交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 古代遺跡コードA

古代遺跡コードA(コダイイセキコードエー) 使用デッキカード価格

古代遺跡コードA
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する「エーリアン」と名のついたモンスターが破壊される度に、このカードにAカウンターを1つ置く。1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、自分の墓地に存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:99342953
カード評価 7.5(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP039 2009年09月19日 Normal

古代遺跡コードAのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/19 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生を繰り返し展開補助可能。
Aカウンターを自身に乗せることは可能だが、他のカードのAカウンターを利用することができるしナ。
宇宙砦ゴルガー》との相性は良く、蘇生効果使用後のこのカードをバウンス、また発動して蘇生が可能とナル。
Aカウンターの確保手段も十分あるし、《宇宙鋏ゼロオル》でこのカードのサーチもでき、エーリアンと噛み合うのは中々。
〇×△
2021/10/03 5:36
遊戯王アイコン
Aカウンター軸のエーリアンだと組み換え装置と双璧をなす最強のサポートカード。

『組み換え装置が墓地肥やし+カウンター生成とサーチをして具体的にどんな事するん?』っとエーリアンをあまり知らない人に聞かれたら《宇宙砦ゴルガー》よりこちらを先に説明する…そんなレベルのカードです。

簡単な実例いくつか↓

・カウンターが余れば《エーリアン・テレパス》を蘇生→《エーリアン・テレパス》でバック破壊→効果を使った《エーリアン・テレパス》を《宇宙砦ゴルガー》の素材へ→《宇宙ゴルガー》でこのカードを回収して再度発動→同名ターン1が無いこのカードで再び素材となり墓地へ送られた、これまた同名ターン1の無い《エーリアン・テレパス》を再度復活させバック破壊。

・カウンターが少なめ→《エーリアン・リベンジャー》を手札から特殊召喚→《エーリアン・リベンジャー》のAカウンター生成効果で相手モンスター全てにAカウンターを散布→《エーリアン・リベンジャー》+通常召喚した爬虫類辺りで《エーリアン・ソルジャー/Mフレーム》のリンク素材に→《エーリアン・ソルジャー/Mフレーム》効果で手札のモンスターをコストにカウンターに変換して散布→散布したカウンターをコストにこのカードで《エーリアン・リベンジャー》を蘇生→同名ターン1がないので再び散布→《エーリアン・ソルジャー/Mフレーム》+《エーリアン・リベンジャー》で《宇宙鋏ゼロオル

↑こんな事がほいほいと出来るようになります。
又、エーリアンが場で破壊された際にこのカード自身にカウンターが乗る効果も非常に優秀で、こちらの展開途中の相手の破壊系の妨害等に対しても強く出られる点も非常に優秀ですね。
惑星調査隊
2021/04/08 9:28
遊戯王アイコン
マジで嫌いなんだよなあこのカード、名称ターン1がないからそりゃハマったら間違いなく強いけども
要らねえ時にだけ初手にきたり引いてきたりして邪魔するんだもの
んで結局汎用リンクとか使わないと強くないしさあ《宇宙鋏ゼロオル》のおかげでだいぶ色々とましになったけど
何よりもなんかちょっとエーリアンの設定とか世界観壊してる感じのイラストがあまり気に入らないんすよね
効果の方はとりあえずカウンター1個から効果使わせて欲しいってとこっすね
みめっと
2020/01/09 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
押してる時やデッキが回りだしたらめちゃめちゃ強く、逆に劣勢の時には使用すらできない感がある、しかもサーチ・サルベージ手段もなく素引き必須というオーバーキル気味な典型的「ザ・上振れ札」と言わざるを得ないカード。
先攻の場合、下級エーリアン1体以上+組み換え装置と一緒に初手に引いてくると強く、下級エーリアンがキッズかマーズならなお良いのだが、それでも一滴や泡影1枚で軽くひねられる程度の布陣にしかなりません。
また打点という意味でもアド稼ぎ力という意味でも単体でパワーのあるエーリアンがまだいないため、素材を並べるのには有効だが、蘇生したモンスターで反撃という使い方には不向き。
ただし昔のカードらしく名称ターン1はないので、ゴルガーのバウンスと絡めれば1ターンに複数回効果を使うことも可能。
「回ってる時に引いたら強い」上振れ前提のカードだろうとなんだろうと、けして性能の良いカードが多いわけではないエーリアンにおいて、エーリアンデッキならではの強い部分をデッキに持たせたいなら、事故を覚悟してでも投入していきたい感じのカードではあります。
勅命の影響下でも出すだけならできるので、ゴルガーのバウンス用カードと割り切るのもありか。

追記:待望のリンク3爬虫類であるゼロオルがこのカードをサーチできるようになり、バスターの存在も相まって運用に現実味が生まれました。
バスターを素材にゼロオルをリンク召喚してこのカードをサーチし、ゼロオルの効果でアンモをNSしてゴルガーを出せれば最高ですね。
なす
2017/06/29 2:51
遊戯王アイコン
カウンターを使ってエーリアンを蘇生できるサポートの1枚。永続魔法なので、ゴルガーとも相性が良い。
ダイナソー紅月
2017/06/09 22:05
遊戯王アイコン
発動が遅いが、何度でも使えるエーリアン専用《死者蘇生》。
完全蘇生だし条件自体はそこまで厳しくないものの、破壊にしか対応しない点や自力でしかカウンターが乗らないのにカウンターを溜めるスピードが遅い点は欠点。
あるいは永続蘇生カードということで、相手から優先的に除去されやすいといい点を利用して、他の魔法・罠の身代わりに使うのもいいかもしれない。
ジュウテツ
2016/03/25 9:17
遊戯王アイコン
蘇生効果は、上級モンスターの《エーリアン・リベンジャー》も完全蘇生出来るのが、優秀だと思います。
他にも、このカードで稼いだAカウンターを《宇宙砦ゴルガー》などの効果に使う手もあるのが、便利だと思います。
SOUL
2013/03/08 21:16
遊戯王アイコン
何度も完全蘇生を行える永続魔法で、フィールドのどのAカウンターも使えることから条件もきつくはありません。
ナル参照
2013/02/25 20:24
遊戯王アイコン
何回やってもォ何回やってもォ!
効果はエーリアン専用蘇生。ウザさは2位くらい。
早いとこ発動してカウンターを載せつつ展開したい。
セラ
2013/02/07 21:47
遊戯王アイコン
下準備がちょっとめんどくさいものの、蘇生できれば完全蘇生
しかも、ゴルガー効果を使用すれば1ターンに2度まで可能
使うことはないが2枚あればゴルガー効果との併用で最大4回まで可能

リベンジャーにウォリアーとあらゆるエーリアンを蘇生可能なので展開の起点にもなる1枚
下準備が必要なものの,Aカウンターを用いての完全蘇生.しかも複数回仕様可能.
破壊されるとカウンターを溜める性質から,能動的に溜められるものではない上に,
Aカウンターはモンスターにしか能動的に乗せられないため,どうあがいても破壊されるのを待つしかない.
それでも,完全蘇生な上に制約もデメリットも全くないため,ゴルガーのおもちゃとしても重宝する.
とき
2010/08/17 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアンが破壊されるたびにAカウンターを1つ乗せ、Aカウンター2つを使うことで墓地のエーリアンを蘇生できる永続魔法。
なかなかの蘇生カードであり、カウンターさえあればターンが変われば何度でも使えるエコロジーさ。
放置しておくのは結構危険。少々受身だが、蘇生の効率は悪くない。
破壊できないでいると結構しぶとく戦線を維持されるので、相手としては鬱陶しいことこの上ないタイプのカード。
しかし得てしてこの手のカードは、自分で使うと種となるエーリアンの減少が痛いのとタイミングの不安定さから頼りなかったりする。

→ 「古代遺跡コードA」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古代遺跡コードA 7.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古代遺跡コードA」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古代遺跡コードA」への言及

解説内で「古代遺跡コードA」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「古代遺跡コードA」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 27,451

古代遺跡コードAのボケ

その他

英語のカード名 Code A Ancient Ruins

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー