交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > E-HERO ダーク・ガイア

E-HERO ダーク・ガイア(イービルヒーローダークガイア) 使用デッキカード価格

E-HERO ダーク・ガイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 悪魔族 ? 0
悪魔族モンスター岩石族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを表側攻撃表示にする事ができる。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
パスワード:58332301
カード評価 8.7(40) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (40件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (207件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP014 2007年10月20日 Rare
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP040 2007年07月21日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP048 2012年05月13日 Ultra

E-HERO ダーク・ガイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
65% (26)
カード評価ラベル4
30% (12)
カード評価ラベル3
5% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全40件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

金平糖
2024/03/09 22:19
遊戯王アイコン
元祖高打点ロマンカード。殴る事しか出来ない潔い性能から必然的に使い道も限られてきます。即ち超打点でワンキルを狙うか、高打点を活かした実質的な除去札としての運用か。
前者の場合、とにかく攻撃力の高い岩石族と悪魔族を揃えて9000近い打点でこのカードを融合召喚。そこに所属カテゴリを活かして《覇王城》《フェイバリット・ヒーロー》《E・HERO オネスティ・ネオス》あたりでサポートしていく形になるでしょうか。
ただ今の遊戯王でワンキルを狙うならテーマ単位でそれが行える【銀河眼】とか【サイバー】の方が諸々小回りが効くのは間違いないので、このカードの優位性を見出すのは困難だと思います。ロマンの無い物言いですけれどもね。
より現代遊戯王に即した運用方法は、後者の打点を活かした除去兼リーサル要員としての使い方ですかね。《E-HERO アダスター・ゴールド》1枚で悪魔族の素材と《ダーク・コーリング》が準備出来るので、岩石族主体のデッキに出張採用すれば4000打点オーバーくらいなら訳無く実現できます。耐性持ちへの回答とダメ押しのリーサルを兼任出来るのは結構便利じゃないでしょうか。
お留守番
2022/07/10 18:45
遊戯王アイコン
The脳筋カード。
ダークコーリングの効果で墓地から融合を狙えるため、地味に面倒な融合条件も満たしやすい。

現代の環境で守備モンスターを攻撃表示にする効果はあまり使われないと思いますがいきなり5000くらいのモンスターが飛び出してくるのは非常に良いですね。

自分は《天獄の王》と一緒にラビュリンスに入れてます。
ねこーら
2022/05/08 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:莫大な攻撃力を得て1ターンキルは狙える。
E-HERO アダスター・ゴールド》から《ダーク・コーリング》をサーチすれば、手札・墓地の岩石族と合せて5000程度の攻撃力にはナル。
リバースさせる効果もあり、最後のトドメになる可能性は高め。
覇王城》があれば他の融合召喚手段でも融合召喚可能になり、さらに攻撃力の強化までも行える様にナル為、10000を超えて1ターンキルも狙い易くなろう。
覇王城》の適用下で《烙印融合》から《神炎竜ルベリオン》や《烙印竜アルビオン》を出して融合素材を墓地に置きつつ、それらの効果で融合召喚する動きをとれば《絶望神アンチホープ》も融合素材にし易い。
アドバンテージ自体は取りづらく、岩石族もある程度攻撃力は必要、《エフェクト・ヴェーラー》などに弱いといったデメリットはあるが。
みめっと
2022/04/18 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SFCのクインテットシリーズとなる「ガイア幻想紀」や「天地創造」のラスボスでお馴染みのダークガイアではないダークガイア。
それまで無縁な種族同士だった悪魔族と岩石族の出会いのきっかけとなった融合モンスターです。
下級モンスター同士の融合でも攻撃力3000超えのモンスターとなり、《ダーク・コーリング》という墓地のモンスターだけを素材にして融合召喚できるカードの存在から、お手軽にフィニッシュブローを繰り出せるモンスターとして人気を博し、HEROの枠組みから抜け出して悪魔族と岩石族の精鋭陣を集めた専用デッキが組まれるほどでした。
登場当初は悪魔族はラビエルとドレッドルートの4000、岩石族はバルキリオンの3500が最高の元々の攻撃力を持つモンスターだったため、他の効果でモンスターの種族を変更しない限りはこのモンスターの最高攻撃力も7500止まりでしたが、現在ではより高い元々の攻撃力を持つ素材モンスターの登場により、一撃で相手のライフを削り切る8000を超える攻撃力を得ることもできるようになりました。
自身のパワーを自身の効果によって決定するモンスターの宿命として効果無効にめちゃくちゃ弱く、ヴェーラーや泡影などの相手ターンにフリチェでモンスターの効果を無効にできるカードの隆盛からその立場が危うい部分もありますが、やはり手札1枚で出てくるモンスターとしては破格のパワーであると感じますね。
何よりもこれまでなかった種族同士の交流を深めた功績を讃えこの点数としたいと思います。
ブルーバード
2022/03/29 17:03
遊戯王アイコン
懐かしのワンキルカード。デミスガイアや巨大化やヘルゲイナーを使ったワンキル特化で大活躍したカード。
そしてニビルとかいう隕石のせいで現代でもよく見るワンキルカード。《無限泡影》は怖いけど、《ダーク・フュージョン》やダーリンもアダスターで簡単にサーチできるようになり非常に出しやすいので昔のようにヴェーラー投げられて即サレみたいにカリカリすることもなくなった。アダスター自体も攻撃力が割とあるのでニビルとの組み合わせで簡単に5000打点を超えてくる。気を抜いていると未だに高い攻撃力で圧殺してくる。
実は下の効果もかなり優秀。ゴーストリックや超重武者があえなく粉砕されるくらいにはデッキ次第だとよく刺さる。
アンチホープやバルキリオンなど攻撃力が高いだけの不遇カードや地帝のようなギリギリの立場のカードの救済者、もといイキり散らせる場としてもやたらと有名。特にアンチホープにとってはバルキリオンまで使わずにニビルや天獄と合わせるだけで8000打点を超えるためこの役割だけなら誰にも負けないくらい個性が輝く皮肉な事態に。立場があるだけマシだけど、それでいいのか絶望神。
京太
2021/07/10 18:20
遊戯王アイコン
最近ではニビルやコングレート、天獄など汎用性のある高打点岩石が増えたため、構築が組みやすくなった。
エレファン
2020/06/22 23:10
遊戯王アイコン
個人的にイラストの光沢感が魅力的だが・・・、本編や今日の最強カードの扱いがどうも気になる融合モンスター。
ルールの変更次第で超融合や《ダーク・コーリング》を使えるかもしれない。
悪魔族と岩石族は、墓地肥やしが長けているので、それ程難しくはないが、肝心の攻撃力の上昇は、悪魔族の暗黒界の龍神グラファや岩石族のガイアプレート等、扱いたい所。お互い《トレード・イン》で対応するので
手札事故の軽減で済むと思う。
2の効果は、守備で伏せることが少ないからと言って、リバースモンスターのシャドールやサブテラー等がいる。それらのモンスターを攻撃表示にし、効果を封じる所も便利。
個人的に面白い融合モンスターと思う。
サンパイ
2020/02/13 15:58
遊戯王アイコン
ヴェーラーが弱点だが、融合素材によっては凄まじい打点で出せる。ヘルゲイナーなどと組み合わせてワンキルもできる。アニメでの出番とは対称的に、イービル及び岩石族の切り札となるカードですね。
ophion
2019/09/17 23:19
遊戯王アイコン
ヴェーラーとかに弱いという欠点はあるものの、こういう「ザ・脳筋」なモンスターは嫌いじゃないです。
汎用性も攻撃力も高い岩石族である《原始生命態ニビル》の登場はこのカードにとっては追い風と言えますし、何より「覇王城」の登場でアニメ再現が出来るようになったのも嬉しいですね。
わがじゃん
2018/09/21 11:07
遊戯王アイコン
安西先生・・・《超融合》で出したいです・・・。

アニメでの《超融合》による衝撃的な登場シーンが再現できなくて残念です。まあ、縛りがきつくないと当時としては危険と判断されるであろうだけの潜在能力はあるかと思うけど。悪魔族と岩石族の高打点が出る度に最高打点が上がっていく打点バカ。自分が絶望する《絶望神アンチホープ》の最強の使い道。
デルタアイズ
2018/09/20 21:29
遊戯王アイコン
イービル最強格 単純明快な脳筋モンスター
アンチホープをおやつにできる
もも
2018/09/20 18:13
遊戯王アイコン
主にデミスガイア、推理ゲートで猛威をふるった融合モンスター、レベル8で高攻撃力の悪魔族、岩石族のメリットはこのカードにあると思う。
当時はワンキルを阻止するカードプールが充実していなかったので今よりもっと凶悪だった。
はわわ
2018/09/19 20:54
遊戯王アイコン
超高打点で相手を殴り殺すE-HERO最強の融合モンスター
ただ高打点の悪魔と岩石を無理なく採用できるデッキってのがなかなか難しいという問題が
シエスタ
2018/08/31 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
長らくE-HEROと言えばコイツって印象でした。
超融合で召喚されたのが印象的なのに長らく不可でしたが、覇王城でようやく可能に。アニメで出来たのも覇王城の付近でのデュエルだったからでしょう。多分・・・。
悪魔と岩石全般を素材にして召喚でき、素材指定こそ緩いが両者のシナジーは薄い。
更にそれら素材の攻撃力を足したものが、自身の攻撃力になるので質も選ぶ。
アタッカークラスでも大抵3000以上は叩き出すが、やはりこの手の効果は5000以上くらいのぶっ飛んだ打点を目指していきたい。
打点のみならず、守備モンスターを攻撃表示に変更させれるので、ダメージも通しやすく、リバース効果も封じれるのも地味ながら嬉しい点。
しかし効果耐性等は一切なく、元の打点は?な事もあって無力化されやすい。現環境除去、無効化手段は多く、どこから飛んでくるかわからない為、怖い局面は増えている。
しかし同時にニビルや天獄といった高打点かつ優秀な効果を持った汎用岩石も登場しており、扱いやすさも向上している。
墓地融合手段の存在もあって、高い爆発力と奇襲性を併せもったロマンある融合だと思います。
なす
2017/07/29 13:40
遊戯王アイコン
悪魔族と岩石族を素材とする融合モンスターで、相手の守備モンスターを攻撃表示にする効果を持つ。
素材によっては驚異的な数値の打点を期待できる。さらに、相手モンスターの表示形式変更効果によってリバース効果を封じ、大きな戦闘ダメージを与えられる。
ルイ
2017/03/13 17:22
遊戯王アイコン
脳筋HEROといえばこれだといっても過言ではなく、多くの決闘者に敗北を味合わせたカードとしてあまりにも有名である。
それも大体デミスのせい。
高等儀式術》という隠れた相棒で支えられていた感こそあれど瞬間攻撃力はやはり侮れないものがあります。

すばやく融合素材をサーチできる《融合徴兵》やコストで融合素材となる悪魔、岩石を落とせるプリズマー等もあって間接的だけどじわじわ強化されてるのはうれしいですね。

ロマンカードにしては珍しく実線向きであり、専用構築を組む必要こそありますが、それに見合う価値はあるでしょう。

ヴェーラー?ブレスル?エネコン?さあ?知らない子たちですね。
ヒコモン
2017/03/13 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デミスガイアで一世を風靡したカード。悪魔族と岩石族を素材に要求する融合モンスターという関係上、基本的に専用構築が求められる。《ダーク・フュージョン》で出せば対象耐性が得られて強力だが、消費の関係上出すならば《ダーク・コーリング》で出したいところ。《絶望神アンチホープ》と《超電導戦機インペリオン・マグナム》の組み合わせで出せば、9000打点に到達する。まぁ《絶望神アンチホープ》があまりにもアレ過ぎるので、完全にロマンだが。
あだ
2015/12/28 15:33
遊戯王アイコン
デミスガイアでヘリオとソルジャー落して3850打点、効果無効にされたらランク8
ファイア野郎
2015/12/28 12:46
遊戯王アイコン
圧倒的な攻撃力を得られる融合モンスター。
融合素材が悪魔族と岩石族と緩く、
ダークコーリング1枚で出てこれる点が優秀。
また、自身の効果で守備表示で逃げることも不可能とあって、
非常に攻撃的で一発逆転を狙えるカードと言えます。
しかし、最近流行の効果無効や表示形式変更には非常に弱く、
特に前者は攻撃力0を晒してしまうので、要注意。
アルバ
2015/08/04 1:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
豪快な一撃で相手のライフを削り落とす脳筋。
効果が非常に良く噛み合っており守備表示に屈することなく高い攻撃力を活かせる。
効果無効化系に物凄く弱いので出来ればダークフュージョンで出したいが一番の問題は融合自体はそれ程難しいものではないが悪魔と岩石という全くシナジーのない組み合わせなのでデッキバランスを取るのは難しいこと。
EXデッキ焼き
2015/07/02 23:35
遊戯王アイコン
今でも根強い人気を持つHERO、おそらく単独のHEROを軸にしたデッキでは彼が一番多いのではないのかな?
脳筋ぞろいの悪魔属といやらしい効果付き脳筋が多い岩石族の攻撃力の合計が攻撃力となる為、1撃でデュエリスト数人分のライフを削り取る事もある。
効果も高攻撃力を生かしやすい効果となっており、多くのリバースモンスターが低攻撃力となっているためワンショット率はさらに上がる。彼の漢らしい効果に多くのデュエリストは魅了されていく、やはり脳筋は男の憧れですものね。
alpha
2015/03/03 13:51
遊戯王アイコン
推理ゲートからのダークコーリングでワンキルを狙えます。
しかしダークフュージョンを使わないと、ヴェーラーにすごく弱いので注意。
えいてぃ
2014/10/28 9:40
遊戯王アイコン
ガイアV2・・・?
十代が超融合を使って出したモンスターの中ではかなり多くの人が印象に残っていることだろう。ただしOCGのこいつは超融合では出せないが。
岩石と悪魔という微妙にシナジーの無い組み合わせでの融合だが、出てくるこいつは超脳筋野郎。
下級二体で融合しても3000超えなんてザラなのに、そこに上級を組み込んだら・・・
しかも効果のおかげで強制的に戦闘ダメージ。リバースも許さない。その脳筋さと圧倒的な効果から、専用デッキ【ダーク・ガイア】も存在するほど。
ただしヴェーラーやブレスルや月の書などには滅法弱く、攻撃力がリセットされてしまう。《ダーク・フュージョン》で出すならその点はあまり気にならないが、《ダーク・コーリング》で出す場合はそれらの効果を受けてあっけなく沈んでしまうことも。
融合素材の岩石と悪魔については前述した通り、シナジーはあまり無いが、個々で強力なモンスターが多いのであまり気にならない。《威光魔人》を横に添えれば、ヴェーラーも怖くなくなるぞ。
サンダー・ボルト
2014/03/05 6:08
遊戯王アイコン
すさまじい脳筋モンスター。ロマンを追求して最高打点を狙うか、安定を追求するかは使用者次第ですが、適当に下級2体を融合しても結構な打点になるので、なんだかんだで強力なモンスター。《ダーク・コーリング》から呼び出すのが基本。守備表示に逃げる道も封じ込めますが、《スノーマンイーター》などリバース効果以外のリバースなどには弱いので注意。
雲黒斎
2014/02/23 12:40
遊戯王アイコン
悪魔族では同じE-HEROのマリシャスエッジやガイウス、ゴーズ
、《カオスハンター》等、岩石族では《伝説の柔術家》やスフィンクス
やコアキメイル等、強いモンスターが軒を連ねている。
ラビエルとバルキリオンで7500も叩き出せるが、ガイウスと
柔術家でも3700打点と、これでも充分高い。

このカードを使うならば、《スノーマンイーター》というカードも
見ておくべきだろう。あれはただの効果モンスターなので、
無効にならず、あっさり破壊されてしまうので注意しよう。
また、魔法罠にも無力で表示形式の変更にも弱い。
SOUL
2014/02/08 21:45
遊戯王アイコン
バルキリオンとネオスフィアの融合により攻撃力は驚異の7500となります。
しかも守備モンスターを攻撃表示にする効果も付随しています。
それがダークコーリング1枚で出てくるということで強力です。
よって専用デッキを組んだときのワンキル力は凄まじいですが、岩石族と悪魔族の入ったデッキにダークコーリングを突っ込むだけで出せたりもします。
あるてま/バスター
2014/01/19 14:07
遊戯王アイコン
おそらく一番有名なE-HERO。
攻撃力を爆発的に上げることも可能だが、あえてダーク・キメラや《ヴェルズ・ヘリオロープ》などの微妙な攻撃力をもつモンスターを素材にすることでジャッジキルもできる。
忘れがちだが、表示次形式を変更させる効果はリバース効果を封じれるので結構便利。
でも、無効化系は注意したいところ。
たたた
2013/09/09 22:49
遊戯王アイコン
岩石コアキにヴァラファール投入して1900+3000=4900でボコー
さりげなく相性いいのでお勧めです
アスラLv12
2013/08/05 14:34
遊戯王アイコン
攻撃力3000超えが当たり前。と言うか殆どそれを狙ってこのカードを出す事が多い。悪魔族には攻撃力が高いのが多いしさらにはリバース封じ効果(雪だるまは別として)を持ち逃げ場を失わせる。ヴェーラー、お前は出てくるな
わたV
2013/01/23 22:35
遊戯王アイコン
ラビエルとヴァルキリヲンを除外して出す。相手は死ぬ
E-HERO最強と行っても過言ではないモンスター。
完全なパワーバカですが、さりげなくついている表示形式変更効果もかなり優秀。
ダークコーリングで高攻撃力2体をエサにして出せば一気に勝負を決めることも可能です。最近はローチ、パール、マエストローク、そしてジャイアントハンドなど素材となるエクシーズにも優秀なものが増えました。専用デッキを組む価値は十分にあるでしょう。
2013/12/19 20:35
遊戯王ゲストアイコン
ヘルガッチャ十代のジム戦でのフィニッシャー。
ダークガイア自身が悪魔族だから
ダークガイアの素材になれるので
10000超えもできるっちゃできる。
まあ時と場合によるが。
2012/08/18 17:16
遊戯王ゲストアイコン
俺が欲しがってたカード。
攻撃力が無限アップ(^u^)

全40件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E-HERO ダーク・ガイア 8.7 /10.0 点、 評価数 40 件 ユーザー レビュー 40


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E-HERO ダーク・ガイア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E-HERO ダーク・ガイア」への言及

解説内で「E-HERO ダーク・ガイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E-化石英雄 フォッシル・トラミッド無記名)2020-06-13 09:06
開眼!魔轟神!リョウ)2015-10-09 12:48

「E-HERO ダーク・ガイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 91,107

E-HERO ダーク・ガイアのボケ

その他

英語のカード名 Evil HERO Dark Gaia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー