交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > 大神官デ・ザード

大神官デ・ザード(ダイシンカンデザード) 使用デッキカード価格

大神官デ・ザード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 魔法使い族 1900 2300
戦闘によってモンスターを破壊する度に次の効果を得る。1回目:表側表示でフィールド上に存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。2回目:このカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札またはデッキから「不死王リッチー」1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:88989706
カード評価 2.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP220 2004年12月09日 Super
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-20 2002年03月21日 ParallelUltra
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP179 2011年08月13日 Rare

大神官デ・ザードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
53% (7)



ブルーバード
2022/10/11 12:00
遊戯王アイコン
よくも《不死王リッチー》をこうも育ててくれた!
2回戦闘破壊しないといけないのがとにかく辛く、ファンカスや覇王スターヴの安易なコピーすら許さない。
なんとかこいつを召喚したとしても今度は高いとは言えない打点の問題点がつきまとう。相手がモンスターを2体出すとも限らない。
ずっと無能神官だと思っていたけど、実はリッチーを封印している人なんじゃないかと考察してみる。そしてこの人が横暴を働いて2人以上殺すとリッチーが怒って直々に出勤、神官を処刑して失った人員を蘇生させて補填している…と勝手にストーリーを作ってみた。
プンプン丸
2022/02/21 15:48
遊戯王アイコン
このパック出た当時はエジプトを題材にした映画「ハムナプトラ」が少し有名で、それを意識したカードが多い。 こいつはイムホテップを意識してると思う。 
みめっと
2021/05/22 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターというよりも人物というよりも、まるで肖像画のようなバストアップのイラストが特徴のカード。
不死王リッチー》を正規の手順で出すために必要なモンスターなのですが、当時のカードならではの強いと弱いが両極端な調整不足と言いますか、結構無茶なことが書かれています。
リッチー自体はそれなりに強いのですが、出せないんじゃあしょうがないんだよなあ、というのが当時からの評価でしたね。
リッチーを特殊召喚する領域自体は優秀なので、こちらの点数といたしましょう。
ねこーら
2021/05/22 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《不死王リッチー》のサポートとしては遅く、単に耐性持ちとして使うにしても使いにくい。
不死王リッチー》が《青天の霹靂》で出せるようになってしまい、こちらは2回も戦闘破壊が必要な為、遅い。
月鏡の盾》などを装備すれば可能だが、2回攻撃能力も必要になったりと扱いが難しい。
1回目の戦闘破壊で対象耐性を得て運用するとしても、攻撃力が低い為に《安全地帯》とかを適当なモンスターに使えばまだ良いだろう。
サンパイ
2020/03/07 10:06
遊戯王アイコン
正真正銘のクズカード。打点1900の上級なのに、効果は戦闘破壊しなければ得られないという弱小ぶり。更に肝心のリッチーとは種族が噛み合わず、霹靂のほうが出しやすいという有り様。まずはアンデになって出直してきてください。
シエスタ
2020/03/07 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず特に展開効果のない上級なうえ、それにしてはステは下級並と貧弱。
にもかかわらず戦闘破壊を要求する効果を持つと、厳しめな条件。
運用に消費がかかりがちで、直接アドを得れる効果でもない。
1度目に得れる耐性は自分のカードも対象にしてしまうでいで補助がしづらくなる始末。
極めつけにリッチーとは種族が違い、そのリッチーはアンデを対象にしている効果を持つので種族面で噛み合わず、サイクルリバース効果のお陰で霹靂から展開しても維持できるので、このカードの必要性は薄くなる。
重いうえ効果と性質の噛み合いの悪さも目立ち、相対的にリッチーの評価も下げている産廃。
アルバ
2018/07/24 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級の割に貧弱なステータスで2回の戦闘破壊を要求してくる贅沢な奴。
リッチー以外の使い道はないのだがリッチーは《青天の霹靂》で出せる様になってしまった。
自身がアンデではないのでリッチーとも噛み合ってないのが痛い。
高官が禁呪に手を染めて永遠の命を得ようとするという設定は面白いのだが。
ハセ
2016/03/03 23:25
遊戯王アイコン
進化には戦闘破壊が必要な割に上級として低いステータス
魔法使い族なのでアンデット族デッキとの相性も悪い
弱い・・・
サンダー・ボルト
2014/01/30 22:19
遊戯王アイコン
不死王リッチー》にとっての最大のネックともいえるカード。上級にしては低めのステータスで、戦闘破壊を2回行わなければ《不死王リッチー》になることができないのはなかなか厳しいですが、このカード自身がアンデット族ではないために「リッチー」を含めたもろもろのアンデットサポートを受けられない点も結構痛い。もちろんこのカードのまま使うこともできますが、1900打点の半端な耐性持ちというだけでは維持する価値はないでしょう。
ファイア野郎
2012/11/30 16:56
遊戯王アイコン
不死王リッチー》を出すために必要なカード。
しかし、これを出すために、上級モンスターとして低めの攻撃力で2回も戦闘破壊を行わなければならないため、難しいです。おまけにこのカードがアンデット族でないため、リッチーとサポートが共有しづらい点も厳しいところです。
このカードを出しやすくするためのマジシャンズサークルや収縮等の戦闘補助カードは必須と言えるでしょう。
とき
2012/05/12 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リッチー要員。大神官が禁忌を犯すたび闇に近づく美味しいデザイン。
しかいリッチーの最大のネックとなりがちなカードで、リリース1体とは思えないくらい貧弱。
戦闘補助してあげないとそうそう生き残れないし、リッチーを目指すには2ターンの生存が最短。
出にくい程でもないんだが、なかなかの茨の道を超えなければならない。
リッチーを出すためのカード.《拡散する波動》にギリギリ対応できていないのがかなり悔しい・・・
サークルで出せるとはいえ,単体では下級にも負けかねないのに戦闘破壊を2回要求しているのは図々しすぎる.
まあどっかの蛾や門の守護者よりは出し易いし,その先のカードも毎ターン生者の書なので,見返りもそれなりにあるのですが.
SOUL
2010/08/30 12:42
遊戯王アイコン
実はこのカードとリッチーには妙な思い出が残っているん(以下略

マジシャンズサークルで出せるとはいえ、1900の攻撃力は高くはありません。
戦闘補助系は必須になります。

→ 「大神官デ・ザード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大神官デ・ザード 2.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大神官デ・ザード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大神官デ・ザード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「大神官デ・ザード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 39円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 11,838

大神官デ・ザードのボケ

その他

英語のカード名 Great Dezard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー