交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > エーリアン・キッズ

エーリアン・キッズ(エーリアンキッズ) 使用デッキカード価格

エーリアン・キッズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 爬虫類族 1600 700
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚される度に、その時に特殊召喚されたモンスターにAカウンターを1つ置く。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。
パスワード:64160836
カード評価 7.4(19) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP035 2009年09月19日 Normal

エーリアン・キッズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
26% (5)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
36% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/21 10:31
遊戯王アイコン
Aカウンターを置く手段として優秀なカード。
宇宙鋏ゼロオル》からサーチし、《宇宙鋏ゼロオル》の効果で召喚出来るのでギミックの単独での完結度合いが高め。
宇宙鋏ゼロオル》の効果によって召喚する場合はAカウンターが必要なので《エーリアン・バスター》を《宇宙鋏ゼロオル》のリンク素材にするなどの必要があります。
通常召喚したモンスターにはAカウンターを乗せられないので1600打点以上のモンスターを通常召喚→戦闘だけで突破されるのが大きな弱点。
ねこーら
2023/04/01 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:Aカウンターが乗っていることを条件とするカードを使いやすくできる優良なモンスター。
相手の特殊召喚されたモンスターにAカウンターを乗せられ、《エーリアン・マーズ》や《宇宙鋏ゼロオル》など、Aカウンターが乗っているモンスターをロックするカードや《洗脳光線》など奪えるカードを使いやすくできる。
惑星汚染ウイルス》でも似た運用は可能だが、こちらの方がコストもかからないし、弱体化効果もあるし。
展開手段も《宇宙鋏ゼロオル》は補えるしナ。
ジュウテツ
2022/11/06 4:59
遊戯王アイコン
「宇宙挟ゼロオル」でサーチ・召喚する事で、相手がモンスターを特殊召喚する度にロックをかけられるのは、優秀だと思います。
〇×△
2021/10/23 2:06
遊戯王アイコン
レベル4エーリアンの中でも最重要候補の筆頭なエーリアン。
「Aカウンターを利用する」というテーマにおいて、「特殊召喚モンスターにAカウンターを乗せる」という効果は《増殖するG》の様な抑止力、リターンに繋がります。
惑星調査隊
2021/04/08 10:16
遊戯王アイコン
名前と見た目と持ってるチープ過ぎる光線銃全てがクソほど嫌いなのに効果が優秀すぎて認めざるを得ないし当然デッキにも入れなきゃなんない
頼むからウォリアーと効果を交換してくれって思います
まあそれでもゼロオルとか他のカードが前提なんすけどそこは今のエーリアンのメンバーと見比べればああこいつ使うしかないんだなって大方察していただけると思います
トトロ
2020/12/24 5:07
遊戯王アイコン
下級エーリアン最強の一角。マーズと共に場に出せれば制圧力はそこそこある。問題は並べるのが非常に厳しいことと、打点の低いマーズを守る必要もあること。エーリアンデッキでこの2体を並べつつ防御札を構えるのはほぼ不可能なので、ソリティアの終着点に2体を並べつつアストラムなんかで守るのが現実的な運用方法になる。残念なことに手間には全く見合わない。
みめっと
2020/01/17 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
洗脳光線》やトライアングルなどを使用するAカウンター軸のエーリアンでその力を発揮するレベル4エーリアン。
SSされたモンスターに際限なくAカウンターを置き続けるその効果の仕様は永続効果は強いを体現する1枚で、マーズやゼロオルと並べればドラグーンレベルの攻撃性と優れた耐性とあわせ持つモンスターでさえも沈黙する。
ステータスが似たり寄ったりで効果もパッとしない下級エーリアンの中では結構強いほうだが、惑星汚染の除去効果とだけは相性が悪いので注意。
またSSにしか反応しないので、ウォリアーと違ってNSからそのまま殴ってくるモンスターは滅法苦手で、バックのカードなどによる補助が欠かせない。
A〜リアン
2019/01/03 11:23
遊戯王アイコン
Mフレームの登場により相手ターンの通常召喚にもカウンターを安定して乗せれるようになった為評価を更新
ssに対して有無を言わさないカウンター乗せ、エーリアンデバフ持ちとエーリアン下級の中でも頭一つ抜けた重要性を誇っています。
ゴギガガ
2017/08/26 10:25
遊戯王アイコン
下級エーリアンではトップクラスに使いやすい一枚。自身がレベル4なのでゴルガーの素材や《キングレムリン》を始めランク4に繋げられるのも嬉しい。
効果で特殊召喚に反応してAカウンターを置けるため即座にトライアングルエリアや《洗脳光線》に繋げられるのが魅力。弱体化効果もゴルガーや他のエーリアンが並べばカウンター1つでも馬鹿にならない弱体化になる。
なす
2017/06/29 2:43
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚されたモンスターにカウンターを乗せつつ、弱体化効果も持つ下級エーリアン。
カウンターを参照するサポートカードの補助として相手の展開を妨害できる。
弱体化効果からも扱いやすい。
ダイナソー紅月
2017/06/09 22:31
遊戯王アイコン
弱体化能力に加え、特殊召喚されたモンスターに即Aカウンターを置くという素晴らしいカード。
下級エーリアンには優秀なカードが少ないので、非常に便利。
通常召喚に対応しないのが小さくないデメリットで、攻撃力が1600と低い点も残念。それでも他の情けない下級エーリアンに比べれば遥かに有用なカードといえる。
ラギアの使徒
2017/01/21 18:45
遊戯王アイコン
特殊召喚されたモンスターにAカウンターを乗せる効果は、発動機会が多く、《トライアングル・エリア》などの発動につなげれば効果的です。弱体化の数値は軽視できるものではないものの、このカード自体は通常召喚された下級アタッカーに戦闘破壊されるステータスなのがやや問題。処理されやすいので、カウンターを乗せる効果も上手く維持できないといきてこないです。穴は多いですが、なんだかんだでそこそこ扱いやすいカードではあるので、防御カードもしっかり使って維持していくとよいでしょう。
カンノーネ
2016/01/11 17:26
遊戯王アイコン
トライアングルエリアでリクルートできるレベル4エーリアンで、比較的扱いやすいエーリアン。
効果は生きる惑星感染ウイルスだが、その生きるという部分が重要で、よっぽどカウンターがない限り戦闘でホイと破壊されてしまう。しかも、特殊召喚されたモンスターならまだしも通常召喚から出てきたモンスターに超えられる打点なので基本的には守れる状況下で使ってやりたい。

宇宙鋏という唯一無二の友達ができた。彼の効果でサーチできて彼の効果で召喚できて彼の効果で制圧もできる。
A〜リアン
2015/08/03 15:49
遊戯王アイコン
エーリアン系ロックデッキのお供、Aカウンターを乗せるのが遅いエーリアンデッキにとって特殊召喚されたモンスターに即カウンターを乗せれるのはかなり魅力的な効果
戦闘も自身の効果と他のエーリアンの攻撃力ダウン効果と重複するため思ったより力負けもせずしない、そもそもカウンターが乗った時点で洗脳やらロックやらができ好き放題できるためあまり戦闘面もあまり気にしなくて良いはずです
SOUL
2013/03/08 21:20
遊戯王アイコン
特殊召喚に反応してAカウンターを置くのは良いのですが、攻撃力が低いため普通に通常召喚されるモンスターで対処されてしまいます。
いまいち活かしにくい効果です。
ナル参照
2013/02/25 19:29
遊戯王アイコン
特殊召喚反応型。だが特殊召喚するやつは2000以上が基本なのだ。瞬殺なのだ。
特筆して強いところもない。
海外から飛来してきたガキんちょ.
他のエーリアン関係にはない特殊召喚にも反応するのは悪くないが,他のエーリアンの存在から優先度が高くない・・・
とき
2010/11/16 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚された相手モンスターにAカウンターを乗せる効果を持つ下級エーリアン。レベル4なのでゴルガー素材にもなる。
環境が高速化していく中でフリーチェーンの《洗脳光線》やトライアングルエリアを活用する場合、最も迅速にAカウンターを乗せられる存在となってきた一枚であり、防御カードがあればなお鬱陶しい動きが期待できる。
エーリアンはゴルガーのおかげで防御カードの採用がしやすいデッキなので、よりAカウンターでの撹乱を狙うならあわせて採用したい有力株か。ただ《惑星汚染ウイルス》とだけは若干相性が合わない点に注意。
2010/08/14 15:47
遊戯王ゲストアイコン
そこそこ優秀な能力だが、エーリアンの下級は層が厚いので採用は難しい
Aカウンターを乗せる効果ももっと簡単に乗せられるカードもある

→ 「エーリアン・キッズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エーリアン・キッズ 7.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エーリアン・キッズ」を使ったコンボ

後攻でのスネーク・レインの使い方赤いのと青いの

デッキ解説での「エーリアン・キッズ」への言及

解説内で「エーリアン・キッズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

贄を捧げよ!!ohy)2023-03-14 20:57
  • 強み④:溟界モンスターではありませんが《宇宙鋏ゼロオル》と《エーリアン・キッズ》のエーリアンコンビは並べておくと非常に強力な制圧効果を発揮し、爬虫類族指定でL召喚が行えるため採用しています。
またまた帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2022-04-05 22:18
  • 運用方法1.「ゼロオル」+「エーリアン・キッズ」での盤面制圧
ガチ系のエーリアン〇×△)2022-09-21 23:52
溟界エーリアンサクリファイスロータス安藤)2021-04-18 10:49
洗脳エーリアンM.K.)2021-05-17 01:00
野良フリー想定エーリアン。〇×△)2021-10-13 01:55
溟界レプティレスエーリアンFUKASHI)2021-12-08 02:08
純溟界でTier1を目指すデッキやりくりゾンビ)2023-01-21 21:34
コントロールデッキ45ラー)2015-05-24 07:46

「エーリアン・キッズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 240円 -
Amazon(トレカネット) - - 299円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 25,055
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 46位

エーリアン・キッズのボケ

その他

英語のカード名 Alien Kid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー