交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-ヨハン編- > 宝玉の樹

宝玉の樹(ホウギョクノキ) 使用デッキカード価格

宝玉の樹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「宝玉獣」と名のついたモンスターが魔法&罠カードゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っていたジェムカウンターの数だけデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
パスワード:47408488
カード評価 5.8(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP024 2007年10月20日 Super
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP045 2017年11月11日 Normal
ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説- SD44-JP024 2022年06月25日 Normal

宝玉の樹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/09/24 10:11
遊戯王アイコン
質より量を求める場合のターボ用パーツとして使いたい。
確かに単体では何もしないので事故要因になることもあるが、2枚セットする流れにこのカードを組み合わせれば一気に4枚もの宝玉獣を並べられる。
このカードと相性が良いのは他でもない《降雷皇ハモン》。ハモン召喚のコストをすぐに賄える。また、《七精の開門》のおかげでこのカードのサルベージも容易。
他にもレインボールイン軸なら積極的に入る。4枚並べることが重要なルインにとってこのカードは生命線とも呼べる存在。他にも《宝玉の氾濫》の条件もすぐにクリアできるし、デッキサーチのおかげでワンキルパーツも揃う。
もっと評価されていい。
超弩級スライム
2022/04/27 0:40
遊戯王アイコン
カウンターの数に応じてデッキから「宝玉獣」を魔法&罠ゾーンに置く永続魔法
ペガサスと併用すれば2枚、《宝玉の絆》と併用すれば4枚を揃えることが出来る。その後は導き等でカーバンクルを特殊召喚しよう。
欠点として、永続魔法が故に除去に弱い点と、置かれているカウンターの数ちょうどではならない点が挙げられる。特に後者はモンスターゾーンの「宝玉獣」を破壊されると、無意味に魔法&罠ゾーンに残るため致命的な事態になりうる。可能な限り発動したターンに使いたい。
ねこーら
2022/04/26 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ジェムカウンター2個の状態から使うのが楽ではあるが、宝玉獣をコストにするカードを多用するなら3個以上でも狙える。
発動後、宝玉獣2枚を魔法&罠ゾーンに置き、そこからこのカードを使い2枚置いて4枚にするのが最短だし楽。
しかし、《レア・ヴァリュー》《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》などで永続魔法の宝玉獣を減らせば3枚以上の枠が確保でき、3枚以上の展開も狙う事が可能。
宝玉獣 ルビー・カーバンクル》で永続魔法扱いとした《宝玉獣 サファイア・ペガサス》を展開し、《究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン》を永続魔法にすると、ジェムカウンターは増え、《究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン》の自身を除外してサーチ&リクルートを行える効果で枠を空けられる。
ジェムカウンターを乗せるサポートが出てくれるとこのカードの有用性は大きく上がるのだが。
サンパイ
2021/08/04 15:35
遊戯王アイコン
宝玉の絆》の方が楽に宝玉獣を置ける。
こちらは一度に2個以上置けるが、除去されたらおじゃんになるので注意
シエスタ
2019/05/28 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣の共通効果だけでは除去を受ける可能性が高く、そんな悠長な事今の時代やってられないので、ペガサスなど併用し能動的にカウンターを乗せていきたいところ。
しかしなんらかのカードとの併用がこのカード発動後含めて前提であり、とにかくコンボ依存度が強い。またカウンターの数に対し、置けるゾーンが少ないと持ってこれないのもちょっとネック。1枚程度しか持ってこれないのであれば、絆で大体事足りる。
やや癖の強いカードに感じますね。
サンダー・ボルト
2013/09/10 1:18
遊戯王アイコン
効果自体はなかなか強力なのですが、魔法・罠カードゾーンを圧迫するほか、効果を発動できなくなる時もあるため、少々扱いにくいカード。スピードはかなり上がるので、「レインボー・ドラゴン」・《宝玉の氾濫》のどちらを使う場合でも使えるカードではあります。
たたた
2013/06/23 1:20
遊戯王アイコン
カウンター1個とか2個で使っちゃっても全然おk

それ以上ためると展開の妨げになることがあるので発動させるタイミングは良く考えましょう
そぼろ
2013/03/28 16:07
遊戯王アイコン

カウンターは一つたまれば使っちゃっていい
手札に
サファイア樹樹があると宝玉が4枚たまります。
ファイア野郎
2013/03/27 20:08
遊戯王アイコン
デッキからカウンターの数だけ宝玉獣を置くことのできるカード。
ただ宝玉獣の関係上永続魔法を置くのは厳しく、類似効果のサファイアペガサスもいます。
短期決戦型の宝玉獣デッキに使われそうですね。
ちなみに、カウンターを2個置いてから効果を使うのが妥当でしょう。それ以上増えると宝玉獣が置けなくなる可能性もありますからね。
サファイアコーリングはいいのだが,永続魔法を置くという行為自体がキツい・・・
デッキから出せる効果も,サファイアでなんとかなるケースも多々あるため,なんだかなぁ・・・
氾濫やレインボードラゴンを素早く使いたい人向け.
NEOS
2010/12/25 9:59
遊戯王アイコン
欠点から上げると、このカードが制圧されるため、大量展開がしにくく、埋め尽くされたときに太刀打ちできなくなるのが欠点。
このカードを使うときは、その点に気をつけなければならない。
とき
2010/09/28 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣が宝玉化したときにジェムカウンターを置き、墓地に送ることでデッキからジェムカウンターの数だけ宝玉獣を宝玉化できる永続魔法。
導きや恵みを活用するのと比べ、このカードはデッキから大量にサーチできるため、レインボードラゴン軸との相性に優れる。一気に数を稼げるため氾濫との相性もなかなか。トリガーの関係上2体も呼べれば。
あるいは1枚呼べれば十分と割り切って使い、1個溜まり次第宝玉獣になってもらうのも手。その場合はサーチじみた運用になるだろう。
爆発力を取ることもできれば、堅実なサーチとしても使える器用なカード。永続故に除去が怖いのが難点ではあるが。
序盤に欲しいタイプのカードだけに、《虹の架け橋》によるサーチの登場は非常にありがたいところ。
2013/03/28 16:00
遊戯王ゲストアイコン
宝玉サポートの中でも優秀な能力です
当時の遅い環境だったらこいつは邪魔になるだけなのであまり強くなかったのかもしれませんが、今の環境なら宝玉獣には必須でしょう(そもそも環境に宝玉なんていないってのは置いといて)

カウンターは一つでもたまれば十分なので、早めに使っちゃいましょう
初手にペガサスと一緒にあるといい感じです。
サイクロンが怖いですが、他の宝玉を守ったと思えばよいです。

→ 「宝玉の樹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宝玉の樹 5.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宝玉の樹」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宝玉の樹」への言及

解説内で「宝玉の樹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

征竜軸レインボードラゴン♂=♀)2013-11-11 21:44
  • カスタマイズせっかくレインボードラゴンなので、引力や、ドラゴンの素材をそろえやすくする《宝玉の樹》を入れてみてはいかがでしょうか。
究極宝玉神降臨リョウ)2015-07-03 15:21
THE・宝玉獣ペンギウィン)2017-11-08 14:29
  • カスタマイズ宝玉の樹》・《虹の引力》はやや限定的なカードですので、そこら辺はお好みで調整してください。
ルイン&エクシーズ型宝玉獣ZEZ)2014-02-01 18:25
  • 運用方法宝玉の樹》を3枚採用し、安定して序盤に宝玉を揃える事を重視しています。

「宝玉の樹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 27,032

宝玉の樹のボケ

その他

英語のカード名 Crystal Tree

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー