交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 復讐の女戦士ローズ

復讐の女戦士ローズ(フクシュウノオンナセンシローズ) 使用デッキカード価格

復讐の女戦士ローズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 4 戦士族 1600 600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
パスワード:01557341
カード評価 5.7(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (109件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP021 2009年09月19日 Super
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP015 2019年09月28日 Normal

復讐の女戦士ローズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (5)
カード評価ラベル3
60% (12)
カード評価ラベル2
15% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



コングの施し
2023/11/18 12:37
遊戯王アイコン
昔はレベル4チューナーってのがありがたかったんだよ…。
今に至っては、ほぼ完全上位といえる《焔聖騎士-オリヴィエ》というモンスターが登場し、レベル4炎戦士チューナーというステータスも特別なものではなくなってきている。《焔聖騎士》とかいうテーマ、周りのカードを救うポテンシャルも虐げるポテンシャルも秘めていて複雑な気持ちになってしまう。

他の人が言っているように《ルイ・キューピット》でのサーチができる点などでギリギリ差別化を図ろうとできるが、わざわざそこまでしてこのカードを使う理由もないだろう。昔はもっと強かった。そんなカードの1枚として頭の隅においておこう。

ねこーら
2023/03/27 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《焔聖騎士-オリヴィエ》で十分なことが多いが、《ルイ・キューピット》に対応するメリットはある。
星4炎・戦士族チューナーとしては《焔聖騎士-オリヴィエ》が存在し、効果もあちらの方が有用。
こちらのメリットとしては《ブラック・ガーデン》でローズトークン2体を破壊して蘇生できる点、《サンダー・ハンド》に対応する点。
上記の《ルイ・キューピット》のサーチに対応する点もメリットで、展開効果を持つシンクロモンスターに繋げば展開し、さらにシンクロ召喚は可能ではある。
戦士族大好き
2022/08/23 22:26
遊戯王アイコン
増援》で持ってこれるチューナーです。TF6ではお世話になりました。
このカードが出た時代はチューナーであること自体が1つのステータスであり、レベル4であることそして誓約もデメリットもないのが評価点でした。

ではこのカードがグッドスタッフになっていたかというと疑問であり、シンクロ時代からデザイナーズデッキのウェイトが大きく占めるようになり、どのカテゴリでもなく当時ではドマイナーの炎戦士であるこのカードは混ぜようにもどうしても存在が浮きがちになりました。

時代が進みチューナーもアドを稼いで当然のインフレに突入し、類似ステータスで自己SSを持っている《焔聖騎士-オリヴィエ》の登場でこのカードの立場はかなり苦しいものになりました。

時代の流れに取り残されたカードといえばそこまでなのですが、特にデメリットもないため可も不可もない5点をつけざる負えません。
みめっと
2022/04/11 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外生まれのそこそこの攻撃力を持つデメリットのないレベル4戦士族チューナー。
海外版CSOC出身ということで、真紅の髪に表紙を飾る黒薔薇と同じ炎属性、植物族に関する効果は持たないが、自身のカード名がローズという収録パックに色々と合わせに来た感じのカードです。
復讐の対象などは、現在までに魔法罠のイラストやマスターガイドなどを通じた設定の公開もなく不明で、両方右手に見えるんだが作画ミスか?と言われるそのイラストから、片方の腕は復讐の対象者に抹殺された愛する人のものを移植したのではないか、などと推察されたりもしてるそうな。
モンスター効果は本当にあってないレベルの強くもなんともない細やかなものですが、とにかくひたすら足元を見られていた当時のレベル4チューナー事情があるなかで、特にストレスなく使用できるレベル4チューナーというのは大変貴重でした。
私はその昔まだ強金とかも影も形もない時代に組んでいた、岩石コアキの面々にベルグザークとルークロードを加えた「岩石戦士コアキメイル」デッキにおいて、強力なレベル8のシンクロ要素を取り入れたくて戦士族側の公開札兼チューナーとして使っていたことがあります。
シエスタ
2020/05/01 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時としては珍しいデメリットなしのレベル4チューナーとして重宝される事はあったんですけどね。
今じゃ珍しい存在って程でもなくなりましたし、メリット効果もチューナーで活かせるようなもんでもなくオマケ臭い。
同じレベル4チューナーに墓地肥やし効果を持つライデンも存在し、差別化点になる炎って点も、炎縛りが微妙揃いなのであまり優位点にもなりにくい。
ローズだけにブラックガーデンの蘇生ラインに入る点が現状最大の差別化点になると思いますが、ここでも他に優先される存在も多いですしねぇ。居場所を見つけてやれない存在って印象です。
アルバ
2019/10/10 21:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無いよりはマシ程度の効果を持った、当時としては貴重なデメリットがないレベル4チューナー。
炎属性・レベル4・戦士族・チューナー・黒庭ラインといった要素を持つため効果よりも、ステータスによるサポートで戦うタイプのカード。
3108810
2016/05/20 23:39
遊戯王アイコン
両手が右手という衝撃の事実を知ってしまった……。
カンノーネ
2015/06/02 22:27
遊戯王アイコン
イグナイトでサーチできる唯一のチューナー、レベル4
キャッツアイ。

シンクロイグナイトにおいてイグニスターPを作って連続シンクロにつなげる起点の一人、ただイグナイトにおいてならpチューナーが増えれば残念ながらお役御免になりそうな性能であるのは否めない。というかラスターPと結局喧嘩する。
Mr.テラカオス
2015/05/03 15:35
遊戯王アイコン
彼女は自分の居場所(イグナイト)を見つけたようです。
ライデンに復讐する必要なくなってよかったね!
そうじ☆屋
2015/04/29 10:19
遊戯王アイコン
イグナイトに使えるのでだいぶ高騰している場所もあるようですね。ただ他のデッキでは必須というわけではないのでこの点数。
デッキビルダ~る
2015/04/10 11:26
遊戯王アイコン
次カテゴリーのイグナイトでサーチ出来るチューナーとして注目が上がってます。果たして高騰化するのでしょうか…?
ERO-MAX
2014/11/07 12:20
遊戯王アイコン
今までは戦士族レベル4チューナーということである程度活躍できたが、ライデンの登場によって完全にお株を奪われてしまった
炎属性であることを活かしたいが炎属性デッキでは優秀なチューナーがそれぞれいるのでまず出番はないだろう…
ファイア野郎
2013/11/07 22:16
遊戯王アイコン
ステータスが微妙にリクルーターに対応せず、効果もおまけ程度なので、
ありきたりのレベル4チューナーと言えます。

しかし、このカードは戦士族なので増援に対応しており、
戦士族でシンクロ召喚を行うデッキならば十分活躍可能。
このカードの存在意義を完全に潰した
ライトロードアサシンライデンという新たな復讐対象が出てきたものの
その復讐に《燃える闘志》と属性種族の一致がイグナイトで評価され、
共闘の道を歩んでいる模様。
えいてぃ
2013/10/06 0:44
遊戯王アイコン
光属性戦士族レベル4メリット効果付きと恵まれすぎのチューナー、《ライトロード・アサシン ライデン》がやって来てしまってからは、このカードの存在価値は殆ど無かった。
がしかし、新テーマ【イグナイト】の登場により、イグナイトの効果でサーチできるチューナーということで価値が一気に上昇。
イグニスターPを積極的に狙っていけるように。ライデンへの復讐の日は近い。
サンダー・ボルト
2013/05/05 0:51
遊戯王アイコン
なんだかんだでレベル4の戦士族チューナーは貴重なので、十分出番のあるカード。効果は直接攻撃の時のみ1900アタッカーになれるぐらいのおまけです。
デメリットなしレベル4チューナーとしては惜しい位置にいた.
もし地属性だったら・・・もし守備200だったら・・・もし攻撃1500だったら・・・
そんな極めてニッチなニーズを欲しがったのがイグナイトたちだった.
炎戦士でレベル4チューナー.しかもレベル4イグナイトとシンクロすればイグニスターまで出せるということで大絶賛高騰中.
本当に遊戯王は何が評価されるようになるか分からないわ・・・
SOUL
2010/11/17 18:01
遊戯王アイコン
レベル4なのでギガンテック・ファイターを簡単に出せます。
ギガンテック・ファイターを戦士族デッキの切り札にしたいのなら、ぜひ採用したいところです。
とき
2010/11/16 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
復讐するためにシンクロする、結構他力本願な戦士。効果モンスターなので復讐の理由は明かされていない。
もはやデメリット無しのレベル4チューナーなど珍しくもなんとも無いが、数少ない戦士族。とはいえそのサポートである増援は制限なので、メリットとしては調律や《スクラップ・エリア》に劣るか。
自身の効果は相手に戦闘ダメージを与えた時に微弱なバーンを与えるというもので、攻撃力も半端でチューナーとしての仕事がメインのこのカードには噛み合わず効果自体の影響力も低いので無視して良い水準。
何もかも上回る要素しか持たないライデンが現れたが、炎属性という要素がイグナイトで生きる道を見出し、イグナイトにシンクロをもたらす活躍を期待されている。しかしそのイグナイトが新マスタールールによって打撃を受けたのが…
NEOS
2010/08/09 17:48
遊戯王アイコン
霞の谷の戦士》より劣るので、戦士族中心のデッキで活躍する。
切込み隊長とのコンボで、ライトニングウォリアーなどをシンクロ召喚するのが理想。
2010/08/09 20:55
遊戯王ゲストアイコン
ステータスも中途半端で効果もほぼ無いに等しいが、《不死武士》デッキに投入できる☆4チューナー。
効果と能力で《霞の谷の戦士》、リクルーターで呼べない点で《フレムベル・マジカル》に劣るが、出番が全く無いという訳ではない。《増援》は制限だが・・・

→ 「復讐の女戦士ローズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
復讐の女戦士ローズ 5.7 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「復讐の女戦士ローズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「復讐の女戦士ローズ」への言及

解説内で「復讐の女戦士ローズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新制限対応 バランス型 聖騎士アシール)2013-08-31 11:10
  • カスタマイズカゲトカゲ》3をサモンプリースト2に差し替える場合、《復讐の女戦士ローズ》1を追加する事で召喚権1でレベル8シンクロギガンティックファイターを即時特殊召喚でき、デッキのコンセプトから大幅な強化を期待できる。
カルボナーラ戦士/バスターユキゴン)2013-07-29 06:08
燃える魂!竜呼相打つ!竜剣士イグナイトぱじゃま)2015-04-27 04:11
  • カスタマイズコメより、《復讐の女戦士ローズ》を入れることでイグニスターPのシンクロ召喚を安定させ、
汎用戦士と汎用魔法罠によるデッキ瑠璃)2013-12-31 22:12
  • 運用方法ライデンが高すぎるので今は買えておらず、《復讐の女戦士ローズ》さんで代用してるのが実情ですが…
イグナイト球団キュアドラゴン)2015-08-29 18:38
爆炎滾る硝煙の勇騎アルダNova)2015-08-28 11:48
  • 運用方法ペンデュラム通常モンスター群『イグナイト』でデッキを組みました。ペンデュラム召喚したターンに決着を着けるための速攻使用のため、イグナイトモンスターは8種全てを投入。ペンデュラム召喚するイグナイトは攻撃力が高いものを優先します。『復讐の女戦士ローズ』『E・HEROブレイズマン』を絡めて融合・シンクロ・エクシーズを使い分けましょう。
炎属デュアル ver 01まさかど)2013-07-05 23:14
R・S・D・B黒戦)2013-02-16 22:09

「復讐の女戦士ローズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 48,171

復讐の女戦士ローズのボケ

両腕とも右腕の女
いいね!(4)

コメ数 : 0 
2016-05-20 23:47 3108810ボケ一覧

その他

英語のカード名 Rose, Warrior of Revenge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー