交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 偉大天狗

偉大天狗(グレートテング) 使用デッキカード価格

偉大天狗
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
スピリットモンスター
闇属性 5 獣戦士族 1900 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
パスワード:02356994
カード評価 3.7(12) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP180 2004年12月09日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-20 2001年11月29日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP146 2011年08月13日 Normal

偉大天狗のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
16% (2)



みめっと
2023/05/04 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どうも何かがお気に召さなかったようで、海外版のイラストでは鼻の形を修正されていることで有名な上級スピリットモンスター。
戦闘ダメージを与えることで効果が誘発し次の相手のバトルフェイズを飛ばすことができますが、攻撃力2000未満の特殊召喚できない上級モンスターであることも含めて、単独では発動条件と飛ばすフェイズが弱すぎてとてもまともには使えない。
他のフェイズをスキップできるカードと併用するにしても、別にそれが強いというよりはこのカードを何とかして使いたいがためにそうするということにしかならないように思えます。
そのくらい戦闘ダメージを与えることで効果が誘発するという発動条件は、それ単品ではかなり弱い発動条件です。
ブルーバード
2022/10/11 13:21
遊戯王アイコン
遊戯王界では偉大をグレートと呼ぶらしい。偉大魔獣やグレート○ジンガーのようにこいつにも進化前がいるのだろうか。
タイムイーターと合わせると相手にドロー以外行わせないコンボができる。
プンプン丸
2021/05/18 10:37
遊戯王アイコン
玄人向けのカードではあるが、使いこなすと中々強く立ち回れると思う
バトルフェイズスキップするなら、《和睦の使者》とかでええやんって思うかもしれんが 罠カードでやるのと、モンスターとでやるのとではやっぱ違う。《荒魂》《和魂》であったり獣戦士でる部分でサポートを使ってうまく使って行きたい。
ねこーら
2021/05/18 1:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《六花聖ストレナエ》をリリースするなら考えられるか。
にん人》と《バラガール》、《六花精プリム》を利用すれば
六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚→ 《六花精プリム》を回収→このカードをアドバンス召喚→《六花精プリム》を特殊召喚→《森羅の守神 アルセイ》を特殊召喚し、デッキバウンス→このカードの攻撃でバトルスキップでプリムを守る。《にん人》を蘇生しまたエクシーズ召喚。
といった具合でシナジーはする。
他の上級スピリットは除去の為にこのカードの有用性は大きく見劣りするし、メインフェイズ1のスキップを組み合わせるにしても攻撃を通す必要がないモンスターが存在する為、リリースを活用したいところではアル。
サンパイ
2020/03/02 8:13
遊戯王アイコン
上級にしたって、打点が低すぎるノーネ。バトルフェイズスキップなら特殊召喚ができるチャルアでおけ。
備長炭18
2018/04/22 13:57
遊戯王アイコン
バトルフェイズスキップというのは一見強そうではありますが、上級かつ下級打点のこいつが戦闘ダメージを与えた時という厳しい条件で《威嚇する咆哮》をするのは少々まどろっこしいです。
荒魂や和魂のサポートを加味してもスピリットデッキでは採用が難しく、《タイム・イーター》とのコンボをするにもチャクチャルアの方が打点も制圧力も高い事が厳しい。
あちらは最上級ですが構築の段階でそこら辺りのサポートが被ってしまうので出しやすさにそこまで大差が無いのも問題かと。
サンダー・ボルト
2014/02/04 20:59
遊戯王アイコン
ステータスは低いですが、《タイム・イーター》とのコンボが強力なので、専用構築で戦うとなかなか厄介なカードに化けます。ただ、シャチの地縛神の方がだいぶん扱いやすいので、その方面でも少々微妙なところ。チャルアイーターの補佐的な形で投入することはできますけれども、このカードが上級スピリットで重いことがどうにも引っかかります。一応闇属性なのでサポートを共有できるのはありがたいところですが。
ジャングルジム
2013/10/06 15:20
遊戯王アイコン
「荒魂」と「炎舞‐「天枢」」のお蔭で現在ではかなり召喚しやすくなった。
かといって、相手にダメージを「通す」という部分は変わらないのでセットカードや妨害カードを止める等のサポートは必須。「炎星」に一枚いれて、バトルフェイズをロックする役割を与えるもの一興。
ファイア野郎
2013/01/16 18:14
遊戯王アイコン
相手のバトルフェイズを封じるカード。
バトルフェイズを封じたいならば、わざわざ生け贄召喚してこのカードで攻撃するよりも、
和睦の使者》や《威嚇する咆哮》を使った方がずっと楽でしょう。
手札に戻ってしまうスピリット特有効果もあって、使いづらいです。
とき
2012/04/29 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
天狗代表のポジションも海外のアレに取られてしまって悲しい一枚にしかなっていない。
レベル5というのが反撃封じに強そうな効果でも今ひとつ使いにくい元凶なんだよなぁ。
下級だと八汰烏化しかねない効果とはいえ、上級となると急に輝きが色褪せる。八汰烏も上級だったなら…?
チャクチャルアェ・・・
上級スピリットとしても,サンブレ効果があり2300の悪霊の存在を考えるとなかなかキツい・・・
サポートが増えてきたので,スピリットで組むよりは専用構築を要求される.
SOUL
2010/09/28 11:21
遊戯王アイコン
まあフィールドが空になる性能上で返しの攻撃を受けないのは良いのですが、別にアドバンテージを稼げるわけではないので使いづらいです。

→ 「偉大天狗」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
偉大天狗 3.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「偉大天狗」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「偉大天狗」への言及

解説内で「偉大天狗」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フェイズ&ドローロック端末世界型壱式)2014-10-25 03:07
  • 運用方法このデッキでは《偉大天狗》によるバトルフェイズスキップではなく、人形とタイムイーターを利用したコンボでバトルフェイズをスキップさせ、端末世界でメイン2をスキップさせます。
シンクロ対応型EMスピリット コメ下さいしょう)2015-01-04 23:47
  • カスタマイズ偉大天狗》でBFスキップなどいろいろと出来ます。
フェイズ&ドローロック(アドバイス求ム)壱式)2014-09-24 01:54
  • 運用方法タイム・イーターと《偉大天狗》で相手のフェイズをスキップしつつ《強烈なはたき落とし》と《闇の仮面》と人形のコンボでドローロックも仕掛けるビートダウン型のデッキです
    強みタイム・イーターとミラクル・フリッパーのコンボで相手のメイン1をスキップさせます。同様に《偉大天狗》でバトルフェイズをスキップさせます
    弱点非常に遅いです。上級が主体なのと必要カード数が多いこともあって完全に組み上がるまで時間がかかります。また、ミラクル・フリッパーはリクルートしやすいですがタイム・イーターと《偉大天狗》は出すのに少し手間がかかります。

「偉大天狗」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 13,831
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 30位

偉大天狗のボケ

その他

英語のカード名 Great Long Nose

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー