交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > メタボ・サッカー

メタボ・サッカー(メタボサッカー) 使用デッキカード価格

メタボ・サッカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 800 300
このカードをリリースして闇属性モンスターのアドバンス召喚に成功した時、自分フィールド上に「メタボトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
パスワード:49808196
カード評価 4.8(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP028 2008年09月13日 Normal

メタボ・サッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
53% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/09/18 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク素材確保目的で役立つ。
闇属性をアドバンス召喚する必要があり、効果を活用するなら《冥帝従騎エイドス》などアドバンス召喚を補助するカードなども欲しい所。
もしくは《戦線復帰》の様な蘇生や《二重召喚》など召喚権利を追加するもの。
展開したトークンでリンク召喚を行える為、一気に攻め込む動きは可能。
タン・ツイスター》を出してリンク素材とし、2枚ドローを狙うのも手ではある。
みめっと
2020/11/12 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
滅びの未来フィールドマップ上で5体とか6体で出現して、集団で毒攻撃や麻痺攻撃をしかけてきそうなモンスター。
闇属性モンスターのアドバンス召喚のためのリリースに使うとトークンを撒き散らかすのだが、その数は3体と結構多い。
リンク召喚が導入されそのカードプールの充実に伴ってこのトークンも有効活用できるようになり、リンクリスパイダーやトロイメア経由でリンク4までいくことができる。
召喚権を使わずにこのカードを場に出すまたは召喚権を増やす方法と、アドバンス召喚できる闇属性が手札に必要なので、専用構築でないと安定運用は難しく、リンクに使う場合でもその手間に見合う対価が得られるかはわからないが、少なくとも「どう使っていいのかわからないカード」という段階からは既に脱出しているように思えます。
レベル3悪魔なのでデスガイドのリクルート先を《クリッター》と共有できることもあり、本来の目的を果たせなくても腐りにくいのもこのカードにとってはラッキーだったかと思います。
ルイ
2019/05/13 15:32
遊戯王アイコン
どうでもいいけど、メタボって大抵ゴールキーパーやらされるよね…。

3体ものトークン生成能力だけを見れば割と破格、しかしその条件がややキツイものがあります。
打点800なので一応黒庭ラインに対応、闇属性でアドバンス召喚するとなったらガイウスあたりが適任かなぁ。
海外では制限になった幻銃士ですが、何とかして悪用できそうで出来なさそうでやっぱり使えないかとなりそう、というか現在進行形なんだろうな多分。
召喚権増やしながらじゃないとやってられないので構築に工夫はいります、見返りは少ないのでやっぱりやってられないか。

うん、やっぱり微妙なカードですね、残念です。
備長炭18
2018/02/18 0:05
遊戯王アイコン
イラストがいろいろアレな印象を受けるが、海外先行パックのカードだと知り、いろいろ納得。
効果についてはリンク召喚が登場するまでなら微妙そのものな1枚であり、上級チューナーでリリースしてシンクロ召喚くらいにしか使い道なさそうだなといった印象。
効果発動の条件がアドバンス召喚であるため使うには何かしらの工夫がいりますが、トークン3体と上級モンスターの盤面は今ではそれなりに狙う価値があると思えます。
アルバ
2018/01/31 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚したらトークン3体のおまけがついてくるが正直あまり使い道がなかった。
リンク召喚の登場で追加展開ができるようになったため有用性が上がった。
プンプン丸
2017/03/31 15:16
遊戯王アイコン
個人的にはリンク召喚の登場で今まで以上に使いやすくなりそうなカードだと思っています。 《化合電界》でデュアルの召喚権を増やして イル・ブラッドを出してとかイロイロ考えています、

※追記デッキ作ったので《《メタボ・サッカー》⦆を使いたい人はぜひ!!
ゆくら
2015/10/22 22:11
遊戯王アイコン
メタボでもサッカーはするんです

実はちゃっかりデスガイドで呼べたりします
まあそのままリリースに繋げるかといったら微妙ですが

トークンが3体出せるとはいえ条件が厳しく シンクロか壁にしかトークンが用途がないので まず使われないであろうカード
ダンディライオン》で良かろう


やはりこのモンスターの名前が好きです
ファイア野郎
2013/11/09 22:51
遊戯王アイコン
闇属性モンスターの生け贄にしたときに、トークンを生み出すカード。
トークンが3体も出てくるのは魅力的ですが、生け贄不可と言う点が足を引っ張ります。
これでは単純な壁モンスターで終わってしまうのが惜しまれます。
ステータスの低いこのモンスターを生け贄にするまで
守りきった見返りがこれでは厳しいです。
サンダー・ボルト
2013/10/27 1:15
遊戯王アイコン
トークン3体特殊召喚と聞くと聞こえは良いですが、アドバンス召喚によってしか効果を発動できないくせに、トークンはアドバンス召喚に利用できないということで微妙にちぐはぐ。一番相性が良いのは「A・マインド」で、召喚権を消費するとはいえ、レベル6から8までのシンクロを選べるのがなかなか大きい。逆に言うと、積極的に生かせそうなカードがこれぐらいしかないということですが。
1から3が生み出させるのはすごいが,闇属性上級の踏み台という条件はともかく,後半のアドバンス召喚には使えないっていうのが痛い・・・
上級闇属性チューナーを使えばいいと思いがちだが,バニラだったり極星だったりするせいで他サポートを使ったほうがまだいい.
しかも出すタイミング的にも,シンクロに使いにくいってところがなおさら・・・
とき
2010/11/20 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタボリックガイをネタにしてたらほんとに名前にメタボを冠する一枚が。
3体ものトークン展開は見事だが、それをアドバンス召喚のタネに出来ないのが困り者。トリガー上アドバンス召喚を使うデッキじゃないと使えないのに、それに真っ向から反逆する制限がひどい。
しかしリンク召喚の登場により、吹き続けた逆風に反逆できる素地が整った。アドバンス召喚を伴うのでもったいない感はあるが、《タン・ツイスター》などを絡めてファイアウォールにつなげたりすると脳汁が溢れること違いなし。
3体のトークン展開という規格外の素地はあったが、ついに化ける時が来たか…?
B
2010/09/05 20:22
遊戯王アイコン
一応《カイザー・サクリファイス》よりは万倍マシな効果。
闇属性の上級モンスターには困らない筈なので出てくるトークンの有効な使い方を考えたい。
おんぼろ
2010/08/12 16:50
遊戯王アイコン
悪用出来そうで出来ないがどうにかして使いたくなる。そんなカード。
ちなみに私はこいつリリースして《地獄からの使い》妥協召喚すればシンクロ出来て良いんじゃね?
・・・とか考えてましたけど《地獄からの使い》って地属性なのよね。ガッカリ。

→ 「メタボ・サッカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メタボ・サッカー 4.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メタボ・サッカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メタボ・サッカー」への言及

解説内で「メタボ・サッカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メタボデュアルリンク召喚プンプン丸)2017-06-30 16:33
幻魔皇には舌とメタボが必要ヨッハン)2013-05-04 18:14

「メタボ・サッカー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8898位 / 12,767
閲覧数 11,219

メタボ・サッカーのボケ

その他

英語のカード名 Metabo Globster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー