交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 竜宮の白タウナギ

竜宮の白タウナギ(リュウグウノシロタウナギ) 使用デッキカード価格

竜宮の白タウナギ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 4 魚族 1700 1200
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て魚族モンスターでなければならない。
パスワード:37953640
カード評価 7.7(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (82件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP037 2009年09月19日 N-Rare

竜宮の白タウナギのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (3)
カード評価ラベル4
73% (11)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/27 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《超古深海王シーラカンス》で出せば、実質デメリットがない。
魚族しかシンクロ素材にできないものの、魚族を大量展開可能な《超古深海王シーラカンス》を併用すればデメリットとならぬ。
シンクロ召喚先は自由であり、汎用シンクロモンスターを出せよう。
シンクロ素材にできずともリンク素材にすれば良く、困らない。
24/01/29追記
星4水属性魚族 チューナーの《フィッシュボーグ-ハープナー》の登場により、チューナーとしては二番手に。
攻撃力はまだ高いものの、やはり差別化要素にはならず。
みめっと
2022/05/09 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身と下級モンスターとの2体で強力なレベル8Sモンスターに繋げられるレベル4チューナー、下級チューナーとしては比較的高い攻撃力、ただし効果はお飾りかデメリットのみという昔ながらのレベル4チューナーという感じのモンスターで外来魚。
このモンスターのデメリットは自身と同じ魚族しかS素材の相手にできないというものだが、このモンスターを素材にS召喚できるモンスターに制限がないのは幸い。
何しろこのモンスターの他と比較した時のストロングポイントが魚族であるということの一点のみなので、種族サポートによって展開できるレベル4チューナーとして活路を見出すことになり、そうなればこのデメリットはほとんどあってないようなものとして扱うこともでき、シンクロ先が自由というのはシーラカンスのような大量展開に長けたモンスターが存在し、汎用的なEXモンスターに乏しい魚族や水属性モンスター群にとって好都合となります。
同じレベル4の魚族チューナーが新たに登場すれば淘汰される運命にあるモンスターですが、現代向けに登場するそういったモンスターは有用な効果を持つ代わりにEXデッキからの特殊召喚に何らかの縛りがかかる場合も多く、現状ではまだその地位は保っているように思えます。
プンプン丸
2022/05/09 8:49
遊戯王アイコン
初期からいるレベル4チューナー、《ハイパー・シンクロン》《デブリ・ドラゴン》等に見られる初期レベル4チューナー組はなにかとデメリットが付けられがち。 魚族ゆえに《超古深海王シーラカンス》でリクルートすれば高レベルシンクロに繋げやすい。 打点も1700とあるので最低限の戦闘はこなせる。
長靴で吐いた猫
2020/01/03 22:27
遊戯王アイコン
出た当初はシーラカンスぐらいしか有効に使えるカードがなくて若干産廃気味だったが、ZEXALと漫画版ARCーVで魚族が強化され、注目されるようになった。自身は浮上に対応していないが、そのカードでレベル1~3の魚族モンスターを展開すれば、幅広いレベルの汎用シンクロモンスターをシンクロ召喚する事ができる。
ジュウテツ
2018/01/05 11:58
遊戯王アイコン
ダブルフィン・シャーク》や《サイレント・アングラー》の効果により、即座にレベル8シンクロにつなげられるのは、優秀だと思います。
特に、シンクロ素材に縛りのある《白闘気白鯨》を出せるのは、大きいと思います。
なす
2017/12/05 20:59
遊戯王アイコン
魚族のレベル4チューナー。
シーラカンスでリクルートでき、シンクロやランク4、リンクに繋げられる。
制約も魚族を主軸とする際には気にならない。
アルバ
2016/08/17 1:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4チューナーだがシンクロ素材にする場合全て魚族にする縛りがついている。
このカードを使う場合サイレントアングラーやシーラカンスと組み合わせると思うのでそれ程デメリットは気にならないと思われる。
一応エクシーズ素材にする分には縛りはない。
ラギアの使徒
2015/07/26 7:08
遊戯王アイコン
レベル4の水属性チューナー。魚族しかシンクロ素材に使用できない縛りはありますが、魚族で統一するなら全く問題なしです。「シーラカンス」から展開すると、連続シンクロも十分可能です。また、エクシーズ素材にする分には制約がないですし、《バハムート・シャーク》の素材にもなります。打点もそこそこあるので、手札に来ても使えないことはないです。
えいてぃ
2013/10/06 15:15
遊戯王アイコン
アーチャーやランチャーを使う場合はシーラカンスのリリースにも使えて便利だが、こちらはシンクロ先を水属性に縛らなくても良く、シーラカンスワンキルのお供としてよく使われる。
ただシーラカンスの性質上こいつを多く積まなければならないのがネックであり、
事故率もそれなりに上がるので魚族チューナーはお好みで。
黒生
2013/10/05 11:12
遊戯王アイコン
手札に来ると少し扱いづらいカード、サルベージに対応していないが《イージーチューニング》とリヴァイ兵長でコンボが組めるから問題ない
SOUL
2013/03/09 17:11
遊戯王アイコン
シーラカンスで呼べるチューナーとして優秀です。
他には新種のフィッシュボーグ達が該当しますが、こちらはレベル4であり高レベルシンクロに繋げやすく、ランク4のエクシーズも狙えます。
NEOS
2011/04/25 20:08
遊戯王アイコン
効果はデメリットのみ。
しかし、レベル4のチューナーという意味では貴重な存在。
ステータスは少々頼りないか。しかし、《イージーチューニング》に使って問題ない数値でもある。
手に入れにくさが最大のデメリット・・・かな?
†黒翔 隆星†
2011/04/22 19:00
遊戯王アイコン
これのせいで、魚爆弾1キルが不可能になったわけか・・・・・

これを使って
4+4+2=10
4+3+2=9
4+4+1=9
4+4=8
4+3=7
4+3+1=8
4+2+2=8
4+2+1=7
4+2=6
4+1=5

理論上これまでなら出せる

条件は
無効にならない魚専用効果だけ・・・・
超古代深海王シーラカンスから吊り上げて大量シンクロ(デメリットは周りにいるモンスターの種族が魚なので気にならない)
シーラカンスで出せって書いている.
リクルートもできない中途半端な攻守とはいえ,シーラカンスで出てくるレベル4チューナーが弱いわけがない.
シンクロ制限もシーラカンスで使えば気にならないデメリットだし,ここからレベル8の大量発生がしやすいという点もいい.

高レベルが故にフォーミュラに繋げられないのが痛く,蘇生しやすいFBGが仇敵だったが禁止になった今では貴重な存在.
エクシーズリモーラーなんていう新しい相方も手に入れ,シンクロだけでなくエクシーズという選択肢も出来たのは嬉しい限り.
とき
2010/08/15 7:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魚族モンスターとしかシンクロできないデメリットチューナーだが、魚族でレベル4チューナーという時点でだいぶ大きなメリットをもらっている。
超古深海王シーラカンス》からの展開でシンクロを狙うのが基本。ちゃっかりエクシーズにも縛りなく使えるのも嬉しい。
レベル8水属性魚族シンクロとして《白闘気白鯨》が登場したので、従来不可能だった《ダブルフィン・シャーク》とのシンクロも可能になり可能性が広がっている。
シーラカンスからの大量展開はレベルの調整も簡単だが、新マスタールールの影響もあるので展開パターンはよく考えたい。

→ 「竜宮の白タウナギ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜宮の白タウナギ 7.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜宮の白タウナギ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜宮の白タウナギ」への言及

解説内で「竜宮の白タウナギ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メインモンスター魚だけ白闘気なだ)2017-12-20 16:47
シャークデッキ【シーラカンス採用型】Pomegra)2020-04-20 04:16
リバイブシャークwake)2020-04-30 17:11

「竜宮の白タウナギ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 200円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4209位 / 12,767
閲覧数 34,180
魚族(種族)最強カード強さランキング 36位

竜宮の白タウナギのボケ

その他

英語のカード名 Royal Swamp Eel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー