交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエルディスク 遊星Ver. DX > バックアップ・ウォリアー

バックアップ・ウォリアー(バックアップウォリアー) 使用デッキカード価格

バックアップ・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 戦士族 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスター2体のみの場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。
パスワード:95637655
カード評価 2.6(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエルディスク 遊星Ver. DX DDY2-JP002 2009年11月21日 Ultra

バックアップ・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
53% (7)



みめっと
2023/12/07 19:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターが守備表示のモンスター2体で他に余計なモンスターがいない場合のみ手札から特殊召喚でき、その後は蘇生制限がクリアされて他の効果によって墓地からも特殊召喚できるようになる特殊召喚モンスター。
しかし特殊召喚するターンはこのカードの自己SS能力であろうとなかろうとS召喚が行えない制約を課せられるため、特殊召喚のための素材としての活用法は限られている。
それでいてこのあまりに融通が利かなすぎる自己SS条件では使われないのも当たり前だってところです。
愛佳
2023/11/10 23:30
遊戯王アイコン
遊星のデュエルディスク付属カードの中ではかなり微妙な1枚です、このカードだけは一度も使った試しがありません。
自己SSできるレベル5・2100は良いと見ることもできますが、守備表示モンスター2体のみの場合が条件で、そのターンシンクロ召喚自体が不可となり、遊星でもなければシンクロ召喚デッキで扱うのは至難の業です。
一応リンクモンスター登場で素材にはしやすくなりましたが、リンクモンスターがすでに出ている場合は出せません。
エクシーズするにしても《サイバー・ドラゴン》《ダイナミスト・ブラキオン》《太陽の神官》の方が使いやすく。
種族・属性を活かすにしても《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》の素材には《リンクスレイヤー》《簡易融合》の方が使いやすかったりします。

一応登場当初よりはいくらか良くはなってはいますが、もはや《バックアップ・ガードナー》がOCG化でもして、「バックアップ」がカテゴリ化される事でも望むしか。
ねこーら
2023/05/21 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常召喚不可、シンクロ不可と制約が多く使いにくい。
レベル5・地属性・戦士族で特殊召喚可能だが、条件が守備モンスター2体のみの上、その後のシンクロ召喚も不可では、他の特殊召喚しやすい戦士族レベル5を使う方が良い。
蛮族の狂宴LV5》で蘇生できるが手札から出せないしナア。
ステータスの同じ《地翔星ハヤテ》あたりがほぼ上位存在。
戦士族大好き
2023/01/07 23:57
遊戯王アイコン
【レベル5軸戦士族】の観点から見ると《蛮族の狂宴LV5》で条件である守備2体を並べられるので採用候補に上げることができるのですがレベル5戦士はこのカード以外にも手札SSに長けているカードが地味に多く、結局枠の争いから漏れてしまいます。
SSしてメリットがあることもなく逆にS召喚禁止の制約までついてしまうのはマイナス査定せざる負えません。
せめてATKが帝ラインの2400だったら困った時のアタッカーにもなれたのですが2100はちょっと物足りません。

DEF0は個人的にはプラス査定。
このカード自身も蘇生条件を満たせば《蛮族の狂宴LV5》対応なのでベース2点に1点を加算して3点とさせていただきます。
シエスタ
2020/07/29 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚不可で守備2体のみっていう条件から、見た目以上に扱いの難しいところのある展開札。状況に左右されやすく展開札としては不安定。
レベル5自体他にもっと扱いやすい展開札は多い。
デメリットに関しては当初より召喚法が増えたので、あまり気にならなくなってきている。
相性のいいカードさえ現れれば活躍できん事もなさそうな印象。
もも
2018/10/04 16:20
遊戯王アイコン
シンクロ素材にできないレベル5。
自身の効果で特殊召喚はできるが、守備表示2体のみというのはリンクモンスター全盛期にはキツい。
はわわ
2018/03/25 11:26
遊戯王アイコン
自己SSできるのは良いが自分フィールドに守備表示2体のみと条件は厳しめ
バックアップがカテゴリ化すればワンチャン……
アルバ
2016/10/03 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スタロのおまけでデュエルディスクについてきたカードでなんだかんだで使えるスタロ以外の2枚と比べるとこのカードの扱いは酷かった。
自分のモンスターが守備表示モンスター2体の時のみ特殊召喚が可能なため3体以上いたり攻撃表示モンスターがいてもアウト。
なのでただでも腐りやすいのに手札で被ってると両方を処理できず特殊召喚モンスターの良さを殺してしまっている。
ここまでして得られるのは2100打点でありしかも出したらシンクロ召喚できない制約がこのターンつきまとうので今こそエクシーズがあるが当時は「ほんとに何したいんだこいつ…」状態。
守備0で《カメンレオン》で釣れるがこの効果のせいで死んでいる。
名前は自分がバックアップに回るという意味ではなく使うためにバックアップが必要という意味なのだろう。
サンダー・ボルト
2013/05/07 23:39
遊戯王アイコン
特殊召喚条件は厳しめで、攻撃力が取り立てて高いわけでもなく、シンクロ素材にできないデメリットまであるため、かなり使いにくいカードです。ただ、特殊召喚条件自体は満たそうと思えば満たせますし、エクシーズ素材にはできます。なんだかんだで手札からぽんと出せるレベル5戦士族は貴重なので、使おうと思えば使えるレベルではあります。
ファナナス
2013/01/25 6:17
遊戯王アイコン
自分モンスターが守備表示2体のみという条件は厳しい。表示形式変更系を多用するスパイダーみたいなデッキならなんとかなるかもしれないが・・・。エクシーズ素材にすることはできるものの、《簡易融合》や《霊魂の護送船》、アステルドローンが「おめえの席ねーから!」と言っている
NEOS
2010/12/25 22:09
遊戯王アイコン
攻撃力がサイバー並かつ、召喚制限が不利に近い。
さらにシンクロが不可能となると運用が難しくなる。
ターレットからのラッシュコンボも、ジャンクウォリアーでのリリースが好ましい。
出てくるときにしか狙えないが,それで得られるのは守備0の壁・・・
しかも,シンクロさせてくれないというデメリットがキツいから,サイドラを使ったほうがまだマシという事実.
せめて通常召喚可能とか2200以上の打点での攻撃表示とかくれよ・・・
エクシーズでランク5が増えたら注目される.そう考えていた時期が僕にもありました・・・
一応,蛮族の狂宴レベル5で出せるカードで数少ない特殊召喚効果持ち.
その数少ない特殊召喚持ちの中にフォトンスレイヤーなどがいるから注目されないだけなんだ・・・(震え声)
>Q:《スキルドレイン》が存在する時に、このカードを特殊召喚した場合にシンクロ召喚できますか?
>A:いいえ、できません。(10/01/06)
カメンレオン》で釣り上げてもシンクロ出来ないバックアップェ・・・
とき
2010/08/27 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚条件が厳しい上に、特殊召喚してもシンクロ召喚ができない。
アニメでシンクロを使わない戦術のためのカードだったので仕方ないが、
こんなカードでは機皇帝には太刀打ちできなかっただろう。

→ 「バックアップ・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バックアップ・ウォリアー 2.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バックアップ・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バックアップ・ウォリアー」への言及

解説内で「バックアップ・ウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウォリアデッキClariS)2013-04-27 23:58

「バックアップ・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 8,822

バックアップ・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Backup Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー