交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > 死の演算盤

死の演算盤(デスカリキュレーター) 使用デッキカード価格

死の演算盤
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
フィールド上のモンスターが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。
パスワード:77910045
カード評価 4(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP133 2004年12月09日 Normal
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-11 2001年09月20日 Rare
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP105 2011年08月13日 Normal

死の演算盤のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/04 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に置いておくことで、場からモンスターが墓地に送られる度にその持ち主に定数ダメージを与える永続罠。
墓地に送られるカードの種別と領域が狭まった代わりに1回当たりのダメージが大きくなった《死霊の誘い》となるカードであり、登場時期も同期となります。
専用構築にしておけば自分がこのカードによるダメージを受ける回数はあちらよりも確実に少なくなりますし、《死霊の誘い》や《魔力の枷》と併用した際に、繰り返しモンスターの展開を行うS・L召喚を主体としたデッキに対して積み上げるダメージは結構馬鹿になりません。
多少のダメージの蓄積は覚悟の上で展開してたら最後は《妖竜マハーマ》が飛び出してフィニッシュとならないように気をつけましょう。
ねこーら
2021/04/24 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手次第になるものの、ダメージは期待できる。
相手がリンク素材、シンクロ素材としてモンスターを墓地へ送った場合にもダメージが発生スル。
その為、相手のデッキタイプによってはかなりのダメージとなり得る。
リンク4を出す場合はリンク2、3を経由しがちな為に3000程度は見込めよう。
自分にもダメージは来るが、構築次第で軽減可能だし、自分が展開した返しのターンで発動してダメージを抑えるといった動きも可能カナ。
ゴヨウ・ガーディアン》の様に相手モンスターをコントロール奪取して蘇生する様なモンスターを使えばダメージは増えやすい。
備長炭18
2019/01/04 8:58
遊戯王アイコン
対象がモンスターのみかつ場から墓地へ送られた場合限定になった代わりに、ダメージ量が増えた《死霊の誘い
モンスターをまったく場に出さないデッキは数少なく、その数少ない1つがチェーンバーンでもあるため採用自体は難しくない。エクシーズ時代ならいざ知らず、現在はリンクモンスターが多く採用されるため場から墓地へ送る処理が多く、ソリティア系では案外バカにならない数値になる。
ただそういったバーンはあくまで除去札が来なかった場合の事であり、死霊の誘いにも言えるがちょっとうっとおしい程度のダメージに終わる可能性もある。自分への影響力を考慮しても《魔力の枷》の方が最低限仕事をする事もあるため、安易に投入するのもちょっと難しい印象。
アルバ
2019/01/04 8:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
方法問わずフィールドからモンスターが墓地へ送られるという緩い条件で1体500ダメージと倍率自体は高く、2体を使ったシンクロとリンクをしただけで1000ダメージなので基本的にリンクを踏み台にして新しいリンクを出すリンクデッキにはダメージはかなり期待できる。
ただヤバいのであればモンスター効果除去を喰らいそうではあるし、そのまま倒せるのであれば無視して突っ張られるというジレンマが存在する。
1000ダメージぐらいは簡単に取れそうなのでバーンデッキで使い捨てのバーンカードと見るのも有りか。
アームド強化来
2016/02/11 20:16
遊戯王アイコン
自分がペンデュラム使って、相手がシンクロデッキならもしかしたら使えるかも
サンダー・ボルト
2014/05/20 21:56
遊戯王アイコン
大量シンクロを行うデッキにはそれなりに痛手を負わせることができますが、バーンカードとしては少々不安定かつ相手依存になりがち。送り付けしても自分の墓地に戻ればこちらが被害を受けるため、戦術に組み込むのが難しく、使えそうで使えないというもどかしさを体験することになります。
こういうバーンカードは,何かに生かせそうで生かせないっていうのが・・・
軽い《魔力の枷》程度の拘束力しかないし,墓地に何度も送るシンクロ主軸デッキでも,
これで完全に焼ききることができるぐらいグルグルするなら,その過程でミストウォームなりスクドラなりでこれを割るはずだし.
とき
2012/04/26 20:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のモンスターが墓地に送られるたびに、その持ち主にダメージを与える効果を持つ永続罠。
場から墓地に送られるだけなら方法は何でも良いので、相手がシンクロ召喚やリンク召喚のためにモンスターを墓地に送ってもダメージが発生する。その性質上ソリティアに対してはかなりのダメージが期待できる。
とはいえ与えるのはダメージにすぎず、展開を止めることは不可能に近い。相手の展開を牽制したいならば増Gをぶん投げるなどの方法もあり、この用途での使い勝手は決して高いとは言えない。
バーンとしては相手依存が激しく、永続罠という遅さもあるので、こちらでも引っかかる点が多い。面白い要素を持っているカードではあるが…
SOUL
2010/08/27 19:39
遊戯王アイコン
この手のカードはどれもどう使えばいいのか・・。
ロック系なら《魔力の枷》の方が有効です。

→ 「死の演算盤」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死の演算盤 4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死の演算盤」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死の演算盤」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「死の演算盤」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 11,762

死の演算盤のボケ

その他

英語のカード名 Fatal Abacus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー