交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > モイスチャー星人

モイスチャー星人(モイスチャーセイジン) 使用デッキカード価格

モイスチャー星人
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 天使族 2800 2900
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
パスワード:75285069
カード評価 4.6(14) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP214 2004年12月09日 Normal
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-13 2002年03月21日 Super
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP173 2011年08月13日 Normal

モイスチャー星人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/09/26 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真DM2に登場したゲームオリジナルモンスターを一斉放出した2期のレギュラーパックに収録された旧神族モンスターの1体で、OCG化「された方」の最上級モンスター。
ゲームをやったことがない人は、このモンスターが本来はどんな姿をしているのか、ホログラフのような顔面と謎の武器が2つ浮いているだけに見えるこのイラストからは想像もつかないことでしょう。
OCGでは天使族に設定され、ゲームでは相手のデッキリーダー能力を全て無効にする能力がありましたが、こちらでは本来2体の生け贄で召喚できるところを3体の生け贄で出すことで相手のバックを全て吹き飛ばす効果となりました。
当時の通常召喚可能な天使族としては攻守ともに最大でしたが、この頃はまだ天使族であることがメリットとなるカードはほとんどなく、効果の方もそのあまりの重さとチェーン奈落や激流であっけなくご破算になることから使われることは少なく、単なるNS・SS両方に対応した攻守ともにめちゃくちゃ高い最上級モンスターという印象でした。
さてOCGが化されてない方の最上級旧神族のヌルは悪魔か機械か魔法使いか、果たしてどの種族に設定されるでしょうかね?
ブルーバード
2022/09/08 18:02
遊戯王アイコン
星9以上は生贄3体という勘違いをさせたのはだいたい神とこいつのせい。
ルールブックにはどこにもそんなことは書いてないし、神はわざわざ3体必要と別記してるにも関わらず未だに勘違いしてる子が非常に多い。
最近カドショでおでんの生贄は3体じゃないんですか?!って驚いてた小学生がいてそこんとこの世代間ギャップがないことにこっちがびっくりした。
ねこーら
2021/05/25 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:天使族サポートを活かせば使えるかもという程度。
サイバー・エンジェル-弁天-》でサーチが効き、《ジェルエンデュオ》を2体分のリリースとする事が可能な他、《フォトン・サンクチュアリ》も2体のリリース確保が狙えル。
しかし効果は《ハーピィの羽根帚》と同等程度でしかなく、しかも《神の警告》などのモンスターに対するカウンター罠は伏せられやすく、リリースの手間に比べてリターンを得にくい。
シエスタ
2018/06/05 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギルフォード・ザ・ライトニング》の対とも言えるカードで、こちらは魔・罠が対象。
だがフリチェやカウンターが主流な現在、重さに見合うだけの活躍をさせてやる事はかなり難しい。
ライトニングにも言えるが、こちらより打点が高いうえに妥協召喚もできてモンスター・魔・罠を纏めて破壊できるバルバロスという上位互換が存在する。
バルバロス抜きにしても1体リリースで2枚も破壊できる氷帝メビウスの方が扱いやすい。
ステータスの違いで差別化したいところだが、天使族の最上級も層が厚く競合が激しいと来ている。
レベル9って点が貴重だったんですが、他に展開しやすいレベル9天使も登場しちゃったんでね。
もうお役御免なカードかと。
ヒコモン
2016/07/03 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース3体でアドバンス召喚した時に、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊出来るが、同じ条件で相手フィールドを更地に出来る《神獣王バルバロス》が存在するのが運の尽き。こいつの売りはレベル9という部分なのだが、登場から14年経ってもそれが活かせる場は見つかっていない。出る時代が遅ければ、サイキック族になっていたであろうカード。
シロタ
2014/08/27 2:13
遊戯王アイコン
「害が無さげな見た目だし、天使でいんじゃね?」といった理由で決められてそうだけど、その実態は…?
ん? バルバロスでおk? 知ら管
一時九千
2014/08/27 0:52
遊戯王アイコン
旧神族だったり天使族だったりとムチャクチャなモンスター
星人って書いてあんじゃん!人じゃん!
でも天使族です

Lv.9としては初めて召喚制限が無かったという歴史を変えたモンスター
だからどうしたって話だが
ヴェノミヤ
2013/03/17 2:36
遊戯王アイコン
なぜ天使になったのかガチで意味不明な全く別人モンスター。
まぁ、元の効果がOCGルールに対応していなかったからだろうけど、通常モンスターにならなかったのはおそらく攻撃力、守備力が8レベルだったからと思われる。
決闘開戦時には友好関係を結びに来たと言っているが、買った場合、侵略にきたという本音を漏らす旧神族のリーダー。
よくセトロックとして使ってましたw

元の《モイスチャー星人
モイスチャー星人》 光
星9 【旧神族・効果】
〈生態〉
表向き守備表示の間
敵デッキリーダーの能力は
無効化!
〈死亡〉
バトルで破壊されると
1マス範囲内を
ウイルス地形に変化!
ATK/2800 DEF/2900
みかんゼリー
2012/11/29 22:08
遊戯王アイコン
効果だけを見た場合はバルバロスの劣化でしかない、なのでバルバロスを使おう。
ただこちらはヴァルハラ対応の天使族である点と、星9なのが強みである。
ヴァルハラ=ギャラクシークィーンズライトで、ハートアースドラゴンなどのランク9が呼べる。
まあロマンの域は出ませんけど・・。
ファイア野郎
2012/11/29 19:54
遊戯王アイコン
天使族に見えない天使族モンスター。
3体の生け贄で召喚するとハーピィの羽箒が発動するカード。
しかし、同時にサンダーボルトも発動する《神獣王バルバロス》に役割を奪われました。

こちらは《ジェルエンデュオ》でリリースを軽減できる点、ヴァルハラで出せる点では勝っていますが、それでも、より扱いやすい氷帝メビウスがいるのが・・・。
とき
2012/05/11 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バルバロスェ…
だが貴重なレベル9、ヴァルハラなどで呼びやすいのでランク9エクシーズ狙いでBBAライトとの合わせ技で注目されたりするかもしれない。
光神化暴走召喚からハートアース・ドラゴンとかいう事も可能だったりする。
ジェルエンデュオ》を使う荒業も可能だが、天使じゃないよな明らかに…
バルバロス「今更なに伏せ除去してるんっすか先輩」
こちらの利点は天使族であるため,エンデュオによる負荷軽減が可能.
にしても初見で天使族って絶対分からんよな・・・
SOUL
2010/08/27 15:01
遊戯王アイコン
神獣王バルバロス》の方が圧倒的に優秀です。

こちらは一応、《ジェルエンデュオ》を使うことで負担軽減ができます。
2014/09/12 17:28
遊戯王ゲストアイコン
ランク9ワンチャンあるぞ
ダイソンスフィアorエンター出すためにアテナから出したり光神化暴走召喚したり

→ 「モイスチャー星人」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
モイスチャー星人 4.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「モイスチャー星人」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「モイスチャー星人」への言及

解説内で「モイスチャー星人」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デカいモンスター達のビートダウン追ヰ鰹)2012-09-20 20:28
  • 強みそれでいて3体リリースにはバルバロスや《モイスチャー星人》などがいるので投入。
身内対戦で使用予定 帝クリアバタあざとい子猫)2015-07-29 00:01
9軸ライトロード(ver,征竜)ちくわ)2014-11-01 23:22
  • 運用方法浮鵺城を立てれば蘇生できるモンスター。魔導なんてそんなものないっす。《モイスチャー星人》でいいっすよマジで。

「モイスチャー星人」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 22,139

モイスチャー星人のボケ

その他

英語のカード名 Moisture Creature

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー