交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 週刊少年ジャンプ2006年35号~ > Sin 青眼の白龍

Sin 青眼の白龍(シンブルーアイズホワイトドラゴン) 使用デッキカード価格

Sin 青眼の白龍
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 ドラゴン族 3000 2500
このカードは通常召喚できない。自分のデッキから「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
パスワード:09433350
カード評価 5.6(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (226件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK YMP1-JP002 2011年02月26日 Secret
週刊少年ジャンプ2006年35号~ WJMP-JP014 2006年08月01日 Ultra
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC69 2019年02月09日 Normal

Sin 青眼の白龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/08/23 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場した「Sin」モンスターとなるカードで、《青眼の白龍》に対応するモンスター。
青眼を中心としたデッキは青眼を除外してしまうこのカードの召喚条件とあまり噛み合いが良くなく、除外するモンスターをEXデッキから捻出できる《Sin スターダスト・ドラゴン》や《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》に比べると、固有の効果を持たなかったり攻撃力で劣っていたりとかなり微妙な立ち位置。
ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチできる点もより高い攻撃力を持つ《Sin レインボー・ドラゴン》と共通してしまっているため、こちらはレベル8ということで《Sin パラレルギア》の能力により手札から《Sin パラドクス・ドラゴン》のS素材にできる点などで差別化を図りたい。
金平糖
2023/06/17 19:30
遊戯王アイコン
社長激怒不可避な悪趣味な姿にされたブルーアイズ。性能上よく他のSinと比較されます。
Sin スターダスト・ドラゴン》と異なり《ドラゴン・目覚めの旋律》に対応するのが最大の特徴にして利点です。一般的なテーマと異なり【Sin】のサーチ札は非常に癖が強く即効性に欠けているので、手札にあればすぐに使えるカードで持ってこれるというのはありがたい。単独での取り回しは確かに他のSinに劣っていますが、さりとてそもそも手札に来なければ取り回しもなにも無いのでこれは非常に重要な点です。
手札に加わりさえすれば別に場に出さずとも《Sin パラレルギア》とシンクロしてバロネスになったり、《トレード・イン》や《闇の誘惑》のコストとして投げ捨てる事も出来ます。フィールド魔法でロックする事を考えればスタダの方は盤面に出したいのでこの役割分担は大きい。
何ならジェット出張で素青眼も入れておくと普通に出せたりもしますし《Sin パラドクスギア》の効果でも出力可能。最も器用なSinと言っても過言ではないと思います。
ねこーら
2022/04/10 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Sin パラドクス・ドラゴン》のシンクロ素材にするなら必要といったくらい。
レベル8の為、《Sin パラレルギア》と共に《Sin パラドクス・ドラゴン》のシンクロ召喚が可能とナル。
ただ《Sin スターダスト・ドラゴン》もレベル8で、あちらの方が取り回しは容易なのガナ。
打点も《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》などがあり、シンクロ素材の数を揃える為の採用となりがちか。
ドラゴン・目覚めの旋律》で《Sin レインボー・ドラゴン》共々サーチするなら考えられるか。
おとうと
2020/07/12 18:28
遊戯王アイコン
最近ではフィールド魔法等の居続けるカード系を必須としたカードは特に需要の低さを感じます。また追加効果もない、デメリットが大きい理由もあって採用はあまりされてませんね。
アルバ
2020/05/05 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時としてはポンと出る3000と中々にインパクトがあったカード。
ただ運用面での難点が多く、更には後に出たSinがこれより使いやすいものが多くどんどん立場が無くなっていったカード。
Sinでは攻撃力を求めるならサイエン、虹龍がおり特にサイエンはメインにゴミを入れる必要が無くなるので苦しい相手。
シンクロエクシーズ素材としてレベル8に注目してみても攻撃力は劣るがメリット効果を持ち、メインにゴミを入れなくていいスターダストが立ち塞がると差別化できないわけではないが差別化点が明確なメリットに成りにくい。
【青眼】においてはブルーアイズを除外するのは論外に近いので採用の余地はほぼない。
どうしても4枚目以降のSinスターダストが欲しいなら程度の立場ではあるが、Sinの中では中間的な性能を持つため、ある意味これを基準にSinを評価するべきなのかもしれない。
ジュウテツ
2019/04/06 8:52
遊戯王アイコン
「Sinパラレルギア」の効果でレベル10シンクロを出したい場合、4枚目以降の「Sinスターダスト・ドラゴン」として、重宝すると思います。
備長炭18
2019/02/08 11:24
遊戯王アイコン
ブルーアイズのSin
召喚コストに青眼バニラを要求し、レッドアイズ同様デッキからのみなので/バスターと同様の事故の恐れがある。
Sinはその共通デメリットによって高い打点と出しやすさを加味しての採用となるのですが、このカードの場合、同レベルには出しやすさで勝りフィールド魔法への耐性付与を持つSinスタダが、打点についてはレベルが違うものの同じく旋律対応で手札・デッキからコストを除外できるSinレインボードラゴンが存在する。以前ならばパラレルギアで手札から直接素材にしようにも両方のサーチ手段の乏しさで結局事故率が上がるというジレンマもありました。
ただ新規のパラドクスギア、セレクターというサポートのおかげで手札にこれらを握りやすくなり、最悪ブルーアイズバニラを採用せずともこちらを使うには十分な状態にまでなりました。
ただそうは言ってもシンクロ素材としてなら事故の心配のないスタダの壁はそう越えにくいものであり、トレインや旋律も採用した場合以外はフルよりかピンに近い採用が好ましいかと、
はわわ
2018/02/15 14:51
遊戯王アイコン
弱いとまでは言わないがデッキに青眼を投入する必要があるため、最終的に抜けてしまうカード
Sinデッキを組む場合、EXがキツいので使う感じ
シエスタ
2018/02/08 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
記念すべきSinの第一号。
登場当時としちゃ比較的手軽に出せる3000打点は、それなりにインパクトはあった。
しかし現在はこのカードより事故のリスクが低く、4000打点を誇るSinレインボーやサイバーエンド、パラダイムなどが存在する。
レベル8に限っても打点はやや劣るが、EXから召喚コストを捻出でき、メリット効果持ちでパラダイムとのコンボにも繋がるSinスターダストの存在が痛い。
数少ない蘇生可能なSinだが、召喚条件無視で蘇生できるCrossの存在から大した利点になりえない。
青眼においても除外と相性がよろしくない始末。
とまあ他のSinと比べ見劣りする部分が目立ってしまっている。
ただブルーアイズの名を持つのは強みにはなり、精霊龍の素材になる他、青眼の名を抜きにしても旋律対応なのはスタダに対する優位点。
またSelectorやTerritoryのサーチ対象やアタッカーを分散させる目的でも採用意義はある。パラドクスギアの効果から召喚に青眼が必須でもなくなった。
現在でも使いようはあるかと。
ソレイユ
2017/09/18 3:42
遊戯王アイコン
普通に青眼出したほうが…
ダイナソー紅月
2017/09/10 4:25
遊戯王アイコン
ブルーアイズの利用法としては他のカードのほうが明らかに強力で、手札からしか特殊召喚できず、ブルーアイズを除外してしまう。
あとはSin共通のデメリットだけと、普通のブルーアイズを普通に使ったほうが強い有様。こんなの出さなくてもブルーアイズはさくっとフィールドに出せてしまいます。ブルーアイズの強化のせいで立場を完全になくしたカード。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:15
遊戯王アイコン
「青眼の白龍」の場合はサーチ手段がいくらでもあるので、「真紅眼の黒竜」のようにサポートとしてそれほど有用ではないのが苦しいところ。「青眼の白龍」の分だけデッキを圧迫するので、「Sin」デッキでもそれほど使い勝手が良いとは言えないカードです。弱くはないのですけれども。
ファナナス
2013/01/23 19:02
遊戯王アイコン
ぽんっと3000クラスが出せるのは強力なのですがSinサイエンの登場で正直立つ瀬が無い。というかサイエンは色々謝るべき。使用する場合は除外したブルーアイズを帰還させる等構築段階で差別化する必要がありますね。
日和
2012/03/19 20:51
遊戯王アイコン
らいだあ
2011/11/22 20:33
遊戯王アイコン
普通に《青眼の白龍》出したほうがデメリットなくね?
ジャンプ付録がこうもあっさり再録されるのは結構珍しいなぁ・・・
初期のSinとしては3000の打点から重宝されたものの,さらに上のサイバーエンドやレインボーのおかげでソス気味・・・
こっちのウリは,対となる青眼の白龍は戦力になりうる点,トレインのコストにしやすい点,蘇生制限がちゃんとある点などだろうか・・・
とき
2010/12/08 0:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ムービーパックで再録おめ!
だが同じパックでサイバーなSinやレインボーなSinが出てくると、影は一気に薄くなりそう。
幸い青眼は普通に使えるカード。3000打点がいきなり飛び出す奇襲力もなかなかなのであるが、それ故の三重の縛りはやはり厳しいか…
とはいえスターダスト共々パラドクスの素材になれる点はSinデッキでは非常に重要。
Sinはどうしても個人プレーを要求される。非常に難しいがそれでもパワーは魅力的…
2014/01/06 17:08
遊戯王ゲストアイコン
記念すべき最初のSin。
Sin スターダストやSin サイバーエンドに比べて優先度は低いものの、
レベル8であり、青眼の白龍と共にトレードインに対応するのが大きい。
Sin パラドクスの素材にもなるので、Sinが足りないなら真っ先に入れよう。

2012/10/26 20:49
遊戯王ゲストアイコン
かっこいいからこの評価。
ファンデッキとしては十分楽しませてくれるカード。

クリスティアすると ぶあっbせゆgヴいぇkq ←こうなるけどねww
2010/08/16 22:09
遊戯王ゲストアイコン
正直、ここまでするか・・・?という効果。

→ 「Sin 青眼の白龍」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin 青眼の白龍 5.6 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin 青眼の白龍」を使ったコンボ

【Sin】における2妨害展開金平糖

デッキ解説での「Sin 青眼の白龍」への言及

解説内で「Sin 青眼の白龍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リンク搭載【Sin】地下鉄)2017-04-17 04:13
破滅竜ガンドラXCOM)2016-05-31 00:43
青眼の究極竜八房)2015-03-23 10:35
Sinトレボール)2019-04-11 23:31

「Sin 青眼の白龍」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 58,977

Sin 青眼の白龍のボケ

その他

英語のカード名 Malefic Blue-Eyes White Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー