交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 週刊少年ジャンプ2006年35号~ > エンペラー・ストゥム

エンペラー・ストゥム(エンペラーストゥム) 使用デッキカード価格

エンペラー・ストゥム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 悪魔族 1300 2200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分がモンスターの生け贄召喚に成功した時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するカード1枚を選択し、デッキの一番上に戻す事ができる。
パスワード:21672573
カード評価 4.1(13) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- DT10-JP011 2010年08月03日 Normal
週刊少年ジャンプ2006年35号~ WJMP-JP009 2006年08月01日 Ultra

エンペラー・ストゥムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
61% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/21 3:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時はまだまだ貴重だった特にデメリットのない守備力2200の効果モンスターで、このカードは攻撃力もそこそこあってあの《岩石の巨兵》をも超える総合力となっています。
効果の方はというと、相手にも付き合わせる微妙過ぎる仕様もさることながら、このカードが場に居座っている横でアドバンス召喚が行われるというかなり悠長な発動条件であるにも関わらず、それをサポートする能力が一切ないというのがとても印象の良くないカードです。
このような能力なら最低でも通常の召喚に加えて、1ターンに1度だけモンスターをアドバンス召喚できる永続効果を持っているのが礼儀ではないでしょうかね?
ねこーら
2022/04/09 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンでアドバンス召喚するか、ドローを組み込むなど回収したカードの再利用を早める様にしたい。
P召喚ならリリースを確保しつつこのカードの特殊召喚も可能。
アドバンス召喚して墓地のカードを回収して動けル。
魔法・罠カードも回収しておける為、サーチカードなどを再利用することも狙えようか。
しかし、ドローする必要があるし、相手も同じことが可能で、下手すると自分の動きを阻害しかねない。
自分のターンにドロー可能な様に相手ターンで《連撃の帝王》でアドバンス召喚するか、ドロー効果のある《アドバンス・ゾーン》などを併用して回収をはやめるか。
召喚権を増やすカードも欲しいところ。
回数制限がない為、ふわんだりぃずなら繰り返しアドバンス召喚して墓地から回収なども可能だが、ドローがないと厳しいかも。
シエスタ
2020/03/27 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンペラー(帝)の名通りアドバンス召喚に関する効果。
万能サルベージ効果を持つんですが、色々と求められる事が多く面倒なうえ、デッキトップと即効性もなくしかも相手も利用できてしまう為、下手すると首を絞める事になる。
下級としては守備力が高いですが、今じゃ頼れる程でもない。
コンボ性はあるんですけど、手間に見合うだけの性能かと言われれば微妙でしょう。
ヒコモン
2018/10/22 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージ効果はいいが、デッキトップな上に相手も同じことが出来るというのは痛過ぎる。何しろ普通は相手の方がその戻したカードを先にドロー出来てしまう。しかもアドバンス召喚成功時にこのカードがフィールドに残っている必要があるという発動条件も厳しい。
備長炭18
2018/03/05 12:42
遊戯王アイコン
効果がオマケ程度に思えてくる高い守備力を持つのですが、実際効果はオマケ程度の代物であるため微妙。お互いという一文も使い勝手の悪さの要因。
福人ズッコケ
2015/03/13 18:44
遊戯王アイコン
 普通に考えてレベル4でDEF2200は強い。(あくまでステータスが)
 効果はトリガーが非常に重く、専用デッキを組まないと発動できるかも怪しいレベル。さらに強制ではないので、相手にとって強カードの再利用はあってもドローロックにはなれない。
 後にレベル4、デメリットなしの最高守備力の地位は《聖騎士の三兄弟》に奪われることになる。
サンダー・ボルト
2013/12/05 6:29
遊戯王アイコン
珍しい光属性・悪魔族のカード。そして、下級としては破格の守備力。ただ、効果はお世辞にも強力とは言えないです。相手にも利用されますし。一応強制効果ではないので、壁としての性能は悪くなく、墓地に落ちても《カオス・ソーサラー》などのコストにできるので、効果がないものと考えればまずまず。
ファナナス
2013/01/23 18:52
遊戯王アイコン
イラストアドがあるのだが効果は微妙。守備力は驚異の2200で大抵の下級アタッカーを止めることができるものの肝心の効果が微妙すぎる。アドバンス召喚の損失をドローロックになるものの万能サルベージに変えることができるのはいいのだがなぜ相手までサルベージしてしまうのだ・・・。気づいたら相手が一番得している。この裏切りモノぉ!
みかんゼリー
2012/11/05 22:58
遊戯王アイコン
守備力2200は良いのだが、効果は微妙。
生贄召喚は何とかできるとしても、墓地回収がデッキトップと遅く「お互い」なためかなり使いにくい。
うーん、なぜノーレアなのだ?
とき
2010/12/08 0:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリッキーとこいつの2択は… というより、そもそもノーレアの器ではなかった。
一応下級2200は評価に値するが、別途の可能性がギアゴーレムや《ワイト夫人》と比べ寂しい。
相手にも効果発動を許す他、デッキトップというのは遅い部分がある。
なんというか、強い要素があと一歩及ばない… なにかもったいなさが透けて見える一枚。
DT10回して,コイツが出たときの絶望感は異常.
お互いじゃなくてよかったと思うんだ・・・
フッキー
2010/08/08 16:42
遊戯王アイコン
堅実に硬い。ただそれぐらいかな。効果はおまけ。
2010/08/09 1:39
遊戯王ゲストアイコン
当時は学校とかによく捨ててあった つまりそんなレベルのカード
生贄補助のようでデメリットに近い効果が悲しい
しかもデッキに戻したカードは大体の場合相手が先にドローすることが多い
壁にしても種族サポートとかがなくてキツイ

→ 「エンペラー・ストゥム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エンペラー・ストゥム 4.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エンペラー・ストゥム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エンペラー・ストゥム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エンペラー・ストゥム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9746位 / 12,766
閲覧数 10,314

エンペラー・ストゥムのボケ

その他

英語のカード名 Emperor Sem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー