交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
落とし穴(オトシアナ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。 | ||||||
パスワード:05606466 | ||||||
カード評価 | 6.3(58) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (58件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (220件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (2件)
- ラッシュデュエルでの効果
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 1 | BE1-JP118 | 2004年06月24日 | Rare |
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- | DT04-JP050 | 2008年12月01日 | Normal |
STARTER DECK(2007) | YSD2-JP034 | 2007年03月22日 | Normal |
STARTER DECK(2008) | YSD3-JP036 | 2008年03月15日 | Normal |
STARTER DECK(2010) | YSD5-JP033 | 2010年03月20日 | Normal |
Vol.1 | --40 | 1999年02月04日 | Super |
GOLD SERIES 2011 | GS03-JP018 | 2011年01月15日 | Gold |
STARTER DECK(2011) | YSD6-JP034 | 2011年03月19日 | Normal |
BEGINNER'S EDITION 1(7期) | BE01-JP101 | 2011年05月14日 | Rare |
STARTER DECK(2012) | ST12-JP032 | 2012年03月17日 | Normal |
THE GOLD BOX | GDB1-JP058 | 2012年08月25日 | Gold |
STARTER DECK(2014) | ST14-JP031 | 2014年03月21日 | Normal |
デュエリストエントリーデッキVS | VS15-JPS23 | 2015年03月21日 | Normal |
デュエリストエントリーデッキVS | VS15-JPD24 | 2015年03月21日 | Normal |
20th ANNIVERSARY SET | 20TH-JP040 | 2018年08月18日 | Super |
EX | --038 | 1999年12月16日 | Normal |
EX | --087 | 1999年12月16日 | Normal |
EX-R | EX-27 | 2000年11月23日 | Normal |
青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON- | LB-57 | 2000年05月18日 | Super |
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- | SD45-JP028 | 2022年12月03日 | Normal |
STRUCTURE DECK-城之内編- | JY-30 | 2001年10月25日 | Normal |
STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2 | SY2-052 | 2003年05月22日 | Normal |
落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
まったく使えないというほどでもないものの、他の落とし穴より優先して採用する理由がないカード。
攻撃力1000未満のモンスターに召喚権を使うデッキには刺さらず、ある程度メタを張った上でしか機能しないのがきついです。
攻撃力1000未満のモンスターに召喚権を使うデッキには刺さらず、ある程度メタを張った上でしか機能しないのがきついです。
元祖落とし穴。
遊戯王にとって初の除去罠であり、初の召喚反応罠であり、初の制限カードであり、初のカテゴリ(当時は違うが)カードであり、初のストーリー性のあるカードであり、初の原作出身スーレアであり、初のタイミングを逃すカードである。
このおっさんもまさか十年以上も経って蟲惑魔の森をさまよう事になるとは夢にも思わなかっただろう。
遊戯王にとって初の除去罠であり、初の召喚反応罠であり、初の制限カードであり、初のカテゴリ(当時は違うが)カードであり、初のストーリー性のあるカードであり、初の原作出身スーレアであり、初のタイミングを逃すカードである。
このおっさんもまさか十年以上も経って蟲惑魔の森をさまよう事になるとは夢にも思わなかっただろう。
元祖召喚反応にして最初の罠カードの一つ、現実でも代表的な罠で有り
OCGでも場に降臨したモンスターを落として破壊というイメージ通りの効果になっている
1期はゲームスピードが遅い事、実用的な罠がまだ少ない事、
モンスターが耐性を待たなかった事も有りこのカードは条件を満たせば確実に除去を実現出来強力なカードで有った
しかし特殊召喚に対応していなかった事が後々尾を引き
2期に《奈落の落とし穴》が出現すると以降はそれに出番を全て取られる形で一気に過去のカードとなってしまった
OCGでも場に降臨したモンスターを落として破壊というイメージ通りの効果になっている
1期はゲームスピードが遅い事、実用的な罠がまだ少ない事、
モンスターが耐性を待たなかった事も有りこのカードは条件を満たせば確実に除去を実現出来強力なカードで有った
しかし特殊召喚に対応していなかった事が後々尾を引き
2期に《奈落の落とし穴》が出現すると以降はそれに出番を全て取られる形で一気に過去のカードとなってしまった
落とし穴で召喚された攻撃力1000以上のモンスターを破壊し
Vol.1で誕生した罠カード、OCGの中でも有名な1枚で特に初期という事もあり制限だった時もある程です、その頃の私はそこまではよく知らなくて、薦められるがまま複数枚入れっぱなしだった記憶が…。
【ガジェット】対策に子供の頃よく使ってましたね、【蟲惑魔】のおかげで使いどころも増えてますね。
1500以上になるけど反転・特殊召喚にも対応してて除外もできる《奈落の落とし穴》をはじめ、他にも使いやすい落とし穴系が増えているますので、競争に勝てるかどうか。
奈落でEXデッキから呼び出されたモンスターを除外しようとした時、破壊耐性を持ってて破壊できないなんて事がありますが(10年前くらいはよくあった)、落とし穴なら召喚されたモンスターを破壊して未然に防ぐ事が可能に、《召喚僧サモンプリースト》に使えないのがキツかったです。
私は入れてませんが、【蟲惑魔】デッキに入れている人はいるのでしょうか?
Vol.1で誕生した罠カード、OCGの中でも有名な1枚で特に初期という事もあり制限だった時もある程です、その頃の私はそこまではよく知らなくて、薦められるがまま複数枚入れっぱなしだった記憶が…。
【ガジェット】対策に子供の頃よく使ってましたね、【蟲惑魔】のおかげで使いどころも増えてますね。
1500以上になるけど反転・特殊召喚にも対応してて除外もできる《奈落の落とし穴》をはじめ、他にも使いやすい落とし穴系が増えているますので、競争に勝てるかどうか。
奈落でEXデッキから呼び出されたモンスターを除外しようとした時、破壊耐性を持ってて破壊できないなんて事がありますが(10年前くらいはよくあった)、落とし穴なら召喚されたモンスターを破壊して未然に防ぐ事が可能に、《召喚僧サモンプリースト》に使えないのがキツかったです。
私は入れてませんが、【蟲惑魔】デッキに入れている人はいるのでしょうか?
第1期に登場した、OCGにおいて単独で最も古い罠カードとなる召喚反応型の除去罠。
2期に登場した《奈落の落とし穴》と比べると、SSに対応しないことと除去性能で劣りますが、捉えるNSモンスターの範囲はこちらの方が広い。
やり口も「落とし穴」というザ・罠カードという感じで1期の除去罠としては当然最高性能のカードでしたが、そのような存在感であったにも関わらず、非OCG準拠のゲーム作品では他のゲームオリジナルの罠カードで代替されるなどしてこのカードは一貫して未収録となっている。
ベアトラップや見えないピアノ線がいつの日かOCGになることはあるだろうか。
2期に登場した《奈落の落とし穴》と比べると、SSに対応しないことと除去性能で劣りますが、捉えるNSモンスターの範囲はこちらの方が広い。
やり口も「落とし穴」というザ・罠カードという感じで1期の除去罠としては当然最高性能のカードでしたが、そのような存在感であったにも関わらず、非OCG準拠のゲーム作品では他のゲームオリジナルの罠カードで代替されるなどしてこのカードは一貫して未収録となっている。
ベアトラップや見えないピアノ線がいつの日かOCGになることはあるだろうか。
信じられないかもしれないけど、実は制限カード第1号のカードの一つ。登場当初はまともに妨害として機能する罠が貴重だったことからこれでも強かった。
現代だとよりにもよって特殊召喚に刺さらないのがキツい。一応結界像ビートだと通常召喚しか出来なくなるので攻撃反応積むくらいならマシな選択肢にはなれる。
現代だとよりにもよって特殊召喚に刺さらないのがキツい。一応結界像ビートだと通常召喚しか出来なくなるので攻撃反応積むくらいならマシな選択肢にはなれる。
決して弱いわけじゃないけど、召喚にしか反応せえへんから利く相手とそうじゃないのが今じゃ激しいからな~。
総合評価:攻撃力の範囲が1000以上であるため、《奈落の落とし穴》とは十分差別化可能。
召喚にしか反応しないが、1000から1499の攻撃力のモンスターに対応する為、展開の起点となるモンスターを潰す役割となり得ル。
《ギャラクシー・ワーム》《魔界発現世行きデスガイド》とか、希に遭遇するからナ。
《フレシアの蟲惑魔》を使うのなら入れておいて良いだろう。
召喚にしか反応しないが、1000から1499の攻撃力のモンスターに対応する為、展開の起点となるモンスターを潰す役割となり得ル。
《ギャラクシー・ワーム》《魔界発現世行きデスガイド》とか、希に遭遇するからナ。
《フレシアの蟲惑魔》を使うのなら入れておいて良いだろう。
攻撃力の効果範囲が実は結構優秀
もはや普通のデッキではまず使い物にはならないが、蟲惑魔となると話は別
フレシアを出せずセラのみでターンエンドの場合セラが低レベルの通常召喚モンスターに殴り倒される可能性が非常に高い
狡猾は複数枚積むのは危険であり、串刺しもいまいち信用度が低い
かといって奈落ではセラの攻撃力800~1400までが通ってしまう
そこで落とし穴であれば800~900まで相手の安全圏を狭めることができる
サイドに数枚忍ばせ対真竜など特殊召喚を使わない相手でほぼ腐る蠱惑や煉獄と交換は一向の余地あり
蟲惑魔であれば時間さえ稼げば次のターンにまた巣を整備し、じわじわと戦えばよいだけである
蟲惑魔において落とし穴は発動できるということが大事
エラッタで特殊召喚に対応してくれないかなあと思う1枚
もはや普通のデッキではまず使い物にはならないが、蟲惑魔となると話は別
フレシアを出せずセラのみでターンエンドの場合セラが低レベルの通常召喚モンスターに殴り倒される可能性が非常に高い
狡猾は複数枚積むのは危険であり、串刺しもいまいち信用度が低い
かといって奈落ではセラの攻撃力800~1400までが通ってしまう
そこで落とし穴であれば800~900まで相手の安全圏を狭めることができる
サイドに数枚忍ばせ対真竜など特殊召喚を使わない相手でほぼ腐る蠱惑や煉獄と交換は一向の余地あり
蟲惑魔であれば時間さえ稼げば次のターンにまた巣を整備し、じわじわと戦えばよいだけである
蟲惑魔において落とし穴は発動できるということが大事
エラッタで特殊召喚に対応してくれないかなあと思う1枚
実は制限カード経験のある一枚。特殊召喚や攻撃力1000以下のカードが起点となることも多くなっている現在、これを使う必要は薄いが敵の主力を1:1交換で潰せるポテンシャルは評価したい。
落とし穴の元祖
遊戯王を代表するカードの一つかもしれないけれど、このカードのせいで後発の落とし穴シリーズのパワーが低いと思うとなんとも言えない
遊戯王を代表するカードの一つかもしれないけれど、このカードのせいで後発の落とし穴シリーズのパワーが低いと思うとなんとも言えない
初代「落とし穴」罠カード。実はミラーフォース登場前は最強の除去効果を持つ罠カードであったことから1999年に制限カードになっていたことがある(すぐに解除されたけど)。今では奈落など、ライバルが多すぎて出番は少なくなっている。一応奈落とは違って除去できる範囲が広いけど。
落とし穴系の最古参、わかりやすい名前にわかりやすい効果。
ノーコスで奈落と比べ範囲は広くなっていますが、昔に比べ特殊召喚によってエース・切り札が召喚されることが当たり前になっており召喚にしか反応しない点が非常に痛く実際のところ奈落より範囲は大幅に狭い。
環境によっては奈落よりも優れている状況も出てはくると思いますが、他にもライフコストこそ必要だが、召喚時の効果を封じれ後出しでも対応しやすい通告などが存在しているため非常に厳しい。
高速化している環境で1体破壊した程度では止めきれないことも多々あり、それなら打点関係なく全体除去できる激流葬なども存在し、ほぼ上位互換と言えるカードが多数存在する関係上このカードを採用できることは今はほぼないんじゃないかと思います。
ノーコスで奈落と比べ範囲は広くなっていますが、昔に比べ特殊召喚によってエース・切り札が召喚されることが当たり前になっており召喚にしか反応しない点が非常に痛く実際のところ奈落より範囲は大幅に狭い。
環境によっては奈落よりも優れている状況も出てはくると思いますが、他にもライフコストこそ必要だが、召喚時の効果を封じれ後出しでも対応しやすい通告などが存在しているため非常に厳しい。
高速化している環境で1体破壊した程度では止めきれないことも多々あり、それなら打点関係なく全体除去できる激流葬なども存在し、ほぼ上位互換と言えるカードが多数存在する関係上このカードを採用できることは今はほぼないんじゃないかと思います。
落とし穴カードの元祖。
召喚・反転召喚時に破壊するので昨今の特殊召喚多用環境とはマッチしませんが、攻撃力1000以上という条件は広範囲で割と満たしやすい。
出た当初こそ最高のモンスター除去カードの名を持っていましたが、これも時代の流れですね。
召喚・反転召喚時に破壊するので昨今の特殊召喚多用環境とはマッチしませんが、攻撃力1000以上という条件は広範囲で割と満たしやすい。
出た当初こそ最高のモンスター除去カードの名を持っていましたが、これも時代の流れですね。
遊戯王OCG界で、最初に生まれた罠カード。 半年近くは罠カードはこのカードのみだった。 昔は相手ターンに除去できる数少ないカードだったので制限になった経験もある。
現在はもっと強いカードがあるので、他のカードを使った方が良いです。
現在はもっと強いカードがあるので、他のカードを使った方が良いです。
破壊できるなら破壊輪も奈落も激流葬も通るわけで、その中でこの人唯一の個性を見つける事はとても難しくて。
まぁ弱い訳ではないので独自プールのルールなら強いのかもしれない。
まぁ弱い訳ではないので独自プールのルールなら強いのかもしれない。
元祖落とし穴。
【蟲惑魔】では採用の余地あり。
無論、弱いわけでは無いのですが...…。
攻撃力制限がなければ使われることも多かっただろうと思われますが……ね。
相手が打点1000未満を通常召喚したときのやるせなさと言ったら。
【蟲惑魔】では採用の余地あり。
無論、弱いわけでは無いのですが...…。
攻撃力制限がなければ使われることも多かっただろうと思われますが……ね。
相手が打点1000未満を通常召喚したときのやるせなさと言ったら。
奈落があるので使えない。ただ、弱くはない。使えるカード。上位カードがでてしまったので…。奈落持ってない、勝ちにこだわらないよというなら採用してあげて下さい。お金出して強いカード買う必要はないと思う。あるカード使ってデッキつくるのも面白い。それで勝てたら嬉しいでしょう! ← いち意見です。 経済回していかないととも思う。
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「落とし穴」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「落とし穴」への言及
解説内で「落とし穴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
U.T.(ウルトラ・トラップ)(テープ)2017-08-10 08:38
-
強みいろんなホールや落とし穴を利用したり、No.105が調整候補になる。
古の武器を持つ天使よ世界を導け、S召喚!(Saryu)2014-11-22 14:36
-
強み2.《奈落の落とし穴》などで相手のカードが除外されていると攻撃力が上がります。
ホープ&蟲惑魔(RUM入り)(羽根帚P)2021-02-14 22:19
-
強みランク4の強力なモンスターや防御のための落とし穴がバランスよく入っているため、安定して戦線を維持しながら戦うことができるのが強みです。
【底なし】カズーラ軸の蟲惑魔【AF少々】(ほねぢるさん)2016-04-23 11:45
-
運用方法カズーラちゃんを守備表示で置いておき、発動条件の緩い落とし穴を伏せてプレッシャーをかけていきます。
強み増Gや各種落とし穴など、シンプルに強いカードを自然に搭載できているので事故を起こしてもそれなりに粘れます。
弱点息切れしにくい相手に対し、こちらの落とし穴が尽きるとかなり厳しくなってしまいます。
カスタマイズ環境に合わせて「《時空の落とし穴》」もありです。
覇王逆鱗 2019/7/1(B.A)2015-12-25 20:24
蟲惑魔ティアマトン(補助あり)(ブルエン姉貴兄貴)2018-03-23 21:28
-
強みハンドから落とし穴は奇襲性○ですが今回はティアマトン主体なので列を意識したいため不採用となりました
カスタマイズ単騎性能が素晴らしく落とし穴踏みにいて来た相手の処理役で召喚権を使用しないのが利点です
トライアルデッキ-融合竜襲来-(ブラック指令)2017-05-10 12:24
セラの蟲惑魔採用、アロマ蟲惑魔デッキ(シロガネ)2018-11-21 07:05
決闘新世紀ブルーアイズZ(リョウタ)2017-11-22 12:36
-
弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
命は投げ捨てる物!クレイジーサイ蟲惑魔(ばんてふ)2015-10-18 11:59
-
運用方法基本戦法は蟲惑魔でのコントロールビート。召喚反応罠の宿命として、展開された後の対処に難があった蟲惑魔ですが、サイコブレイドを投入したことで瞬間火力が激増。蟲惑魔共通効果で落とし穴にも落ちず、昨今メタが流行りの特殊召喚も使わずに大型を処理できるようになりました。
強みまた、アストラルフォースでカオスキマイラを出せれば落とし穴とライフを気にしないトップ操作で封殺できるでしょう。
竜剣士EMEm(熾天)2015-08-05 16:59
-
運用方法ここで紹介しているのは最も内容が凶悪だった時代のものですが、その概要はショックルーラーで魔法を封じ、プトレアザトートでモンスター効果を封じ、余ったアドで《ツインツイスター》を撃って返しのターンの罠の反撃をも防ぐという3種完全封殺を可能に。この後直ぐにプトレマイオスは禁止指定を受けたためこの構築は2週間程しか実現しませんでしたが、以降はアリアドネによる神系列のカウンター罠を回収してより強力な先行封殺の布陣を作る【アリアドネ搭載型】、狡猾・時空・奈落といった強力な落とし穴を確実に撃てる【フレシア搭載型】、ショックルーラーにとって変わる【ナチュルビースト型】などが流行り、何れも主流となりました。
蟲惑魔主体ビート:アドバイスお願いします(無意識な梅)2016-01-04 21:52
-
運用方法とにかく落とし穴系統を切らさないようにする
カスタマイズ《蟲惑の落とし穴》はまだ持っていないため、試せていません
ランク4軸蟲惑魔(緑茶)2016-09-23 10:50
-
運用方法基本的には神星樹を軸にした狡猾ループで戦っていきますが、墓地に罠が落ちるなどループが瓦解した場合にも戦線を維持できるよう、別の落とし穴を3枚だけ搭載しています。
新しくなった私の神星樹蟲惑魔(mari)2017-08-27 12:49
-
運用方法やることはあんまり変わりません。落とし穴掘りつつ地属性のシンクロやらエクシーズやらでどうにかして殴って勝ちます。
強み相手ターンに蟲惑魔をリリースしておいて次のターンに《ティオの蟲惑魔》の召喚時効果で蘇生、相手スタンバイフェイズ中に《カズーラの蟲惑魔》を守備表示で特殊召喚してから落とし穴を発動して《カズーラの蟲惑魔》の効果でデッキから《ティオの蟲惑魔》を特殊召喚してその時使った落とし穴をセット、《アトラの蟲惑魔》を特殊召喚して手札からの落とし穴を警戒させる、《トリオンの蟲惑魔》の特殊召喚時効果で擬似エンドサイク、などなど。
弱点動きが遅すぎます。大量展開には、ものにもよりますが一回止めただけじゃどうにもならない、という場合もあります。あと破壊耐性持ちは厳しいです。《底なし落とし穴》で裏守備にすればなんとかなるかと思いきや防御が高すぎて戦闘破壊できない、なんてこともあります。
カスタマイズ採用する落とし穴の数や種類は自由です。
蟲惑魔RUM(yuu)2018-05-15 23:33
-
運用方法RUMを使って強力なエクシーズを出し、落とし穴で守るデッキ。
強み簡単にエクシーズできるところと、落とし穴がいろいろなモンスターに対応できるところ。
地獄の大王者(リョウタ)2017-08-23 12:22
-
弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
完封!紋章ホープゼアル!(かのん)2015-08-19 00:21
-
弱点脱出装置、激流葬、《奈落の落とし穴》などには弱いです。
蟲惑魔ジャックナイツ?(air_hertz)2019-09-19 11:59
-
運用方法ジャックナイツの共通効果が、蟲惑魔の落とし穴セットで補助できそうだなーと思った。
融合特化ジェネクスZERO(tombo)2012-01-25 00:51
-
強み警告宣告は痛いですが、融合のシステム上、相手は融合対象を知る前に警告を打たなければならないので、相手に対するプレッシャーにも。《奈落の落とし穴》は痛いことは痛いですが、効果が発動するのでそれなりに。
蠱惑魔インゼクター。エクシーズを添えて…(りりやん)2014-07-25 21:54
-
強み最初はアトラを出して様子見。そして落とし穴で除去しつつ、エクシーズして行きましょう。
牙狼-GARO- -鬼神の魔道騎士-(リョウタ)2017-09-26 12:29
-
弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
恐獣の鼓動3箱+ジュラックの安価デッキ(nc5s38)2017-04-05 01:59
-
弱点◎恐竜族は昔から魔法・罠に弱く、このデッキも同じく魔法・罠に弱いです。このデッキは相手の魔法・罠を〘《ブラック・ローズ・ドラゴン》〙や〘《ジュラック・メテオ》〙で洗い流して、高火力を叩き込むデッキ構成なので、〘聖なるバリア-ミラーフォース〙等の攻撃反応型はそんなに気になりませんが、〘《強制脱出装置》〙等のフリーチェーンや、〘《奈落の落とし穴》〙等の召喚反応型は辛いです。
トライアルデッキ-機装魔人光来-(ブラック指令)2017-04-26 12:28
クジャドクェーサー!ストラク中心で勝てる(ナカピィ)2015-08-28 03:58
「落とし穴」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-03-09 本田ヒロトデッキ(子猫鈴麗)
● 2013-04-25 安価お触れ蟲惑魔(せつな)
● 2016-04-03 ただ嫌がらせしかしない外道デッキ(ルドガー)
● 2014-01-26 ギガプラで蟲惑魔(Molybdenum)
● 2014-12-19 人は四文字のみでデュエルできるか?(ねこまどう)
● 2014-11-13 虫が色々湧いてきてドーザーさんオナシャス(虫とり少年)
● 2013-04-19 代償ガジェ 蟲惑魔入り(六武のし)
● 2014-01-26 【No.52】RU蟲惑魔【サイドつけた】(Syake)
● 2015-07-14 みんなでやろう!ワンデッキデュエル(ねこまどう)
● 2015-07-12 戦いの殿堂に集いし...(ワンデッキ)(盲信するデュエリスト)
● 2014-06-06 ペンデュラムガジェット改(CiRiM)
● 2013-05-21 こあ(わ)くまどるちぇ(バウム)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6717位 / 12,768 |
---|---|
閲覧数 | 76,760 |
落とし穴のボケ
ラッシュデュエルでの効果
・ラッシュデュエルでの「落とし穴」の効果はコチラその他
英語のカード名 | Trap Hole |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/24 04:42 評価 8点 《銀河戦竜》「2024年に発売される光DPのゼアル枠にミザエル…
- 04/24 03:12 評価 10点 《暗黒界の龍神王 グラファ》「ストラクRにて登場した暗黒界初の…
- 04/24 02:23 評価 10点 《RR-ブレイブ・ストリクス》「好きなRUMサーチできるかなり凄…
- 04/24 02:09 評価 8点 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》「今年で誕生から10…
- 04/24 01:37 コンボ 銀河の魔導師 一枚初動で二妨害。銀河の魔導師の新コンボ。《銀河戦竜…
- 04/24 01:36 評価 6点 《ガガガカイザー》「総合評価:汎用的な上級以上を入れるなら。 …
- 04/24 01:30 評価 6点 《ブルブレーダー》「総合評価:使い切りのモンスター除去か、戦闘…
- 04/24 01:02 評価 5点 《アチャチャチャンバラー》「総合評価:ダメージを与えつつ展開で…
- 04/24 00:57 評価 7点 《水精鱗-アビスパイク》「総合評価:《水精鱗-アビスグンデ》を…
- 04/24 00:55 評価 8点 《銀河戦竜》「ミザエル強化!?と思わせてただのカイト強化だった…
- 04/24 00:54 評価 4点 《モグモール》「総合評価:低レベル獣族に対応し自壊などを補える…
- 04/24 00:42 評価 7点 《暗黒界の隠者 パアル》「ストラクRにて登場した暗黒界の新たな下…
- 04/24 00:11 評価 9点 《銀河戦竜》「性能上フォトンデッキで使うことが多そうですが、効…
- 04/24 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリュー…
- 04/23 23:58 評価 8点 《CNo.107 超銀河眼の時空龍》「アニメZEXALにてミザエルが…
- 04/23 23:51 デッキ 評価2.5!? 水陸両用バグロスMk-11を活躍させたい!
- 04/23 23:50 評価 2点 《トライポッド・フィッシュ》「総合評価:《スターフィッシュ》で…
- 04/23 22:41 評価 8点 《E-HERO ヘル・ゲイナー》「 付与できる効果はもちろんだ…
- 04/23 22:39 評価 1点 《再転》「そもそもの発動条件が限定的かつ、レベルが何に変更され…
- 04/23 22:34 評価 1点 《共鳴する振動》「相手のスケールを利用してP召喚を行うが、Pデッ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。