交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 六武衆の露払い

六武衆の露払い(ロクブシュウノツユハライ) 使用デッキカード価格

六武衆の露払い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 戦士族 1600 1000
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
パスワード:78792195
カード評価 6.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP016 2009年09月19日 Normal

六武衆の露払いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/04/12 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースに回数制限がなく、自身もリリースできる点で有用。
真六武衆-ミズホ》と異なり魔法・罠カードには対応しないものの、自身をリリースした後《六武衆の門》で蘇生してまたリリースし除去を行うなど運用に幅がある。
回数制限がないから展開能力を持つ六武衆と噛み合うし、魔法・罠カードを残す相手も減ったことも追い風とナル。
ブルーバード
2022/09/16 9:09
遊戯王アイコン
リメイク後に効果が似ているが、こちらはターン1がないので大量に除去を狙えるのが強み。
よく見ると自身をリリースできないリメイクと違い、自身のリリースができるようになっている。ああ、やっぱり…。
アルバ
2022/07/01 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
若き日の姿のミズホとの違いは特定条件で特殊召喚する効果を持っておらず、魔法・罠を破壊できない代わりに自身をリリース可能で1ターンに1度ではない点。
対応できる範囲は狭いのだが誰をリリースしても良い事から取り回しが良く、1ターンに1度の制限がないので門と絡んだ場合の爆発力も持ち合わせている。
効果と名前以外はミズホと全く同じなのでどちらを優先するかは仮想敵によるか。
ノクト
2022/04/25 1:18
遊戯王アイコン
このモンスターも大概時代的にはオーバースペックな性能を持ったカードでしたね。
狼煙と増援の存在により実質7枚体制(今でこそレイちゃんやアレイスターくんの存在もあり普遍的なものとなっていますが、このサーチの容易さは当時としては異常と言っても良いレベルでした。)を取ることが出来、相手が頑張って召喚したエースを無慈悲にも露払うモンスターでした。
打点も1600と下級にしては悪くなく、普通に殴り合うだけでも悪くないモンスターであったと言えます。
シエンや勾玉で制圧しながらこのカードで除去しながら活人剣術で迅速なライフカットをしていた。と考えるとほんとぶっ壊れテーマだったなと思いますね。
ナル参照
2014/01/15 14:49
遊戯王アイコン
ミズホのその後。
ミズホと異なりモンスターしか破壊できないものの、回数制限が無くなり自身も射出できるようになった。あるときはループして相手の場をがら空きにしたりあるときはキザンなリと一緒にトークンを殴ってドラゴを道連れにしたりと存外活躍する機会は多い。モンスターだけってのもシエン勾玉である程度対処できるしであまり気にならないしね。
サンダー・ボルト
2013/12/28 11:13
遊戯王アイコン
回数制限のない除去効果。「六武衆」は展開力があるので、大量除去も状況によっては考えても良いでしょう。「ミズホ」と異なり魔法・罠カードを割ることができませんが、このカード自身もリリースすることができ、なかなかの使い勝手の良さです。
SOUL
2013/03/09 16:42
遊戯王アイコン
魔法罠は対処できないものの、回数制限がないのはミズホにない大きな利点で、展開したモンスターを使って一気に相手のフィールドを壊滅させることができます。
また、自身をリリースできる点も応用が利きやすく良いですね。
CH3COOH
2011/12/25 11:06
遊戯王アイコン
門制限によってループはしづらくなりましたが、ミズホと違って何回も使えるのでそこは高評価かと思います。
割れるのがモンスターだけ、と言う点も六武衆全体の性能を考えるとそこまで減点の対象にはならないと思います。
ミズホ殿に並ぶ六武衆の暗殺人でござる.
若かりし頃のミズホ殿は様々なものを破壊できるでござるが,こちらは自身の身を投げたり何回も使える点が優秀でござる.
門×2+師範殿orキザン殿×2+露払い殿で敵軍をすべて消すことができるでござる.
モンスターよりも危険な場合のある魔法や罠を消せるミズホ殿が強い場合が多いものの,
真六武衆によって悲惨な旧六武衆の中では,真六武衆に入れる価値は十分にあるでござる.
とき
2010/08/10 8:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆が他に存在する場合、自分フィールド上の六武衆をリリースすることで相手フィールド上のモンスターを破壊できる効果を持つ。リリースするカードは自身でも可能。
かつての自身であるミズホと比べると、魔法罠を割れない点で劣り、自身をリリースできる点で勝っている。
六武衆の荒行》にもしっかり対応しており、堅実な仕事人として使える一枚。
一見ミズホのほうが勝っているが、六武衆は優秀なカードが多く戦闘力に劣る自身リリースで解決するほうが便利な局面は極めて多いわけで。
回数制限がないのも展開力次第では大きな武器になる。中には無限ループすら存在するほど。
2012/08/20 12:12
遊戯王ゲストアイコン
1ターンの使用制限の無さと自身を弾に出来るのが現役時代との違い
出家した身でありながら今だ色褪せない活躍の期待できるナイスなBBA・・・おや誰か来たようだ

→ 「六武衆の露払い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆の露払い 6.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆の露払い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆の露払い」への言及

解説内で「六武衆の露払い」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

六武・除去・罠無しore)2013-01-22 11:38

「六武衆の露払い」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 21,224

六武衆の露払いのボケ

その他

英語のカード名 Hand of the Six Samurai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー