交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.7 > 薄幸の美少女

薄幸の美少女(ハッコウノビショウジョ) 使用デッキカード価格

薄幸の美少女
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 魔法使い族 0 100
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、そのターンのバトルフェイズは終了する。
パスワード:51275027
カード評価 3.5(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP079 2004年12月09日 Normal
Vol.7 --34 2000年01月27日 Super
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP063 2011年08月13日 Normal
鋼鉄の襲撃者-METAL RAIDERS- ME-73 2001年02月22日 Rare

薄幸の美少女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (5)
カード評価ラベル2
50% (10)
カード評価ラベル1
25% (5)



レオ・アークメイジ
2023/11/19 5:33
遊戯王アイコン
戦闘破壊されたらバトルフェイズを終了させる美少女は誰でしょう?――そう、私です。

レベル1魔法使い族においては唯一無二の壁。
ランク1である《シャイニート・マジシャン》《キキナガシ風鳥》《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》を呼んでこなくても相手が戦闘破壊さえしてくれれば一枚で解決します。
クインテット・マジシャン》《合体竜ティマイオス》採用の場合、できるだけ魔法使い族にモンスター枠を割かないと腐るのでランク1も扱う場合はこのカードの存在は有用です。
サンダー・ボルト》《ブラック・ホール》《心変わり》《精神操作》《天霆號アーゼウス》等の後攻向け捲くり札を多用する場合でも役に立つことでしょう。

ただし戦闘破壊限定で耐性等もまったくありません。
魔法族の里》の維持のために嫌がらせで表側攻撃表示で立たせたら手痛い応酬を食らうこともあるでしょう。
手札事故時の保険として扱うのがいいと思います。
合体竜ティマイオス等の手札コストにしてしまうか《ジェスター・コンフィ》《マジシャンズ・ソウルズ》と一緒に採用してランク1に繋げるべきです。
駄目なときはこのカードの効果の出番です。

召喚権が勿体ないのでどうしても直接攻撃を回避したいなら《光の護封霊剣》とかの方がいい気もします。
tierraの供物
2021/10/18 15:37
遊戯王アイコン
遊戯王で「美少女」と呼ばれているカードはこのモンスターしかおらず独自性を持っている。だからどうしたって?うーん…
効果については他の方々が評価している通り、防御札には他に優秀なカードが数多く存在しているのでこの子をあまり採用する価値は薄い。血で血を洗うような遊戯王世界の戦いには参加せず穏やかなストレージでゆっくりしていておくれ…
みめっと
2021/02/18 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期で登場したモンスターながらDM2や真DMに収録されていない珍しいモンスターの1体。
自らを犠牲にしバトルを終わらせる、健気でなんの救いもない涙を誘う効果が特徴。
最古のカリスマデュエリストであるごんぶとり遊戯が、《斬首の美女》と共にフェイバリットとするカードでもある。
人間族が存在しない弊害が表れているモンスターでもあり、現在でもこういった女の子カードは仕方なく魔法使いか天使に分類されやすい。
ねこーら
2021/01/07 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:役に立たない訳ではないが、《ハネクリボー》で概ね良い場面が多い。
自身が戦闘破壊されるとバトルフェイズを《強制終了》し、後続の攻撃を防げる。
しかし、後続の攻撃がダイレクトアタックになるなら《ハネクリボー》でもダメージは防げル。
ハネクリボー》なら効果破壊でもダメージを防げる点で優れる。
しかたがって、他にモンスターが並んでいる状況でないとあまり意味はない。
相手がこのカードを攻撃する可能性は低く、攻撃誘導するカードを使うくらいなら最初からその消費を攻撃無効化に費やした方がいい。
自分のターンに自爆特攻し、バトルフェイズを終わらせることは可能だが、役立つ場面はほとんどない。
サンパイ
2020/12/13 17:35
遊戯王アイコン
和睦とか攻撃の無効化とかバトルフェイズを阻止できるカードはわんさかあるので、戦闘を介してまで使う必要性は薄い。
レベル1モンスターにも使いやすいのはゴロゴロいるし。
シエスタ
2020/02/07 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現代からみると正直、美少女には見えない。
その低いステから持ってくる手段こそ豊富なんですが、そうすると存在がバレやすいので効果と噛み合わない。
まあ和睦、咆哮でおkですよね・・・。
シルキン
2019/12/12 15:18
遊戯王アイコン
戦闘破壊が主流だった当時の環境でこのカードは出てくると嫌な働きをしていた。何体で攻撃を仕掛けようと、このカードがいたらその時点で攻撃は終了。ダイレクトアタックを仕掛ける暇も与えないので相手の計算を崩すことには使える。
げおんぬ
2019/03/11 9:45
遊戯王アイコン
助けたい…

効果とカード名、イラストがマッチしているカード。
カンノーネ
2015/10/15 20:12
遊戯王アイコン
破壊されて《薄幸の美少女》が…相手は罪悪感に苛まれバトルフェイズを終了します
使い勝手はフェーダーたちと違いモンスターとの戦闘ダメージによる死亡まで防いでくれるけど、伏せてないと効果が発揮できない
愛ゆえに、です。
こまつほうせい
2015/03/14 1:49
遊戯王アイコン
美少女デッキをネタで作るなら採用候補になると思う
かのん
2015/02/13 8:52
遊戯王アイコン
昔はたまーにお世話になったカードですが
今となっては墓地にあればいつでもバトル終了させるようなのがあるから・・・
せめてカード破壊にも対応してればな~
サンダー・ボルト
2014/08/09 21:47
遊戯王アイコン
見習い魔術師》から呼び出すカードとしては使えなくもないですが、戦闘破壊限定ですし、除去効果を持つ《執念深き老魔術師》もいるので、ちょっとスペースがない。属性やレベルを生かせるなら…。
ぽいずん
2014/07/18 11:46
遊戯王アイコン
バトルフェイズが終了するのはこのカードが相手のモンスターのやる気をなくさせるかららしい…
ファイア野郎
2013/02/06 20:14
遊戯王アイコン
戦闘破壊された時に、バトルフェイズを終了させる防御カード。
ただ、もっと優秀な防御カードが増えているだけでなく、このカードの効果は効果破壊では対応しないのが難点です。
一応、《見習い魔術師》からのリクルートが可能ですが、《執念深き老魔術師》をリクルートした方がいいでしょう。
皮肉なことに、名前通り《薄幸の美少女》になってしまったカードです・・・。
ファナナス
2013/02/06 10:41
遊戯王アイコン
バトルフェイズを終了させる効果を持ったモンスターですが効果破壊には非対応。《見習い魔術師》でリクルートも可能ですが、このカードを見せているので相手からは当然警戒されます。それなら守りの手段として《執念深き老魔術師》のほうが・・・
こっちは殴り倒されるとプレイヤーが薄幸になってしまう.
防御カードとしては堅実なのだが,除去の横行に加えフェーダーや《ゼロ・ガードナー》のような防御カードの増加に伴い,実用性が減ってしまった.
まさに薄幸な美少女・・・
とき
2012/04/21 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊で効果発動とかマジ薄幸。
戦闘破壊されることで相手のバトルフェイズを終了させる効果を持っている。
やられること前提の効果はかわいそうになるが、ワンキル封じにはそれなり。
しかし最近は戦闘する以前に効果でかわいそうな目に合いそうなので…
壁モンスターでも近い仕事はでき、逆にワンキル封じはフェーダーやかかしがある。だからストレージで安らかに眠っていておくれ…
ユウ
2012/02/13 18:27
遊戯王アイコン
シフトチェンジ》などを使って相手の猛攻を防ぐことができます。
NEOS
2011/08/24 23:25
遊戯王アイコン
彼女のためにも、ぜひ使ってください・・・。
効果はいろいろ劣るけど・・・。
SOUL
2010/08/20 10:30
遊戯王アイコン
見習い魔術師》から出すのなら《執念深き老魔術師》の方が汎用的です。
しかし悪くはないカードなので、イメージ重視のデッキなら・・?

→ 「薄幸の美少女」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
薄幸の美少女 3.5 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「薄幸の美少女」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「薄幸の美少女」への言及

解説内で「薄幸の美少女」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超戦士と沈黙剣士心十郎)2016-08-17 09:37
  • 強みまた、フェーダーや《クリボール》、《薄幸の美少女》を多数採用しているのは、相手のペースを乱しつつも儀式のレベル条件を調整しやすくする為です。
相手のデッキが自然に無くなるのを待とう!(/・ω・)/)2014-07-03 18:51
運任せデッキ孤高)2016-09-13 20:05
  • 運用方法賭けを外してピンチの時の時間稼ぎに《薄幸の美少女》を入れている。

「薄幸の美少女」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 26,066

薄幸の美少女のボケ

その他

英語のカード名 The Unhappy Maiden

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー