交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエルディスク 遊星Ver. DX > 奇跡の残照

奇跡の残照(キセキノザンショウ) 使用デッキカード価格

奇跡の残照
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
パスワード:21636650
カード評価 5.1(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエルディスク 遊星Ver. DX DDY2-JP003 2009年11月21日 Ultra
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP033 2017年06月17日 Normal

奇跡の残照のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





一番好きなカード
プンプン丸
2017/05/11 15:22
遊戯王アイコン
個人的に1番好きな罠カード
戦闘破壊されたターンならばフリーチェーンで使える割と便利なカードモンスターを守る目的と言うより、《クリッター》やリクルーター等、墓地に送られて効果が使えるのカードを使いまわすのが、一番いい使い方ですね。 まぁその目的でも、リビデとか便利な蘇生罠カードがあるので別にこのカードを使う必要も無いんですけどね。

みめっと
2023/12/07 19:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用的な蘇生罠としては独自性に乏しいカード。
自分の墓地のモンスター1体をフリチェで自由な表示形式で完全蘇生できますが、蘇生対象はそのターン戦闘破壊されたモンスターに限られるため、少なくともバトルフェイズ以降にならないとスイッチオンにならず発動自体ができない。
戦闘を要求するにも関わらずダメージステップに発動できないため、何を目的に使うにしても《時の機械-タイム・マシーン》や《戦線復帰》に対して優れている点を見つけることが難しい。
シエスタ
2023/11/16 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多少違いはあるとはいえ、攻めにも使える《時の機械-タイム・マシーン》の存在がなぁ・・・。
蘇生罠なら散々言われてるようにリビデやら《戦線復帰》やらがありますし、戦闘破壊前提の罠は今じゃかなり使いにくい。
ホイル加工映えするイラストは評価できる。
愛佳
2023/11/10 22:40
遊戯王アイコン
当時は《死者蘇生》も《リビングデッドの呼び声》も禁止制限を受けていた時期だったので、モンスターの種類や表示形式を問わずに完全蘇生ができるカードは希少でした。
そのターンに戦闘破壊されたモンスターに限られるので、リンクモンスターを扱うけど別のモンスターを守備表示で出したい場合もある、など上手く使いこなす必要が出てきます。

モンスターを意地でも死なせたくない、と言う意思が感じられる効果とカード名やイラストは結構好きで、昔はちょっと使っていました。
遊星が使用したカードですが、このカードラフェールも好きそうな感じがしますね。
ねこーら
2023/05/07 19:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:他の汎用蘇生カードで良い場面が多い。
時の機械-タイム・マシーン》と異なりダメステ使用はできず、蘇生できる対象が限られている《戦線復帰》に近いのがナ。
そうなると使う意義があまりない様な。
攻撃表示で蘇生して追撃を防げるが、《リビングデッドの呼び声》でも可能ではある。
備長炭18
2020/07/11 20:25
遊戯王アイコン
戦闘破壊されたモンスター1体を特殊召喚でき、条件さえ満たせばフリチェというのがタイムマシーンに無い利点。
ただ蘇生系の罠はカテゴリ内外でかなり刷られており、今さら戦闘破壊トリガーという遅さはネック。
このカードにしかできないメリットも多いが、蘇生罠としてはややニッチな気も。
アルバ
2017/05/11 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件さえ満たしてしまえばフリーチェーン。
ただ戦闘破壊された場合のアフターケアのような効果なので相手ターンに使う分には《戦線復帰》や蘇生罠系統とそんなに差がないってことも。
最初から戦闘破壊されないための除去罠を積んで置くという手もあり優先順位はあまり高くない。
サンダー・ボルト
2013/05/07 23:45
遊戯王アイコン
発動タイミングを選べるため、「タイム・マシーン」よりはこちらの方が融通が利くのは確か。ただ、相手モンスターを蘇生したりできないほか、《奈落の落とし穴》・「激流葬」に弱くなってしまうため、「タイム・マシーン」とは相互互換。デッキとの相性から選ぶことになるでしょう。
ファナナス
2013/01/25 6:19
遊戯王アイコン
タイムマシーンよりも好きなタイミングで発動することができるのは利点。ただしモンスターを守りたいなら攻撃反応系を積め、って話にどうしてもなってしまう。
ミュウ
2012/07/19 0:02
遊戯王アイコン
俺が一番欲しいカード・・・
いくらするんだろうか・・・?
とき
2010/08/27 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時の機械-タイム・マシーン》と比べ、発動タイミングが任意である点で勝る。
モンスターを確実に守るというベクトルならば、こちらを使うのがベターだろう。
だが、その方向ならば《和睦の使者》のほうが確実という、ね。

→ 「奇跡の残照」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
奇跡の残照 5.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「奇跡の残照」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「奇跡の残照」への言及

解説内で「奇跡の残照」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

おい、デュエルしろよMt.Key)2013-08-07 16:58
3ターン勝負!わらわらエクゾ!ともはね)2012-12-25 14:22

「奇跡の残照」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 17,098

奇跡の残照のボケ

その他

英語のカード名 Miracle's Wake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー