交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 > ブラック・マジシャンズ・ナイト

ブラック・マジシャンズ・ナイト(ブラックマジシャンズナイト) 使用デッキカード価格

ブラック・マジシャンズ・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 戦士族 2500 2100
このカードは通常召喚できない。「騎士の称号」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:50725996
カード評価 2.5(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 GB8-001 2003年03月20日 Secret
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY31 2015年01月10日 Secret

ブラック・マジシャンズ・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
40% (6)
カード評価ラベル1
53% (8)



みめっと
2023/08/24 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
騎士の称号》により《ブラック・マジシャン》1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる特殊召喚モンスター。
やることはというとSS誘発効果で万能単体除去効果を出し、他には何もない実質バニラというあまりに寂しい能力。
リリースしたブラマジから攻守が全く上がっていない割にはブラマジ扱いになる効果もなく、種族が戦士族に変更されていることもフレーバー以上の意味を見出しにくい。
せめて正しい手順で出せば他の方法による蘇生・帰還が可能なら自身の誘発効果も使えて良かったのだがそんなこともなく、ブラマジ関連のカードの中では黒歴史的存在と言って言いでしょう。
こういうモンスターにこそ《イリュージョン・オブ・カオス》のような手札でも使える効果が必要なんですが、何しろ古いカードなので仕方がない。
イラストに関しては結構好きなモンスターで、カードによっては中性的な印象も受けるイラストが描かれたブラマジの良いところが出ていると思います。
お空は青い
2022/02/02 3:27
遊戯王アイコン
特殊召喚自体は容易なので弱すぎるわけでもない。
しかしどう考えても愛弟子を呼ぶ方が強い。
七星の宝刀》を真紅眼とも共有できるくらいか。
シエスタ
2021/08/17 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サポ豊富なブラマジ関連のお陰でパーツは揃えやすいが、要求されてる事の多さの割に合う効果でも攻守でもない。
魔法使いを対象にしてる事の多いブラマジで戦士ってのも地味に痛い点。
挙句の果てに破壊効果は強制なうえに相手場限定ではない為、状況次第では自爆する恐れがある。
余程のファンでもなきゃ使用に耐えないでしょう。
ねこーら
2021/08/14 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:事故要素になりやすい点で扱いにくい。
騎士の称号》以外では《青天の霹靂》で出すことで単体除去が可能。
ただ、単体で手札に来ると事故要素になり、《ブラック・マジシャン》と種族が違う為サポートしにくいなど使いにくい点が多イ。
他の除去カードを入れた方が良いカナ。
アルバ
2017/09/11 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手間と事故要因の割にやってることがしょっぱい。
地味に戦士族になっているが魔法使いサポートを中心とするブラマジデッキではこれはマイナス要素だろう。
くろゆき
2016/07/14 10:07
遊戯王アイコン
面倒な召喚条件の割には、得られるものは特殊召喚成功時の破壊効果だけ。あまりにも見返りがショボすぎる。
よほどこのモンスターが好きでない限り、使う意味はない。
ファイア野郎
2016/02/26 21:01
遊戯王アイコン
戦士族に転生したブラックマジシャン。
発動条件自体は難しくないですが、
専用サポートや種族サポートを捨ててまで
単体除去と言うのは非効率です。
そもそもブラックマジシャンの専用サポートの中には
除去効果を持つ《千本ナイフ》や黒魔導もある訳で。
ヒコモン
2016/02/26 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
騎士の称号》でのみ特殊召喚出来、特殊召喚時にフィールドのカード一枚を破壊出来るが、こいつ自身が事故要因でしかなく、ブラック・マジシャンをリリースする必要があるため、《千本ナイフ》やブラック・マジックを使った方が遥かに手っ取り早い。全く使えない訳では無いが、わざわざ使う必要が皆無というカード。
かのん
2015/01/12 11:04
遊戯王アイコン
騎士の称号》でプリズマーリリースして出すのが無難なやり方。
あんまり強くないって?そこはロマンだ!
84g
2013/12/23 22:47
遊戯王アイコン
プリズマーを採用するブラマジデッキに称号2・ナイト2ぐらいでの採用がオススメ。
アド損も出さずに2500モンスターを展開出来るのは充分。ブラマジデッキに《七星の宝刀》を気軽に採用できるのもプラス。
サンダー・ボルト
2013/05/05 1:15
遊戯王アイコン
実質的に「ダイヤモンド・ガイ」専用カード。「ブラック・マジシャン」デッキだと、種族が変わってしまうのがとても痛く、専用魔法の重さもあって使いづらいです。そもそも「ブラック・マジシャン」には《千本ナイフ》や「黒・魔・導」もありますしね。
ファナナス
2013/01/21 16:43
遊戯王アイコン
墓地からでも出せるのでピンで活躍するのはうれしいところ。リリースしたブラマジをエメラルで蘇生してビッグアイとかできればいいんですがねぇ・・・。
魔法使いから戦士に転職したブラマジ.
でも効果は出てきた時のサンブレ.たったこれだけ.
魔導剣士という厨二なフレーズでもブラック・パラディンの方がまだ実用性も出しやすさも上だから,
よほどこのカードに思い入れのある人でないと・・・
cork
2012/09/16 21:20
遊戯王アイコン
名前:カッコイー!
効果:あっそ。
↑初めて見た時の感想。
とき
2010/08/31 20:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊効果のためだけに、腐りやすい召喚カードとこのカードを積む価値があるか。
戦士族になってしまうのも、魔法使いサポートに特化できずデッキを弱体化させる。
ロマンを求めるのでなければ、無理に採用する必要はないだろう。

→ 「ブラック・マジシャンズ・ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブラック・マジシャンズ・ナイト 2.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブラック・マジシャンズ・ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブラック・マジシャンズ・ナイト」への言及

解説内で「ブラック・マジシャンズ・ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

闇遊戯(ドーマ編強化)ぐらさん)2019-02-08 15:34

「ブラック・マジシャンズ・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11249位 / 12,767
閲覧数 20,809

ブラック・マジシャンズ・ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Dark Magician Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー