交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > エレクトロ軍曹

エレクトロ軍曹(エレクトログンソウ) 使用デッキカード価格

エレクトロ軍曹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 機械族 1600 1300
1ターンに1度、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードを発動する事はできない。
パスワード:43359262
カード評価 2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- DP18-JP046 2017年06月03日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP050 2006年10月01日 Ultra

エレクトロ軍曹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
84% (11)



ねこーら
2023/05/27 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《魔封じの芳香》でなんとかなるかどうか。
セットカードの発動を制限する効果だが、起動効果の上に自身がフィールドを離れると効果がなくなるという使いにくい仕様。
相手のセットカードがフリーチェーンである可能性も高く、無駄になりやすい。
やるなら通常魔法も伏せさせることが可能な《魔封じの芳香》などでセットを強要、それを止めることでなんとかという位。
みめっと
2022/01/27 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXでは機械族デッキ使いだったオブライエンが使用した下級モンスターの1体で、スペルビアショック後の定期購読特典大暗黒時代の産物。
銃火器を使う以外に外見的な炎属性要素は全く見受けられないが、オブライエンが使用したという縁だけで炎属性というそんな風なモンスター。
その効果は相手の場にセットされた魔法罠に毎自ターン1枚蓋をするというもので、効果は強力だが発動タイミングが限られているカウンター罠やバトルフェイズ中に発動するまたはしたい速攻魔法や罠カードに対して有効となります。
一方でフリチェ罠、特に開くだけの永続罠に対しては発動タイミングを強制できることを除けばほとんど効き目がなく、何よりもこのモンスターがいなくなると蓋が外れるという仕様が非常にイケていません。
下級で攻撃力1600ってのがその程度と言われるかアタッカーとしても使えると言われるかはまさしくモンスター効果次第って感じですねえ。
その微妙に間抜けというかミスマッチなカード名から、当時このモンスターのOCG化が決まった時は「ありゃ、エレクトロガンナーの方じゃないんだ?」と思ったものです。
シエスタ
2019/07/02 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級として微妙な攻守だし、伏せ封殺も起動じゃ信頼性がない。
オマケに場から離れればこの封印も解けてしまうので、素材としても扱いづらいという。
同期のアッシュガッシュよりかはマシだが、どんぐりの背比べといったレベル。
ただリンクスじゃ初期の頃(第4弾)から登場しており、登場当初の環境だとフリチェの妨害も少なくスキルで相手の伏せも確認できたりしたので、扱いやすいアタッカーだった。
ヒコモン
2019/07/02 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュエルリンクスではペガサスのマインドスキャンとの相性が非常によく、マインド軍曹としてそこそこ長い期間環境に居座っていた。当時使われていた道連れや《フリッグのリンゴ》を無力化出来る点は非常に便利であり、打点もメタル化魔法反射装甲などで強化出来た。しかしデュエルリンクスですら今は昔の話であり、1600打点を維持するのは不可能に近い。ちなみにこのカードは定期購読特典であり、リンクス枠と揶揄された再録枠の中ではまだマシ。
カミア
2017/08/31 6:10
遊戯王アイコン
こいつがリンクスで活躍したのは召喚時誘発がない・罠除去が少ない中で封じられるのは貴重という環境故でな
ファーニマルうんち
2017/05/28 23:16
遊戯王アイコン
デュエルリンクスではそこそこ活躍した様だが現実では使えない子。デュエリストパックで初の再録になるが枠潰すのほんと辞めて欲しい・・
福人ズッコケ
2017/05/27 14:42
遊戯王アイコン
 《エレクトロ軍曹》であります!!我輩が伏せカードを封じておくでありますよ!
 とっとと破壊してくれるブレイカーやライラのほうが使いやすいのは確実。この攻撃力ではそうそう連発もできないし、サイクロンや《ツインツイスター》であれば召喚権も使わない。なお、今では封じる目的でもより拘束力のある電光雪花が存在している。
アルバ
2016/01/20 8:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
心鎮壷と《心鎮壷のレプリカ》の悪い所取りしてそれを更にモンスターに詰め込むことで悪い所取りの塊にしたようなカード。
下級の1600打点なので維持に向いてなく起動効果かつチェーンは問題なく可能なので非常に微妙な効果と言える。
頑張って守れば相手の魔法罠を5枚封殺可能だがネタの領域だろう。
サンダー・ボルト
2013/11/21 22:23
遊戯王アイコン
「心鎮壷」のような効果を持ちますが、いかんせんこのカードのステータスが中途半端で維持が難しいため、あまり有用なカードではありません。ただ、あまり数の多くない炎属性・機械族で効果もおまけ程度とはいえ使えないわけではないので、属性を意識するなら採用もありでしょうか。
ファナナス
2013/01/24 6:45
遊戯王アイコン
生ける心鎮壺といったところでしょうか。しかしモンスターと魔法罠比べたら当然モンスターの方が場持ちが悪いわけで。ブレイカーさんのほうが打点も高いし相手のバックを強制的にはがせるし・・・で色々と中途半端な効果。
わたV
2013/01/22 17:02
遊戯王アイコン
魔導戦士ブレイカー》および《心鎮壺のレプリカ》というカードがあってだな・・
心鎮壷のレプリカ》というカードがあってだな・・・
とき
2010/09/04 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
封じるどころか破壊する《魔導戦士 ブレイカー》のほうが一般のデッキにはお薦め。
相手の場に魔法・罠を残しておきたいならば、可能性はなくはないが、
そうであっても、2枚封じが可能でこれよりは生き残りやすい《心鎮壷》が…

→ 「エレクトロ軍曹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エレクトロ軍曹 2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エレクトロ軍曹」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エレクトロ軍曹」への言及

解説内で「エレクトロ軍曹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【評価2以下】メタルドラゴンBenjam2)2023-04-09 17:36
【評価2以下】地燃盛大地バーンBenjam)2023-04-02 23:02

「エレクトロ軍曹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11748位 / 12,767
閲覧数 11,260

エレクトロ軍曹のボケ

その他

英語のカード名 Sergeant Electro

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー