交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Curse of Anubis -アヌビスの呪い- > マジカルシルクハット

マジカルシルクハット 使用デッキカード価格

マジカルシルクハット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
デッキからモンスター以外のカード2枚とフィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となりバトルフェイズ終了時に破壊される。この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。
パスワード:81210420
カード評価 7.6(40) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (40件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (482件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP087 2004年06月24日 Rare
Curse of Anubis -アヌビスの呪い- CA-34 2000年08月28日 Super
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP079 2011年05月14日 Rare
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA38 2014年03月08日 Normal
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB34 2014年07月05日 Ultra
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP036 2015年11月28日 Normal
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP037 2016年06月18日 Normal
遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 闇遊戯デッキ LG01-JP017 2017年06月02日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- YU-33 2001年06月28日 Normal

マジカルシルクハットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (8)
カード評価ラベル4
65% (26)
カード評価ラベル3
15% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全40件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

パンピー
2023/11/19 22:27
遊戯王アイコン
原作ではマジシャンとの連携により力を発揮するカードでした。
単体でもリバース効果モンスターを再利用する手段として使えます。
撤収命令》と合わせることで、魔法罠の擬似的なサーチが可能です。
ジェムナイト・フュージョン》《ジョーカーズ・ストレート》等は墓地回収効果を持っています。《撤収命令》を使わずとも擬似サーチを行えます。
昨今は墓地効果もちの魔法罠が増えています。それらをノーコストで2枚落とせるので、大きなアドバンテージを得られます。
しかし、相手バトルフェイズ限定と遅いのがネック。そもそも相手がバトルをしなければ発動できず、メインフェイズに破壊されれば水の泡です。
このカード自体は壁を増やす効果しかないので、そのまま押しきられる恐れもあります。
魔法カードを落とした場合は、発動まで返しの自分のターンを待つことになってしまいます。
そのため、即効性、確実性で《おろかな副葬》に劣り、爆発力で《名推理》《隣の芝刈り》に劣ります。
魔法罠の「相手によって破壊された」場合の効果を満たしやすいのは利点。《速攻魔力増幅器》を破壊されれば速攻魔法のサーチ、《ゴーストリック・ナイト》が破壊されれば攻撃を封じられます。
ブラックマジシャンデッキにおいては、《マジシャンズ・ナビゲート》《魂のしもべ》等、墓地効果を持つカードの登場により、漸く原作通り「マジシャンとのコンビネーション」をいかすことができるようになりました。
因みにセットした魔法罠は表になればその名前をそのままモンスター名として扱います。カテゴリ名を持つ魔法罠ならテーマサポートを受けられるので、使用する場合は覚えておいて損はないでしょう。
かどまん
2023/03/16 22:01
遊戯王アイコン
遊戯が原作でモンスターを守る際に度々使用した罠だが
この難しい効果を当時のOCGでも使えるように上手く再現したカード

全ての魔法罠をモンスター扱いにして場に出すという
唯一無二の特徴を有しており、様々なコンボが考えられるが

場にモンスターが必要かつ、BF時限定という点がネックで何時でも使える様なカードでは無い点が残念な所で
更に対象のモンスターはメインモンスターゾーンと明記されているため
EXゾーンは選べず、守備表示に出来ないLモンスターも当然使用できない

この様な制約から軽く混ぜるといった感じでの採用は難しく
構築の段階からこのカードを自然と活かせるデッキが必要になる
ブルーバード
2022/06/29 18:03
遊戯王アイコン
罠で攻撃反応系だが、実質強化版おろ副として使えアドバンテージ獲得としては破格。
フィールドに一度出される点も見逃せない。《風魔手裏剣》などの条件を満たせる。
プンプン丸
2021/11/16 8:31
遊戯王アイコン
昔からある遊戯王のルールをややこしくするカードの1枚。
モンスターを守る目的より、任意の魔法・罠をデッキから引っ張ってくるコンボとして主に利用されている。 しかし「相手のバトルフェイズ」にしか使えないっという部分が最大の課題点。 この点を解決する方法として「メインフェイズ1をスキップ」させるのが有効、こうすることで相手はメインフェイズ2に展開を行う事になるしかし、「メインフェイズ2」に入る為には「バトルフェイズ」に入らざる得ない、 仮に入らなければ相手は実質ターンをスキップすることになる。

これを実現するために有効なカードは意外と少ないがおすすめなのが《昇天の剛角笛》である。こいつを使えば相手に無理やりバトルフェイズに入ってもらえる。のでこのカードの使い勝手を向上させられる。
ティンダングルなら《ティンダングル・ドロネー》や《ナーゲルの守護天》を一気に墓地に落とせるのは便利
バトルフェイズ終了時に破壊されるため、そのままドロネー展開に繋げられる
裏側セットとも相性が良い

とはいえやはりバトルフェイズ発動は遅く、発動前に除去されがち
よりトリッキーに《やぶ蛇》なんかと一緒に伏せるのも無しではないかも
ねこーら
2021/03/02 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トリッキーな運用が可能だが発動できるのがバトルフェイズのみなのがネック。
墓地に魔法・罠カードを送り込む、リバースした場合の効果の再利用、モンスター化した魔法・罠カードを《撤収命令》で回収するなど様々なことが行えル。
しかし、バトルフェイズ限定でモンスターが1体必要な為、その前に除去をくらうと想定した動きに繋ぎにくい。
魔法・罠カードを守る効果も欲しいところでアル。
みめっと
2020/11/05 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作でも遊戯が多用していたお馴染みのカードだが、OCGでは相手バトルフェイズ限定の半フリチェ罠で、デッキからあらゆる魔法罠をモンスター扱いで2枚セットし、しかもそのモンスターはあらゆる種族・属性として扱わないという他に類を見ないどえらい飛び道具である。
ダミーとシャッフルされる自分のモンスターも裏側守備表示になるため、リバース効果を再利用することが目的であれば相手に的中されたとしても構わないということにもなる。
デッキからダミーとして場に出す2枚の魔法罠は、できればフィールドから墓地に送られた時に発動する効果を持つものや、墓地から除外して発動する効果を持つものなどを選びたいですね。
その影響で《聖なる輝き》が出てるとどうなるのだとか、自壊はカード効果で免れられるのかなどと当時は裁定がかなり厄介なことになったようです。
帽子が1つ少なくなっていたり、バトルフェイズが終わると本体以外が自爆したりと、原作ファンには多少ツッコミたいところもある効果になってしまったと思いますが、エンタメ性が高く色々なコンボも試してみたくなるその特異性は、平凡なカードたちに埋もれることのない「記憶に残るカード」であることは間違いないでしょう。
シルキン
2020/04/29 2:04
遊戯王アイコン
元々は遊戯がモンスターを守るために使ったカードだが、OCG化に伴ってモンスターを守るために生成できるシルクハットに当たる物は減少したが、その代わりに墓地に2枚ものカードを送り込める有用なカードに変化したと言える。
登場時はあまり評価されなかったカード。しかし現在のように墓地から発動可能な魔法・罠が登場したこと、回収手段が増えたことなどから採用を検討できるデッキはいくつもある。モンスター扱いになっている際に攻撃を受けても、バトルフェイズ終了になっても破壊されるので破壊をトリガーとするカードとも相性がいい。
お空は青い
2019/06/28 21:30
遊戯王アイコン
原作以上にトリッキーなカード。往年の名場面のように運頼みのモンスターを守る効果も悪くないですが、それ以上に魔法・罠カードを2枚も墓地へ送れることが注目されていますね。一般的な所ではブレイクスルースキルやギャラクシーサイクロン、ブラマジではマジシャンズナビゲートも墓地で効果を発動できるので相性がいいですね。魔法を2枚墓地へ送れば黒魔導の継承のコストに使用できます。月の書効果も有用で、実用性は低いですが、聖なる魔術師や《闇の仮面》に使って、欲しい魔法や罠を2枚選び、運よく生き残ることができれば、リバースした場合に実質的なサーチになります。シャドールと相性が良さそうですね。魔法使いですし。歯車街を2枚もってくればアンティークギアを2体並べられます。このほかにも多様な使い道があるでしょうから、とても面白いカードだと思います。
シエスタ
2019/04/16 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠を壁扱いできるという珍しい効果を持ち、実質的にデッキから2枚もの魔・罠を墓地へ送ったり、破壊された際の効果発動を狙える。
しかしやはり相手BPにしか発動できない遅さがネックになる。除去の多いこのご時世安定してくれない。色々と工夫が必要になるでしょう。
リターンは大きいですが、玄人向きな印象です。
はやとちり
2019/04/16 1:17
遊戯王アイコン
墓地で発動する効果を持つ魔法や罠が出る前はあまり評価されなかったカードですが、
戦闘時限定、しかし魔法・罠カードを2枚も墓地に送れるということで、送るカードによってはこのカード1枚でかなりのアドバンテージを稼げます。
相手バトルフェイズに発動する効果とはいえ、攻撃宣言時に発動する効果はそこまで落ちぶれてはいないので、発動機会はしっかりあると思います。
デルタアイズ
2017/11/10 22:27
遊戯王アイコン
発動条件が少しネック。 しかもエクストラゾーンのモンスターは選択できない。
しかし真価を発揮するのはハーピィ。 サインを引っ張り相手のエンドにアドを稼げます。 《烈風の結界像》などの下級を囮にしやすいのも美点です。
なす
2017/09/14 10:20
遊戯王アイコン
相手のバトルフェイズに自分の魔法・罠を2枚をモンスターとして出せ、自分モンスター1体と共に裏守備でシャッフルする罠。
墓地でも効果を発動できる《ギャラクシー・サイクロン》や《ブレイクスルー・スキル》、墓地へ送られた時に効果が発動する歯車街や《ヒステリック・サイン》と相性が良い。
アメメ
2017/09/14 8:11
遊戯王アイコン
主に魔法・罠を破壊し効果を使用したい時に使われる
相手が攻撃してくれないと発動できないので安定はしない
ただでさえ相手頼みだったのに、新ルールでエクストラゾーンのモンスターとは一緒に発動できなくなるという追い打ちまでくらい余計使い辛くなってしまった
カンノーネ
2017/05/31 10:56
遊戯王アイコン
守るためのカード以上にこのカード唯一の特異性として、デッキから魔法罠カードを二枚フィールドから破壊して墓地に送れるカード
つまり何が言いたいかって、トラミッド場魔法や聖剣、マーシャリングフィールドやメタルフォーゼ罠などを簡単に墓地に送れる優れもの。
メタルサイクロプス
2017/01/11 19:34
遊戯王アイコン
フリチェでなく発動条件が厳しいものの、非常にトリッキーで強力なカード。
条件付きとはいえ任意の魔法罠を2枚も破壊し墓地へ送る効果は非常に強力で、破壊扱いなのでコンボの幅がとても広い。デッキ圧縮にもなり、かつ本来こちらがメインだったモンスターを守る効果もおまけとして充分でしょう。《おろかな副葬》からわかるが、最近、破壊や墓地送りで効果を発動する魔法罠がとても増えているのでこのカードも追い風になっていると思います。問題はやはり条件があるうえ遅く、安定性はないこと。ブラフなども使って、うまく使っていきたい。
oooos
2016/12/11 0:42
遊戯王アイコン
原作通りに運ゲーに持ち込みモンスターを守る!というだけなら弱いと言える
しかし、このカードの真の強みはデッキから魔法罠を2枚破壊して墓地に送れる点である
ブレスル等の墓地発動カードは勿論、歯車街のような破壊したいカードを使えばかなりのアドが稼げる
優秀だがバトルフェイズ前に除去されると辛い、面白くて良いカードだと思う
げおんぬ
2016/06/20 8:28
遊戯王アイコン
使い方によっては使えるかもしれないカード。評価は7.5くらい。弱くはないです。ギャラサイ、ブレスルと相性がいい。
ミシガン州知事
2016/06/20 8:00
遊戯王アイコン
※《マジカルシルクハット》は4つ出現しません。

原作では、4つのシルクハットが出現し、モンスターを守ったりすることが出来た。
遊戯のデュエルの数あるデュエルをはじめ、迷宮兄弟とのタッグデュエルでも活躍。

OCGでは、既に表側表示でいるモンスター1体とデッキから魔法・罠カードを選んで裏側守備表示でセットするため、原作再現するのならば、事実上シルクハットは3つ出現してることとなる。

デッキから裏側守備表示でセットした魔法・罠カードはバトルフェイズ終了後に破壊されるため、デッキから裏側守備表示でセットする魔法・罠カードは、墓地に送りたいカードや墓地で使えるカードを選択するとよいだろう。
sento
2016/03/12 13:30
遊戯王アイコン
モンスターを守る事もできるが、魔法・罠の墓地効果を発動させる事ができる。有名なのでブレイクスルーなど
ヒコモン
2016/03/01 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作ではモンスターを守る効果に多用されていたが、それならばミラフォの方が手っ取り早い。魔法・罠を墓地に送ることを目的として使うのがメイン。墓地で発動出来る魔法・罠はもちろん、《おジャマジック》や《ヒステリック・サイン》ならば、凄まじいアドを稼ぐことが出来る。
tres
2015/12/17 23:18
遊戯王アイコン
魔法罠を墓地に送ることができる変わった効果を持つ罠カード。モンスターを守るというよりはだいたい魔法罠を墓地に送る目的で使用されます。今後のカードプール次第では化けるかもしれません。
ゆくら
2015/12/02 18:55
遊戯王アイコン
ありそうでなかったですね 魔法罠のおろまい
あげるとしたらチェインとかかな
原作のデザイン的にもランダムにモンスターを守るよ のコンセプトだったが デッキから魔法罠を破壊を経由して墓地送りにする 墓地利用や破壊でトリガーになる魔法罠には重宝されるカード
しかし相手のバトルフェイズ限定のため 破壊系に弱いですが 実際のアドが見合っているかそれ以上なので 丁度良いと思います
イラストでもあるとおり 原作ではハットが4つあるので魔法罠は3枚デッキから墓地に遅れるはずですが OCGでは2枚になっているので むしろ3枚落とせるのは強すぎる のでちょうど良い具合になっていると思います
デッキから墓地に送っちゃうカードってけっこう本来と違い使い方されますね
ジュウテツ
2015/12/01 12:28
遊戯王アイコン
「歯車街」を2枚セットして自壊させれば《古代の機械熱核竜》を2体出せて、強力だと思います。
他には《ブレイクスルー・スキル》《スキル・プリズナー》《ギャラクシー・サイクロン》など墓地で効果を発揮出来るカードを墓地に送ると、便利だと思います。
ラーメン
2015/11/29 10:29
遊戯王アイコン
本来の「モンスターを2/3の確率で守る」という用途では全く使われず魔法罠を墓地へ送る目的でしか使われていないカード、まあモンスターを守るだけなら和睦とか無力化とかもっと安定してるものがいっぱいあるから仕方ないね。
ブレスル、ギャラサイ、汎神など墓地発動の魔法罠を墓地へ送ることが仕事、そのついでにモンスターも守れれば一石二鳥である。
史貴
2015/05/29 11:48
遊戯王アイコン
破壊されたり墓地に送られたりすることで効果を発揮する魔法罠が増えたことで、それらをデッキから引っ張り出して使えるこのカードの活躍の機会は大幅に増加。
歯車街やヒステリックサインを割ったりブレスルやギャラサイを落としておいたり。手間はかかるが《強制脱出装置》を撃ったりサルベージしたりすることで魔法罠サーチにもなる。
カードプールの増加によって評価が一転する典型的な例といえよう。
ただし発動できるのが相手バトルフェイズ限定でさらに自分フィールドにモンスターを要求するのが弱点。除去でモンスターが全滅してたりすると途端に腐る。
また罠の効果を受けないモンスターのみ残っている時も効果が適用されない。めったにないだろうが聖槍やフェルグラ、ドーラなどを使っているときは注意。
Freja
2015/03/02 19:05
遊戯王アイコン
自分の一番好きなカードです
このカードでできることがすごいエンタメってるのが最高にいいですね
デッキの「墓地で発動しこのカードを除外して使うみたいな魔法罠」(ブレスル、ギャラクシーサイクロン、《妖怪のいたずら》など)はもちろんのこと、「このカードが破壊されたときに発動できるみたいな魔法罠」(《妖刀竹光》、《トイポット》、歯車街など)を能動的に破壊できるのはかなり楽しいです
ハーピィだとヒステリックサインを出すとフィールドから墓地に送られたことにできるのでアホみたいにアドがとれますね
弱点は自分フィールド上にモンスターがいないと発動できないところと、相手がバトルフェイズに入らないと発動できないところと、オーバーレイユニットが残っているエクシーズモンスターを裏にすると全然隠れてない状態になるところですね
みくみく
2015/02/12 2:25
遊戯王アイコン
遊戯と言えばブラック・マジシャン、ブラック・マジシャンと言えば《マジカルシルクハット》!

というのは原作での話で実物は別にブラマジなんて関係ない効果に。
多少の違い(魔法罠をデッキから引っ張ったり4つじゃなく3つだったり)こそあれども原作通りの使い方も可能ではある。ただ防御カードとしては不確定要素が多く信頼しづらい。
このカードの特徴は、魔法罠をデッキから場に出せると言う点にある。任意の魔法罠を場に呼び、バトルフェイズ終了時に効果破壊が出来るため歯車街等のカード効果を能動的に使うことが出来る。また、単に墓地に送りたい魔法罠がある場合にもこれ1枚で2枚も送ることが出来る。強脱で手札に戻せば擬似的なサーチとなり、効果発動時の対象モンスターのリバース効果を使いまわす月の書のような動きも出来る等々、非常にトリッキーなカードであり、ただ使うだけでなくコンボによって真価を発揮するカードと言える。

遊戯ファンとしては、原作さながらの「当たりか外れか」の駆け引きを楽しむのもまた一興だと思いますけどねw要するにこのカード大好き←
かのん
2015/01/22 4:24
遊戯王アイコン
モンスターを守る役割よりも落としたい魔法罠を落とすことのほうに価値があります。
墓地行くと効果発動するおじゃマジックとかロマンカードのヒーローフラッシュを発動させる
条件に近ずける など様々なデッキで意外と活躍します!
モートン
2014/11/26 7:02
遊戯王アイコン
遊戯が使ったカードの中でも優秀な方。
壁が目的ではない、魔法罠の墓地肥やしが目的なのです!

相手バトルフェイズのみと限られているため除去に注意。
レベルも不明なため《緊急同調》からのシンクロも狙えません。
2012/06/22 10:58
遊戯王ゲストアイコン
血の代償》とあわせることで、モンスター扱いの魔法・罠をリリースし生贄召喚に繋げることもできます。
時と場合によっては逆転を秘めたカードと言えるでしょう。

全40件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジカルシルクハット 7.6 /10.0 点、 評価数 40 件 ユーザー レビュー 40


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジカルシルクハット」を使ったコンボ

能動的にウェザー・レポートの追加バトルフェイズ獲得コンボねおんちゃん

デッキ解説での「マジカルシルクハット」への言及

解説内で「マジカルシルクハット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竹光RR パイロン卿)2015-02-21 08:51
  • 強みマジカルシルクハット》で妖刀やサインを落として手札を肥やし、自分のエンド時の手札枚数調整で手札入れ替えが可能。
歯車ハーピィはんぺん)2013-05-22 20:38
究極の闇遊戯デッキいかヤング)2019-03-17 11:39
幻影騎士団 シャドーベイル&ガントレットカービィぺぽい)2015-11-17 09:54
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
ブラックパラディン主体デッキハルル)2015-01-06 04:05
  • カスタマイズ実は《マジカルシルクハット》何枚か入れてディフェンスにではなくデッキ圧縮の役割を為してもらおうとかんがえたのですが必要ない位圧縮できそうなデッキに仕上げました。
安定のファーニマル(コメントお願い)HD)2014-12-30 18:54
歯車マシンナーズガジェNA6CE)2012-10-14 19:20
戦慄!不滅の機械熱核竜リョウタ)2017-12-20 12:41
  • カスタマイズ・まだデッキを組んだばかりですが、『皆既日蝕の書』『ダスト・フォース』『マジカルシルクハット』等は採用の余地がありそうです。
安定重視ハーピィしゃんぼーど)2014-03-06 00:50
アロマハーピィジブ)2014-12-14 14:32
  • 運用方法普通のハーピィです。シナジーある多いので楽しいです。《マジカルシルクハット》やサモプリからヒステリックサインをコストにしてアド稼いでエクシーズしてぼこります。
暴走召喚!超弩級機甲部隊(アドバイスお願ぴ愚民)2014-02-26 17:27
  • 運用方法マジカルシルクハット》、ギャラクシークィーンズライトなどで高レベルモンスターを並べてランク8・9・10のエクシーズをして戦うデッキです。
    強み・《マジカルシルクハット》はこのデッキと相性が良くて
    弱点・エクシーズを止められるとつらいです。エクスプレスナイト効果召喚→レベルスティーラー→ギャラクシークィーンズライトのコンボなどでギャラクシークィーンズライトを宣告などで止められると攻撃力0のモンスターをフィールドに残したままになってしまいます。《マジカルシルクハット》で解決
テーマ【リバースモンスター】かつて神と呼ばれた亀)2015-04-06 17:12
除外パーシアスClariS)2013-06-07 04:54
サバティエルワンショットRay)2021-08-28 01:55
シャドール(デッキ解説)ユニコーン)2014-05-04 20:31
ワンキルに100届かないおジャマジカルツヴァイ)2014-03-07 12:06
シルクハットランク8トシ)2014-02-03 23:06
  • 運用方法時空混沌渦》とアージェントカオスフォースがともに墓地に存在するときに効果を発動するカードなので、《マジカルシルクハット》で落としたら面白いんじゃないか、と思って組んだデッキ。
くず鉄の像を生かしたかったデッキ黒渕)2015-01-05 15:32
沈黙の魔導術師風使いの後継者)2016-06-04 23:36
  • 運用方法現状、サイレントマジシャンの必殺技とは名ばかりのサイレントマジシャンLV8以上の手札事故要因となっております。基本的に《封魔の呪印》のコストか《マジカルシルクハット》で落としてしまってください。
ラグナ・ハーピィほーりーどらごん)2016-12-21 23:08
神々のランク4高島孝)2017-11-14 19:33
古代マシンガジェ征竜(が´・ω・`む))2014-02-01 01:42
【反逆の】黒遊矢デッキ【AGO】マグナム)2014-07-19 22:39
  • 運用方法マジカルシルクハット》でシャドーベイルを落とす→相手のダイレクトアタック時に墓地からシャドーベイル発動!そしてそのシャドーベイルをミラーフォースやかかし、フェーダーで守る!もうこれ以上君を傷つけたくない
合神竜ティマイオスデッキガーリックライス)2015-05-24 15:18
  • 運用方法チェインや《マジカルシルクハット》で伝説の竜カードを落とし、レジェンドオブハートで伝説の騎士を召喚
ハーピィ2015年4月研究段階がんきゅー)2015-04-26 15:58
  • 運用方法ハーピィデッキです。様々な型を試した結果《マジカルシルクハット》をうまく使えるハンド採用型がしっくりきたので公開しました。
ハーピィ)2019-03-06 21:49
  • 運用方法マジカルシルクハット》やサモンプリーストでヒステリックパーティを落とすことをメインに戦います。

「マジカルシルクハット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4404位 / 12,761
閲覧数 122,586

マジカルシルクハットのボケ

その他

英語のカード名 Magical Hats

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー