交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > シャインスパーク

シャインスパーク 使用デッキカード価格

シャインスパーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
全ての光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
パスワード:81777047
カード評価 4.2(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP063 2004年06月24日 Normal
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-49 2000年07月13日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP058 2011年05月14日 Normal

シャインスパークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
63% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/04/06 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いの光属性モンスター全ての攻撃力を底上げできるフィールド魔法。
第1期では最弱レベルの種族だった光属性の代名詞でもある天使族にも2期にはデュナミスやヒステリックなどのアタッカーが登場しており、それらのモンスターを強化するカードとして一定の人気がありました。
光属性モンスターを強化するフィールド魔法であるにも関わらず、《聖なる輝き》と同様に光を苦手とするであろう魔物が苦しむ様子が何故かイラストに描かれている。
ねこーら
2021/02/15 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手も強化しやすいため、リスクが高い。
バイパースター》を出せるならその方が便利。
パーシアス系なら《天空の聖域》などより優先したいフィールド魔法もアル。
オネスト》に関しては1体しか強化できない為、何体も強化できるこちらが勝るところもあるが、戦闘に勝つことを考えるならこちらの優先度は下。
シエスタ
2020/01/21 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の属性を全体強化できるフィールドの1つ。
守備力は弱体化されますが、リンクなら関係なく昔以上に守備軽視な時代になりつつあるんで、普通のビートダウンなら気になることはないでしょう。
強化倍率はそこまで高いわけじゃないですが、全体強化なので並べた際の爆発力は高い。
ただ光にはオネストが存在している。常時強化でサーチしやすいフィールドである事など差別化点はありますが、奇襲性や突破力、場に出して壁や素材にできたり蘇生から回収に繋げれる点を考慮すると総合的には分が悪いかと。
単体で機能するカードでもなく互いに作用するフィールドである都合上、下手するとこちらを追い込んでしまう可能性もある。
特にこのカードはメジャーである光を対象にしてるんで・・・。
受けれる恩恵よりリスクの方が高いように感じ、相性のいいデッキでも正直優先は難しいカードかと。
かのん
2015/02/18 15:35
遊戯王アイコン
闇の次くらいに相手を強化してしまう可能性が高いフィールド。
そしてオネストいるし・・・
ファイア野郎
2013/09/16 20:41
遊戯王アイコン
属性全体強化を行うフィールド魔法の一つ。
こちらは光属性強化で、攻撃力が低めのVWXYZや戦闘機あたりが採用対象となるでしょう。
もちろん、光属性モンスターは闇属性同様、相手も使う可能性が高いので
使うにはリスクがつきまとうでしょう。
サンダー・ボルト
2013/07/19 20:24
遊戯王アイコン
光属性は比較的よく採用されているので、相手に恩恵が及ぶ可能性も高いです。《ダークゾーン》のように《黒い旋風》や「デッキ破壊ウイルス」といった相性の良いカードもあるならまだしも、こちらはこれといったものもないので、積極的に推す理由は少ないです。
光は数も強いカードも多いカテゴリ.故にリターンもあれども相手への恩恵も結構ある.
それでも自分への打点強化ということで戦闘機が好んで使いたいもの.
だけどこのシリーズ全体に言えるほぼ劣化オレイカルコス・・・
らいだあ
2012/04/02 11:25
遊戯王アイコン
地・炎・水・風にくらべて、環境上位のデッキに光属性が多い(?)ので、相手までパワーアップされるのが特徴。
でも、このカードを使わなくても光属性はもともとの攻撃力が高いし、最高のサポートカード、《オネスト》があるので使わなくてもいいかな
とき
2012/01/18 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲッ○ーの力を信じるんだ…!!
お互いの光属性モンスターの攻撃力を500上げ、守備力を400下げる効果を持つフィールド魔法。
他4属性のフィールドと比べ、光と闇はハイリスクハイリターンなカード。こちらも恩恵を得やすい代わり、相手の強化をすることもしばしばとなってしまう。
光のアタッカーが豊富なデッキで打点を底上げできるが、光を使う相手も少なくはないだろう。
使い勝手は環境次第でもあるピーキーな全体強化と言えるか。
NEOS
2010/12/18 11:12
遊戯王アイコン
光属性強化は間違いなく止めておいたほうがいい。
自分の利点となり、相手の利点となりうるときがあるからである。
オネストと1900アタッカーの光が並ぶカードで、このカードを導入すれば自滅は当然。
サイドデッキに忍ばせて、相手のデッキを確認してから使ったほうが無難。
meno
2010/08/29 14:26
遊戯王アイコン
超時空戦闘機デッキなどにオススメ。
最近は光属性の台頭が著しいので相手も強化してしまうことも珍しくないが…。

→ 「シャインスパーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャインスパーク 4.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャインスパーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャインスパーク」への言及

解説内で「シャインスパーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

銀河に散りばめられし星々nanaka)2011-11-05 15:05
ワルキューレたたき台ルーズリーフ)2019-10-12 18:48
  • 弱点永続魔法が強い天使族ではあるものの、《天空の聖域》やパーシアスにシナジーがあるわけではないです。ヴァルハラは使えないこともないですが、ワルキューレリットと《終幕の光》の運用上、役目を奪いかねません。フィールド魔法が欲しいとことろですが、めぼしいものが《シャインスパーク》しか見当たらいというありさま…

「シャインスパーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 12,092

シャインスパークのボケ

その他

英語のカード名 Luminous Spark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー