HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > インフェルノイド > 異星の最終戦士

異星の最終戦士(イセイノサイシュウセンシ) →使用デッキカード価格

異星の最終戦士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2350 2300
「ダーク・ヒーローゾンバイア」「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスター全てを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
パスワード:86099788
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP012 2004年12月09日 Super
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-26 2001年07月02日 ParallelUltra
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP012 2011年08月13日 Super

異星の最終戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
58% (25)
データ背景
41% (18)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#62e9e 木花咲耶  2022-08-11 09:53:26 [43]
デビフラから出てきて大抵のデッキを潰すカード。
俺が愛用している【@イグニスター】が手札次第ではこれ一枚で何もできなくなる。そもそもこんなんおかしいやん(泣)
こんなの絶対おかしいよ。
紙の方では出来ないが、マスターデュエルでは
破壊耐性付与する《安全地帯》と魔法封殺の《王宮の勅命》を
一緒に並べれば相手は何も出来ないぞ!
しかもヴェーラーも無限泡影も効かない。完璧だ!

8

#bd01a OKA山  2022-08-11 01:48:08 [42]
自身以外の存在を許さない名前がかっこいい最終戦士。正規融合はもちろんデビフラで出す時も決してノーリスクではないが召喚まで封じれるのは中々めずらしい。ただし彼自身には破壊耐性が無く、こいつが突破されれば自分の場はがら空きになる場合がほとんどなので過信は禁物だろう。効果をロマンよりにしてリメイクしてほしいんじゃ〜

9

#4eb42 RustyNeon  2022-08-08 12:26:55 [41]
重厚感に満ちたイラストに哀愁を誘う設定。一人で星を守り続けるその姿に全俺が泣いた。名前も格好良いんだこれが。
比較的有用なデメリットアタッカーである(上に原作ファンにも嬉しい)ダークヒーローゾンバイアと当時としては希少な制圧効果を持つ魔力吸収球体が素材であり、昔のカードとしてはそこそこ実用的な融合素材を持つカードではあるが、正規融合される事はまず無く、やぶ蛇やデビルフランケンでコストを踏み倒す事が基本になる。
効果は正しく凶悪にして強力無比で、自分の盤面を自分一人にしてしまう代わりにあらゆる相手のモンスター展開を封殺する。昨今のモンスター効果に完全に依存したデッキを一喝してくれる良い効果。
しかしあの貧弱さで知られる真紅眼の黒竜にさえ劣るステータスを持ち、更に一切の耐性を持たない為、ありとあらゆる除去手段によってひどく儚く散っていく。相手盤面にモンスターを残したまま着地すればそのまま適当に張り倒される。
一見最強制圧モンスターに見えるが、その実として非常に繊細な運用を求められるカードになっている。決まれば最強、死ぬ時は一瞬。そして効果が実に設定と噛み合っていて格好良いのだ......。今日も彼は孤独に盤面を守り続ける。

9

#640f0 tierraの供物  2022-08-02 08:03:48 [40]
正規召喚よりも《やぶ蛇》用として採用されることが多いモンスター。召喚も特殊召喚も封じるという凄まじい効果を持ち、その上打点も大半の下級に勝てるくらいには高いので突破はなかなかに困難である。
しかしセットは許してしまうことに加え自身も全てのモンスターを失う特性上、相手にモンスター伏せエンドから時間稼ぎをされてライストやサンボル等を引かれあっさり突破されてしまうなんてこともしばしばある。私もマスデュエでこのモンスターを出した後は「絶望的だろ!相手するの面倒だろ!だから降参してください!なんでもしますから!」と切に願っていたり…。
こいつを出す前に何かしらの破壊耐性を持ったモンスターを出せれば良いのだが先述のやぶ蛇軸では難しく、思ったより「出せれば勝ち!」みたいなモンスターでは無いのでそのことを念頭に入れ相手が捲って来た後のことも考えながら活用すると良いだろう。え?【念動デビフラ最終戦士】ならできる?はははなんだいそのデッキは

8

#c36b5 戦士族大好き  2022-08-08 16:57:17 [39]
やぶ蛇》から出すに相応しい目覚めさせてはいけない怪物。
名前・イラスト・効果全てが重厚感に溢れていて大変素晴らしいの一言。

古いカード故に余計な誓約がないものGood。
実質のコストである自フィールドのモンスター全破壊は昔だとこのカード単騎前提でしたが、効果破壊耐性・完全耐性持ちが増えたことによって横に並べることも無理なくできるようになりました。
【戦士族】でピックアップするとすれば《H-C ヤールングレイプ》はこのカードが出てきても耐えられますし、このカードに耐性付与もできる頼もしい味方です。
自ターンにはなりますが《焔聖騎士》や《聖剣》で補助できるのは戦士族ならではの特権でしょう。

どうしても耐性のないモンスターと並べたい場合は《運命のドロー》発動後にこのカードをSSすれば全破壊を発動不能にもできますよ。(ATKが高い相手のモンスターの存在が気になりますが。)
ADチェンジャー》でセットモンスターを無理やり表向きにするのも手でしょう。

他の方が仰られる通り《禁じられた一滴》《無限泡影》等には無力であり単騎で戦うにはリスキーな分、一緒に戦うことができる味方も同時に増えた時代の流れを感じさせるカードでもあります。
彼はもう一人じゃない。

9

#26eaf 超弩級スライム  2022-04-06 20:40:49 [38]
凄まじい制圧能力を持つ融合モンスター
こいつがいるだけでお互いにセット以外でモンスターを出せなくなるため、突破手段がない場合の相手は壁モンスターを出すくらいしかできなくなる。
融合素材は素材向きでないモンスターばかりだが、特殊召喚に制約はないためデビフラ等の効果で出すのが主流だ。
一方でこのカードには耐性がなく、特殊召喚時に他のモンスターを一掃してしまうためライフを削るのは苦手。魔法、罠などで除去されれば一転かなり不利になってしまう。
一応、破壊耐性を持ちを先に出しておけば、他のアタッカーや制圧持ちと並べることが出来る。
非常に強力な効果を持つ分かなり扱いが難しく、使用する場合は他のカードでサポートしつつ、出すべきか相手のデッキを見極めたいところだ。

9

#f5017 宵闇の変態  2022-08-08 16:48:20 [37]
ゲームでのフレイバーテキストが涙腺をくすぐる哀戦士。
その設定が拾われてかOCG化に際してお互いに召喚・反転召喚・特殊召喚を一切禁止するという出された方が涙目になる極めて強力なロック効果を手に入れた。
展開も制圧も除去も何でもモンスター任せにして魔法罠をなおざりにしている決闘者に過激な喝を入れるカードとしていつも一定の存在感を放ち続けている。2期のカードにしてはえらく未来を見据えてたカードである。

10

#86a18 京太  2022-05-04 14:56:24 [36]
正規融合されることが少ないSS封じの制圧系モンスター。
エクストリオ共々デビフラややぶ蛇から出てくる。

10

#93495 ブルーバード  2022-03-22 08:04:11 [35]
かつては知る人ぞ知るカードだが出されるといやらしい陰の実力者。登場当初は除去魔法や除去罠、リバースが現役だったこと、破壊耐性持ちのカードが少なく自分の場にこのカード1匹だけが棒立ちして盤面が弱くなるなど弱点も多かった。デビフラや地属性なので融合呪印生物から簡単に出せるのがメリット。特化構築だとなかなか強かったけど、環境だとあまり顔を見せないのでどうにも地味。
…だったのが破壊耐性持ちが増えて他のモンスターを並べられるようになったこと、デビフラがリクルートしやすくなったこと、やぶ蛇の登場、除去をモンスターに依存するようになり除去魔法・罠やリバース効果の採用率が低下したことから次第に評価を上げていった。このカードと耐性持ちを並べられると壊獣や金玉すら効かない鉄壁の布陣が完成し非常に処理しにくいことこの上ない。
とはいえ皆既日蝕の書や闇の護封剣、最近だと禁じられた一滴あたりの人気の除去札には無力。何より汎用の無限泡影から返されるのが痛い。エクストリオと比べるとお手軽とまではいかない印象。
ドラグーンや勅命がいた頃は上の弱点も克服できたけど、それらが禁止になった今少し使い勝手は落ちたか。

8

#9b1e2 荒船  2022-01-13 15:43:35 [34]
元祖ロックって言っていいくらい性格悪いカード。専用構築をする価値があるが、とにかく耐性が無いため、何ターン維持できるだろうか?

9

#8a517 みめっと  2022-02-28 23:36:48 [33]
DM3で登場したゲームオリジナルモンスターで、そのテキストが特徴的だったモンスターが割と早めにOCGにもやってきた。
その効果は出た時に自分の他の全てのモンスターを破壊し、お互いにセットによる通常召喚以外のあらゆる召喚行為をさせないという相当な圧力のある効果となっている。
何しろSSを封じる効果は数あれど、それに加えてNSまで封じるものは本当に例が少なく、唯一可能であるモンスターのセットを行って壁にしようにもほとんどの下級モンスターはこのカードの攻撃力に耐えられないので、先攻で出されてしまうとかなり苦しくなるデッキが大多数かと思います。
両方が名称指定のメインデッキに入る融合素材なので特化させれば出しやすく、召喚条件がないのでデビフラややぶ蛇から出現させることができ、それらを採用する際の優先度はエクストリオなどと並んでかなり高くなる。
このカードが登場した当初は、モンスターを除去するだけの魔法や罠、リバース効果モンスターがメインから入る場合も多くそれほどの拘束力ではなかったのだが、モンスター効果がどんどん強くなる一方でそれらのカードはメインからはあまり入らなくなり相対的にこのモンスターの強さも増していった感じです。
出た時に自分の他のモンスターを全滅させる効果は、この手の効果を持つモンスターには珍しくあくまで効果による破壊であり、破壊耐性を持つモンスターなら耐えることも可能で、特に禁止となったドラグーンはこのカードの効果で破壊されず、あちらのチェーンブロックを作る効果を全て防げる効果により互いに穴を埋め合う最強の制圧コンビでした。
それでも月書、一滴、脱出、泡影などの魔法罠に普通に弱いのは相変わらずなので、単騎で戦うのはやはり心許ない印象です。

9

#2a5ba ねこーら  2020-09-01 12:44:43 [32]
総合評価:特殊召喚手段を考える必要はあるが、ロックはえげつない。
融合素材はどちらも癖があり《デビル・フランケン》から特殊召喚するのが基本だろうナア。
自分はこのモンスターだけになるが、相手はモンスターのセット以外の展開が封じられル。
破壊されないモンスターを並べていれば自軍の被害は少なくでき、壁モンスターを破壊して直接攻撃もし易イ。
このモンスターを先攻で立てれば完封すら狙えよう。
問題は先に相手が展開した場合で、攻守が微妙なので戦闘破壊は出来ず処理手段が必要。

8

#f4d3d シエスタ  2018-11-28 14:46:56 [31]
特殊召喚時、自軍のモンスターを全て破壊してしまうが互いにセット以外の召喚行為を封じてしまうゲーム内のテキスト通り孤独なワンマンアーミー気味な効果。
ステはレベルの割りに低めなものの自身の効果により戦闘・モンスター効果に対しては強い。それ以外は一切耐性がないので魔・罠に対するカウンター手段は欲しい。ただモンスター効果が主流な現在だと対策なしでも十分な制圧力は発揮しやすい。
自分も影響を受けるが故に攻め手に欠けてしまうのもネックになる。可能なら頃合を見てこのカードを自分から退かしていけるようにもしたい。
融合素材はどちらも単体でそこそこの性能を持ち、融合代用も使用可能なので正規での融合もしやすめですが、やはり消費や手間はそれなりにかかるのでデビフラなどの非正規での召喚が基本。
癖は強いですが強力な制圧力を持った1枚。

9

#62487 アルバ  2018-05-24 15:05:14 [30]
昔の融合の中ではかなりえげつない効果を持つカード。
今でもやぶ蛇やデビフラから突然出てきてゲームを詰ませていく。
モンスターのセットは行えるためリバース効果や墓地効果で打開される可能性があるにはあるのだが、モンスター主体のデッキに対しては凄まじい強さを誇る。
普通に使うと自分の攻め手も止まってしまうのでその辺をどう工夫するかは考えておきたい点。

9

#7ced4 デルタアイズ  2022-06-25 21:41:33 [29]
やぶ蛇で出されて焦りましたねぇ!
デビフラのおやつだった融合モンスター。 壊獣などの除去手段が増えた為慢心は禁物である。
→ 「異星の最終戦士」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
異星の最終戦士 8.6 /10.0 点、 評価数 43 件 ユーザー レビュー 43
スポンサーリンク

「異星の最終戦士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 580円 -
楽天市場(トレカネット) - - 600円 -
トレトク(停止中)(トレカネット) - - 750円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2007位 / 11,850
閲覧数86,501

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

異星の最終戦士のボケ

更新情報 - NEW -