交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王GX 3巻 > ハネクリボー LV9

ハネクリボー LV9(ハネクリボーレベルキュウ) 使用デッキカード価格

ハネクリボー LV9
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 天使族 ? ?
チェーンが発生した時、自分の手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する。このカードの攻撃力・守備力は相手の墓地に存在する魔法カードの数×500ポイントになる。「ハネクリボーLV9」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
パスワード:33776734
カード評価 5.5(15) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王GX 3巻 YG03-JP001 2008年05月02日 Ultra

ハネクリボー LV9のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (5)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



採用先は勿論ジェネレイド。後攻0ターンでもワンチャン動ける一枚としてたまに活躍します。
少なくとも《鉄の王 ドヴェルグス》よりかは役に立ちます。素材役として入れるにしてもこちらが勝ると思います。天使属なので《トリアス・ヒエラルキア》のコストにも出来ます。また出し易さも特筆するものがあります。相手の動きに対してチェーンする効果が主となる現代遊戯王でこの召喚条件は緩いものでしょう。
ブルーバード
2023/03/13 10:39
遊戯王アイコン
チェーンさえ組めれば相手ターンにも出てくるのでうららとか増Gを投げるだけで簡単に出てくる。つまり実質手札誘発みたいな使い方ができる。
発動した魔法カードを除外する効果は登場当初はあまり意味がなかったが、今の時代では墓地効果を持った魔法カードも珍しくないので刺さる場面は多い。特に墓地の魔法カードを数を参照する閃刀姫にとっては面白いくらいぶっ刺さる。ちなみに永続・フィールド魔法、ペンデュラムは発動後墓地に送られないが破壊されるとちゃんと除外される裁定がある。
高レベルの手札誘発である点からベアルクティと相性が良さそう。
一応LVモンスターだが、特にサポートが受けられるわけでもないので忘れていい。
ねこーら
2022/08/27 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:個々の効果の方向性が別で、魔法カードメタとするかランク9のエクシーズ素材とするなど、運用目的を決めて使いたい。
特殊召喚するにはチェーンブロックを2まで積めば良いだけで、フリーチェーンのカードがあれば容易に出せる。
星遺物の胎導》などのトリガーにもでき、逆にそれから特殊召喚も可能だったりする為、ランク9に繋げやすくデキル。
ランク9に繋げずとも発動した魔法カードを除外でき、墓地の魔法カードを再利用するデッキへのメタにもなったりはする。
相手の魔法カードへのチェーンでこのカードを出し、キーとなる魔法を除外して再利用を封じるとかも色々可能。
自己強化もあるが、これは除外とかみ合わせが悪イ。
使うのなら魔法を大量に墓地に置くデッキ相手ならアタッカーにするか、《古衛兵アギド》などで相手のデッキを強制破壊して魔法を墓地に貯めてしまうといった使い方となろうか。
いずれの要素も満たすとなるとちょっと厳しい為、ランク9を狙いつつ相手の魔法の再利用メタを狙うなど、2つ程度の用法を考慮する感じ。
ヒコモン
2019/11/12 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地味に魔法メタになるカードであり、チェーン3以降の特殊召喚ということで相手任せでも割と出て来られる。昨今のレベル9推しもあり、個人的にも推したいカード。魔法カードを除外する効果は永続魔法、装備魔法、フィールド魔法も除外してしまう為、ペンデュラムメタにも使えるなどかなり面白い。
はわわ
2018/09/28 3:45
遊戯王アイコン
緩い条件でSSできるランク9素材
また中盤以降であればアタッカーとしても運用可能
わりと使えるカードです
ねんねこ
2018/06/28 11:09
遊戯王アイコン
出しやすいという強みはありますが、ステータスをあげにくいという弱点があり、安定しません。
シエスタ
2018/06/28 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハネクリの派生の1つだが効果は特にハネクリ関係ない。またLVモンスターだがLVアップに関する効果を持たない変ったカード。LVサポは一応受けれる。
変わった召喚方法ですが難しい条件ではなく相手ターン中では壁にもなってくれたりする、珍しいレベル9なのでランク9の素材には適している。残念ながらカウンターには対応してくれない。
墓地の魔法の数だけステを上げその上昇率も悪くないですが、自身が存在する限り魔法が除外されてしまうのでやや噛み合いが悪い。
高いステを目指すなら終盤に出すか鉄壁などと併用したいところ。目指せなかったら上記の通り素材にしてしまえばいい。
魔法除外効果は墓地の魔法の数を参照したりする魔導や閃刀姫のメタにならんこともないような効果、発動を防いだりして妨害するわけじゃないので抑止力として微妙なような気もしますが。
面白い効果を持つもののやや癖があるカードだと思います。
備長炭18
2018/06/01 18:45
遊戯王アイコン
なんと言いますか、出しやすいレベル9としての価値は高いのですが、有する効果にまるで期待できないというのがすごい。(誉めてない)
打点の上昇値は相手依存ではありますが悪くありませんので相手によっては期待でき無いものでもありません。
しかしながら一度場に出てしまえば魔法カード除外という、現時点での打点で戦うぞという潔い効果が適用されてしまい。かといって魔法カードの除外については相手への抑止力や打点的な問題が付きまといイマイチ活かしづらい。
結局のところエクシーズ素材目的での採用がベターなのでしょうかね。
たたた
2013/06/24 16:36
遊戯王アイコン
出すのは簡単だしダイソンスフィアの素材になる

だからどうしたって言われたらそこまでだが
とき
2013/01/24 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表紙の人が見えない。
召喚条件は特殊だが、チェーン2くらい簡単に発動できるので難儀することはないだろう。
その上で効果はかなり特殊。墓地の魔法を力にするのに発動された魔法カード除外とはかなり矛盾しているような。
相手が発動してる魔法もサイズ的に5枚は欲しいところだが…
手軽に召喚できるレベル9として、ダイソンスフィアなどランク9の糧になる仕事があるか。

魔導に対するメタにならないかとも思ったりするが除去耐性無いからなぁ…
ファナナス
2013/01/24 13:50
遊戯王アイコン
チェーン発生なんてよくあること。場に出すこと自体は非常に簡単。相手や出すタイミングにもよるがそれなりの高打点が見込めるだろう。ただ、魔法を除外する効果は必要だったかな・・・?単体で機能しうるのは評価できるがちょっと安定性に欠ける。特殊召喚が楽なレベル9としての価値がある・・か?
わたV
2013/01/22 16:55
遊戯王アイコン
漫画表紙は漫画オリジナルキャラの三沢さん。漫画キャラがアニメキャラを差し置いて表紙になるという事態は非常に珍し・・おや、だれか来たようだ
まあこいつのすべての価値は簡単に出せるレベル9であるというとこ。V兄様の置物やロマン92を使いたい場合は採用も検討できるでしょう。
クリボー全く関係ないじゃん!
相手の墓地の魔法の数×500自体は上昇値としては悪くないが,それ以上アップさせないという矛盾たっぷりの効果のせいで台無しに・・・
召喚条件が楽とはいえ,上昇値が相手依存なんだからその効果はなくても良かったんじゃないかと思うんですが・・・
ちなみに最も召喚が楽なレベル9のため,ダイソンや92を使う場合は一考の余地あり.
この巻の表紙は三沢さん.漫画オリジナルキャラが丸藤兄弟を差し置いて表紙を飾るなんて・・・えっ?アニメにもいた?
らいだあ
2011/12/27 21:25
遊戯王アイコン
表紙は誰だ?さ・・ん・さわ?誰だ?

そんなことより何がLV9なんだ、無印のほうが強いぞ
 召喚条件  簡単
魔法除外効果 微妙
攻撃力UP  ↑と矛盾、微妙
ルール効果  2体も出さない

・・・あるぇー?
おんぼろ
2010/08/16 0:08
遊戯王アイコン
まぁなんというか非常に使い辛いが弱いわけでもないが強いわけでもない微妙なカード。
ほぼ無条件で出る効果は強いっちゃ強いがなんか微妙。レベルが異様に高いのでシンクロ召喚にも向かない。
何より攻撃力アップ効果と魔法除外効果で自己矛盾が発生している点がより微妙さを引き立ててるね。
地味に通常召喚出来るのも微妙だよね。

→ 「ハネクリボー LV9」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハネクリボー LV9 5.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハネクリボー LV9」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハネクリボー LV9」への言及

解説内で「ハネクリボー LV9」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真竜鹿の娘)2016-11-20 00:25

「ハネクリボー LV9」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7949位 / 12,767
閲覧数 31,341

ハネクリボー LV9のボケ

その他

英語のカード名 Winged Kuriboh LV9

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー