交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > 聖なる守り手

聖なる守り手(セイナルマモリテ) 使用デッキカード価格

聖なる守り手
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 3 魔法使い族 800 1200
リバース:フィールド上の表側表示モンスター1体をデッキの一番上に戻す。さらに自分フィールド上に表側表示の戦士族モンスターが存在する場合、フィールド上の表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。
パスワード:01347977
カード評価 6.1(17) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP141 2004年12月09日 Normal
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-21 2001年09月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP112 2011年08月13日 Normal
STARTER DECK(2012) ST12-JP015 2012年03月17日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPC14 2021年07月10日 Normal

聖なる守り手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
88% (15)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/03 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初めに断っておきますと、この方は《昇霊術師 ジョウゲン》さんではないですし、いわゆる「お坊モンスター」の一員ではないのでお間違いないように。
最新のテキストではかなり効果処理がわかりやすく書かれており、リバース効果で2つの効果から選択して発動することかできて、1つは場の表側表示モンスター1体を対象にそのモンスターをデッキトップに戻す効果、もう1つは自分の場に戦士族がいる場合のみ選択可能で場の表側表示モンスター2体を対象に発動し、片方をデッキトップに、効果処理時にも自分の場に戦士族がちゃんと存在していればもう片方が手札にバウンスされる効果が処理されるという内容になっている。
デッキバウンスと手札バウンスが逆じゃなかったのがとてもエラいと感じるカードで、リバース効果ではありますが、単独でもメイン・EXモンスター両方に有効な除去効果を出すことができる。
追加効果については自身の種族を永続系の効果で戦士族に変更しない限りは自分の場に他のモンスターが必要なので無理に狙う必要はないですが、EXモンスター相手ならアドバンテージを獲得する力がアップするのは魅力的です。
もう少し守備力が高かったら当時かなりありがたかったと思いますが、現在では守備力2000以上とかでもない限りはそこまで影響はないでしょう。
シエスタ
2021/10/27 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体でも働け、条件を満たせば2枚バウンスも選択可能と、中々の除去性能を持つリバース。
EXモンスターの充実により、戦士中心でなくとも戦士の用意も簡単になっている。
ただリバースと遅く、活かそうと思うと、どうしてもコンボ依存度の高さが目立つか。
ねこーら
2021/04/16 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:メインデッキのモンスターをデッキトップに戻せばドローロック可能な点でかなり有用。
ジャンクスリープ》を使えば相手がモンスターを召喚してきた時点でバウンス可能になり、召喚・特殊召喚時の効果が使えなければ繰り返しロック可能。
そうでなくともバウンスによるモンスター除去が出来、戦士族があれば追加でもう1体というのは魅力。
手札に戻るが、エクストラデッキから出てきたモンスターに対しては有用デナ。
プンプン丸
2020/07/30 8:34
遊戯王アイコン
リバースによる相手モンスターデッキトップに置く効果、追加効果も使えれば美味しい。 破壊を介さない除去なのでそこそこ強い。メインモンスターならばドローロックも狙えるが、近年はEXデッキからのモンスターを出したりするし、 またサーチする手段が多い環境(カテゴリカードはほぼ専用サーチカードがある時代)なのでサーチすればそもそもドローロックとしては意味を為さないし、デッキもシャッフルされるので・・・ そういう背景もあってドローロックの旨味が減っているってのはあるが、それでも除去できているので それなりの強さはあるかなと思う
ヒコモン
2020/07/29 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裏側表示対応の《幻影コオロギ》に対して、こちらは表側表示限定。使い勝手は圧倒的にこちらの方がいい。リバースモンスターという時点で使い辛いとか言ってはいけない。ドローロックに加えて自分フィールド上に戦士族モンスターが存在する場合、手札バウンスの効果も発動する為、一気にフィールドアドを取ることが出来る。
アルバ
2018/12/21 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バウンス除去カードでメインのモンスターが対象ならドローロックになるので効果は強い。
似たような効果持ちに《伝説の柔術家》がおりあちらは守備力がそこそこ高く場持ちしてくれるかもしれないが、こちらはリバースなので上手く守れば任意のタイミングで使えるのが利点。
戦士族がいる場合の追加効果は狙って使う程ではないが自他問わない手札バウンスと優秀。
なす
2017/12/22 21:12
遊戯王アイコン
表側モンスターをデッキトップバウンスするリバースモンスター。
自分の戦士族が存在すれば、さらなるバウンスが可能と、最大2体のモンスターを破壊を介さずに除去できるという優秀なモンスター。
ファイア野郎
2015/08/08 17:27
遊戯王アイコン
デッキトップにバウンスするリバースモンスター。
類似効果に《伝説の柔術家》がいますが、
あちらは相手の攻撃を待つ必要があるので、
能動的に利用できる点ではこちらに軍配が上がります。
追加のバウンスが出来れば、ペンギンソルジャー以上の
活躍が見込めるので、こちらが狙えるデッキであれば
採用可能でしょう。
サンダー・ボルト
2013/11/10 15:24
遊戯王アイコン
表側表示のみとはいえ、デッキトップへのバウンスはかなり強力です。魔法使い族なのでサポート豊富なのは強みですけれども、地属性であることが少々痛く、同じリバース効果持ちで《見習い魔術師》に対応する《執念深き老魔術師》の方が除去効果持ちとしては使いやすいでしょう。後半の効果は「ホープ」などを横に立てておけば、魔法使い族デッキでも使えるのであって損はないでしょう。
ファナナス
2013/01/31 16:03
遊戯王アイコン
あまり話題に上がらないカードだがデッキトップバウンスは非常に強力。ただ、同じような効果を持ちさらに守備力が高い柔術家が存在する。差別化する為に2つ目の効果も狙っていきたいところですが、このカード自身戦士族ではないのが残念
うぃな
2012/04/27 9:36
遊戯王アイコン
柔術家の陰に隠れてますが、こちらもリバース成功でデッキバウンスに加え追加でもう1枚バウンスが狙えるため、効果面では十分な能力を持っている。
ステータスに優れる柔術家が優先されますが、こちらは相手の攻撃を待たなくてもよいため能動的に使える。
戦士メインだと採用の余地は十分あると思います。
みかんゼリー
2012/03/26 15:36
遊戯王アイコン
影が薄くあまり目立たないカードだが、けして弱いわけじゃない。
デッキトップに戻す効果は強力。
戦士で固めたデッキで、隠し味として入れてみるのも悪くない。
まあ柔術家もいるんだけど・・・。
とき
2012/03/19 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に表側で存在するモンスター1体をデッキトップに戻すリバース効果と、場に戦士族がいればさらにもう1体手札にバウンスできる追加効果を持つリバースモンスター。
似たような役割や戻し先を持ち、壁にもなる《伝説の柔術家》のほうが使いやすい感はあるがこちらもなかなか悪くないカード。こちらはリバースなので相手の攻撃を待たなくてもいいこともあるが、流石にそれは珍しくなってきただろう。
後半効果が使えればペンソルにも迫るがこれはシナジーの薄い戦士族を求めるのでやや不安定か。
デッキトップバウンスが弱いわけがないので、総じてそつのない仕上がりになっている。
バウンスカードとしてはペンソル並にうざいんだけれども,ペンソルほどサポートが多いってわけじゃないからなぁ・・・
それでもデッキトップという戻す場所がウザいので,地雷としては悪くない1枚.
レシプロ
2012/03/18 17:33
遊戯王アイコン
基本的には柔術家の方でいい。
魔法使いでまとめる場合はこのカードのほうがいいと思う。
もっとも、魔法使いにこれが入るかと言われると…
キラープリン
2011/06/03 19:16
遊戯王アイコン
カード自体の性能はいいものの、レベルやステータスで割りを食っているカード。
リバースしなければならない上☆2なので魔法使い族サポートの恩恵にあやかれない、同種族にカテゴリの恩恵にあやかることが出来壁にもなる《墓守の番兵》がいる、戦士族デッキでは和を乱すおそれがある…。
メインにするにはどうしても不安定な部分があるので、隠し味に挿しておく程度の運用に留まるのが残念なところです。
SOUL
2010/08/27 19:57
遊戯王アイコン
伝説の柔術家》同様にデッキトップに戻すことができます。
できればバウンスの方も使いたいところですが、これが有効に使える相性のいいデッキは少ないのが残念です。

→ 「聖なる守り手」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖なる守り手 6.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖なる守り手」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖なる守り手」への言及

解説内で「聖なる守り手」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎・戦士族ビートウィイ)2014-11-23 16:35
  • 強みランク5、ランク4が出るのが強み。打点アップの手段もそこそこあり、打点不足に悩ませられることは比較的少ない。《聖なる守り手》の除去効果は強力でバースト蘇生で再利用可能。
六武衆 見習いCH3COOH)2011-12-24 22:54
  • 強み露払い、門、道場、結束×2、影武者があり、六尺が伏せてあればだいたい勝ちです。使い方は色々できますので、工夫してください。《聖なる守り手》も地味に仕事します。
ノリトビートkodai)2014-04-09 14:32

「聖なる守り手」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 13,983
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 74位

聖なる守り手のボケ

その他

英語のカード名 Mysterious Guard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー