーピィの展開をするなら必須。
場にハーピィがいなければならないのがネックだが、それでも強力なことに変わりない。
ハーピィレディは計3枚しか入れられないので、三姉妹やデッキに戻すカードを入れるといい。
とき
2010/10/13 0:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にハーピィ・レディがいる時、手札かデッキからハーピィ・レディもしくは三姉妹を呼び出すカード。三姉妹を呼び出す正規の方法でもある。
非常に優秀なハーピィのリクルートカードであり、1枚でデッキからノーコストの特殊召喚は強い。ハーピィを高速で展開できるため、事故こそ怖いもののデッキに積む価値は十分にあるだろう。
三姉妹の特殊召喚にも必須だが、こちらの要素はあまり気にしなくていいかも知れない。
強力なリクルートでありながら、サインやパフューマーでサーチもできるのも大きな魅力。

→ 「万華鏡-華麗なる分身-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
万華鏡-華麗なる分身- 8.4 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「万華鏡-華麗なる分身-」を使ったコンボ

ハーピィデッキでツィオルキン&赤き竜ジョク兄
  • 現時点では未発売ですが赤き竜とアルティマヤ・ツィオルキンを同時に並べるコンボを報告します

     必要カードは《百檎龍-リンゴブルム》と《ハーピィ・レディ》として扱われるカード及び《万華鏡-華麗なる分身-》の3枚+なんでもいいので魔法罠1枚。ハーピィ・パフューマー始動であればリンゴブルムとの2枚+1枚で成立します。

    ①まずハーピィレディを場に出して万華鏡で通常モンスターのハーピィレディを特殊召喚。
    ②自身の効果でリンゴブルムを手札から特殊召喚して、いずれかのハーピィレディ(チャネラーがいる場合はチャネラーを優先。レベルが変わってしまうので)とでドラグニティナイトガジャルグをシンクロ召喚。
    ③ガジャルグの効果で霞の谷の幼怪鳥を手札に加えそのまま墓地に送り、幼怪鳥の効果で墓地から自身を蘇生。もう一体のハーピィレディとで瑚之龍をシンクロ召喚。同レベルの2体を墓地に送ってアルティマヤ・ツィオルキンを特殊召喚。瑚之龍の効果で1ドロー。
    ④魔法罠を1枚セットしてツィオルキンの効果を発動、アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴンを特殊召喚。ここまでのどこかのタイミングで墓地のリンゴブルムの効果を発動して百檎トークンを特殊召喚しておきます。
    ⑤トークンがいる状態でアクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴンをリリースして効果発動、場に出たスターダストドラゴンと百檎トークンでレベル10の深淵の神獣ディス・パテルをシンクロ召喚し、①効果で除外されているリンゴブルムを特殊召喚できるので、これでレベル12の赤き竜のシンクロ召喚まで行えます。
     
     残念ながらアルティマヤ・ツィオルキン自身の耐性によって赤き竜の(2)の効果の対象にはできないのですが、赤き竜の(1)で手札に加えるカードをくず鉄の神像にすることでさらに展開を伸ばせます。
     相手ドローフェイズでくず鉄の神像を発動し、墓地の蘇生制限を満たしたスターダスト・ドラゴンを蘇生。くず鉄の神像が再セットされるのでアルティマヤ・ツィオルキンの効果でEXデッキからいずれかのシンクロモンスターを出すことで、レベル7〜9までのドラゴン族シンクロモンスターが赤き竜の効果で場に出すことが可能になります(EXが大変なことになりますがアクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴンのセットをもう一組入れておけばレベル10のシンクロモンスターも狙えます)。

     最終盤面としてはくず鉄の神像とアルティマヤ・ツィオルキン、スターダスト・ドラゴン(エンドフェイズにEXに戻る)、レベル7〜9のシンクロモンスターが2体となります。赤き竜の呼び出し先まででEXの消費が10枚とそれなりに激しいので、アルティマヤ・ツィオルキンの呼び出し先と百檎トークンでレベル9〜11シンクロに留める方が現実的な気もしますが、ロマン重視ということでひとつ。

     また、初動となるハーピィレディとして扱うモンスターは複数いること、万華鏡はヒステリック・サインでもサーチ可能であること、リンゴブルムのサーチを行えるテンペストが風属性とシナジーが強いこと、ハーピィの特権である手札からの羽根吹雪によって妨害を弾きやすいことから、リンゴブルムは今後のハーピィデッキのアーキタイプの一つになりうるポテンシャルがあると思います。今後の研究に期待ですね。 (2023-02-15 23:16)

デッキ解説での「万華鏡-華麗なる分身-」への言及

解説内で「万華鏡-華麗なる分身-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハーピィ・ランサー無記名)2020-08-31 22:09
純ハーピィwakanya0w0)2017-07-25 16:48
自作デュエルロワイヤル ハーピィ編テルテルポン酢)2023-01-30 13:56
陰陽ドラグハーピィグレイ)2019-05-29 15:27
新リミ対応アロマハーピィ(ご意見募集中hira蛾)2022-03-25 18:31
マジカル・クラウン―ハーピィ・ヌート―レシィ)2014-01-13 16:01
ハーピィまじ天使こーちゃん)2013-03-04 00:27
SRセフィラハーピィamariru)2023-07-16 01:34

「万華鏡-華麗なる分身-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 65,403

万華鏡-華麗なる分身-のボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「万華鏡-華麗なる分身-」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Elegant Egotist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー