交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-ヘルカイザー編- > フュージョン・ガード

フュージョン・ガード(フュージョンガード) 使用デッキカード価格

フュージョン・ガード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。その発動と効果を無効にし、自分の融合デッキからランダムに融合モンスター1体を墓地へ送る。
パスワード:73026394
カード評価 2.1(15) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP030 2006年10月26日 Super

フュージョン・ガードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
73% (11)



みめっと
2022/04/11 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身のEXデッキの融合モンスター1体をランダムに効果ダメージの盾とするカウンター罠。
近年、場から墓地に送られていなくても発揮できるタイプの墓地効果を持つ融合モンスターは増加傾向にあり、EXデッキからの直の墓地送りを妨害されにくいカウンター罠でやってのけるという点は評価できます。
墓地に送られる融合モンスターがランダムである点も、EXデッキに採用する融合モンスターを墓地に送りたいモンスターだけに絞っていれば問題ないでしょう。
しかし発動トリガーを引くのが発動を伴う効果ダメージに限定されているため、自分の効果に対して使うマッチポンプでもしない限りは発動できる場面自体が少なく、これは全ての発動する効果ダメージを専門にメタるカードの宿命とも言えます。
相手がそういう効果を使うとか一切関係なく、とりあえず手札からいつでも投げ捨てることができるGがどれだけ優秀であるか、また1つハッキリとしましたね。
ねこーら
2022/04/11 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地へ送られた場合の効果を持つ融合モンスターを少しだけ採用するなら手かも。
自分のバーン効果も無効化できる為、起動効果でちょっとしたダメージを与えるカードを無効化し、エクストラデッキから融合モンスターを墓地に置いてその効果を使えル。
旧神ヌトス》なら除去などを行え、化石融合モンスターならサーチなどが可能。
ただやはり《おろかな重葬》あたりの方が使いやすいカナ。
カディーン
2021/10/10 22:57
遊戯王アイコン
遊戯王ではおなじみのしょっぱいバーンと使いづらいバーンメタ。これはその後者。
バーンメタもEXデッキ落としももっと使いやすい選択肢があるため正直存在意義自体がほとんどないカードではあるが、それでもEXデッキのカードを落とすこと自体は今でも簡単ではなく、無効にされづらいカウンター罠である点など大化けする可能性は十分に秘めている。
ある日突然暗黒期を救う救世主となる日は、来ないとも言えない。来ないことを祈る。
ライド
2021/10/10 22:11
遊戯王アイコン
融合モンスターを採用しないデッキなら活躍できる、かも?
サンパイ
2020/02/25 7:18
遊戯王アイコン
バーンメタだが、果たして融合モンスターを犠牲にしてまで防ぎたいものなのか…ランダムでなければまだ使い道はあった。
備長炭18
2020/01/28 22:45
遊戯王アイコン
大した需要もないのに供給だけやたらと多いバーンメタの1枚。
変わったところは無効にした後融合モンスターを墓地肥やしできる点で、ランダムなもののヌトスだけ突っ込んどけば除去もできる。
ただバーンメタしつつドグラするのは両立させてまでやりたい事かと訊かれると疑問符。個々で見ればより優秀なカードが揃っており、そちらを優先した方が良いかと。
シエスタ
2019/11/01 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンメタの中では独特な利点を持ったカードなんですけど、基本相手依存なうえに不確定ってのはやはりキツい。
自分のカードでもトリガーを引けるんですが、そうまでしてやりたい行為かって話。前述の通り不確定ですし。
バーンメタにせよ墓地肥やしにせよ頼れた性能じゃなく、いずれも他にもっと優秀なカードが存在するので、使いものになんないかと。
プンプン丸
2017/12/27 8:24
遊戯王アイコン
ランダムだがエクストラの内容を調整すれば狙って墓地に落とせなくもない、 幸いにして「融合モンスター」しか落とせないので、《旧神ヌトス》を3枚入れておき、あとはシンクロ・エクシーズ・リンクモンスターにしておけば、確実にヌトスを落とせる といった感じにできる

が結局は発動条件が効果ダメージだったりするし、トラップで遅いので結局は使いにくいカードには変わりはない。
ヒコモン
2017/12/25 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
せめて好きな融合モンスターを落とさせて頂けませんかね。《旧神ヌトス》を落としてアドを稼げれば儲けものか。
アルバ
2017/07/22 2:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックの新規カードピンポイントな上に効果が微妙なカードばかりな気が…
アニメでは大人気でOCGでは冷え切っているバーンメタの1枚でこのカードは罠かつ見返りも微妙とバーンメタとしては使われる気配が皆無のカード。
融合モンスターを落とすのに使えそうだがランダムと言う点が頭を悩ませる。
エクストラの融合モンスターを落としたい融合モンスター1枚だけにしておけば100%だがそれにしたって罠かつバーンダメージを受ける必要があり発動までが煩わしいしLPケチらずにゲールドグラ使ったりザボルグ切腹させた方が良いんじゃないかと思う。
かのん
2015/04/14 20:42
遊戯王アイコン
まずダメージ回避なら扉越し銃や《痛魂の呪術》など
相手にダメージを与えるカードのほうがいい。

ではエクストラから墓地に送るほうを利用なら?と考えると
サイバーダークやバリアンなど思いつくものはありますが
「ランダムに」ということでギャンブル性が高いです。
(そもそもそうゆう目的でこのカード頼りだとバーンしてこない場合無意味ですしね。

3000払うものの選んだものを捨てれるゲールドグラや最近ではザボルグなんてのもいるから
採用する価値は薄いでしょう。
サンダー・ボルト
2013/04/10 22:38
遊戯王アイコン
ダメージ・ポラリライザー》同様に、無効にするだけで破壊しないのが特徴。《サイバー・ダーク・キール》と組み合わせて、融合デッキの強力なドラゴンを墓地送りにするという使い道があったのは最早過去の話。《終末の騎士》で墓地に送ることができる「Sin トゥルース・ドラゴン」を使った方が、安定感が上ですので、採用の余地はないでしょう。
わたV
2012/12/20 15:06
遊戯王アイコン
主に融合モンスターを落とすためのカード。
ですが発動が不安定すぎて腐ることが多い上、落とすカードがランダムという点が難点です。
つまり正直こんなの採用する必要性は(ry
つ《地獄の扉越し銃
こちらは融合モンスターをそのまま墓地に送れるという利点がある.
といっても,裏サイバー流でFGDを装備したり,《バーサーカークラッシュ》でFGDを除外するくらいしか思いつかないのだが.
そして,その目的のために使うのであれば,正直に3000払ったほうが確実です.
とき
2010/10/06 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘルカイザーは過剰なまでに効果ダメージを警戒しているのか、パワーボンドのせいなのか、高レアリティにバーンメタが2つも並ぶという異常事態に。
バーンメタとしての性能は至って普通。カウンター罠なのが光るくらいであるが、それなら《地獄の扉越し銃》で打ち返したほうが強烈でもある。
シンクロ登場以前のカードだが、テキスト通り融合モンスターのみが落とせる。これを目当てに運用するカードだろうが、しかしそうなると今度はトリガーである効果ダメージの縛りが邪魔そのもの。安定して発動できないのでは墓地肥やしには向かない。
バーンメタにも墓地肥やしにも中途半端で、確実性も破壊力も乏しいとなると、使う理由は薄くなる…

→ 「フュージョン・ガード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フュージョン・ガード 2.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フュージョン・ガード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フュージョン・ガード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「フュージョン・ガード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11653位 / 12,767
閲覧数 12,196

フュージョン・ガードのボケ

その他

英語のカード名 Fusion Guard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー