交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 八俣大蛇

八俣大蛇(ヤマタノドラゴン) 使用デッキカード価格

八俣大蛇
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
スピリットモンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2600 3100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。
パスワード:76862289
カード評価 6.2(27) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP179 2004年12月09日 Super
ストラクチャーデッキ-巨竜の復活- SD13-JP008 2007年06月23日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-19 2001年11月29日 ParallelUltra
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP145 2011年08月13日 Super

八俣大蛇のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





すっp
2024/02/08 14:53
遊戯王アイコン
上級スピリットらしく豪快な効果。MAX5枚ドローは魅力的。
ヤマタなので評価は8
みめっと
2023/05/04 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初期のスピリットモンスターに存在していた2体の最上級スピリットの片割れとなるドラゴン族モンスター。
ヤマタなのにレベルが7なのはデザインの詰めが甘かったのか他に意図があったからなのか。
効果は相手に戦闘ダメージを与えることで効果が誘発し、その場でDM2や真DMシリーズのごとく手札が5枚になるようにデッキからカードを補充するぶっ飛んだ効果となっている。
しかし最上級モンスターとしては攻撃力は低めで、スピリットであるが故に特殊召喚できず、エンドフェイズには手札に戻ってしまうことから、数多くのお膳立てをしてやって場に出すことができても、効果を通すことに失敗したら敗けに直結しかねないリスクの高いカードでもあります。
守備表示なら攻撃力3000のモンスター相手にも戦闘ダメージを取れますが、さすがにアドバンスセットしたこのモンスターに攻撃してくる相手はいないと思うので…。
カードプールの増加に伴い、場に出すことも効果を通すこともかなり現実的に行えるようになりましたが、その分妨害する手段も増えており、この効果が通せる程度の妨害しかないなら普通のデッキならそのまま勝てるんじゃないかという疑惑は拭えない。
とはいえ通れば手札が少ないほど大きなアドバンテージになることは間違いなく、自ら場に出るのは諦めて、効果コピー能力を持っていてかつ相手に戦闘ダメージを与えられるモンスターと併用するのも1つの手でしょう。
くず
2022/08/25 18:25
遊戯王アイコン
このカード出せて攻撃が通るならドローするまでもなく勝ちでは?
星7・ドラゴン族は恵まれてるものの、特殊召喚できないので大して活かせない
ブルーバード
2022/08/25 7:41
遊戯王アイコン
征竜存命時代にはブラスターからサーチできるし、このカードに召喚権を割けるし、ドラゴサックからトークン生成で素材も簡単に揃うことでヤバいカードになっていた。更にフェルグラで奈落や強脱から守りつつエンドフェイズに手札に戻るデメリットを回避するとんでもない使い方もできた、そう征竜ならね。
特殊召喚ができないのがネックなのでコピーすることで召喚を踏み倒すことが考えられる。《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》とは相性が良くこいつを召喚するために使えるダークヴルムとドラゴン族のサポートが共有できる。またスターヴ・ヴェノムには守備貫通もあるので更にダメージを与えやすくなっている。
ねこーら
2021/05/15 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターを奪い取るカードを利用してリリース確保しつつ攻撃を通すサポートを行えばドローしやすい。
攻撃力2600と最上級としてはやや低めだが、戦闘ダメージを与えれば5枚になるまでドローするという破格のアドバンテージを稼げル。
普通にアドバンス召喚するとかではリリース要員のモンスターが手札にかさばったりして5枚ドローが機能しにくく、魔法・罠カード中心にしたりペンデュラム召喚主体にするといいカナ。
攻撃を通すサポートも必要だが、攻撃力補助などだとかさばってしまうし、除去もリリース確保しつつとなると厳しい。
というわけで、《大捕り物》で奪い取ってリリースに使うことで、除去とリリース確保を兼ねる戦法が良い。
罠モンスターやトークン生成カードも主体とすればリリース確保を可能としつつ《強制転移》で送り付けて的にする運用も可能。
エネミーコントローラー》のリリースなども併用するとペンデュラム召喚による再利用と相性も良いし、それなりに攻撃は通る。
その昔、2007年より前だったが、《洗脳-ブレインコントロール》と組むと結構強かったような記憶が。
シエスタ
2019/02/05 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その効果やラストバトルでのイラストから、《火之迦具土》の対的存在と言える。大蛇と書いてドラゴンと読むのはいつも気になる。
ドロー効果により、このカードの召喚や攻撃を通すまでにかかった消費も取り戻せ、次なる戦術に繋げられるでしょう。《火之迦具土》よりも安定したアドを得やすい。
ただ戦闘力が《火之迦具土》より低く、2600打点じゃ最上級として頼りない。リリース要員確保に露払いの必要性と、かなり手間はかかる。
またスピリットではあるが、スピリットの特性を考えると寧ろ相性はイマイチだったり。
しかし《火之迦具土》に比べサポートに恵まれたドラゴン族であり、今はスピリットやアドバンス召喚も充実したサポートが存在している。
扱いは難しいが、ロマンのあるカードかと。
アルバ
2018/11/11 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
火之迦具土》の対となるカードで相手へのオールハンデスではなく自分が5枚ドローする。
こいつを召喚する為に多めにカードを使っても決まってしまえば補充ができる。
豪快な効果だが同じような方法で出す事になる《火之迦具土》の方が決定力があるためやや劣る。
スピリットなので特殊召喚はできないのだがドラゴン族であることは利点に成り得るか?
備長炭18
2018/03/27 23:04
遊戯王アイコン
決まれば強い事には変わりませんが、やはり対となる《火之迦具土》と比べると、最上級スピリットでありながら相手にあまり影響を与えない点と打点が200とはいえ下がる点が採用を避けてしまう事に拍車をかける印象です。
単純に5枚ドローであったならばもう少し高く評価できたのですけどね。
アキ
2018/03/22 22:05
遊戯王アイコン
戦闘ダメージを与えれば最大5枚ドロー可能なスピリットモンスター。最上級モンスターなのに特殊召喚できないのと召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに手札に戻ってしまうのが難点ですが、スピリットだからこそ許された効果なのでしょう。《死皇帝の陵墓》や八汰鏡を併用するのもありですね。手札が5枚になる効果は非常に魅力なのに、あまり評価が高くないのでこの点数。
アメメ
2017/09/14 8:04
遊戯王アイコン
ヒノカグツチとは対の効果を持っているこのカード
戦闘ダメージを与えることができれば最大5ドローと破格のアドが取れるのだが、打点が低いこともあり扱いが難しい
スピリットデッキでは手札は減りにくいので、スピリットモンスターでありながらスピリットデッキとは相性が悪い
ルイ
2017/08/04 7:37
遊戯王アイコン
決まれば爆アド!ロマンの塊!そんなカードです。とりあえず・・・ヘビなのかドラゴンなのか、その辺はっきりしろ!(ここ重要)

特殊召喚できませんが、その重さに見合った豪快な効果で最大5枚ドローはやっぱり魅力的。
発動条件がやや厳しいですが、ハンドレスフェイクと組み合わせれば裏側で除外した手札分+このカードでドローしたぶんの5枚とアホほど気持ちのいいくらい手札を増やせるので試してみる価値は十分あるかも。
デッキ以外ならどこでもコストで除外できるシラユキと組み合わせ、あえて手札を減らしてドローの水増しも面白そう(小並感)

亜空間物質転送装置》などで一時的に除外するなどして場に維持してもいいですが、除去などを考慮すれば素直にエンド時手札に戻すほうがよかったり。

登場直後こそかなり扱いづらかったカードですが、サポートが増えた今では結構活躍できるんじゃないでしょうか?
ダイナソー紅月
2017/08/01 23:43
遊戯王アイコン
最大の5枚もの超強力なドローが可能なスピリットモンスター。
特殊召喚ができない上に、スピリットモンスターなので手札に戻ってしまう点がかなり辛いものの、昔に比べて召喚自体は楽になったので相対的に評価も高くなる。
このモンスターは手札に戻る点はデメリットでしかないため、フィールドに維持するためのカードを使う価値があり、《霊子エネルギー固定装置》や「八汰鏡」でフィールドに維持するのも選択の一つ。
なお、忘れがちだが反射ダメージを与えた場合でもドローができるので、《バトルマニア》などと戦闘補助を使って反射ダメージでドローするのも面白いだろう。墓地に落ちた後は除外コストにしたり、神竜アポカリプスで手札に戻してもよい。
ぺんぎんさん
2016/12/24 22:03
遊戯王アイコン
昔は使いづらかったが、今は召喚権を増やすカードなどが増えたためかなり出し易くなったカード。
儀式スピリットという霊魂デッキでは手札消費が激しいが相手の場を荒らせるので《八俣大蛇》との相性はバッチリです。
何よりも大量ドローの快感は忘れられない!
かのん
2015/07/27 10:45
遊戯王アイコン
このカードもスピリットモンスターだからこそ許された強力な効果ですが
スピリットデッキってのはその性質上手札が多いことが結構あるので
あんまりこの効果をうまく利用できなかったりするんですよね。
使うならちょっと魔法罠多めにしとくのがいいです。
真の仲間
2015/03/12 21:21
遊戯王アイコン
相手に依存する傾向があるヒノカグツチより効果の活用自体はしやすい
ただ手札に戻る最上級って性質と手札を減らすほど利益がでる効果がかみ合わない…
hio
2014/05/02 11:14
遊戯王アイコン
最大で5枚ドローが狙え、2枚以上のドローも難しくない豪華な効果を持つ最上級スピリット。
最上級故の重さ、そしてその割には低い攻撃力がネック。
守備力は高いが、2体リリースのアドバンスセットが警戒されない訳がない。
対になる《火之迦具土》にないメリットとして、ブラスターやテンペストでサーチできる点がある。
この点は荒魂を採用しないスピリット以外のデッキで重要になるだろう。
たたた
2013/11/30 1:44
遊戯王アイコン
相手に大損させる《火之迦具土》とは異なり、自分に利益をもたらす最上級スピリット。

これを使うなら手札はそれなりに消費するはずなので効果が生きる場面はそこそこあるんだけど、どうしても使いづらさは否めない。攻撃力2600が微妙に足を引っ張っているのも良くないよね。
サンダー・ボルト
2013/11/02 14:50
遊戯王アイコン
最上級ながらスピリット共通のバウンス効果を持っているため、かなり扱いにくいモンスターです。その効果は最大で5枚ドローとかなり強力なのですが、発動のために戦闘を介する必要がある点も少々厳しいところ。安定はしませんが、ロマンはあるカード。
ファイア野郎
2013/01/09 18:14
遊戯王アイコン
蛇じゃないんですね・・・。
スピリット特有の手札に戻る点や特殊召喚が出来ない点から、召喚はかなり難しいものの、手札が消費している状況でのアドバンテージはすさまじいです。
火之迦具土》と対となる強力なカードですが、こちらは少し攻撃力が低いのが難点でしょうか。
そうだ、ロリコンだ
2012/06/29 9:27
遊戯王アイコン
最上級スピリットであり決まれば爆アドを期待できるカード。
ダメージを与えれば5枚になるようドローなので、最大5枚ドローができる。
まぁ、最上級でありスピリットなのでせっかく出してもエンドフェイズに戻ってしまうのだが、それだけのリスクを背負うにふさわしい強力な効果だろう。
使うならやはり陵墓との組み合わせが一番か。或いはドラゴン族であることを利用して《ミンゲイドラゴン》で出すのもいいだろう。
ユウ
2012/02/13 18:43
遊戯王アイコン
召喚した時に《スキルドレイン》をして、次の自分のターンに《スキルドレイン》を破壊すれば、月の書とかで、裏にされたり、破壊されたりされなければずっと場に残り、メテオストライクとかを装備して攻撃すれば、ずっと5枚引けると思います。
とき
2011/07/28 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大蛇だったはずなのにドラゴンだよ!
最大5枚ドローはロマン満点だが最上級で特殊召喚できないのに手札にすぐ帰るのはご遠慮いただきたい… ドローは素晴らしくともそれを得るために凄まじい苦労をしてはどうしようもなく。
使うならば《死皇帝の陵墓》を召喚支援として組み合わせておきたいところ。守備力が高いのでセットしてみるのも一興だが、警戒されて攻撃されないだろうしなぁ。
最上級スピリットの1体.
出すのに苦労する上にエンド時に帰ってしまう点が痛いが,やっていることは手札補充となかなかの物.
火之迦具土》と違い保守的だが,それでも死皇帝で出す価値はそれなりにある1枚.
NEOS
2010/12/29 8:29
遊戯王アイコン
レベルが高いスピリット。
ドロー効果は強力だが、損害もでかいので、なにかしら工夫をしたい。
SOUL
2010/08/29 16:08
遊戯王アイコン
死皇帝の陵墓》を使ったデッキに採用できそうではありますが、そう上手く攻撃を通してはもらえないものですし、もっと安定感のあるモンスターの方が良いかと。
2014/08/30 17:31
遊戯王ゲストアイコン
トップレベルの守備力でセットしてからの反射ダメージ、さらにそこからのドローと強力なカードではあるものの、スピリットの皆様が手札に戻っていき、手札にダブつきが生じやすいカテゴリなため、スピリットの中で生かすのはなかなかに難しいカード。それでも最大5枚という破格の枚数をドローできるよいカード。
2012/07/17 6:44
遊戯王ゲストアイコン
成功すれば爆アド確実。
カエル帝に少し工夫をすれば組み込める。

→ 「八俣大蛇」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
八俣大蛇 6.2 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「八俣大蛇」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「八俣大蛇」への言及

解説内で「八俣大蛇」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

躍起する八俣イグナイトシャイニング)2015-08-11 21:12
  • 運用方法八俣大蛇》を使い、荒い手札消費を抑えます。
60枚オロチズァークヤマタ)2019-04-29 23:41
  • 運用方法ズァークを出す動きにするか、エレクトラムを起点にエクストラのモンスターを展開するか、《八俣大蛇》で手札増強するかなど…。
混沌青眼征竜えーらん)2014-07-11 23:36
  • 運用方法八俣大蛇》という電波を受信した。
ふわんだりぃずとガチムチハンデスおじさんohy)2021-12-21 20:44
  • 強み彼の貫通効果や召喚権増加効果は最上級スピリットとの相性が抜群であり、下級ふわんだりぃずの展開力と合わせて《八俣大蛇》及び《火之迦具土》のアドバンス召喚まで一気に持ち込みたいところです。
    カスタマイズ正直《八俣大蛇》に関しては《強欲で金満な壺》によるドロー効果の阻害や、そもそも手札の減りづらい【ふわんだりぃず】テーマとの相性はあまりよくないかもしれません。
八俣烈旋クリフォートPxTRy)2014-09-03 22:02
  • 運用方法八俣大蛇》のリリースコストを確保しつつ戦います。
火竜王に尽くしたいダイナソー紅月)2019-02-09 15:52
八俣大蛇搭載型霊魂 〜WWを添えて〜ぺんぎんさん)2016-12-24 14:42
  • 運用方法マンジュゴッド、荒魂、《儀式の下準備》などでパーツを集めて儀式しつつ、《八俣大蛇》の効果を使ってドローしまくるデッキです。
    強み和魂召喚→効果で荒魂召喚して八俣サーチ→ブリリアントでガネットと和魂落としてセラフィ融合して和魂効果で1ドロー→セラフィ効果で和魂とセラフィリリースして《八俣大蛇》召喚して和魂効果で1ドロー
スピリットこじゅ)2014-01-30 04:04
  • 運用方法八俣大蛇》:大量ドローができるらしいからピン押し。
新制限対応征竜るり)2013-10-06 14:09
  • 運用方法八俣大蛇》は、キーカードではないですが、特別違うってところであげてみました。
暑気を吹き飛ばせ! 女王海溝エリアえーらん)2014-07-14 22:19
  • カスタマイズ手札消費の激しさをカバーするのに《八俣大蛇》→カエルなどで生け贄は用意しやすい。
八俣大蛇とその餌ベルベル)2014-08-29 10:58
  • 強み八俣大蛇》を出す手段がかなり豊富。
    弱点そもそも《八俣大蛇》が来ないと話にならない。
古の禍神の魂(最上級スピリット)幻獣先輩)2014-09-04 00:10
  • 強み手札が少ないときは《八俣大蛇》、攻めるときは《火之迦具土》と荒魂によって使い分けられる。

「八俣大蛇」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 41,427
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 23位

八俣大蛇のボケ

その他

英語のカード名 Yamata Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー