交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > ジェノサイド・ウォー

ジェノサイド・ウォー(ジェノサイドウォー) 使用デッキカード価格

ジェノサイド・ウォー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。
パスワード:25345186
カード評価 1.9(11) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP195 2004年12月09日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-38 2001年11月29日 Rare

ジェノサイド・ウォーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
63% (7)



みめっと
2023/05/04 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
争いをした者は全員滅びなさいという何かのメッセージ性を感じる魔法カード。
先出し必須でそのターンしか効力が継続しない通常魔法なのでその実用性は限りなく低い。
阿修羅》とのコンボを想定していたにしても、別に《阿修羅》に戦闘破壊耐性があるわけでもなければ手札にバウンスされるのもエンドフェイズなので自壊を避けられるわけでもないしなあ…。
まだレギュラーパックの字レアが貴重な時代のカードなので、存在だけは記憶にある当時のデュエリストは少なくないでしょう。
だってせっかく当たったレアカードで効果が汎用っぽいやつって何とかして使ってみたくなりませんでしたか?
2期のカードなら《死者の生還》とかそんな程度の効果のものであったとしても。
ねこーら
2021/05/15 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リクルーターによる自爆特攻を組み合わせれば複数体の除去は可能だが、効率が悪い。
メインフェイズ1にしか使えない通常魔法であり、戦闘を行い生き残った相手モンスターを除去できる程度。
全体攻撃を組み合わせるのなら《渾身の一撃》で別にいい為、こちらはリクルーターが自爆攻撃を仕掛けて自分のモンスターが戦闘破壊された場合の効果を生かす形ならどうにか。
ただ、戦闘ダメージを受けること前提なら《門前払い》でもいいのではないのかナア。
サンパイ
2020/02/06 16:47
遊戯王アイコン
ブラック・ホール》無制限時代において、面倒な条件かつラグがある全体除去はいらない。
ルイ
2019/03/17 17:16
遊戯王アイコン
カード名はイカしてるんですけどねぇ、如何せんブラックホールでおkというのがまた、なんとも…。

要するに戦闘しに行って、生き残ったやつを問答無用でぶち殺す(破壊耐性あるのは除く)んですが、それなら最初から高い打点のモンスター出して殴れよという話であるわけで。
そもそも大量展開から巻き返すならブラックホール、展開抑止なら激流葬と別にこのカードじゃなくても良くね?となるのが悲しい。

汎用除去などありふれているので、それらを使った方がよさそうです。
シエスタ
2019/03/16 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドステップという表記が独自のカード。
ただ正直な所、だからなんだレベルのカード。自爆して戦闘を持ち込ませて除去するのが基本なんですが、基本自分側の損失が大きくなりやすく、バトル終了時の除去ではどうしても遅く感じてしまう。
リクル自爆なら複数の除去を行いやすいですが、もっと勝利に繋げられる有用なコンボがあるでしょう。
サンボルは制限、ブラホに至っては無制限な今の時代、コイツを優先する意義はない。
はわわ
2018/02/17 18:01
遊戯王アイコン
リクルーター特攻くらいしか使い道が無いカード
せめて速攻魔法で縛りが無ければ……それでも弱すぎるな
サンダー・ボルト
2014/02/04 21:11
遊戯王アイコン
通常魔法なので、普通に使う分にはこちらの損失がかなり厳しい。そのため、基本的にはリクルーターの自爆特攻により全体除去を狙うぐらいで、使いどころはかなり少なめです。リクルーター特攻にしても、大量展開されている場合を除けば、戦闘を介さずに除去できる汎用除去魔法の方が良いことが多いですね。
とき
2013/02/12 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
殺戮の戦争。バトルしたモンスターをすべて吹っ飛ばす魔法。
だがこのカード、何が問題って通常魔法ってのが問題。
自分から仕掛ける闘い限定では、相手の損失は基本少なくなるだろう。
全体攻撃やリクルの自爆特攻と組み合わせないとお話にならない。罠だったら面白かったのに…
ファイア野郎
2013/01/07 21:46
遊戯王アイコン
戦闘したモンスターを全て除去するカード。
素直に地砕き等で除去した方がいいような気がします。
一応、全体攻撃のできるモンスターに装備すれば、疑似サンダーボルトにはなるんですけどね・・・。
実質,戦闘で生き残ったモンスターを問答無用に倒せる.
かつてはリクルーターでの自爆特攻とかで除去れたのだが,今ではもっと賢い除去方法があるんだけどなぁ・・・
SOUL
2010/08/27 15:09
遊戯王アイコン
こちらの損失の方が多い場合がほとんど。
汎用的な地砕きやライボルを使いましょう。

→ 「ジェノサイド・ウォー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジェノサイド・ウォー 1.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジェノサイド・ウォー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジェノサイド・ウォー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ジェノサイド・ウォー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 8,838

ジェノサイド・ウォーのボケ

その他

英語のカード名 After the Struggle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー