交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 未知ガエル

未知ガエル(ミチガエル) 使用デッキカード価格

未知ガエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 2 水族 1200 600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:63948258
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP038 2009年09月19日 Normal

未知ガエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/04/30 19:56
遊戯王アイコン
湿地草原》で《暗黒ドリケラトプス》や《バイトロン》に匹敵する火力を叩き出し、B地区の影響を受けずにB地区にハマった相手をなぶり殺しにできた。《一族の結束》や《粋カエル》で場を埋めて《団結の力》でパワーマシマシにすればマシュマロンもたけしも怖くない。
昔のカードならこれでも十分だね。
ねこーら
2023/03/19 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《湿地草原》と併用するなら貫通も活かせるか。
貫通効果はあるが攻撃力は貧弱で、《湿地草原》で補う必要がある。
しかし、他のガエルを使い《ウミノタウルス》で貫通を付与するのでも良い感じなのがナ。
貫通効果自体もあまり優先されないものだし。
みめっと
2021/08/16 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2021年時点で下級ガエル最高打点を誇る貫通持ちガエルですが、残念ながら他に効果は持っていません。
レベルは他のガエルと同じ2なので連携自体は取れており、《湿地草原》の影響下では高打点ローレベルアタッカーとして運用できます。
性能そのものよりもガエルネームが重要なモンスターではあるのですが、今のガエルが求めているものとあまりに違いすぎる前時代的な性能から、やはり使われることは少ない感じです。
他のガエルモンスターと毛色が違いすぎるよくわからないイラストも不人気に拍車をかけている感じですかね。
かのん
2015/08/20 5:15
遊戯王アイコン
バインドやレベルBもすりぬけ《湿地草原》をつけて高打点で
殴ってくるカエルモンスター。
意外と相手するとつらかったりもする。
こまつほうせい
2015/02/24 5:00
遊戯王アイコン
湿地草原》で貫通持ちの2400打点に
普通に強いと思います
スターボーイと結束があるとえらいことに‥
SOUL
2013/03/09 16:54
遊戯王アイコン
湿地草原》があれば2400の貫通。
ロックすり抜けからのこの攻撃は、何気に相手に回すと厄介だったりします。
ただ、その場合は《貫ガエル》の方がもっと嫌らしいですが・・。
湿地草原》と組めって書いている.
それがないと虚弱な貫通持ちなので,使う場合はそれらを使いましょう.
B
2010/09/28 20:24
遊戯王アイコン
氷結界といいガエルといい明らかに《湿地草原》を意識してるよね?
このカードも《湿地草原》の一部を語るようなものだろう。
とき
2010/08/17 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低レベル、低攻撃力の貫通モンスターであるガエルモンスター。
湿地草原》と組み合わせてなんぼのカードであり、《湿地草原》の下では2400打点の貫通持ちとなるパワータイプのガエル。
ガエルで打点がほしいというのはなかなか思いつかないが、存在感は示している。
とはいえ餅という規格外がいるためそこに繋ぐのが勝負となったガエルに、この手のカードが必要かと言われると… 一応、その餅の素材にはなれるが。

→ 「未知ガエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未知ガエル 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未知ガエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「未知ガエル」への言及

解説内で「未知ガエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【新規 寝ガエル入り】けろけろ合唱団♪しゃもじ)2018-01-14 01:48
ケロケロコントロールだケロ如月)2017-11-19 03:09
なんとなく水族ClariS)2013-05-18 15:42
  • 運用方法スター・ボーイを使ったデッキを作りたくなった結果がコレだよ...(《貫ガエル》と《未知ガエル》以外の)ガエル?なにそれ?おいしいの?

「未知ガエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7820位 / 12,767
閲覧数 14,084

未知ガエルのボケ

その他

英語のカード名 Submarine Frog

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー