交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Curse of Anubis -アヌビスの呪い- > 真実の眼

真実の眼(シンジツノメ) 使用デッキカード価格

真実の眼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。相手はスタンバイフェイズ時、手札に魔法カードがある限り1000ライフポイント回復する。
パスワード:34694160
カード評価 5.2(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP074 2004年06月24日 Normal
Curse of Anubis -アヌビスの呪い- CA-10 2000年08月28日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP067 2011年05月14日 Normal
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA39 2014年03月08日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- YU-47 2001年06月28日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-50 2002年03月21日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2 SY2-051 2003年05月22日 Normal

真実の眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
50% (8)
カード評価ラベル2
37% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



宵闇の変態
2023/12/15 23:17
遊戯王アイコン
この高速化しきった環境だとピーピングついでに脅威を直接ぶちぬける《紅蓮の指名者》で良くないですか。
のほほんとピーピングだけしててもなんの成果にもならないのはこの手のカードのお約束で、VSや未界域が環境覇者にでもならない限りサイド候補にすら挙がらないだろう。
ブルーバード
2022/10/08 19:41
遊戯王アイコン
マインドスキャーン!
千年眼を持っていないボーイたちはこのカードでも使ってマインドスキャンするが良いデース!私ペガサスは、この千年眼があるからこんなクズカードに頼る必要はありまセーン!私は《トゥーンのもくじ》をはつ
ワッツ?!《灰流うらら》?!
こんなカード知らねえぞ俺は、おいデュエル止めろ。
ミドラ
2021/07/16 15:13
遊戯王アイコン
擬似マインドスキャンができるカード。
特にシナジーがあるわけではないが、トゥーンデッキに入れるとペガサスごっこができて楽しい。
トゥーンは直接攻撃ができるので、相手のライフ回復のデメリットもあまり気にならない。
ねこーら
2021/02/27 22:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の手札を継続的に確認できるが、《野望のゴーファー》などとのコンボ前提で安定しにくい。
セレモニーベル》や《正々堂々》と異なり相手の手札のみを永続的に公開可能。
魔法カードを相手が持っていた場合回復させてしまうが、スタンバイフェイズに1度きりの為、戦闘で削り切れるレベル。
シモッチによる副作用》などでダメージに変えてもイイ。
しかし、リンク素材に使えル《セレモニーベル》などと違い他のカード前提の運用にナル。
手札を確認できても対処手段がなければそれまでの上、回復も不確定で安定しない。
野望のゴーファー》の補助を狙うなら採用は考えられるか。
みめっと
2020/07/22 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード単体では待てど暮らせどカードアドバンテージは稼げず、後出しがよわよわな点も踏まえると、その性質は永続罠の中でも永続メタ罠のそれに近いが、このカードの場合は先攻で発動に成功しても、ただ相手の手札が見られるだけで、ほとんどの場面で何の妨害にもならない。
そう言ってしまうと、張っても何もメタれない永続メタ罠ってなに?という話になってしまうが、このカードにはフリチェでノーコスト、よほどライフ取りが難航するデッキでない限りは毛ほどもないデメリットで、相手の手札だけを永続的に見続けられるという他にない力が備わっている。
相手が今この瞬間に各種手札誘発やリブートやツイツイを持っているか、持っている場合何枚持っているかなどがわかりさえすれば、間違いのない最適行動が取れるという場面が多くないはずもなく、カードの要求と対価として得られる高品質な情報アドバンテージの釣り合いは十分取れているのではないでしょうか。
何にせよこちらの手札は見えていない点も含め、相手がストレスMAXSOSになることは請け合いだろう。
ヒコモン
2020/07/22 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海馬がブチキレてしまうピーピングカード。全ての手札を見せることになる上に、リスクは相手スタンバイフェイズの1000回復のみ。それも手札に魔法カードがある場合限定。自分の手札を公開することもある《正々堂々》と違い、ローコストハイリターンのカードとなっており、相手の後攻1ターン目に発動出来れば、妨害札をどこに撃てばいいか全て分かってしまうなど、相手の戦略は全て白日の下に晒される。まぁ裏を返せば、止められないことを悟ることもあるのだが。コアキメイルや未界域のメタにもなるが、単体では基本的に機能しない為、ぶん回しに特化した現在の遊戯王では微妙。しかし、先攻1ターン目の初手にあった場合の性能は非常に高い。
ミシガン州知事
2016/09/08 16:39
遊戯王アイコン
手札を見せろ!

このカードがある限り、相手は常に手札を公開しないとならないマン。
だが、手札に魔法カードがあればライフを回復できる。

ライフ回復のギミックを用いてシモッチバーンや活路エクゾに使用される。

シモッチバーン→魔法持っていたらダメージを受ける
活路エクゾ→魔法持っていたらより多くドローされる

などといった感じで間接的に「魔法をセットしろよ」と脅すことも可能。
かのん
2015/01/13 2:54
遊戯王アイコン
一応シモッチ対応カードなんだけど
シモッチデッキ使用者としてはこのカードは結構使いにくい部類だと思います。
魔法がないと意味ない上に永続であるがゆえの除去されやすさ。
それよりひどい場合はシモッチ系統を破壊された後も
残る効果ので普通に回復させてたり・・・。
カードが足りないならまだ採用の価値あり。

でもどちらかというのなら、活路エクゾに採用してあげてねっ
サンダー・ボルト
2013/07/06 16:08
遊戯王アイコン
手札全てを見るという情報アドバンテージは決して軽視できるものではありません。ただ、直接アドになるわけではないので、やはり《マインドクラッシュ》などを組み合わせる必要があるでしょう。また、1000の回復は《シモッチによる副作用》でバーンに変えることもできます。
ファイア野郎
2013/02/01 22:43
遊戯王アイコン
相手の手札を見ることのできるカード。
相手の手札に魔法カードがあると、回復されてしまうデメリットがありますが、《シモッチによる副作用》があれば、優秀なバーンカードになります。
また、このカードを利用して確実にハンデスを行うのも有効でしょう。
魔法カードがあれば1000回復とリスクこそキツいが,自分だけ情報アドをを得られるのは美味しい.
またシモッチバーンにおいては,相手の情報アドを得るついでに1000バーンを強要させるという厄介なカードに変貌する.
こういうコンボ向けな1枚だが,それでも使い方次第では1+1=2以上に成りうる.
とき
2012/02/03 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の手札を確認できるが、相手が魔法カードを持つと相手スタンバイごとに1000LP回復させてしまうリスクも持つピーピングカード。
普通に使っても直接のアドバンテージはないが、得られる情報アドは膨大。この絶大な情報アドバンテージをいかに活かすかが勝負。永続ピーピングでは一番使いやすいカードと言えるので、情報の重みを知る玄人にこそ。
回復のリスクもシモッチバーンであれば魔法のセットを暗に強要し更に嫌がらせが加速する。古いカードではあるが、まだまだ陳腐化せずに価値は持っている。
キラープリン
2011/05/27 3:00
遊戯王アイコン
シモッチバーンのお供として相手の厄介なカードを把握するために使ったり、特殊勝利を狙うデッキで相手の動向を掴んだりと、ビートダウンデッキ以外のデッキに時折採用されるカード。
ハンデスと組み合わせないとさほど役に立たないので、《強烈なはたき落とし》やマイクラ等も積んでおきましょう。
公開による維持コストが支払えなくなるため、コアキメイルのメタとして非常に強力なことは知っておいて損はないです。
NEOS
2011/05/17 14:50
遊戯王アイコン
シモッチと併用すれば結構いらやしいコンボができる。
相手の手札を見るだけなら、他のハンデスカードを使ったほうがいい。
想夢
2010/08/24 18:43
遊戯王アイコン
シモッチの副作用があれば、毎ターンピーピング+不確定1000ダメージという凶悪カードに…w
単体で使用するには、特殊勝利法がないときついとおもう。
2014/10/26 23:55
遊戯王ゲストアイコン
活路くらえ

コアキどもは息しなくなるわマイクラ喰らいたい放題だわシモッチで削るわ・・・

→ 「真実の眼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真実の眼 5.2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真実の眼」を使ったコンボ

海馬瀬人ブチギレ!真実の眼確定ハンデスフッキー

デッキ解説での「真実の眼」への言及

解説内で「真実の眼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真実のゴーファーリールー)2018-10-30 20:45
  • 強み《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《真実の眼》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》と《野望のゴーファー》による卑劣な破壊行為を楽しみましょう。
    弱点当然フリー用ですが、ピーピングハンデスというフリーで使うと嫌われるし、「真実の眼発動中ならゴーファーの効果無効に出来ないんだぜ!」とドヤ顔するためのデッキなので、使っててすぐ飽きると思います。
シモッチバーンパリポン)2013-12-30 21:14
  • 運用方法効かないので汎用性が高いです。あとはこのカードを召喚したときにシモっチ発動してそこにチェーンを組んで行ったりして《積み上げる幸福》でドローしたりもします。《真実の眼》と組み合わせれば相手の
    強み相手のプレイングに制限をかけれます。とくに《真実の眼》。
テーマ統一 純構築堕天使腕輪付き)2019-07-09 02:51
シモッチチェーンniraco)2013-03-12 19:41
シモッチスイッチwind)2013-08-02 17:35
  • 強み引き分けは狙いやすいです。《真実の眼》が思った以上に需要があり、相手の手札を見ながら進行できるのは強みです。
ハンデスリチュア追ヰ鰹)2012-10-21 09:04
  • 運用方法【イビリチュア・ガストクラーケ】+【真実の眼】で相手の手札をピーピングしてハンデスさせ、アドバンテージを失わせた状態でバトルするデッキ。
ガエル帝【蟲惑魔対策】くりぷと)2013-06-09 12:33
シモッチバーンからの活路エグゾわんこ)2015-08-14 22:35
  • 運用方法真実の眼》だけは先に発動しててもいいかもです。
闇のゲームKirrabee)2014-11-05 12:05
  • 運用方法魔法使い族中心にハンデスしていくデッキです。《真実の眼》o
アドバイスお願いします‼シモッチ)2015-10-03 21:38
トゥーンなので無敵なのでででででトゥーン・ランクルス)2018-10-10 23:29
  • 運用方法・マインドスキャン!!《真実の眼》!!!!

「真実の眼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 36円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 27,130

真実の眼のボケ

その他

英語のカード名 The Eye of Truth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー