交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > 底なし流砂

底なし流砂(ソコナシリュウサ) 使用デッキカード価格

底なし流砂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
相手ターン終了時、全フィールド上で一番攻撃力が高い表側表示モンスターを破壊する。自分のスタンバイフェイズ時、自分の手札が4枚以下だった場合、このカードは破壊される。
パスワード:76532077
カード評価 4.3(9) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP240 2004年12月09日 Normal
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-42 2002年03月21日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP195 2011年08月13日 Normal
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-052 2004年03月25日 Normal

底なし流砂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
11% (1)



みめっと
2023/04/30 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時に「置いておくだけで毎ターン除去が出せるって結構強いこと書いてない?」と思って使ってみたらすぐに間違いだったと気づいた永続罠の除去罠カード。
相手のエンドフェイズにて自分のモンスターも含めた場で攻撃力が最も高いモンスターが対象を取らない効果によって破壊されるというもので、除去タイミングは非常に遅いですが悪くはなく、この効果を処理した後に再展開をするのは通常のデッキでは困難であることから、自分がモンスターを場に出さないかセットするか、低攻撃力のモンスターを多く用いるのであれば、多くの場面で相手モンスターを破壊することができるでしょう。
厄介なのが自壊条件で、自分のスタンバイフェイズ時に手札を5枚以上持っていないと維持刷ることができずに自壊してしまう。
このカードはその性質上、相手のエンドフェイズに開くのが最も有効なわけですが、先攻でこれを発動する場合、当時と違って現在のルールでは先攻1ターン目はドローフェイズの通常のドローができないため、何らかのドロソを使わない限りはこのカード1枚だけをセットしてエンドしなければ、次のターンの通常のドローで手札が4枚以下となってしまいすぐに自壊してしまうわけです。
使い切りの除去罠や自分のモンスターを効果破壊刷るためのカードとして使うには、破壊できるモンスターと効果の成就自体があまりに不確定である点が対象耐性を貫通する強みに全く勝っておらず、実戦で使うのは難しいでしょう。
幸いなことが1つあるとすれば、この自壊がカードの効果による破壊ということで、《宮廷のしきたり》などのカードを用いれば自壊を防ぐことができるということでしょうかね。
ねこーら
2021/05/23 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力の低いモンスターを用いるか、バウンスで活用できるが、1ターンに1体なので実用性に難。
相手エンドフェイズに相手フィールドに一番攻撃力の高いモンスターが存在する状況を作ることは、自分が守勢になれば容易。
攻撃に関しては魔法・罠カードや戦闘破壊されないモンスターやトークンの展開で攻撃を受け流せば除去は可能。
守勢にならずともバウンスを主体にするなら破壊されず、自壊も回避できる為相性は良く、スピリットや妖仙獣ならセルフバウンスする為相性はヨイ。
ただ、相手にばれた時点で対策される為、2回目は中々来ないカナー。
シエスタ
2020/03/31 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うまく使おうと思うと求められる事が非常に多く、しかも発動が遅いとまで来ている。
ここまでこのカードに気をつかって、果たして単体除去は割に合うのかと思う。
ラギアの使徒
2015/02/08 17:20
遊戯王アイコン
毎ターン除去効果が発動するので、維持できればなかなか厄介なカードとなります。ただ、自分フィールドのモンスターが破壊される危険性がある点と維持条件の厳しさが問題です。維持条件の厳しさは、使い捨てして自分への被害を抑えやすいととることもできますが、実際のところ1回限りで使うなら代用のカードがいくらでもあるので、《宮廷のしきたり》と併用したり【スピリット】に投入したりして、複数回効果を適用できるようにした方がよいでしょう。
ファイア野郎
2012/12/13 23:09
遊戯王アイコン
相手ターン終了ごとに、《ハンマーシュート》を発動させるカード。
とは言え、このカードも手札を温存するデッキでなければ使いづらく、自分のモンスターも巻き込んでしまう点には注意。
このデメリットを解消したスピリットデッキだと、非常に優秀な除去カードになりますね。
とき
2012/05/13 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドフェイズ除去じゃ遅くないかという感はあるが、それでも相手の守りを崩してくれる面白い除去ソース。
手札の制約がやや厳しいが、最低1回は効果を使えると考えることもできる。
とはいえ使うならば何回も使いたいし、そのあたりは腐りにくく柔軟に使える除去程度の認識か。
スタンダードほどの実力はないが、手札が多くなるデッキならためしてみるのも悪くない。
m
2012/01/11 0:24
遊戯王アイコン
上手く操作すれば毎ターン除去を撃てるので強力だが・・・問題は制約。
性質上手札が多くなり、尚且つ手札に戻るスピリットとの相性は良いだろう。
使い捨てと割り切って使うのもありかもしれない。
昔はお世話になりました.
維持コストがあるとはいえ,1回は相手の強力モンスターを葬ることが可能.
また場にとどまらず,手札に戻る性質上手札も多くなるスピリットと好相性.
ただ,1回だけの除去なら普通のフリーチェーンでよくね?というのは禁句な.
SOUL
2010/08/30 11:10
遊戯王アイコン
毎ターン除去効果を使えるのは強力ですが、後半の制約が苦しいです。
しかしとりあえず1回は効果が使えるのでロック系やスピリットのデッキで使えなくはないです。

→ 「底なし流砂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
底なし流砂 4.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「底なし流砂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「底なし流砂」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「底なし流砂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 9,252

底なし流砂のボケ

その他

英語のカード名 Bottomless Shifting Sand

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー