交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- > 時の機械-タイム・マシーン

時の機械-タイム・マシーン(トキノキカイタイムマシーン) 使用デッキカード価格

時の機械-タイム・マシーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
モンスター1体が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。そのモンスターを、破壊された時のコントローラーのフィールド上に同じ表示形式で特殊召喚する。
パスワード:80987696
カード評価 5.2(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP031 2009年12月12日 Normal
デッキカスタムパック01 DC01-JP029 2014年04月19日 Normal
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP020 2017年11月11日 Normal

時の機械-タイム・マシーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (12)
カード評価ラベル2
26% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/09 23:41
遊戯王アイコン
単純な蘇生カードとしては、《リビングデッドの呼び声》《戦線復帰》等の汎用罠に見劣りします。
こちらはダメージステップで発動するので、妨害を受けにくいのはメリットでしょうか。戦闘破壊にしか対応しないのは使いづらさが目立ちます。更に、単純に使っても、ただ壁を増やす用途にしかならないのも痛い。
送りつけた相手モンスターを相手のフィールドにとどめることが出きます。送りつけたリクルーターを再利用したり、《ラーの使徒》《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》等を復活させてロックを継続したりと言った芸当は可能です。
原作では城ノ内VSキースで決定打となったカードで、続くRでも二人の因縁のカードになっています。なにかと印象の強い役目を担ったキーカードです。
みめっと
2022/04/25 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編でキースが使用し、これによって錆びる前の《リボルバー・ドラゴン》を過去から呼び戻してタイムマジックコンボを打ち破ったが、その後このカードを城之内に利用される形で敗北を招いた、効果の上では機械族とは関係ないマシーン罠カード。
遊戯王Rにて城之内がキースから拝借していたこのカードを返却する際にキースに贈った言葉は、作中でも指折りの名言として語り継がれている。
その効果はモンスターの被戦闘破壊による墓地送りを条件とした蘇生札というものになっていますが、単に自分のモンスターを蘇生するカードとして使うとフリチェで発動できて蘇生対象も自由に選べる《リビングデッドの呼び声》や《戦線復帰》に勝っているところがありません。
せめて原作通りに戦闘ダメージもなかったことになる仕様だったら良かったんですがね…。
当時は強かった、ということもなく登場当時から強いのか弱いのか何だかよくわからないカードという感じのまま特に使われることもなくズルズルきて、気づいたら皆の記憶から消えていたカードって印象です。
それでも使ってみるというのなら、ダメステでの発動になるので相手からの妨害を受けにくい点や、同じ条件で相手モンスターも相手の場に蘇生できる特異性を活かして運用していきたい。
こういう印象深い原作カードには、《ディメンション・マジック》や《メタル・リフレクト・スライム》や《現世と冥界の逆転》のようにやっぱり名称指定のサポート効果が欲しいところで、そういった取り組みが盛んな今だからこそ是非ともお願いしたいですね。
ねこーら
2021/03/03 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ダメージステップに使えるため妨害されにくい点や相手モンスターを蘇生可能な点を活かしたい所。
単に蘇生するなら《リビングデッドの呼び声》で良いのだが、こちらはダメージステップに使えることから《サイクロン》などで妨害されぬ。
また、相手モンスターを蘇生しもう一回攻撃する等の応用も利く。
やるならリクルーターを送りつけて攻撃するとかカナ。
備長炭18
2020/03/16 23:11
遊戯王アイコン
昔なら、苦労して戦闘破壊したモンスターが蘇ったり、自爆特攻したカードをもう一度出して効果を狙ったりなんて使い方ができましたが、やはり除去の増えた今、発動タイミングが決まっている罠というのは使いづらい。
コンボ性は高いですが、ほかの汎用の存在が厳しいかと。
長靴で吐いた猫
2020/02/16 10:28
遊戯王アイコン
自分のモンスターが戦闘で破壊されたり、サンドバッグにしたい相手モンスターが戦闘で破壊されたり等、攻撃と防御の両方で使える
のでコンボ性は高い。ただ、バック除去や効果による除去が多いこの環境で使えるかと言われると、それほどでもない。罠な上、特定の条件下で手札から発動できるわけでもないので、やはり他のカードにヒケをとってしまう。
シエスタ
2019/11/05 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメステでの蘇生という関係上、多くの召喚反応のタイミングを逃せたりできるのがウリ。相手の破壊でもトリガーを引けるので、モンスターに対し連続攻撃を行うカードの的も用意できたりと、コンボ性もある。
ただ、やはり遅さが最大のネック。除去の横行する現在では、発動の機会が訪れない事が頻発する。
実用性は低いかと思います。
王邪
2017/10/09 16:29
遊戯王アイコン
蘇生カードとしては使いやすいリビングデッドがあるが、一緒にデッキに入れても面白いとは思う。
聖鳥やトリオンの効果発動はもちろん、自身の効果も合わせれば、三回壁になるサウザンドブレードなど楽しさは無限大である。
ただ、《戦線復帰》というカードもあるので、そちらの方が壁を増やすにはいいかもしれない。
takakun
2016/05/03 0:55
遊戯王アイコン
モラルタ出す→戦闘破壊される→これ→次の攻撃モンスター消す。この流れはなかなか良いものです。僕はリビデも採用しておりますが正直言って相手が他のカード(アーティファクト)を割らずにリビデを割ってきたり伏せるスペースがなくなったりと不便なのでこちらの方がいいです。ま、そもそも破壊されないようアイギスやアキレウスでカバーしますけども。
SOUL
2015/08/29 10:48
遊戯王アイコン
昔はなかなかのカードという印象でしたが、現在ではリビングデッドが無制限なので厳しいところがありますね。
何気にサンドバックを作る用途にも使えるのは魅力的です。
かのん
2015/02/16 18:41
遊戯王アイコン
リビデ無制限の時代にこっちが採用されることは・・・
リビデと違うところは永続じゃないところだけど戦闘で破壊されてるってことは・・・
ヒコモン
2015/02/02 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただ単に蘇生するだけならば、タイミングを問わないリビデなどがあるのでコンボを狙っていきたいところ。ただし昨今は戦闘破壊の割合が減り気味なので、発動出来ないことも多い。
サンダー・ボルト
2013/12/22 11:10
遊戯王アイコン
蘇生カードとしてはフリーチェーンではない《リビングデッドの呼び声》より使いにくいですが、戦闘破壊をトリガーとする効果モンスターなどとのコンボが狙えるほか、ダメージステップ時の発動なので比較的妨害されにくいのが強み。何気に相手のモンスターも蘇生できるので、送り付けカードと組み合わせるのも手。
ファイア野郎
2013/01/14 17:37
遊戯王アイコン
破壊されたモンスターを蘇生させるカード。
発動条件はやや面倒ですが、デメリットはないため使い勝手は悪くないです。
自分のリクルーターやサーチャー、妥協召喚したモンスターあたりを蘇生させると、アドバンテージになりますね。
変わった使い方としては、相手モンスターを蘇生して連続で殴るぐらいでしょうか。
みかんゼリー
2013/01/14 16:54
遊戯王アイコン
戦闘破壊でなければならない上にリビデの方が使いやすいが、こっちはサイクロン等に強いのが強みかな。
ちなみに相手のモンスターを戻すことも可能です。(その際相手の場に蘇生されます)
daruku
2011/10/13 18:32
遊戯王アイコン
ダメステ発動は強いし相手のモンスターでも良いとのことなので
一方的にアド取ったりできそうな一枚
遊戯王Rでのあの演出はいいなぁと思いました.
ダメステ発動のため奈落激流には強いですが,最近は効果破壊も横行しているからこれを使える状況にしにくい・・・
最前線軸の闇機械デッキで,ガンナードラゴンが2800になって戻ってくる様は圧巻.
NEOS
2010/10/22 19:03
遊戯王アイコン
ずいぶんと重い・・・イラスト(笑)
なかなかコンボとして使えるので、それなりにおもしろい。
相打ちでは発動できないので注意。
とき
2010/08/16 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊されたモンスターを即座に蘇生する古参の蘇生罠。
ダメージステップに特殊召喚できる点で役割の近い《奇跡の残照》を上回る。
ただしあちらはバトルフェイズ終了後の特殊召喚で戦闘から確実に守れるので、どちらを使うかはお好みで。
どちらにせよ格段に使用範囲の広いリビングデッドの後塵を拝する気がしなくもないが…
2013/09/11 1:50
遊戯王ゲストアイコン
聖鳥がいるぞ

→ 「時の機械-タイム・マシーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
時の機械-タイム・マシーン 5.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「時の機械-タイム・マシーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「時の機械-タイム・マシーン」への言及

解説内で「時の機械-タイム・マシーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

元祖!凡骨デュエリストB.A)2013-01-30 21:43

「時の機械-タイム・マシーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 23,679

時の機械-タイム・マシーンのボケ

その他

英語のカード名 Time Machine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー