交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > バーストブレス

バーストブレス 使用デッキカード価格

バーストブレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ表側表示モンスターを全て破壊する。
パスワード:80163754
カード評価 5.1(16) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP164 2004年12月09日 Normal
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-49 2001年09月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP131 2011年08月13日 Normal
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活- SR02-JP037 2016年02月06日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP036 2011年12月10日 Normal

バーストブレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
68% (11)
カード評価ラベル2
18% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/03 20:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いのターンでフリーチェーンで使える全体除去札として一定の価値があり、この時期に登場したカードとしては使いようのある効果だと感じる罠カード。
ドラゴン族をリリースして発動する性質上、この効果で除去できる相手モンスターが2体以下の状況なら、同じくドラゴン族をリリースして発動し、お互いのバックのカードも破壊できる《崩界の守護竜》の方が汎用性では勝りますが、とっくの昔に「テーマ無所属の〇〇族版ゴドバなんてもはやイラネ」って雰囲気だった10期のカードが比較対象になる時点でやはり2期の種族サポートの中では悪くないように思える。
一応こちらには名称ターン1がない、対象を取らない効果というメリット方向の違いもありますし、羊トークンやおジャマトークンを全消しするならこちらの方が適しています。
ブルーバード
2022/10/26 20:04
遊戯王アイコン
フリチェなので展開中に割り込んで全体除去できるのは中々。2体以上除去できると仮定すれば《ゴッドバードアタック》をも超え、あちらと違い対象に取らない点で勝る。聖刻というこれ以上ない相性の良いテーマもある。自分のモンスターも粉砕してしまう点には注意。《天球の聖刻印》なら破壊されないので併せて使いたい。
リンク召喚の存在が手痛いが、それでも他の除去と比べ差別化がしっかり出来ているのでもっと評価されていい。
ねこーら
2021/04/20 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《崩界の守護竜》の方が便利な場合はあるが、トークンなどが展開された状況なら役立つ。
聖刻を使うにしても、攻撃力に関係なくカード2枚破壊するあちらの方が有用な場面が多い。
こちらは攻撃力がそこそこのドラゴン族をリリースする場合でも守備力を上回る可能性は高い為、モンスターが3体以上並ぶタイミングなら勝ル。
ただ、リンクモンスターを出されると破壊不可能な為、タイミングがシビア。
シエスタ
2020/03/24 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
型にはまれば強力ではあるんですが、守備を参照にする以上相手を選び、自分まで巻き込むので状況も選びやすいと、やや扱いづらい印象。
破壊耐性持ちの増加、特に守備の存在しないリンクの登場は痛く、対象を取り破壊枚数が2枚固定とはいえ、魔・罠も破壊できる《崩界の守護竜》なんてもんも登場してますしね~。
癖の強さと環境に対する逆風が目立ち、優先するのは難しいと思います。
備長炭18
2018/11/01 16:47
遊戯王アイコン
2001年という最初期から存在していたドラゴン族サポート。
リンクの存在が痛いのですが、攻撃力の高いドラゴン族の多さを考慮すると展開途中にフリチェで発動できる除去はそこそこ優秀でしょう。
サクリファイスエスケープとしては《竜の転生》が、除去としてはつい最近登場した《崩壊の守護竜》という後輩もいるため差別化は必須。
対象を取らない除去としての役目を望むのであればという印象ですね。
アルバ
2016/02/17 4:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サクリファイスエスケープ目的に使うにはそれなりに活躍は見込めると思う。
自分のモンスターを巻き込むとはいえレヴァライダーならどうせその後吹き飛ぶのであまり問題はない。
リリースするモンスターの攻撃力が高くないと効果が薄くなりがちなので安定して大型ドラゴンを立てられるデッキで使いたいか。
ファイア野郎
2014/10/04 20:52
遊戯王アイコン
サクリファイスエスケープを行うドラゴン族専用カード。
状況次第ではアドバンテージを得られるものの、
逆を言うとまともに効果を発揮できない可能性もあり、
自分のモンスターを巻き込むのも気になるところ。

竜の転生》と比べると、あちらは安定性のあるサクリファイスエスケープですが、
こちらはハイリスクハイリターンなサクリファイスエスケープと言えます。
サンダー・ボルト
2013/08/16 17:41
遊戯王アイコン
守備力を参照するので、比較的破壊の範囲は広めですが、自分の場のモンスターも巻き込んでしまうため、少し使いにくさもあります。リリースして発動するので「聖刻」の効果も使用できますが、必ずしもこのカードである必要はないでしょう。
たたた
2013/07/16 22:39
遊戯王アイコン
ダムドやらギガンテックファイターやらヴォルカザウルスやら、結構ぶっ飛ばしやすいモンスターは多い

でもこれ使うならほかに入れるべきものがあるかと
みかんゼリー
2012/06/21 22:22
遊戯王アイコン
強力な除去効果を持つ、ドラゴン族サポート。
ただ、コストが重いし、罠カードなので遅いし、事故要因にもなるし・・・・・・。
優秀な除去カードは他にもいっぱいあるので、わざわざこのカードを入れるのもなあ・・・・・・。
まだ《竜の転生》の方が使いやすいんじゃないかと。
うぃな
2012/02/22 18:58
遊戯王アイコン
まだライボルの方が確実性がありますよね…
下級をコストにしても充分仕事はしてくれると思いますが、自分フィールドを巻き添えにする可能性があるため、使いどきを選ぶカード。
愛と正義の使者
2011/12/21 22:07
遊戯王アイコン
多数の敵を狩れる可能性はあるが、都合良くコストにできるモンスターを残しておけるとも限らない。
魔法罠は破壊できなかったりとちょっと力不足。
NEOS
2011/12/14 22:30
遊戯王アイコン
守備の高いモンスターは結構いるが、ドラゴンにはブルーアイズなどの強力な攻撃力の持つモンスターもいるため、大量破壊が見込める。
しかし、コストは決して安くなく、大量破壊なのでスターダスト系のカードに妨害される。
ブラックホール等がいいか。
とき
2011/12/10 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のドラゴン1体をリリースして、その攻撃力以下の守備力のモンスターを焼き払う通常罠。
ドラゴン版《ゴッドバードアタック》のような使い勝手の一枚で、大型ドラゴンをコストにすれば相手の場を軽く刈り取ることは出来る。
といっても弱小ドラゴンがほとんど使えなかったり、魔法罠には無力だったり不器用すぎるのが残念。しかもその弱点を全て克服した、のようなからそのものになった《崩界の守護竜》の登場はかなり厳しい。
守備力参照なのでリンクモンスターには全くの無力。先出しならば素材を焼き払えるが後出しで対処出来ないのも痛い。崩界登場で希少価値を大きく揺るがされており、アイデンティティ喪失のピンチ。
守備軽視の現環境では結構狩れそうではあるが,同じドラゴンをコストにする《竜の転生》の方がアドを確実に稼げるし,
それを抜きにしても他のカードで間に合うケースが大体多いんだよなぁ・・・
SOUL
2010/08/06 11:08
遊戯王アイコン
相手の除去カードにチェーンして発動することが可能で、ゴッドバード・アタックほどでは無いものの、意外と優秀です。

自分のモンスターを巻き込んでしまう可能性があることに注意。

→ 「バーストブレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バーストブレス 5.1 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バーストブレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バーストブレス」への言及

解説内で「バーストブレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【 逆襲の黄金竜 】ぬっぽす)2015-05-11 20:12
ドラゴン族でゴリ押しかりんとう)2013-08-02 19:08
【過去作】聖刻真紅眼融合軸零時)2014-03-28 17:59
  • カスタマイズ抹殺の除外や《バーストブレス》の全体除去を入れてるのは自分が臆病なだけです。

「バーストブレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 18,851

バーストブレスのボケ

その他

英語のカード名 Burst Breath

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー