交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 異星の最終戦士

異星の最終戦士(イセイノサイシュウセンシ) 使用デッキカード価格

異星の最終戦士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2350 2300
「ダーク・ヒーローゾンバイア」「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスター全てを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
パスワード:86099788
カード評価 8.7(46) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (46件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (278件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP012 2004年12月09日 Super
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-26 2001年07月02日 ParallelUltra
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP012 2011年08月13日 Super

異星の最終戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (28)
カード評価ラベル4
39% (18)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

はわわ
2024/01/13 22:10
遊戯王アイコン
場に出すことすら許さない凶悪な制圧効果持ちの融合モンスター。
またSS時のデメリットも破壊耐性持ちであれば無視可能。
やぶ蛇で出す候補として有名だが融合サポも増えているので普通に融合を狙ってみるのも面白いかもしれない。
また素材も昔のカードとしてはマシな性能をしている。
アキ
2023/04/01 11:11
遊戯王アイコン
突然変異》が禁止から解除されない理由その1
召喚・反転召喚のみならず特殊召喚さえも封じてしまうため、特殊召喚に依存している現代遊戯王では非常に刺さりやすい。ただし、モンスターをセットすることは可能である。
こいつを自分の場に特殊召喚すると自身以外の自分モンスターを全て破壊するデメリット効果を持っていますが、破壊耐性を持ったモンスターを予め残しておけば、デビフラややぶ蛇の効果で特殊召喚されても破壊されずに済むため、昔以上に極悪性が高まりました。
かどまん
2023/02/03 21:28
遊戯王アイコン
2期出身と古いカードだが強力な召喚メタを備えており
降臨されると相手はモンスターを裏側でセットするしかなくなる

この効果を買われて、現代の最前線にも立つ事も有る融合モンスター
かつては《ラストバトル!》で特殊勝利を実現する為に使われた事も有った

当時も今も主に《デビル・フランケン》から呼ばれるが
やぶ蛇》からも出てくる可能性も有り、思わぬ場面で遭遇するケースも出てきた
木花咲耶
2022/08/11 9:53
遊戯王アイコン
デビフラから出てきて大抵のデッキを潰すカード。
俺が愛用している【@イグニスター】が手札次第ではこれ一枚で何もできなくなる。そもそもこんなんおかしいやん(泣)
こんなの絶対おかしいよ。
紙の方では出来ないが、マスターデュエルでは
破壊耐性付与する《安全地帯》と魔法封殺の《王宮の勅命》を
一緒に並べれば相手は何も出来ないぞ!
しかもヴェーラーも《無限泡影》も効かない。完璧だ!
OKA山
2022/08/10 0:27
遊戯王アイコン
自身以外の存在を許さない名前がかっこいい最終戦士。正規融合はもちろんデビフラで出す時も決してノーリスクではないが召喚まで封じれるのは中々めずらしい。ただし彼自身には破壊耐性が無く、こいつが突破されれば自分の場はがら空きになる場合がほとんどなので過信は禁物だろう。効果をロマンよりにしてリメイクしてほしいんじゃ〜
ねおんちゃん
2022/08/08 12:12
遊戯王アイコン
重厚感に満ちたイラストに哀愁を誘う設定。一人で星を守り続けるその姿に全俺が泣いた。名前も格好良いんだこれが。
比較的有用なデメリットアタッカーである(上に原作ファンにも嬉しい)ダークヒーローゾンバイアと当時としては希少な制圧効果を持つ《魔力吸収球体》が素材であり、昔のカードとしてはそこそこ実用的な融合素材を持つカードではあるが、正規融合される事はまず無く、やぶ蛇やデビルフランケンでコストを踏み倒す事が基本になる。
効果は正しく凶悪にして強力無比で、自分の盤面を自分一人にしてしまう代わりにあらゆる相手のモンスター展開を封殺する。昨今のモンスター効果に完全に依存したデッキを一喝してくれる良い効果。
しかしあの貧弱さで知られる真紅眼の黒竜にさえ劣るステータスを持ち、更に一切の耐性を持たない為、ありとあらゆる除去手段によってひどく儚く散っていく。相手盤面にモンスターを残したまま着地すればそのまま適当に張り倒される。
一見最強制圧モンスターに見えるが、その実として非常に繊細な運用を求められるカードになっている。決まれば最強、死ぬ時は一瞬。そして効果が実に設定と噛み合っていて格好良いのだ......。今日も彼は孤独に盤面を守り続ける。
tierraの供物
2022/08/02 8:03
遊戯王アイコン
正規召喚よりも《やぶ蛇》用として採用されることが多いモンスター。召喚も特殊召喚も封じるという凄まじい効果を持ち、その上打点も大半の下級に勝てるくらいには高いので突破はなかなかに困難である。
しかしセットは許してしまうことに加え自身も全てのモンスターを失う特性上、相手にモンスター伏せエンドから時間稼ぎをされてライストやサンボル等を引かれあっさり突破されてしまうなんてこともしばしばある。私もマスデュエでこのモンスターを出した後は「絶望的だろ!相手するの面倒だろ!だから降参してください!なんでもしますから!」と切に願っていたり…。
こいつを出す前に何かしらの破壊耐性を持ったモンスターを出せれば良いのだが先述のやぶ蛇軸では難しく、思ったより「出せれば勝ち!」みたいなモンスターでは無いのでそのことを念頭に入れ相手が捲って来た後のことも考えながら活用すると良いだろう。え?【念動デビフラ最終戦士】ならできる?はははなんだいそのデッキは
戦士族大好き
2022/05/18 19:42
遊戯王アイコン
やぶ蛇》から出すに相応しい目覚めさせてはいけない怪物。
名前・イラスト・効果全てが重厚感に溢れていて大変素晴らしいの一言。

古いカード故に余計な誓約がないものGood。
実質のコストである自フィールドのモンスター全破壊は昔だとこのカード単騎前提でしたが、効果破壊耐性・完全耐性持ちが増えたことによって横に並べることも無理なくできるようになりました。
【戦士族】でピックアップするとすれば《H-C ヤールングレイプ》はこのカードが出てきても耐えられますし、このカードに耐性付与もできる頼もしい味方です。
自ターンにはなりますが《焔聖騎士》や《聖剣》で補助できるのは戦士族ならではの特権でしょう。

どうしても耐性のないモンスターと並べたい場合は《運命のドロー》発動後にこのカードをSSすれば全破壊を発動不能にもできますよ。(ATKが高い相手のモンスターの存在が気になりますが。)
ADチェンジャー》でセットモンスターを無理やり表向きにするのも手でしょう。

他の方が仰られる通り《禁じられた一滴》《無限泡影》等には無力であり単騎で戦うにはリスキーな分、一緒に戦うことができる味方も同時に増えた時代の流れを感じさせるカードでもあります。
彼はもう一人じゃない。
超弩級スライム
2022/04/06 20:40
遊戯王アイコン
凄まじい制圧能力を持つ融合モンスター
こいつがいるだけでお互いにセット以外でモンスターを出せなくなるため、突破手段がない場合の相手は壁モンスターを出すくらいしかできなくなる。
融合素材は素材向きでないモンスターばかりだが、特殊召喚に制約はないためデビフラ等の効果で出すのが主流だ。
一方でこのカードには耐性がなく、特殊召喚時に他のモンスターを一掃してしまうためライフを削るのは苦手。魔法、罠などで除去されれば一転かなり不利になってしまう。
一応、破壊耐性を持ちを先に出しておけば、他のアタッカーや制圧持ちと並べることが出来る。
非常に強力な効果を持つ分かなり扱いが難しく、使用する場合は他のカードでサポートしつつ、出すべきか相手のデッキを見極めたいところだ。
宵闇の変態
2022/04/06 16:45
遊戯王アイコン
ゲームでのフレイバーテキストが涙腺をくすぐる哀戦士。
その設定が拾われてかOCG化に際してお互いに召喚・反転召喚・特殊召喚を一切禁止するという出された方が涙目になる極めて強力なロック効果を手に入れた。
展開も制圧も除去も何でもモンスター任せにして魔法罠をなおざりにしている決闘者に過激な喝を入れるカードとしていつも一定の存在感を放ち続けている。2期のカードにしてはえらく未来を見据えてたカードである。
京太
2022/04/05 4:20
遊戯王アイコン
正規融合されることが少ないSS封じの制圧系モンスター。
エクストリオ共々デビフラややぶ蛇から出てくる。
ブルーバード
2022/03/22 8:01
遊戯王アイコン
かつては知る人ぞ知るカードだが出されるといやらしい陰の実力者。登場当初は除去魔法や除去罠、リバースが現役だったこと、破壊耐性持ちのカードが少なく自分の場にこのカード1匹だけが棒立ちして盤面が弱くなるなど弱点も多かった。デビフラや地属性なので融合呪印生物から簡単に出せるのがメリット。特化構築だとなかなか強かったけど、環境だとあまり顔を見せないのでどうにも地味。
…だったのが破壊耐性持ちが増えて他のモンスターを並べられるようになったこと、デビフラがリクルートしやすくなったこと、やぶ蛇の登場、除去をモンスターに依存するようになり除去魔法・罠やリバース効果の採用率が低下したことから次第に評価を上げていった。このカードと耐性持ちを並べられると壊獣や金玉すら効かない《鉄壁の布陣》が完成し非常に処理しにくいことこの上ない。
とはいえ《皆既日蝕の書》や《闇の護封剣》、最近だと《禁じられた一滴》あたりの人気の除去札には無力。何より汎用の《無限泡影》から返されるのが痛い。エクストリオと比べるとお手軽とまではいかない印象。
ドラグーンや勅命がいた頃は上の弱点も克服できたけど、それらが禁止になった今少し使い勝手は落ちたか。
荒船
2021/01/24 22:53
遊戯王アイコン
元祖ロックって言っていいくらい性格悪いカード。専用構築をする価値があるが、とにかく耐性が無いため、何ターン維持できるだろうか?
みめっと
2020/11/24 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM3で登場したゲームオリジナルモンスターで、そのテキストが特徴的だったモンスターが割と早めにOCGにもやってきた。
その効果は出た時に自分の他の全てのモンスターを破壊し、お互いにセットによる通常召喚以外のあらゆる召喚行為をさせないという相当な圧力のある効果となっている。
何しろSSを封じる効果は数あれど、それに加えてNSまで封じるものは本当に例が少なく、唯一可能であるモンスターのセットを行って壁にしようにもほとんどの下級モンスターはこのカードの攻撃力に耐えられないので、先攻で出されてしまうとかなり苦しくなるデッキが大多数かと思います。
両方が名称指定のメインデッキに入る融合素材なので特化させれば出しやすく、召喚条件がないのでデビフラややぶ蛇から出現させることができ、それらを採用する際の優先度はエクストリオなどと並んでかなり高くなる。
このカードが登場した当初は、モンスターを除去するだけの魔法や罠、リバース効果モンスターがメインから入る場合も多くそれほどの拘束力ではなかったのだが、モンスター効果がどんどん強くなる一方でそれらのカードはメインからはあまり入らなくなり相対的にこのモンスターの強さも増していった感じです。
出た時に自分の他のモンスターを全滅させる効果は、この手の効果を持つモンスターには珍しくあくまで効果による破壊であり、破壊耐性を持つモンスターなら耐えることも可能で、特に禁止となったドラグーンはこのカードの効果で破壊されず、あちらのチェーンブロックを作る効果を全て防げる効果により互いに穴を埋め合う最強の制圧コンビでした。
それでも月書、一滴、脱出、泡影などの魔法罠に普通に弱いのは相変わらずなので、単騎で戦うのはやはり心許ない印象です。
ねこーら
2020/09/01 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚手段を考える必要はあるが、ロックはえげつない。
融合素材はどちらも癖があり《デビル・フランケン》から特殊召喚するのが基本だろうナア。
自分はこのモンスターだけになるが、相手はモンスターのセット以外の展開が封じられル。
破壊されないモンスターを並べていれば自軍の被害は少なくでき、壁モンスターを破壊して直接攻撃もし易イ。
このモンスターを先攻で立てれば完封すら狙えよう。
問題は先に相手が展開した場合で、攻守が微妙なので戦闘破壊は出来ず処理手段が必要。
シエスタ
2018/11/28 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚時、自軍のモンスターを全て破壊してしまうが互いにセット以外の召喚行為を封じてしまうゲーム内のテキスト通り孤独なワンマンアーミー気味な効果。
ステはレベルの割りに低めなものの自身の効果により戦闘・モンスター効果に対しては強い。それ以外は一切耐性がないので魔・罠に対するカウンター手段は欲しい。ただモンスター効果が主流な現在だと対策なしでも十分な制圧力は発揮しやすい。
自分も影響を受けるが故に攻め手に欠けてしまうのもネックになる。可能なら頃合を見てこのカードを自分から退かしていけるようにもしたい。
融合素材はどちらも単体でそこそこの性能を持ち、融合代用も使用可能なので正規での融合もしやすめですが、やはり消費や手間はそれなりにかかるのでデビフラなどの非正規での召喚が基本。
癖は強いですが強力な制圧力を持った1枚。
アルバ
2018/05/24 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔の融合の中ではかなりえげつない効果を持つカード。
今でもやぶ蛇やデビフラから突然出てきてゲームを詰ませていく。
モンスターのセットは行えるためリバース効果や墓地効果で打開される可能性があるにはあるのだが、モンスター主体のデッキに対しては凄まじい強さを誇る。
普通に使うと自分の攻め手も止まってしまうのでその辺をどう工夫するかは考えておきたい点。
デルタアイズ
2018/03/18 18:27
遊戯王アイコン
やぶ蛇で出されて焦りましたねぇ!
デビフラのおやつだった融合モンスター。 壊獣などの除去手段が増えた為慢心は禁物である。
備長炭18
2018/02/16 18:16
遊戯王アイコン
レベルに対してステータスが低い気がするが、このカードにはそんな事関係ない。
お互いに召喚・反転召喚・特殊召喚の一切を封じるのでその制圧力はすさまじく、しかもSS時に全破壊するため、デビフラ・やぶ蛇といった特殊召喚カードでもブラホをかましてくる。
しかし、最近は破壊耐性搭載も増え、エクストリオの方がダメ押しに使われる事が多い。
あちらもそうであるが、まともに正規融合した所をあまり見ない。
なす
2017/07/14 11:26
遊戯王アイコン
召喚全般を封じる融合モンスター。大抵は正規融合より《デビル・フランケン》で出される。
セット以外を封じるためモンスターでの対処は難しい。《ブラック・ホール》等で除去、月の書や《闇の護封剣》で裏守備、《禁じられた聖杯》等で効果を無効化といった魔法・罠で対処するしかない。
くろゆき
2016/05/26 3:05
遊戯王アイコン
エクストリオ同様、コイツも正規召喚してる人見たことない。
デビフラで出てくる絶望モンスターその2。一切の召喚を封じられる。。。
いや、本当に絶望だよ。
ヒコモン
2016/05/06 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デビフラから出て来るエクストリオに並ぶ制圧カード。セット以外のあらゆる召喚が封じられるため、モンスター効果に除去を頼ったデッキだと、為す術もなく蹂躙されてしまう。ただし、耐性は無いので魔法・罠での除去には滅法弱い。出した方の展開も遅くなるので、過信は禁物。
いけさん
2016/03/29 23:02
遊戯王アイコン
除去罠入れないデッキだとかなりつむ
マジで強いw
wings
2016/03/06 2:36
遊戯王アイコン
デビルフランケンさんの効果で出てくると絶望その2。主に通常召喚や特殊召喚を駆使してモンスターをそろえるタイプのデッキに刺さります。
ただし、耐性がまったくないので魔法罠であっさり破壊されたり。それなりのフォローが必要です。

・・・これ、最悪デビフラさん再び禁止になったりしない?
あきの さんま
2016/02/29 17:38
遊戯王アイコン
ダークヒーローと球が合わさればえげつないものとなります
素材も代用すれば正規召喚も可能です
効果はシンプルで開始1ターン目で出せれば制圧力は半端なものではありません
しかし耐性がないので魔法罠等から守れる布陣を敷く必要があります
ダークシムルグとナチュルビーストと一緒に並べば完全ロックじゃん....と思っていた時期がありました
カンノーネ
2016/02/25 9:00
遊戯王アイコン
たとえばインフェルノイドで唐突にモンゲ名推理で飛んでくるデビフラから呼び出される悲槍感あふれる設定の融合モンスターのようななにか、デビフラはしっかりと融合して出している人への最大限の侮辱な気がするけどしょうがないね。
基本的にデビフラから飛んでくるとして考えると、ライフをかなりギリギリまで追い込んで出すとはいえ魔法・罠で除去しなきゃ7割がた積みという脅威のロックをかけてくる。
逆説的に言って《強制脱出装置》やらブラホやら一枚、あるいはブレスルやスキドレで瓦解する上にライフはゴリゴリに減っているという。まさに諸刃の剣!
実は自分も展開できないので、解決できる札を引いたらしばらく展開の下準備をして返しのターンでワンキルみたいなことをされたりされなかったりする。
相手のデッキと場の状況を見て出していきたい。
強欲な壺収集家
2015/08/03 18:09
遊戯王アイコン
苦労して「最終戦士ビート」を組んだのにデビフラに全部持ってかれた
だが強い。制圧力が半端じゃない
EXデッキ焼き
2015/08/02 19:43
遊戯王アイコン
デビフラでの呼び出し候補としてエクストリオと並ぶ逸材。自身も効果を受けてしまうが、それに見合ったリターンもある。ありとあらゆる召喚をさせないのは実際強い。なんとか先行1ターン目で出しておきたい。
ぶらんこ
2015/08/02 15:52
遊戯王アイコン
アロマージでとても役に立ってます。《三位一択》型なのでエクストラに融合を入れるのは苦ではないです。さらに《一回休み》との相性も抜群です。《一回休み》でそのターン中は効果無効化されているので自フィールドの破壊がなくなります。ライフが1万を超えているときにデビフラ効果2回使って《異星の最終戦士》とナチュルガオドレイクなんかを立たせると勝ちをほぼ確定付けることができます。
シャイニング
2015/07/19 16:48
遊戯王アイコン
非常に優秀なカードですね。融合以外の方法でも特殊召喚が可能ですから、カード効果から守る手段さえあれば、非常に良いと思います。とはいえ、先行で立てられないと、あまり意味がありません
2014/02/23 0:38
遊戯王ゲストアイコン
召喚時に自分のモンスターを一掃しつつ自分の召喚も封じるため、単純にこれだけ出すとセットモンスターと1対1のジリ貧になるし、高守備力や戦闘耐性持ちだと戦闘破壊すらできない。自身に破壊耐性も無いので除去を引かれると意外なほどあっさり落ちる。
モンスターに関しては《聖なる輝き》でセットも封じるので、発動していれば怖いのは魔法・罠だけ。
また、月の書や聖杯で一時的に効果を消してシムルグ召喚+《魔封じの芳香》までやった場合はゲームエンド級。その場で対処できない場合、以降相手は場にカードを出すことすらできなくなる。
ただヴェーラーからはワンチャンあるから、《メンタルドレイン》も発動しとけば完璧。

まあ実際そこまで都合よく場に揃えられるかは分かりませんが、「完全ロック」が実際決まったら相当気持ちいいでしょうね。

全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異星の最終戦士 8.7 /10.0 点、 評価数 46 件 ユーザー レビュー 46


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異星の最終戦士」を使ったコンボ

【鬼畜】禁止カードだらけの1キル特殊勝利コンボ祐作
最終戦士攻め・鎧吽受け戦士族大好き
  • 双天脚 鎧吽》がいる状態で《異星の最終戦士》を自ターンにSS。
    最終戦士の破壊効果に鎧吽の(2)を使うことで自爆を防ぎつつ相手ターンになると制圧効果が復活します。
    ターンが返ってきたらまた鎧吽の(2)の効果を使って自ターンだけ制約を外すことが出来ます。
    鎧吽の無効化は破壊を伴わずしかも自モンスターにも適応可な誘発即時効果と地味に柔軟性があるため出来るコンボです。

    双天》カードの一部はEXに融合縛りが発生しますが《異星の最終戦士》も融合モンスターなので噛み合いは悪くありません。
    私は戦士族以外は興味ないので間違っているかもしれませんが《異星の最終戦士》自体は《双天》と相性は良いらしい《烙印融合》で出してあげるといいかもしれません。 (2022-09-28 01:22)

デッキ解説での「異星の最終戦士」への言及

解説内で「異星の最終戦士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キュアデビフラ海士ちゃん)2015-09-26 13:35
TF5用ロックビート|д゚)ヅラッ)2018-05-07 20:29
  • 運用方法《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《異星の最終戦士》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》をいかに早く立て、セットするしかない相手モンスターを貫通パンチでさっさと蹴散らしてライフをゴリゴリ削るか、というデッキです。
    カスタマイズこれはそのベースみたいなものなので、《亜空間物質転送装置》と他のエクストラモンスターを使いたい場合は『異星の最終戦士』とYouTu
除外メタAsadachi)2019-04-20 20:04
  • 強み王宮の鉄壁》を守り切れれば勝ちです。そのほかにもリリスの効果などでやぶ蛇を持ってくると動揺が誘えると思います。またバージェストマはモンスター効果を受けないので《異星の最終戦士》やを出しても一方的に殴れます。
制圧型マジシャンガールズしょんぱ)2016-05-29 00:03
  • 強みトゥーンキングダムとトゥーンブラックマジシャンガールが立ってるときに《異星の最終戦士》を召喚すればロックが決まって直接攻撃でビートダウンが望めます。
フランケン入り聖刻征竜デュアル植物10^60)2014-03-02 02:42
  • カスタマイズ王宮のお触れ》3月の書1ブレイクスルースキル2ブラックホール1スキルプリズナー3サイクロン1閃光を吸い込むマジックミラー3《異星の最終戦士》1
時械壊獣肥大化アマゾネスokiiy)2021-02-09 05:29
破械劇団ノブ)2019-07-14 03:20
真竜機兵幻魔モフモフ)2020-04-07 00:48
華麗なる自爆華麗なる自爆)2015-08-30 00:25
  • 強み自爆が無理そうならフランケンで《異星の最終戦士》を召喚して縛って粘りましょう。
蠱惑魔※落とし穴少なめすりみ)2021-04-21 21:48
異星のマジック・キャンセラーClariS)2013-05-27 05:46
  • 運用方法特殊召喚されたときに全てのモンスターを破壊する効果を持つ《異星の最終戦士》を使って闘ってみたいなと思って作ってみました。
異星の最終戦士ダレトクノスケ)2013-06-12 21:25
  • 運用方法異星の最終戦士》をすぐ立てて相手にモンスターを召喚させず、圧殺するデッキです。
煉獄混沌天魔神(CORE対応)ヤノウエ)2015-04-02 17:00
  • カスタマイズまた、墓地にデビフラがいるのならトレミスでファンカスを回収してファンカスでデビフラをコピーし、《異星の最終戦士》をだしてもいいですね。
幻☭想☭召☭喚☭師早いアボガド)2020-02-29 19:09
インフェルノイド 帝入りYOGO00)2016-01-26 21:29
サイキックなフランケン神祖)2020-09-11 12:33
インフェルノイド アドバイスください!soRA)2015-07-26 12:28
みらいいろ~破滅の未来の孤独な王~みらい)2014-11-02 23:02
  • 運用方法簡単に言うと『異星の最終戦士カウントダウン』です
    強み・相手モンスターを全て裏守備にする《闇の護封剣》は破壊をトリガーにするカードに引っ掛からない上に、《異星の最終戦士》との相性も良いです。
    カスタマイズ最後の生き残りであるゾーン(《異星の最終戦士》)が、居城アーク・クレイドル(《王宮のお触れ》)にて、静かに佇み(静寂のロッド―ケースト)、悲願が成就する瞬間を待つ(《終焉のカウントダウン》)。
マジェスペクターメタルフォーゼ竜剣士テイラー・テイル)2016-06-18 11:47
  • 強み・初手に手札にデビフラが来ていたら、デビフラ出してLF5000払って《異星の最終戦士》、特殊召喚して効果でデビフラ破壊しできますし相手は召喚、特殊召喚できませんので2350で削っていけばいいのです
ある星の終わる日84g)2015-09-27 00:00
  • 運用方法異星の最終戦士》のゲーム版フレーバーテキスト、『星を守るため戦い続けるしかし星にはもう彼しかいない』を再現したデッキ。
水属性軸最終戦士hio)2014-06-26 17:22
真竜皇アドバンス軸(皇要素皆無)マスじい)2017-01-16 02:59
  • 強み何よりも、ダメタトロンやマスPが強力で、ダメトロンは万が一破壊されても強力な封殺効果を持つ《異星の最終戦士》、同じく強力な封殺効果を持つエクストリオ、対モンスターで凄まじい殺意を誇るヴァルバロイド、皆さんお馴染みクリスタルウィングなどの強力なモンスターを後に残し、マスPはフリーチェーンで破壊効果を持つにもかかわらず耐性まで付与できるという、ワケの分からん性能を持っています。
インフェルノイド(推理ゲート型ちょっこす)2014-12-07 12:03
白黒シャドール※アドバイス求むえいきっちゃん)2015-02-22 02:19
  • 強み上記でもあげた通りデビフラ→エクストリオやデビフラ→《異星の最終戦士》などで相手をメタりながら
使うな危険! 禁止カード満載の反則デッキ祐作)2020-02-08 18:26
運命の輪~wheel of fateトレミスw7)2014-01-11 01:41
  • カスタマイズheoよりにするのもいいし、もっと《異星の最終戦士》意外にも、違う融合モンスターを入れて見ても面白いかと思います。
AF kozmo(やぶ蛇採用型)Take)2018-04-28 00:35
叢雲のダイーザ死なない男)2021-03-19 23:53
  • 強みやぶ蛇用に制圧の《異星の最終戦士》とアルティメット・ファルコンも採用となります。

「異星の最終戦士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
トレトク(トレカネット) - - 270円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 102,241
レベル7最強モンスター強さランキング 84位

異星の最終戦士のボケ

その他

英語のカード名 The Last Warrior from Another Planet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー