交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 > サイバティック・ワイバーン

サイバティック・ワイバーン(サイバティックワイバーン) 使用デッキカード価格

サイバティック・ワイバーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 風属性 5 機械族 2500 1600
メカで強化された翼竜。ドラゴンにやられ死にかけた所を、飼い主にサイボーグ化された。
パスワード:48766543
カード評価 4.7(18) → 全件表示
カード価格 300円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2007) YSD2-JP002 2007年03月22日 Normal
STARTER DECK(2009) YSD4-JP003 2009年03月14日 Normal
遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 G3-10 2000年07月13日 Ultra

サイバティック・ワイバーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (12)
カード評価ラベル2
33% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/08/27 12:17
遊戯王アイコン
DM3の付録カード
打点が《デーモンの召喚》と同じで共にリリース一体で出せる最高打点という用途まで同じ
ただし守備力が無駄に高いお陰で当時の高打点のサーチャーで有る
黒き森のウィッチ》に非対応と使い勝手でデーモンには劣っていた
当時のバニラ上級の中ではそれなりの立ち位置に有ったがそれ以降は埋もれた存在である
ブルーバード
2021/11/19 21:22
遊戯王アイコン
丸目のにわとりのような見た目でかわいいとずっと思っていたのですが、よく見るとただのいかついドラゴンの見た目でがっかりしました。
性能は上級ながら2500打点と中々のものですが、《デーモンの召喚》という目の上のたんこぶがどうにも気になります。特に《デーモンの召喚》はデーモンカテゴリに所属する上アニメでも大活躍したカードなので将来性も高い強敵。強化に恵まれる召喚さんに対してこいつは「サイバティック」という変な名前のせいでサイバーサポートはおろかサイバ「ネ」ティックカテゴリにも属せないかわいそうな扱い。何故だ。
ねこーら
2021/02/05 0:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デーモンの召喚》と攻撃力が同じであるが、サポートが乏しいのが難点。
機械族・風属性それぞれのサポートを利用するにしても、幻獣機やスピードロイドがある現状では優先順位は低め。
ペンデュラム召喚型の音響戦士なら機械族や風属性のサポートを併用でき、ペンデュラム召喚で出し易いくらいか。
みめっと
2021/01/31 6:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した機械族の高打点上級バニラモンスターで、緑の体皮に赤の機械部分というクリスマスカラーが特徴のサイボーグ。
当時は生け贄1体で攻撃力2500以上の攻撃力を持つモンスターはまだ《デーモンの召喚》しか存在しておらず、それと並び立つパワーを持つこのカードはDM3の付属カードの中では間違いなくアタリといえる存在でした。
デーモンより攻守の合計値が高いにも関わらずレベルが1低いのも特徴だったのですが、風属性なのでアトランティスのようなカードの恩恵を受けるわけでもなくレベル5であるメリットがあまりない、無駄に守備力があるのでウィッチでサーチできないなど、デーモンと比べた場合の強みがあまりにも少なく、イラストに惹かれたとか《リミッター解除》を使うとかでもなければ、EXやEXーRでばら撒かれたデーモンに対し、ただ入手が困難なだけのこのカードが実際に使われることは少なかった印象です。
シエスタ
2020/06/17 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級としては及第点なステでバニラ故にサポも豊富なんですが、こういったカードってカデゴリーに属してる事や融合体の存在も大きな強みになるのに、そういったものがない為どうにもパッとしない印象。
サンパイ
2020/02/29 10:06
遊戯王アイコン
うーん…風属性はマイナーなほうだし、いくら攻撃力が高いとはいえそれだけじゃな…機械族なら特殊召喚できるサイドラがいるし。弱くはないけど、バニラサポートを使わないと採用はかなり厳しいかな。
ヒコモン
2019/06/18 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンの召喚》より守備力が高いのが売りなのだが、なんとそのせいで《黒き森のウィッチ》に対応してなくて《デーモンの召喚》より弱いという扱いを受けた可哀想な奴。一応この半年後くらいに《リミッター解除》が出たことによって、一気に差別化が出来た。まぁその《リミッター解除》はわずか1ヶ月で制限カードになったのだが。
備長炭18
2018/11/06 22:50
遊戯王アイコン
初期のバニラですが、レベル5で2500打点とかなり高水準なステータスをしており、機械族の切り札であるリミ解をそれなりの活躍も期待できる。
しかしながら別に何かしらのカテゴリに属しているわけでも無いバニラでビートするというのも今更感が強く、素材として優れているどこぞの18や銅鑼も考慮すると少々中途半端な印象を受ける。
名前が厄介ですが、サイバネットでもサイバネティックでもサイバースでもないので、万が一宣言する時は注意。
ミシガン州知事
2016/05/28 16:46
遊戯王アイコン
ゲームの付録として付いていたカードのひとつ。

当時としては☆5で攻撃力2500はむしろ高いほうだった(上級バニラモンスターで攻撃力2500は☆6の《デーモンの召喚》もいたけど)

リミッター解除》にも対応し、バニラ故にサポートも多いが、当時としては風機械は珍しかったかな?(今でこそ幻獣機やSRなど風機械カテゴリーがあるけど)

余談だが、《手札抹殺》のイラストや《召喚師のスキル》のイラストにちゃっかり出演してます。
かのん
2015/02/16 11:38
遊戯王アイコン
強化される前のワイバーンって砦を守るの色違いのやつのことかっ!
リミッターの恩恵が受けられるデーモンとしてよかった。
ファイア野郎
2013/05/25 19:33
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》と同じ攻撃力を持つ上級モンスター。
ただし、属性種族がいまいち噛みあわず、基本的にはサポートカードが豊富なあちらや
攻撃力の高い《フロストザウルス》が優先されがちです。

使うならば、機械族である点、レベル5である点を活かしたいですね。
サンダー・ボルト
2013/04/22 0:28
遊戯王アイコン
著しく弱いわけではないですが、サポート面でやや不遇です。機械族バニラでは最高打点を持っているため、バニラサポートを使いつつ手早く特殊召喚し、《リミッター解除》などで一気にライフを削っていきたいところ。
SOUL
2013/04/20 17:16
遊戯王アイコン
レベル5で攻撃力2500というのは珍しいですね。
幻獣機に《トランスターン》を使うと出せるので、マジックキャンセラーと一緒に入れて選択肢に・・・?
わたV
2013/01/24 0:32
遊戯王アイコン
サポートを意識しない限り«《フロストザウルス》»で十分です。
ファナナス
2013/01/21 15:45
遊戯王アイコン
何気にレベル5で2500というのは高め。機械サポートが受けられるというのも利点。風属性機械族の幻獣機が出るのでなんらかのシナジーが期待され・・・いや、ないな
昔は上級で2500打点って強いとかもてはやされていたけれども,それも今は昔.
バニラ故にサポートも多いのだが,かなり誰得な風機械という組み合わせ故に他上級バニラよりもソス感がある.
止めに打点だけならサーチ手段もある《フロストザウルス》の登場で,打点だけではやっていけない時代になってしまったから・・・
とき
2011/06/13 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風属性機械族の上級モンスター。すごく… メカメカしいです。
バニラ上級として合格点の能力を持っており、機械族も生かせれば戦えるスペック。
古いカードだが昔は100の守備力差のせいで《デーモンの召喚》の格下になってたのはウィッチのせい…
闇属性やデーモンのサポートがあるあちらが今でも上手の感は強いが。
NEOS
2010/08/21 14:30
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》とほぼ相互互換といったところ。
勝ってる点は、守備力とレベル。表示変更に少し強く、スターブラストでも低コストで召喚できる。
劣ってる点は、機械族。キメラテックフォートレスに飲み込まれてしまう。闇属性が強力なので、属性の点でも劣る。

→ 「サイバティック・ワイバーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバティック・ワイバーン 4.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバティック・ワイバーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバティック・ワイバーン」への言及

解説内で「サイバティック・ワイバーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「サイバティック・ワイバーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 9054位 / 12,766
閲覧数 22,480

サイバティック・ワイバーンのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「サイバティック・ワイバーン」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Cyber-Tech Alligator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー