交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > サイバーポッド

サイバーポッド 禁止使用デッキカード価格

サイバーポッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 3 岩石族 900 900
リバース:フィールド上のモンスターを全て破壊する。お互いデッキの一番上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターカードを全て表側攻撃表示または裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードは全て手札に加える。
パスワード:34124316
カード評価 9.9(35) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (35件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP043 2004年06月24日 Rare
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-26 2000年07月13日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP038 2011年05月14日 Rare
STRUCTURE DECK-遊戯編- YU-10 2001年06月28日 Normal

サイバーポッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
97% (34)
カード評価ラベル4
2% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/02/25 2:08
遊戯王アイコン
登場当時入手が容易であった為に、私が幼少期の頃からみんな使っていたカード。
ブラック・ホール》+デッキのモンスターセット+魔法・罠サーチと現在の目線で見ても凄いですね。
デッキから次の《サイバーポッド》《カオスポッド》《メタモルポット》《聖なる魔術師》等をセットでき、魔法・罠も多くサーチできるので《太陽の書》《月の書》《手札抹殺》《死のデッキ破壊ウイルス》を持ってこれます。
主にデッキ破壊系や【現世と冥界の逆転】【Vドラ】系など1キル、マッチキルで活躍し禁止になりました。
そして何故か一度制限に戻りその後またすぐ禁止に、TCGの方ではリバースは遅いと判断したのでしょうか復帰したそうですね、大丈夫なのかしら?まぁ《ファイバーポッド》よりはマシですけどね。
もしかしたら、いつか日本でもまた使える様になるかも知れないので今のうちに入手しておくのも良いでしょう。
現在禁止指定されているカードの中では可能性高そうです。
ブルーバード
2022/10/23 10:26
遊戯王アイコン
レアリティ逆詐欺として有名なカード。ループ抜きにしてもブラホ+魔法罠サーチは何かまずいと思わなかったのだろうか。
そして大量にサーチができることから《サイバーポッド》を起点に相手のデッキもろともサーチしまくって再利用するパーツを集め、相手の手札が溜まったら《手札抹殺》でデッキ破壊してワンキルするコンボが猛威を奮って当然禁止に。
現代ではリバースは流石に遅いと思われたのか海外でついに帰ってきた。多分日本でもそのうち帰ってくるでしょう。
京太
2022/02/27 14:52
遊戯王アイコン
初出ノーマル。壺系は低レアだったこともあって、作りやすかったのか、阿鼻叫喚のデッキデス地獄だったとか。

・・・とか言ってたら海外で帰ってきた。フィールドリセットを捲りに使うか特大地雷にするかはキミ次第。うららが刺さるのは覚えておこう。
みめっと
2022/01/19 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このモンスターが機械族でないなら機械って一体なんなんだというモンスター。
ポッドリバースモンスターということで岩石族に寄せられていったモンスターですが、その効果はポッド一族の中でも屈指の凶悪効果。
一気に破壊とか手札が増えるとか特殊召喚できるとか色々凄いことが書いていますが、このモンスターが今に至るまで禁止カードであり続ける理由はただ1つ。
それは他の効果との組み合わせでいとも容易くデュエルの勝ち負けに影響するループコンボを組むから、それに尽きます。
ねこーら
2021/02/03 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の手札を大量に増やしてデッキ破壊に持ち込めるパワーカード。
リバースした場合にモンスターを全て破壊し、5枚も手札かモンスターが増える。
蘇生札とリバースさせるカードがあればまた5枚手札が増え、相手の手札は増え続ける。
仕上げはそこに《手札抹殺》と《連続魔法》でデッキが切れる。
メタモルポット》と違いモンスター除去になるし、相手の手札を増やし続ける。
危険な要素満載ダナ。
遅いって言われるようになったリバースだし、手札誘発の多い時代だからリスクも高まってるけど、うまく決まればメタポ真っ青な爆発力発揮するから、今の時代でもエラッタ抜きに釈放は無理だろうね。
てかこいつ機械じゃないんだ・・・。
サンパイ
2020/02/16 7:01
遊戯王アイコン
リバースする《ブラック・ホール》だが、問題は後半の効果。レベル4以下なら何でも特殊召喚できる上、残りは強制的に手札に加える。これに目を付けたのがデッキ破壊。フィールドが埋まっているとモンスターを出せず全て手札に加えるという性質を利用し、相手の手札を増やしまくった後、《手札抹殺》でトドメをさす。悪用されまくった結果禁止行きに。リバースモンスターは遅いと言われている現在だが、流石にコイツのエラッタ無しの復帰は危険すぎる。
シエスタ
2018/11/13 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その見た目や名前から機械にしか見えないが、岩石。
リバースと遅く、全体除去持ちとはいえ手札補充・展開力から、適当に扱うと寧ろリスクの方が高い。自分から起こす手段は必須といえる。
逆に自分ターン中ならラッシュをかけやすく、一気に勝負を決めやすくなる。まあこのカードの主な活躍はデッキ破壊でしたが。
メタポと違い手札を捨てない為、《手札抹殺》とも相性がいい。
弱点は増えているが、その爆発力は高く悪用されやすい効果な為、復帰は難しいか。
幽鬼十代
2018/05/29 15:58
遊戯王アイコン
デッキ破壊or手札補充or大量展開する程度の能力
を持つ恐るべきガチャガチャマシーン
備長炭18
2018/03/21 18:39
遊戯王アイコン
いくら遅いリバースと言えど、許される事にも限度はあります。そしてこのカードはそれを超えました。
ブラックホールと実質5枚ドローが弱いはずもなく、たとえデュエル中1度というエラッタをされたとしても、1度でも発動できてしまえば自分の得られるアドはかなりのものとなりますでしょう。
相手ターンに発動すると相手の展開補助となってしまう可能性が高いため《太陽の書》とかADチャンジャ―で自分ターンにリバースさせるという手間が必要になりますが、むしろその手間をかければまさに爆アドを得る事ができるのですから、ずっと禁止で妥当かと。
アキ
2018/03/17 8:58
遊戯王アイコン
ブラック・ホール》とレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる効果を内蔵したリバースモンスター。《ブラック・ホール》が発動するだけでも十分強力ですが、このカードが禁止になった一番の理由はやはりめくった残りのカードを全て手札に加える効果でしょう。レベル4以下のモンスターが無ければ5枚ドローと強欲の壺以上の効果が得られるので禁止になって当然。
アルバ
2018/02/02 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラックホールしてからお互いに5枚のカードを与える色んな意味で凄いカード。
危ない要素しかないと言っても良いカードなのでエラッタでもない限りは復帰できないだろう。
なす
2017/06/14 13:33
遊戯王アイコン
全体除去効果の時点で、非常に強力。
そのうえ、5枚ドローで、レベル4以下を出せるというメリットしかないカード。
エラッタされない限り、永久禁止は避けられないか。
くろゆき
2016/07/14 3:47
遊戯王アイコン
「……そうだ、すべて壊したあと展開すればいいんだ!」
フィールドリセット+展開+ドロー効果を持った、ヤバいポットその2。もはや「なぁにこれぇ」の域である。
帰ってこれないだろう。
げおんぬ
2016/06/24 1:03
遊戯王アイコン
昔は、普通につかっていたが、鬼畜効果だったという意識はなかった。皆デッキにいれていたし…。昔のカードプールのデッキだと、そこまで凶悪ではない?いや、強い。破壊して、ドローはやばい。ブラホ制限。強欲な壺禁止。このふたつのカードが合わさった効果プラス4以下モンスター特殊召喚。これは、禁止。メリット効果3つあるて、やばい。やばすぎる。
あだ
2016/02/15 19:58
遊戯王アイコン
ここまで来ると禁止から戻ってくると思ってる人は無に等しい

手札補充とか舐めてんの?
O-924
2015/04/11 9:51
遊戯王アイコン
リバースしただけで《ブラック・ホール》発動。それだけでも凶悪ですが、
問題はお互いにデッキのカードを上から5枚めくり、
レベル4以下のモンスターがいれば可能な限り特殊召喚し、
残りを手札に加える効果にあります。
運よく自分だけ大量展開できれば1キルも狙え、
失敗しても手札が大量に増えているため、メリットにしかならないです。
他にも、相手もこの効果で手札が増えることを逆手に取り、
手札抹殺》で一気にデッキ破壊を仕掛けるなど、
これ1枚で様々な必殺コンボの起爆点となりうるカード。
納得の禁止です。
かのん
2015/02/20 2:10
遊戯王アイコン
ブラックホール+5枚ドロー+モンスター召喚 と
リバースモンスターのわりに凄まじい効果を持ってる。
えいてぃ
2014/09/06 9:28
遊戯王アイコン
単純にパワーが大きすぎるから禁止は当然。特定のメタが刺さるからといって禁止は逃れられない。
なぜリバースすればブラックホールが打てるんだ
なぜリバースすれば場に下級モンスターが増えるんだ

なぜ、リバースすれば手札が増えるんだ・・・
メタモルポット》ですら発動する時は手札全部捨てるというのにこいつという奴は自重しなさすぎる。
キキ
2014/03/24 9:18
遊戯王アイコン
リバースするだけでブラックホール+5枚ドローしてその中に4以下特殊召喚とか、おかしいでしょ・・。 《手札抹殺》でデッキ破壊を決めたり。
サンダー・ボルト
2013/09/27 17:03
遊戯王アイコン
ブラック・ホール》+5枚ドロー+レベル4以下特殊召喚という凄まじい効果を持ったリバースモンスター。デッキ破壊のワンキルのお供として使われたこともありますが、普通に使ってもやはり強い。ただ、レベル4以下特殊召喚の効果があるので、発動タイミングにはかなり注意が必要。相手ターンだと普通にぼこられることもあるでしょう。まあ、禁止カードなので使用できませんが。
ファイア野郎
2013/09/16 20:49
遊戯王アイコン
リバース時にブラックホールに《メタモルポット》の効果に加え、
下級モンスター大量展開に手札補充と、どこをどう取っても凶悪なカード。
リバース効果のため発動まで遅いですが、これ1枚で禁止・制限カード何枚かの働きをする
このカードが禁止カードから戻ってくることはないでしょう。
ナル参照
2013/05/05 16:47
遊戯王アイコン
除去できる+手札が増える+展開できる ポカーン(゜Д゜)
なにげに裏守備でもおkて…【ポッド】テーマが出てきたらデッキリーダーになれたかも知れないのにねぇ…
まあ禁止牢から出てこないでしょう。
みかんゼリー
2012/07/12 22:05
遊戯王アイコン
リバースのキングとも言える、ブラックホール内蔵のポットさん。
おまけに大量展開・大量ドロー。
まあ、禁止から出てくることはもうない・・・・・・よね?
まず,リバースとはいえブラホする時点でおかしい.
次に,相手にも強要するとはいえ1から2以上を出せるという点でおかしい.
止めに出さなかったカードを手札に戻して手札補充っておかしいだろ!
本当に壺は禁止級のカードが凶悪すぎる・・・
みのし
2011/11/10 13:28
遊戯王アイコン
ブラックホールで制限、残りの大量ドローと特殊召喚で禁止になる。
リバースで遅いからって復活しないねこれは。
おんぼろ
2011/08/09 21:45
遊戯王アイコン
大量破壊 + 大量ドロー + 大量展開 = キチガイ(^q^) まぁ弱いわきゃねぇ。
昔はこんなカードでも普通に詰めたのだから恐ろしい。二度と帰って来るな。
7878
2011/06/23 18:14
遊戯王アイコン
たしかにリバースでブラツクホールと同じ効果は強いが制限でもいい気が・・・
†黒翔 隆星†
2011/06/22 15:09
遊戯王アイコン
強力だけど、制限にしてもいい気がする・・・・・
とき
2011/05/27 0:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カードに指定されている強力なリバースモンスター。
リバースで場のモンスターを全て破壊し、デッキからカードを5枚めくり下級モンスターを場に展開させ、残りのカードを手札に加えさせる効果を持つ。
かなり強制的なフィールドリセットソースであり、一度炸裂すれば場は完全に空になりそこに新しい展開が創造される。このリセット能力だけでも非常に優秀なカードだが、これだけなら破壊耐性や除去に弱く、攻撃されて発動すると相手の展開次第では窮地に陥るなど穴はある。
やはり何度でもリバース効果を使いまわし、相手のデッキを強引に削り、手札をお互いに増やしながら《手札抹殺》を仕込むデッキキル狙いのための一枚として危険視されているのだろうか。往時よりリバースサポートも増えており、安定性を増している危険性はある。
昨今の驚きの復帰カード達を見てると、ターン1エラッタで復帰もなくはないです、レベル?
2014/12/07 18:43
遊戯王ゲストアイコン
強欲を通り越して暴虐な壺と称しても良いくらいの壷
ブラックホール+《血の代償》+強欲な壺+αという、制限カード1枚と禁止カード2枚を1枚のカードに詰め込んだ様な効果
ただでさえ高速化した現在にこいつが一枚でも帰ってくれば低いステータスを活かしてサーチから使い回され1killが流行る事は必定でしょう。
2014/09/05 23:40
遊戯王ゲストアイコン
スタダ・アーク「は?何その破壊?聞きません^^」
ミドラ「破壊?墓地から《影依融合》回収します^^」
2014/03/14 22:34
遊戯王ゲストアイコン
「遊戯王で一番強いカードは何か?」と聞かれて上げられるカードのひとつじゃないかな
それくらい凶悪な効果を内蔵してる

全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバーポッド 9.9 /10.0 点、 評価数 35 件 ユーザー レビュー 35


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバーポッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバーポッド」への言及

解説内で「サイバーポッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

禁止・制限なしエクゾuchi)2019-01-24 02:28
  • カスタマイズサイバーポッド》も考えましたが、1ターンで揃えるなら《太陽の書》も手札に来る必要があるのが厳しいのと、三原式になっちゃうので辞めましたw
今時はやらない機皇アマリリス)2013-07-19 22:53

「サイバーポッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 1500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 50,744

サイバーポッドのボケ

その他

英語のカード名 Cyber Jar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー