交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.3 > カードを狩る死神

カードを狩る死神(カードヲカルシニガミ) 使用デッキカード価格

カードを狩る死神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 5 悪魔族 1380 1930
リバース:フィールド上の罠カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
パスワード:33066139
カード評価 1.3(26) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP127 2004年06月24日 Normal
Vol.3 --37 1999年05月27日 N-Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP108 2011年05月14日 Normal
幻の召喚神-PHANTOM GOD- PG-10 2000年08月10日 Super

カードを狩る死神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
96% (25)



ブルーバード
2022/02/03 17:22
遊戯王アイコン
色々話題性の高いモンスター。
まずコナミ版遊戯王で初めて登場した効果モンスターの一体。しかもvol.3だとノーレア枠なので非常に貴重。もしも持ってる人は大事にとっておこう。
また長らくリバース効果モンスターの上級モンスターはこのモンスターしか存在しなかった。更に攻撃力が半端なモンスターもこのカードが初めて。
そして伏せの罠も割れるが、当時永続罠だったカードはドラゴン族封印の壺しかないため表の罠はまず割ることがないという小ネタもある。
…これだけお膳立てされてもネタにすらならないってある意味すげえよお前。
しかも下級モンスターに《トラップ・マスター》や《赤い忍者》という全く同じ効果を持つモンスターがいる。
クリムゾン・ノヴァ
2022/01/06 10:38
遊戯王アイコン
 遊戯王初期のカードの1枚。

 現代では魔法・罠を除去することは容易になっているので、わざわざ発動の遅いリバースのこいつを出す必要がない。相手ターンに発動しようにも、《サイクロン》の下位互換だし…。あとステータスが値札みたいになっている為、これで殴れば相手のライフ計算が難しくなること間違いなし。また守備が1930と、地味に《ジェムナイト・ガネット》や《セイバーザウルス》等で引っ掛かる。更に計算がごっちゃになってしまうだろう。

 別に今使う必要はないが、ネタデッキならいいかもしれない。

追記:こいつレベル5だったのか…。
みめっと
2021/02/21 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作で闇のプレイヤーキラーが使用した半端な能力値が特徴のモンスターの1体。
遊戯王OCGにはカード名やフレイバーテキストにカードゲームのモンスターであることが示されたものや、イラストに遊戯王OCGの裏面と同一のカードが描かれているカードがいくつか存在しますが、このカードはその開祖となるモンスターです。
なのでイラストはただ単に死神が描かれているOCGのものよりも、原作の鎌がカードを貫いてるやつの方が個人的には好きだったり…。
原作では護封剣(魔法)を切り裂こうとして六芒星(罠)に引っ掛かってしまいましたが、OCGでは罠を専門に切り裂くモンスターになりました。
しかしその発動条件がリバースでしかも上級モンスターという最低の組み合わせになってしまったせいで、発動そのものが困難なカードになってしまいました。
こんなモンスターでも初出はノーレアで2期の再録時にスーレアに格上げされるという謎の好待遇を受けている。
ねこーら
2020/09/11 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リバースした場合の効果でアドバンテージを獲得しにくいため、敢えて使う必要は見いだせない。
別にアドバンスセットはする必要がなく、《占術姫コインノーマ》でリクルートしたり、《サブテラーマリスの妖魔》でセットしたりと上級モンスターの重さはあまり関係がナイ。
しかし肝心の効果で《サブテラーマリス・アクエドリア》が勝る為、敢えてこちらを選ぶ理由はナイ。
闇属性・悪魔族は他にも多数存在する故。
グレイ
2020/02/01 21:44
遊戯王アイコン
レベル5のリバースモンスター。
モンスター1体をリリースしたアドバンスセットをする必要がありますが、その効果は表側の罠カードを破壊するか裏側のカードを確認し魔法はそのままで罠の場合のみ破壊する、というもの。ちょっと驚くくらい弱いですね。
レベル4以下のリバースモンスターには魔法でも罠でも破壊するワームアポカリプスやハイドロータスが存在します。アーティファクトのような、罠以外の割りたくないカードがある場合は別ですが、それでも1体リリースしてセットしなければならない点がめちゃくちゃに足を引っ張るせいでもう使える気がしませんね。
サンパイ
2020/01/31 16:27
遊戯王アイコン
サイクロンやナイトショットなど優秀な伏せ除去を使いましょう。というか上級リバースという時点で終わってる。
シルキン
2019/12/07 18:11
遊戯王アイコン
アドバンス召喚してまでリバースが必要。しかも罠じゃなければ破壊不能とアドバンテージをまるで稼がせてくれない。
「カードを狩る」というややメタい名前は有名だが、死神と言えるほど脅威ではない。
シエスタ
2019/04/02 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんで闇のプレイヤーキラーのカードってこんな中途半端なステが多いんですかね?
初期にしては貴重な除去効果を持ったモンスターですが、上級なうえリバースという遅さが致命的。しかも罠限定。フリチェが主流な現在ではスカされやすく、そもそも上級リバースという特性上、相手に不要な警戒を与えかねず除去されやすい。個性といえばやはりこのステータスで、ライフ計算を面倒にさせますが、大きな影響を与えるのは難しいでしょう。ファン採用とかでもない限り、素直にブレイカーやらサイクを使ったほうがいいです。
げおんぬ
2019/03/09 2:32
遊戯王アイコン
イラストや、名前、レア度から使えそうと思いきや使えない。初期の頃もデッキに入れる選択肢にはなかった。
備長炭18
2018/02/18 1:32
遊戯王アイコン
確率とはいえ、魔法カードは破壊できないし、もとに戻す。罠カードにしてもフリチェであるためすかせる。そもそもバトルフェイズ前に伏せるなんてスピードデュエルでもない限り現実ではやりようがない。
昔であれば、その地味に高い守備力が活躍したかもしれない。
ズバババン
2016/04/13 23:07
遊戯王アイコン
微妙なステータスで対戦相手をイラつかせる事ができるカード。ADS? 知らんな。
原作においては魔法・罠を使う上で最も警戒しなければ~というくだりがあるが、OCGでは正直しょうもない効果なので実質バニラ同然。
こんなでもリバースモンスターなので、儀式のレベル合わせ要員の一枚として占術姫に入れられない事もない。が、その場合でも使徒食い虫や《派手ハネ》、《禁忌の壺》というライバルがいるので(ry
アルバ
2016/01/28 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作では魔法・罠カードを入れる上で最も警戒しなければいけないカードと言われているがOCGでは暗算でライフ計算する上で警戒しなければいけないカードって所だろうか?
上級モンスターをセットしてまで不確定な罠除去をする意味はないと思う。
かのん
2015/01/26 1:03
遊戯王アイコン
アニメでは闇のプレイヤーキラーに使われたりバクラ戦で墓地におくられた時に出たり
で印象に残るのですが、現実的にあまり使えるカードではないですね。
攻撃力と守備力が微妙なのは面白いですがw
シャイニング
2015/01/07 16:45
遊戯王アイコン
カオスエンドマスター》対応の微妙なやつ
ライオウ》に戦闘破壊されなかったり、罠カードを除去出来たりと、いっていることは強いのだがなあ…
やや評価を上げるため、この評価
あの人は今………。
2015/01/07 8:40
遊戯王アイコン
効果もさながら、このステータスは一体なんなんだ。攻撃力~50のモンスターでもめんどいのに………。

どうでもいいが、これ一枚持ってたわ。何か光ってたわ。ほとんど真っ黒の絵のくせに。
たたた
2015/01/07 5:09
遊戯王アイコン
ガン伏せしてからこいつをセットして、メタモル警戒してきた相手に奇襲しようぜ!
リリースが必要?知らん
サンダー・ボルト
2014/08/10 14:03
遊戯王アイコン
中途半端なステータスではありますが、上級としては低すぎるステータス。《カオスエンドマスター》に対応することぐらいしか見るところはなく、当然アドバンスセットなどする必要もないでしょう。
mreng655
2013/09/19 21:34
遊戯王アイコン
なぜ☆4じゃないんだ
ファナナス
2013/02/05 12:07
遊戯王アイコン
罠破壊なので青の忍者よりは汎用性は高いので幾分か扱いやすい。れべる4ならな!
ファイア野郎
2012/12/06 19:29
遊戯王アイコン
遊戯曰く、「魔法・罠カードを入れる上で最も警戒しなければいけないカード」らしいです。
魔法カードは破壊できない上に、サイクロンや大嵐などもっと警戒すべきカードはいくらでもあると思うんですが。

同じ効果のカードでも、《赤い忍者》の方がまだ扱いやすいです。
わざわざ、罠カードを破壊するためだけに、上級モンスターのこのカードをセットするのはちょっと・・・。
とき
2012/02/05 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースした時に表側の罠カードか、セットされたカードをめくって罠だった場合に破壊効果を発動できるリバースモンスター。
効果以上にそのカオスな能力値で多くのデュエリストの魂を狩ってくる。
一応《カオスエンドマスター》対応カードではあるが、リバースとの相性は悪い上に対応カードもこのカード以外に数々存在する。
相手の暗算を崩壊させる以上の使い所は厳しいか。
主にダメージを与えて(暗算的な意味で)相手の計算を狂わせるカード.
そこまで高くないステータスのモンスターで,その効果も《ドッペルゲンガー》の劣化では擁護のしようがない.
NEOS
2010/08/13 20:16
遊戯王アイコン
ステータスの割りにレベルが高い。
さらにステータスが中途半端なため、どうも違和感が出る。
2014/08/10 19:25
遊戯王ゲストアイコン
ダイレクトアタック! 相手ライフ:6620
相手「あかん!訳わからんライフになっとる!」
2013/09/20 23:53
遊戯王ゲストアイコン
最強
どのデッキに入れても活躍する
2010/08/09 21:14
遊戯王ゲストアイコン
一体リリースでセットするなら《守護者スフィンクス》の方が・・・
取り敢えずカウンターダメージが決まればステータスの中途半端さで相手をイラ付かせることが出来るぞ!

→ 「カードを狩る死神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カードを狩る死神 1.3 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カードを狩る死神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カードを狩る死神」への言及

解説内で「カードを狩る死神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キース(DM4/闇ステージ2)ルーナエ)2022-01-03 19:42

「カードを狩る死神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -
トレトク(トレカネット) - - 3680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12385位 / 12,766
閲覧数 22,874

カードを狩る死神のボケ

その他

英語のカード名 Reaper of the Cards

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー