交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-ヨハン編- > トーチ・ゴーレム

トーチ・ゴーレム(トーチゴーレム) 禁止使用デッキカード価格

トーチ・ゴーレム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 3000 300
このカードは通常召喚できない。このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
パスワード:75732622
カード評価 9.6(39) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (39件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (580件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP011 2007年10月20日 Ultra
ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- SD33-JP010 2017年12月09日 N-Parallel
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP006 2020年03月20日 Normal

トーチ・ゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (34)
カード評価ラベル4
12% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/02/08 21:29
遊戯王アイコン
ヤンデレ化したヨハン(ユベルが憑依)が使ったモンスター
全テキストが効果外テキストなのも珍しいですね。
登場からしばらくは、一風変わった効果を持ち使い道の考えがいがある、玄人向けのカードという位置づけにあったと思います。
主に、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》と同様コントロールを入れ替えるカードと併用したり、《ヘル・テンペスト》のトリガー《D-HERO Bloo-D》《The アトモスフィア》などを呼ぶために使われていました。
『だが奴は、弾けた!』リンク召喚がトークンを素材にできると判明し一気に評価が爆上がり、簡単に高リンクモンスターを並べられる「チート・ゴーレム」と化しすぐに準制限⇒制限へ。
EXデッキの枠は喰いますが、このカード1枚でリンク4を複数体並べられる、凄まじい布陣も形成可能でした。
リンクリボー》《リンク・スパイダー》《セキュリティ・ドラゴン》等々おあつらえ向きのリンクモンスターがすぐ出てしまったのも大きな要因ですね。
もはや禁止になってもおかしくなかったのですが、『これ使え!』とサーチカード増加やストラク再録やトークンが配布されたりしました。

そしてエラッタ復帰する《ファイアウォール・ドラゴン》と入れ替わりで禁止へ、トーチトークンはほんの短期間しか使えませんでした、なぜ配った?
更に連鎖反応で《アカシック・マジシャン》も使用率激減、エラッタ復帰する際にも複数のカードを巻き込むFWDって…。
今度調整版かつアニメ再現ができる《ガイストーチ・ゴーレム》が出ることになりましたが、こちらの復帰は絶望的でしょうか?むしろこれを機に名称ターン1が付いて復帰するのでしょうか?
ヨハン編から禁止が出るとしたら、精々《激流葬》くらいかな?って当時は思っていましたが全くの予想外の結果に…!
EX枠の圧迫が尋常ではないですし、FWDは名称ターン1が付きましたし、シンクロ・リンク使いの私はエラッタ無しの復帰に微かな希望を持っています。
かどまん
2023/01/28 9:35
遊戯王アイコン
GXのアニメではヘルヨハンがアモン戦で引導を渡したカードで
相手の場にSSされ、自分の場には攻守0のトークン2体を残すという
ユニークな効果を持つ

自身に向けてトークンを自爆特攻させる事で《ヘル・テンペスト》の条件を簡単に満たせる事からこの2枚はセットで語られる事が多く専用のデッキも存在する

時が流れて10期に入ってリンク召喚が登場すると、2体のモンスター(トークン)を手軽に出せるカード一つとして注目を集める

更に《セキュリティ・ドラゴン》《アカシック・マジシャン》のバウンス効果を持つリンクモンスターが現れると、戻したこのカードを再び場に出し大量展開へと繋げられる様になり、壊れカードもといリンク時代の神器とも言える存在に

自身が相手の場に出る事から、《無限泡影》《PSYフレームギア・γ》へのメタにもなる事から
展開札にして妨害にも強いというメリットも備えていた
需要の高まりに合わせて再録もされたがその後結局禁止カードになった
ねこーら
2022/04/27 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークン生成に制限がない点がリンク召喚と相性が良すぎた。
バウンスしてまたトークン生成できる点でリンク召喚との相性が半端なく良く、簡単にリンク4を並べることができ、1ターンキルや制圧に持っていけてしまう。
コントロールを戻すカードと併用してアタッカーにしたり、高い攻撃力やレベルを参照してダメージを与えるなど諸々のコンボも豊富。
黒き森のウィッチ》からサーチもでき、発動ではないから制約にもかからないなど、色々メリットも多い。
1ターンに1度の制約に更に何か制約がつかないと、制限に戻すには危険といった印象。
ブルーバード
2022/02/25 16:35
遊戯王アイコン
昔は《強制転移》で棒立ちのトーチトークンを殴りながら3000打点を降臨させたり、沼地マンや《トラックロイド》と併せて使う、アマゾネスやガスタの自爆特攻先にする、《ヘル・テンペスト》のトリガーにするなど癖の強すぎる使われ方をされてきたカード。
しかし…奴は弾けた。
実質通常召喚でトークン2体を生成できる効果だったこの効果はリンクにとって都合が良すぎた。いや、むしろ通常召喚でトークン2体を出すだけの効果だけだったらまだ制限で済んでいたかもしれない。というのも同名ターン1がない上、相手の場に特殊召喚するという余計な一文がまずかった。場に残るため《アカシック・マジシャン》や《セキュリティ・ドラゴン》、FWDで手札に戻して何度も再利用したりマグマックスで射出できるし、相手の場に出る関係でヴェーラーが効かない上に《無限泡影》の発動条件すら潰される。おまけに《魔導契約の扉》や《ダーク・オカルティズム》でサーチも可能ときた。展開もこれ一枚で先行ワンキルするわ後攻ワンキルは朝飯前ともはや世紀末のような状態。誇張抜きでこれさえ引けば勝てる。
そりゃ当然禁止になるよなあ…と思うだろう。悲しいけど、これ2年半も放置されてたのよね。針や穴のように汎用枠として許そうとしたんだろうけど、いくら何でもそれは無理があるって!
金目鯛融合
2022/01/10 12:31
遊戯王アイコン
これ1枚で先行1キルができる、と考えるとトークンを手軽に出せるこのカードがリンクで覚醒したのがわかる。
ぺこちゃん
2021/12/04 11:47
遊戯王アイコン
昔のカードが禁止カードになる理由は新規のモンスターやゲームルールの更新によるものがほとんどです。それだけリンク召喚が影響を及ぼしていたのが分かりました。
死なない男
2021/01/28 23:47
遊戯王アイコン
昔は強さが分からなかったカードの代表的モンスター。
というか、昔は特定のコンボ以外は使い道がなかったけど、
あまりにも簡易的なリンク召喚の登場で、一気に評価が爆上げされた。
トークンで出てこれる《リンクリボー》やリンクスパイダー、
バウンスできるアカシックマジシャンやセキュリティードラゴンと相性が良く、これ1枚でリンク4が簡単に出てこれる。
それだけに留まらず、これを容易にサーチできるダークオカルティズム
も出たので、ついに禁止を食らってしまった時代に翻弄された悲しきカード。
今後、エラッタされて戻ってくる可能性はあります。
プンプン丸
2020/12/17 8:38
遊戯王アイコン
私も昔よく使ってたカード【ゴーレム】デッキとかで、まぁこのカードも堕天使シリーズの《堕天使アムドゥシアス》とかみたいに自分は《トーチ・ゴーレム》を1ターンに1度しか特殊召喚できない 的に実質、名称ターン1にすればええだけなんやで? てかそれでエラッタすればOK
奇怪賊
2020/12/15 17:33
遊戯王アイコン
昔はアトモスフィアブルーDデッキやヘルテンペストとのコンボを狙うくらいでさほど評価されなかったが、リンク召喚の実装て再評価され高騰したカード。
アカシックやセキュリティで何度もセルフバウンスして過労死するほど使い回すのは有名。
レベル8闇なのでトレードインや誘惑の餌にもなってくれる。
そのせいか再録してすぐに準制限になり、さらにすぐに制限になった。

面白いのは長いテキスト全てが効果外テキストだということ、つまりターン1制限は付けようがなく、召喚権を使っていなければウィッチでサーチしたターンに即出せたりする。

コンボ専用カードだったが、単純に使い勝手が良かったため、ファイアウォール復活とともに死刑判決を受けてしまった。まさに両雄並び立たず。
このカードの特殊召喚は1ターンに1度のみという制約を付けないと釈放はないでしょうね。効果外テキストが更に増える。
黙する炎獣
2020/12/14 21:16
遊戯王アイコン
この度発表された改定で禁止が確定したアニメGX産の1枚
召喚権を失うとはいえ名称ターン1無しでトークンを2体精製出来る効果は強力。この効果を何度も使い回して展開することで制圧は勿論先行ワンキルも可能という制限行も納得のパワカだった
闇・光の特殊召喚モンスターをサーチ出来る《混沌領域》の登場とFWDのエラッタ釈放が禁止行の主な要因だろうか
はやとちり
2020/04/06 10:32
遊戯王アイコン
トークン2体をリンク1にし、《アカシック・マジシャン》で相手場のトーチをバウンスする事で、もう一度トークン2体を特殊召喚できます。ヤバい(確信)
更にそのトークン2体で《セキュリティ・ドラゴン》を出してまた相手の場のトーチゴーレムをバウンスできます。やはりヤバい(確信)
最初のリンク1に《リンクリボー》を加える事で、3回目のトーチトークンの際に自己再生してヴァレルモンスターに繋げることもできます。余ったトークンは次のターンにまた《リンクリボー》を蘇生して攻撃を防ぐ役目をします。強すぎる・・・!
そしてこのカードは《ダーク・オカルティズム》によりサーチ可能という恐ろしさ。悪魔族デッキを組んでいなければあまり発動することはないカードだが、制限カードながら4枚体制も可能という安定性も秘めている。
ただし通常召喚ができなくなる制限があるので、通常の展開との引き換えといった感じになるでしょう。また、このカード1枚のためにリンク4を含めれば5枚ものエクストラ枠を消費するのもあまり良くない所。こういうところで禁止化を免れている賢いカードだと思います。
世界ひろし
2020/03/30 17:59
遊戯王アイコン
昔からコンボデッキとかで細々と使われ続けなにか悪さ出来そうって言われ特に悪さしない人生を送ってきたがリンク召喚によって遂に覚醒したゴーレム
召喚は無効化されてもトークンは出てくるわけわからなさ
古いカードでターン1無いせいで相手フィールドに出したトーチゴーレムをバウンスしたらもう一回自分フィールドにトークンだせるぜ!
召喚権を使えなくても採用する価値があるパワーカードです
余談ですがテキスト欄全てが効果外テキストなので一見9期以降と8期以前が見分けづらいって特徴があります
サンパイ
2020/02/12 21:49
遊戯王アイコン
ベビケラ同様カードプールの増加により大化けした古いカード。FWDを筆頭とするバウンス持ちリンクにより爆アド製造機に変貌。ついたアダ名がチートゴーレム。通常召喚不可という制約が付いていなかったら100%禁止になっていたでしょう。
みめっと
2020/02/08 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実は効果が全て召喚条件であり、発動する効果や適用する効果を持たないという特異な効果モンスター。
当時からコンボ性が高いモンスターとして人気が高かったですが、リンク召喚の登場で一躍必殺モンスターとしての地位を確立。
自分の場にトークンが2体出るだけでなく相手の場にこのモンスターを押し付けることができるも強みであり、押し付けたこのモンスターでγや泡影をケアしたり、このモンスターを効果対象にするなどして踏み台にできる。
特にこの方法による特殊召喚に名称ターン1がないことから、2体のトークンを足掛かりに出したEXモンスターの持つバウンス系の効果と併用することで、好き放題展開できてしまう。
リンク召喚が導入されて一通りモンスターが出揃ってからも割と長いこと制限カードのまま許されていましたが、最終的には禁止カードに指定される運びとなりました。
アキ
2019/06/07 23:20
遊戯王アイコン
場のトークンも素材にできるリンク召喚のおかげで一気に需要が高まり制限に至ったトークン製造モンスター。
召喚権を失うデメリットはありますが、《アカシック・マジシャン》、《セキュリティ・ドラゴン》の効果で手札に戻し、そこからスカルデットに繋げてフィールドを制圧する布陣が完成するので、デメリットはほぼ気にならない。
さらに今度のデュエリストパックではデッキからレベル8・悪魔族モンスターをサーチできる《ダーク・オカルティズム》が初収録されるので、次回の改訂で禁止になる可能性が高まりました。
ささくれ
2018/11/22 17:16
遊戯王アイコン
リンクモンスターの登場で狂気の沙汰と化したモンスター。
そしてガンブラーの登場で相手の手札を吹っ飛ばす鬼畜デッキの基礎となってしまった。やはりトークン生成機の名は伊達じゃなかった…
シエスタ
2018/06/21 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンを生成しつつ自身を送り付けるという変わったカード。ラヴァゴとは対とも言える。
召喚権を犠牲にする為、基本的にアドバンス召喚には利用できない。
・・・んですが、このカード自身の特殊召喚が無効にされた場合は利用できる。してこないでしょうが。
トークンの利用そのものに制限はないので、アドバンス召喚やX以外の素材として利用する事になる。
このトークンは処理がちょっと特殊で、トークンを生成を召喚条件としているせいで、無効化されづらいというインチキ臭い点もウリ。
本体を的として利用したり、トークンを素材・コスト要員にしたりと、様々な活用法が考えられるコンボカードとしての印象が強かった。
が、自身単体で繋げれるリンク召喚の登場により評価は爆上がりする事に。
ターン制限もなかった為、バウンス等を利用すればリンク出し放題。都合よくアカシックマジシャンやセキュリティドラゴンなどが存在した。
自身をサーチできるサポも登場し、1枚で先行1キルも可能になるなどパワーカード化した事もあって、制限改定によって止められる事となった。
はわわ
2018/03/21 2:57
遊戯王アイコン
トークン生成能力によりリンク召喚と相性抜群
バウンスできるFWD、セキュリティ、アカシックなどを併用すると酷いことになる
なぜか禁止を免れているがさっさと逝ってくれ
わがじゃん
2018/03/20 21:53
遊戯王アイコン
一昔前は《ヘル・テンペスト》の発動条件を容易に満たしてくれるが、それだけみたいな感じだったのに、今となっては制限カードです。全てはトークンでリンク召喚できるようにしたのが悪い訳で。何を考えたのか、《アカシック・マジシャン》、《セキュリティ・ドラゴン》、《ファイアウォール・ドラゴン》と相性の良いリンクモンスターまでぼろぼろ出しちゃって、気付けば1枚からLINK4が2体並ぶという狂気の沙汰へ。そのうち禁止になる気もするけど、EXデッキを激しく消費するので制限だとその枠をコイツに割くかどうかが問題になる。果たして《魔犬オクトロス》でサーチまでして使うコンボが登場するのか、否か。
備長炭18
2018/03/06 19:57
遊戯王アイコン
リンクモンスターがトークンも素材に出来てしまったために盛大に使い潰されているカードの1枚。今後禁止になるまでは10期を象徴するカードであり続けるでしょう。
TK
2018/02/21 14:06
遊戯王アイコン
通常召喚を重視するなどの例外を除いて、今やEXに余裕があるデッキであれば入れておかない手はないほどのカードに。
これありきの戦術にするには安定性を欠くが、汎用展開札とみれば十分なパワーカード。
ただ、自分・相手の展開都合でカード位置やリンク先を上手く確保できないなど、常に万能の展開手段というわけではない。
ジュウテツ
2017/12/17 8:25
遊戯王アイコン
セキュリティ・ドラゴン》《アカシック・マジシャン》などの、相手側に特殊召喚した《トーチ・ゴーレム》をバウンス出来るモンスターと組む事で、トークン生成からLINK4につなげられるのは、優秀だと思います。
如月
2017/12/12 17:37
遊戯王アイコン
自分は相手側に着くくせに味方を2体残してくれるというありがたいモンスターです。トーチゴーレム自身は守備表示で出さないと3000のゴリ押しを食らってしまうので、絶対に守備表示!
相手のリンクマーカーを潰す事も出来ますが、パワーアップしてしまう事もあるので注意を。
また、リンク素材にされてしまう事もあるので、EXデッキには注意して使う必要があります。
しかし、トークンでリンク召喚をし、そのリンクモンスターのリンク先にわざとトーチゴーレムを置く、という戦術もあるので、色々な使い方が検討できるモンスターですね。
A
2017/12/10 22:54
遊戯王アイコン
チートゴーレム。
こいつ1枚でリンク10を出したり
デッキトップ7枚+任意の1枚墓地送りしたり
完全なスカルデットを出したり
先攻ワンキルしたりできる
FWDやスカルデットのおかげで通常召喚できないデメリットが無いに等しい
再録バリアのおかげで即禁止は無くなったが近い将来禁止に指定されると思われる
ラーメン
2017/12/08 2:47
遊戯王アイコン
自分フィールドにトークンを生み出して相手フィールドに出るという風変わりなモンスター、現時点ではこのカードだけか。
自分の場に貧弱なトークンを用意して相手に3000打点を渡す、トークンの使用法には制約はないが通常召喚を封じられるためアドバンス召喚のリリースにはできない、なので実際は良く知られているヘルテンペスとの超コンボぐらいしか実用的な使い道は…
なかった(過去形)。そう、リンク召喚が出るまでは…。

10期になってリンク召喚が出たことにより1体のモンスターとしては過去の全モンスターの中でも最強級にぶっ壊れてしまった、ぶっ壊れモンスターは数多くいるがこのカードはなんと本当にこのカード「1枚だけ」で意味分からないぐらい宇宙を創造してしまう、ゴウフウも真っ青なレベルである。
ただ、このカードが悪いというよりはアカシックやセキュリティ、ひいてはリンク召喚そのもの自体の問題なので、ある意味被害者とも言えるカードである、再録されるので今回の禁止はないだろうが遠くない将来に禁止になるだろう。
SEA
2017/11/12 17:28
遊戯王アイコン
SPYRALを絡めたデッキも出ており、リンク大量製造カードと化しており、10期かつてない程の猛威を振るっている。《魔導契約の扉》で簡単にサーチする事ができ、もはや無双状態である。もはや一刻も早く禁止にするレベルにまで上がっていると言っても良い。良くても制限は免れない。その時は《魔導契約の扉》も制限化されるだろうが・・・
アルバ
2017/10/27 8:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
変わった特殊召喚条件を持つカード。
9期まではヘルテンペストや《洗脳解除》と組み合わせる変わり種のコンボで使える程度だったが10期のリンク召喚から弱小トークンを2体生み出すことに意味を持つようになったので単体でも使えるようになった。
・・・だがリンクモンスターにバウンス効果持ちが増えすぎて1ターンにこれを何回もバウンスして使い回せるようになった為1枚のカードパワーが尋常じゃないほどに上がった。
物凄い勢いで評価が上がっているがネプチューンよろしくコンマイはこういうカードを嫌う傾向があるので再録を待たずして禁止になってもおかしくなさそう。
それを抜きにしても1枚のカードのコンボとしては凄まじいパワーとなっている。
雪見アイス
2017/10/27 2:17
遊戯王アイコン
1枚でワンキル(FWD+トポロジックボマードラゴン)が可能なゴーレム。

相手のフィールドと手札を反復横跳びするだけで

このカード1枚からリンク4を2体まで呼べる。あるいはスカルデットの4枚ドローも実現できてしまう。もはやトーチゴーレムではなくチートゴーレム。

爆発力は申し分ないのですが、増殖するgやさくらで展開が中途半端な所で止まるため10点はあげられない。人数が多い大会ではこの誘発を当てられてしまう場面は出くわすので個人的には即禁止にならないのではないでしょうかね、、、
メタルサイクロプス
2017/10/23 20:35
遊戯王アイコン
セキュリティ・ドラゴン》とかいうガバガバでやべーやつのせいで、さらにやばさに磨きかかかってしまった。これはさすがに禁止じゃないかなぁ・・・これ以上はまずいですよ!
ズバババン
2017/10/18 21:34
遊戯王アイコン
以前もヘルテントーチなどで活躍していたが、リンクモンスター実装以降さらにはじけた活躍をし続けるゴーレム系モンスターの異端児。
長くなるので詳細は省くが、《アカシック・マジシャン》や《セキュリティ・ドラゴン》などでバウンスしつつ再びトーチ展開の繰り返しでこれ一枚から大量のリンクモンスターを展開できる。
SD33に再録されたので比較的安価となることが予想される。ただ、規制まで秒読みの可能性もあるので注意。

全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トーチ・ゴーレム 9.6 /10.0 点、 評価数 39 件 ユーザー レビュー 39


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トーチ・ゴーレム」を使ったコンボ

【禁止カードを使います】トーチ・ゴーレムで転移アシゴカンゲツ

デッキ解説での「トーチ・ゴーレム」への言及

解説内で「トーチ・ゴーレム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンプレス・エイト無記名)2020-01-26 00:59
諦め切れなかったネクロフェイスループカオス・ゴッデス)2014-03-06 23:32
トーチ・テンペストみゅー)2014-12-16 14:15
リンク入り天輪ヴォルカニックバーンもふこちくん)2018-01-19 23:45
純罠ビ型空牙団(新規祝い)foxy)2020-08-02 19:42
狂った劇を、リンク型純魔界劇団デッキジャッジ・ザハンド)2018-01-04 21:46
冥界の戦士達リョウ)2015-11-24 12:47
  • 強みやはり一番理想なのは《トーチ・ゴーレム》を召喚したあとにBloo-Dを召喚することですかね。
海造賊と海の邪悪霊M.K.)2020-10-08 22:45
白銀のスナイパーデッキゆうと)2020-04-13 16:57
誕生日だよ!バースD-HEROデッキジャッジ・ザハンド)2017-12-19 23:50
死ぬがよいぞえる)2014-04-14 23:22
トーチさん最後の出勤ですあさあさ)2020-05-14 10:31
ラヴァ・テンペストみゅー)2014-12-16 01:18
ゴーレムで満足M.K.)2017-06-17 23:50
  • 運用方法トーチ・ゴーレム》を使って満足する人のためのデッキです。
    強みトーチ・ゴーレム》ごと、相手フィールド上に生成されたローズトークンを全てぶん捕れます。
リンク軸ダストンベルベル)2017-10-29 19:01
トーチ方界マンダ大佐)2018-04-21 20:43
サクリファイス 参考用にマスじい)2017-11-10 15:50
  • カスタマイズ壊獣とは相性が良く、厄介な相手モンスターを除去した上で装備対象を確保する事が出来ます。《トーチ・ゴーレム》ももちろん相性が良いのですが、これを入れると別のデッキになりそうな気がして・・・。
飛翔せよ!ハネクリボーワンキルデッキジャッジ・ザハンド)2017-08-06 15:48
捕食ノイドあるごりずむ)2020-04-12 20:34
使うな危険! 禁止カード満載の反則デッキ祐作)2020-02-08 18:26
サイバース族チートゴーレムを添えてベリー)2017-12-29 21:01
ハイドラ恐竜ヴァレットM.K.)2019-08-24 18:18
魔導闇黒時械サブテラーユベッター)2018-03-13 05:51
紅蓮壊獣カグヤ強欲で貪欲な顔2)2018-01-24 21:14
  • 強み壊獣がいるため、耐性持ちのモンスターを対処しやすく、除外の枚数によりますが、紅蓮魔獣ダ・イーザのパワーが4000オーバーになるので、除外の枚数が多いと、相手は、ダ・イーザがくる事を頭に入れてプレイングをする事になるため、プレッシャーをけれます。シンプルに通常召喚で、10000の打点を出せるのが良いです。《トーチ・ゴーレム》を使う時は、召喚権が無くなりますが、リンク4の鎖龍蛇―スカルデッドの効果で紅蓮魔獣ダ・イーザを出せるので、ワンキル決めやすいです。
《エクゾディア・影霊衣》kabocha)2020-03-27 06:32
【7期】転スラガスタ【バグ】ゆう)2022-08-12 04:51
  • 強みトーチ・ゴーレム》特殊召喚時に出たトーチトークンをリーズの効果で送り付け、戻ってきたゴーレムで殴るだるすぎるコンボ。

「トーチ・ゴーレム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 121,679

トーチ・ゴーレムのボケ

その他

英語のカード名 Grinder Golem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー