交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- > トゥーン・ヂェミナイ・エルフ

トゥーン・ヂェミナイ・エルフ(トゥーンヂェミナイエルフ) 使用デッキカード価格

トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
トゥーンモンスター
地属性 4 魔法使い族 1900 900
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり相手がトゥーンをコントロールしていない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
パスワード:42386471
カード評価 7.4(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (179件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP119 2004年12月09日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP093 2011年08月13日 Normal
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP043 2015年06月06日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-10 2002年03月21日 Ultra

トゥーン・ヂェミナイ・エルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (6)
カード評価ラベル4
22% (4)
カード評価ラベル3
44% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



セツナ
2024/02/16 9:40
遊戯王アイコン
原典の《ヂェミナイ・エルフ》と同じ1900と高打点で戦闘ダメージを与えた際にハンデスが行える為、召喚酔いがあるとはいえ初期のトゥーンモンスターとしてはかなり優秀。
トゥーンデッキに1枚挿しておけば役に立つ場面が来るかもしれません。
パンピー
2023/11/14 12:58
遊戯王アイコン
トゥーンをガチガチメタビートに寄せると、、トゥーンモンスターがこのカードだけになったりします。
下級トゥーンで2番目に攻撃力が高く、毎ターンハンデスも強力。《トゥーン・ワールド》下では相手の盤面に関係無く直接攻撃から効果発動を狙っていけます。
トゥーンは《センサー万別》《サモンリミッター》等の展開メタと相性が良く、このカード+《トゥーン・キングダム》+展開メタの組み合わせでハンデスもちの強耐性ダイレクトアタッカーを相手に押し付けます。《ハーピィの羽根帚》《ライトニング・ストーム》等の解決札がなければ突破は困難です。
通常召喚可能なので、《命削りの宝札》の制限に掛からないのも利点です。
ビートダウン型のトゥーンでは、特殊召喚できる《トゥーン・ハーピィ・レディ》《トゥーン・マーメイド》がいます。こちらは《トゥーン・マスク》からリクルートできるハンデスアタッカーとしての利点があるので、適宜選択すると良いでしょう。
みめっと
2023/04/27 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2期のペガサスストラクに新規収録されたトゥーンモンスターの1体で、トゥーンモンスターとして初となる、元となるモンスターが持っていたものとは関係ない能力または元が通常モンスターだったモンスターに新たな効果を与えたカードとなっている。
その効果は戦闘ダメージを与えることで誘発するハンデス能力であり、元が《ヂェミナイ・エルフ》ということで、その高い攻撃力により下級モンスター同士の戦闘でもこの効果は発動させやすく、このストラクに新規収録されたトゥーンから《トゥーン・ワールド》が場に出ていなくても場に出せるようになったため、相変わらず召喚酔いはするもののその安定感は同期のトゥーンモンスターの中でも随一。
トレード・イン》などが登場するまでは、3連打した《トゥーンのもくじ》で最後にサーチされるカードと言えばだいたいこのモンスターという感じでしたね。
同時収録された《トゥーン・仮面魔道士》を見るに、本来ならこの能力を持つべきトゥーンモンスターは《白い泥棒》のトゥーン化したモンスターということになると思うのですが、それだとステータスだけでなく絵面やネームバリューも含めて色んな意味でさすがに弱いと思われたのでしょうかね?
ジュウテツ
2021/09/20 6:12
遊戯王アイコン
「トゥーン」デッキなら、直接攻撃しつつ手札破壊が出来るのは、優秀だと思います。
出たターンに攻撃出来ない弱点がありますが、《トゥーン・キングダム》の「トゥーン」モンスターを守る効果の力を借りれば、ターンをしのげる機会も多いと思います。
シエスタ
2021/04/15 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンデス効果を持つが戦闘ダメージを通さないといけないうえに、召喚酔い持ちな為、扱いづらさが目立つ。
現在上級含め他に優秀なトゥーンも増えた為、単純には優先できなくなっている。ハンデス特化構築・・・というのも今の時代では回りくどさが否めないか。
ただサポに恵まれた魔法使いであり、トゥーンにも魔法使い族は多くサポを共有しやすい。型によっては活躍の見込めるカードではあるかと。
ねこーら
2021/04/13 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ハンデスと高い攻撃力で下級トゥーンでは最高に近い性能。
トゥーン・キングダム》で守りつつハンデスで相手の手札を破壊して優位に立ち易イ。
ただ、展開しても即座に攻撃できぬ為、キングダムやこのカードの除去への対策はしておきたい。
やはり展開阻害を併用し、動きを抑制して直接攻撃の隙を突きたいところ。
アタッカーとしては展開サポートの増えた最上級トゥーンの方が良い為、ハンデスを活かすメタ寄りの構築カナ。
なす
2017/10/07 12:02
遊戯王アイコン
ハンデス効果を持つ下級トゥーン。
もくじでサーチできる打点1900の下級アタッカーとして扱いやすい。
トゥーン・マスク》等で相手ターンに出せれば、即座に攻撃できないデメリットを回避できる。
フラタニ手
2016/01/05 15:38
遊戯王アイコン
デメリットを補って余りあるメリット、《トゥーン・キングダム》さえあれば、ヂェミナイの前に敵はあんまりない!
ハンデス効果が任意効果となり、暗黒界等への誤爆も減ったので使い易さが更にアップ、【トゥーン】での主力は勿論、【魔法使い族】系統でも活躍できるスペックです!
ファイア野郎
2015/06/06 21:31
遊戯王アイコン
もくじからサーチできるトゥーンの下級アタッカー。
召喚酔いするものの、ワールドがあれば1900の直接攻撃に加え
ハンデス効果も与えられるため、相性が抜群です。
トゥーンではもちろんですが、魔力カウンターを使うデッキでも
もくじでカウンターを溜めた最後に安定性の高い
このカードがサーチされることが多いでしょう。
デッキビルダ~る
2015/05/24 12:32
遊戯王アイコン
主に追い剥ぎとコンボして使われる。トゥーンが強化されたことで単純に強力で主力なこのモンスターが脚光を浴びることには間違いなさそうです。
マーメイドと差別化出来ますが、召喚酔いには注意。
こまつほうせい
2015/02/24 10:03
遊戯王アイコン
トゥーンの下級モンスターで1番扱いやすいカードです。
地味にハンデス効果も強かったり
もくじの終着点になる事も多い
サンダー・ボルト
2013/10/23 19:54
遊戯王アイコン
下級「トゥーン」のアタッカー候補。ハンデス効果もランダムとは言え強力です。ただ、場に出したターンに攻撃することができないため少々辛い。むしろ《トゥーンのもくじ》に対応している魔法使い族で打点も高いということが強みになり、《魔法族の里》と組み合わされることが多いです。
3108810
2013/09/07 9:20
遊戯王アイコン
もくじもくじもくじ……からの定番。
その後使うかは知らない。
ファーニー
2013/09/06 19:27
遊戯王アイコン
確かに制約は大きい
しかし使い方さえ間違えなければ期待以上の恩恵をもたらしてくれるアタッカー
ゆっくり固めて攻めるデッキでの運用を心掛ければ主役になれる……寧ろ彼女達を主役としてデッキを組んだ方が上手くいくかも知れません
とき
2012/04/23 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おもにもくじループの終点として魔力カウンターデッキで使われる。
下級トゥーン屈指の打点にハンデスまで持ち、直接攻撃効果とこの効果の相性も満点。
下級トゥーントップクラスの性能を持つ一枚で、召喚酔いさえなければ本当に優秀なカード。
…本当に酔いがなければなぁ。
こっちの最大の利点は使いやすい打点の魔法使い族.
激戦区な下級魔法使い族において,魔力カウンターと相性のいいもくじでサーチできるアタッカーとして強い.
でも召喚酔いするところが一番の問題点・・・
にしてもハンデス効果はどこからつけてきたん?
㌍・スゥ
2011/07/11 20:59
遊戯王アイコン
場に出したタイミングに攻撃できない弱点を持ちますが、低レベルトゥーンとしては十分な能力。手札を捨てさせる効果が付いている点も、基本的には他のトゥーンで攻撃するよりも効果的でしょう。
SOUL
2010/08/26 20:13
遊戯王アイコン
魔法使い族なので、《トゥーンのもくじ》を魔力カウンターを貯めるために使うのであれば、3枚目の《トゥーンのもくじ》のサーチ対象としてこのカードが有力です。

→ 「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ 7.4 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」への言及

解説内で「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トゥーン(キングダム)コロシアムフラタニ手)2015-04-20 06:36
  • 運用方法トゥーンは破壊されなくなるため相手の攻撃を一身に受け続ける事になりますので、攻撃力の高い《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》が今回の主役です。
    強み主力の《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》は☆4で1900のATKを備えており、このデッキでは既存のハイビート戦術こそ取れませんが、キングダムでは防げない戦闘ダメージの軽減にも役立ってくれ、手札破壊効果によりライフを削ると共に相手の手勢削いでくれるので直接攻撃で得られるアドバンテージが非常に高いです。
12星座デッキグレイ)2016-02-17 17:53
命削りのトゥーンアリアドネ【非公認優勝】フラタニ手)2016-04-19 09:03
魔法使いトゥーンしょうゆ)2016-06-17 17:32
青眼魔導【歴史と概要】熾天)2019-10-17 02:12
  • 強み同名を含めたトゥーンサーチが出来るため、1枚で最大3つ神判のカウントをストックできます。最終的なサーチ対象は《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》。
純トゥーン・事故なく楽しい仕様ともはね)2013-07-03 22:19
トゥーンコロシアム2フラタニ手)2015-07-06 23:55
  • 運用方法主力アタッカーはやはり《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》ですが、このデッキでは王国ありきな構築となっているのでキーカードはキングダムとしております。
2013年9月型トゥーンコロシアムファーニー)2013-09-10 00:06
7軸トゥーン【初心者向け解説】わった)2016-05-30 13:04
  • 強みになります。ドローソースを積極的に駆使し、《伝説の黒石》を引き当てましょう。そこから「レッドアイズ・トゥーン」を特殊召喚し、手札のトゥーンを展開していく形になります。「トゥーン・ブラック・マジシャン」は効果で、デッキの「トゥーン」モンスターを特殊召喚できるため、手札に来た場合残しておくことをお勧めします。よって、《闇の誘惑》や《七星の宝刀》で除外するのは《トゥーン・リボルバー・ドラゴン》や「トゥーン仮面魔導士」が望ましいです。攻撃力の高い《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》を採用していない理由は、「ヂェミナイ・エルフ」が闇属性でないため、《闇の誘惑》の除外ソースにできないからです。
    カスタマイズトゥーン・ヂェミナイ・エルフ》x2
トゥーンで勝つ!!にゃんたー)2013-08-04 02:12

「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 48,056
トゥーンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 7位

トゥーン・ヂェミナイ・エルフのボケ

その他

英語のカード名 Toon Gemini Elf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー