交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > ツタン仮面

ツタン仮面(ツタンカメン) 使用デッキカード価格

ツタン仮面
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスター1体を対象にする魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
パスワード:03149764
カード評価 3.9(13) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP238 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- SD15-JP033 2008年06月21日 Normal
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-40 2002年03月21日 Normal

ツタン仮面のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
69% (9)
カード評価ラベル1
7% (1)



みめっと
2023/04/13 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期にアンデット族が超強化されたパックに収録されたアンデット族専用のカウンター罠。
アンデット1体を対象にする魔法罠カードをノーコストでかつスペルスピード3で無効破壊できる。
しかし登場当時から捉えられる魔法罠カードがあまりに限られていたことから使われていた記憶がなく、現在ではモンスター効果及び魔法罠カードの効果の発動には非対応な点からなおさら使い途に乏しい。
一応《強奪》とか《心変わり》とか《月の書》とか《破壊輪》とかがあるにはあったんですが、ノーコストの安さが適用範囲の狭さに勝っておらず、罠カードの方はミラフォ・激流葬・奈落のような最初からこのカードの守備範囲外である対象を取らないものが多かったため、魔法だけを捉えるなら《マジック・ジャマー》の方がいいよねって感じでした。
デッキか墓地からこれをセットできる能力を持つアンデット族モンスターがいたとしても、果たして使うかどうか…。
ねこーら
2021/05/22 2:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:範囲が中途半端に狭いため使いにくい。
ノーコストだが対象をとる魔法・罠カードのみでモンスター効果にも耐性はない。
自前で破壊耐性を得られるが対象耐性のない《黄金卿エルドリッチ》への《大捕り物》などを無効化するといった動きは可能だが、ピンポイントすぎるかナ。
シエスタ
2019/07/25 15:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてますが、範囲が微妙すぎるんですよね。アンデ限定なところはアンワで補えたりするんですが、主流のモンスター効果に対応しないってのは痛すぎる。
他に有用なカウンター手段は多数存在するので、優先は非常に厳しいでしょう。
アルバ
2018/11/04 21:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストなのはいいのだがモンスター効果に対応してほしかった。
月の書、《精神操作》、脱出辺りが仮想敵なんだろうか。
備長炭18
2018/04/23 19:50
遊戯王アイコン
効果としてはノーコストである点も相まってそこそこの性能ですが、一番対象に取ってくるであろうモンスター効果に対応していない点と、やはり1体のみを対象に取る以外では発動できないという点がネック。
使えないことはありませんが、使い時が非常に限られているため汎用カウンター罠でいいという結論に至るのが普通でしょう。
ハセ
2016/03/03 23:28
遊戯王アイコン
範囲が狭すぎる・・・
アンデット族でもまず入らないかと
たたた
2013/08/06 1:35
遊戯王アイコン
小学生のころにこのネーミングでカルピス吹いたのはいい思い出

範囲は広くないけど奈落やら月書やらを封じることが出来るので覚えておいて損はない
サンダー・ボルト
2013/07/19 21:11
遊戯王アイコン
対象を取る魔法・罠のみに対応しています。ノーコストは悪くないのですが、やはりより汎用性の高いカウンター罠の方が優先されるでしょう。闇属性なら効果モンスターにも対応している《闇の幻影》もありますし、こちらを推す理由はそれほどありません。
ファイア野郎
2012/12/14 16:35
遊戯王アイコン
アンデット族専用のカウンター罠。
ノ―コストとは言え、無効化の対象が狭すぎるため、アンデット族でも《魔宮の賄賂》の方が優先されるでしょう。
とき
2011/07/19 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法罠だけで効果モンスターを止めてくれないのが時代遅れ感が。
賄賂のような汎用カウンターもあるし、闇属性のアンデなら効果を止めれる幻影もある。
悪くない水準ではあるかもしれないが、他のカードを入れたいなぁ、という位置。
ノーコストでも,こういうカードは結構発動機会が少ない・・・
シンクロアンデで月書や《精神操作》対策にはなれるかもしれないが,
アンデに多い闇属性ならば効果も含めた《闇の幻影》があるし・・・
B
2010/10/23 9:00
遊戯王アイコン
常に《アンデットワールド》が張ってある状態でようやく1人前。
他の方も書いているが、せめてモンスター効果に対応していれば。
SOUL
2010/08/06 10:52
遊戯王アイコン
あまり発動できる機会が多くない。

洗脳や《精神操作》、《魔法の筒》を無効にできるのは良いが、アンデット族でも賄賂の方が安定。

→ 「ツタン仮面」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ツタン仮面 3.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ツタン仮面」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ツタン仮面」への言及

解説内で「ツタン仮面」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

過労してこそ私の至高伊成津愛)2013-09-20 05:22
  • 運用方法(《ツタン仮面》?それはおまけなのです・・・)

「ツタン仮面」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 11,889

ツタン仮面のボケ

その他

英語のカード名 Tutan Mask

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー