交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > グリード・クエーサー

グリード・クエーサー(グリードクエーサー) 使用デッキカード価格

グリード・クエーサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 悪魔族 ? ?
このカードの元々の攻撃力と守備力は、このカードのレベル×300ポイントの数値になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターのレベル分だけこのカードのレベルが上がる。
パスワード:50263751
カード評価 4.5(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY26 2015年01月10日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP018 2006年10月01日 Ultra

グリード・クエーサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
52% (9)
カード評価ラベル2
41% (7)
カード評価ラベル1
5% (1)



ブルーバード
2024/03/06 7:39
遊戯王アイコン
シューティング・クェーサー・ドラゴン》より前から存在するクエーサー。クエーサーとは宇宙で最も明るい天体のこと。ちなみにこいつはク「エ」ーサーなので間違えないように!
同じ倍率の《ザ・カリキュレーター》のほぼ劣化。あちらは自分のみならず周りも参照できるし、《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》などとのコンボを前提にすると軽いカリキュレーターでいいやとなってしまう。
戦闘破壊時の効果で差別化を図りたいけど、エクシーズやリンクに特化したデッキ相手だと腐る、ノーマルだとガメシエル一匹すら頃せない2100打点、そもそも戦闘破壊した後に打点アップでは今更…とかなり問題だらけ。
せめて攻守0だったらなあ…。《ヘルウェイ・パトロール》とかユベルサポートを流用できたのに。
みめっと
2022/06/29 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場したカードプロフェッサーのエースの1体で定期購読特典。
自身の現在のレベルが自身のステータスとなり、自身が戦闘で破壊して食らったモンスターのレベルが自身のレベルに加算されるという、脳みそが食欲で満たされているとてもわかりやすいモンスター。
他の効果でレベルを上げても構わないのは良いのですが、何しろこのモンスターを場に出す方法を何かしら考えないといけないのがしんどいところ。
最初はレベル7の攻守2100からスタートというのも厳しいところで、苦労して育ててもモンスター効果を無効にされた場合にどうなるかは言うまでもないでしょう。
通常召喚可能で特殊召喚に関する制限もありませんが、こういう時にステータスが?というのはだいたいデメリットとなってしまいます。
ねこーら
2022/04/18 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃でレベルを上げてしまえば十分暴れられる。
単体では2100だが、《ギブ&テイク》で高レベルの低ステータスのモンスターを送り、貫通付与したこのカードで殴れば5000程度のダメージを見込め、さらに攻撃力を維持できル。
2回攻撃や全体攻撃を付与できれば上がった打点でまた攻撃して勝てよう。
F.A.ライトニングマスター》でも似たことは可能だが、戦闘破壊する度に攻撃力を上げる可能性があるこちらの方が複数回の攻撃と相性は良い。
破滅の光
2019/04/02 7:49
遊戯王アイコン
遊戯王Rにて登場したモンスターです
子供だった当時は最強クラスのモンスターのように思っていました
出した時点での打点の低さ耐性の無さがネックとなりますが召喚制限などがありませんので少しギミックを入れれば簡単に出せると思います。
イラストアドと思い出補正、能力自体は悪くないという事でこの点数に
シエスタ
2019/02/12 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画R産のカードで元祖クエーサー。レベル1x300で攻守が決定し、自身も戦闘破壊したモンスターのレベルを吸収できる。
他のカード効果によるレベル上昇でも強化されていくので、このカードを運用するならそういったカードとも併用してみるのも手。
ただ課題点として最上級な事と初期の状態では攻守2100とやや心許ない。
相手依存が強いうえ今はⅩやリンクなどレベルを持たないカードも存在するので、そういったカードを主力とするデッキ相手では真価を発揮できない。
除去と無効化手段の増加で、効果耐性のないカードを維持していくってのもキツい。
コンセプトはわかりやすく面白いが、重いし不安定で扱いの難しいカードかと。
ソレイユ
2018/11/25 8:28
遊戯王アイコン
レベルが無限に上昇する面白いカード、初期の打点の低さとF.A.と異なり戦闘を行わなければいけないのが…
備長炭18
2018/11/24 20:15
遊戯王アイコン
元祖FA(違
自力でレベル12になれるため何かとネタに困らない存在で、最上級モンスターですが闇属性ですのでそれなりのサポートを受けられる。
ただしFAと違いレベルの上昇に戦闘が必要であり、それについてもエクシーズやリンクといったレベルを持たないモンスターでは無意味。
初期ステータスもレベル7としては心許ない2100とあってこれをどう乗り越えるかも重要になる。
かなり面白い動きができますが、ダイーザや計算機が1ターンでゲームエンドにもって行く程の爆発力を得てしまった現在では、耐性の無さも含め差別化が厳しい。
はわわ
2018/03/22 16:01
遊戯王アイコン
無限にレベルが上がっていく面白いモンスター
ただ初期打点は2100、エクシーズやリンクを倒しても打点は上がらないのが厳しい
また耐性が無いため除去に弱く、効果を無効にされると攻撃力0になってしまうのも悲しい
ヒコモン
2016/09/07 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本は2100と、最上級にしては非常に貧弱。2000以下で相手が棒立ちしている必要があり、エクシーズモンスター相手ではもちろん意味が無い。また、仮に打点が上がったところで活かす間もなく、除去されてしまうのが悲しいところ。
アルバ
2016/01/29 8:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっとした育成ゲームを楽しめるカードでレベル4を破壊すると1200打点アップと結構上昇効率は悪くない。
言ってしまえばただの脳筋で最上級なのに最初は打点が2100しかなく他に効果もない。
コンセプトは面白いんだけどどうにも使いにくさばかりが目立つ。
せめて召喚軽減効果でもあればねえ…
ラギアの使徒
2015/03/31 20:14
遊戯王アイコン
基礎打点は最上級としては低めの2100ですが、高レベルモンスターを倒せば爆発的にステータスを上げることができます。《トーチ・ゴーレム》を破壊すればそれだけで「究極竜」に並びます。ただ、このカードそのものの重さに加え、ほぼコンボ前提となる効果であるため、手札事故は覚悟しなくてはならないでしょう。上がるのは攻撃力だけで、エクシーズモンスターを倒してもステータスは変わらないため、決して強いとは言えないものの、独特な効果で面白いカードだとは言えます。
聖なる破壊
2013/08/03 22:10
遊戯王アイコン
韓国版が53円で売ってたから1枚買った。日本語版を他の店で買おうとしてたから危なかった。(1200円)
効果はレベル4を倒すだけで1200アップはすげー。エクシーズのランクも食うことができれば、、、。最悪相手にモンスター送りつけてエクシーズのレベル調整もできなくはない。かなりきついけど。
ナル参照
2013/05/10 20:34
遊戯王アイコン
レベルもぐもぐおいしいお(^ω^ ≡ ^ω^)

レベルを食べるモンスターだお。最初の攻撃力は低いけどどんどん上がっていくお
特に《ギブ&テイク》でドラゴを送りつけられるとそのターンは8100もの高火力を得られるお!!
ただ除去系に対して弱すぎだお。マグマックスとかされると塵になるお
それにレベルのないエクシーズもはやってきてるからもぐもぐできないかもしれないお
ただ墓地にいるときの攻撃力は0だからデブリでつりあげられるお でっかい竜になれるお!
進撃の帝王》とかつかって守っていきたいお!

この口調疲れる
ファナナス
2013/01/23 19:39
遊戯王アイコン
フォーチュンレディを彷彿とさせるカード。成長系のモンスターは好きなのですが除去された時のがっかり感は異常。月の書は天敵。さらに元々のステータスは?なのでサーチリクルートに対応しておらず場に出すのが非常に困難なのも残念。
わたV
2012/08/24 1:51
遊戯王アイコン
同じく個人的には好きです。
効果は倒した相手を吸収する巨大な《ザ・カリキュレーター》。最初の攻撃力は実質2100とはいえレベル4を一体倒しただけで攻撃力が1200も上がるのは破格です。
ただのパワーバカとはいえ、こういうロマンあふれるカードもたまには面白いと思います。
手に入らないので実際には作ってませんが、このカードとカリキュレーターメインのデッキを考えています。
個人的には好きなんだよなぁ・・・
でっかいカリキュレーターだが相手のレベルを食らうため,向こうよりもパンプアップしやすい.
シンクロやエクシーズのおかげでレベルを変動させるカードが増え,それにあわせてこのカードの強化手段も日々増えていくのは嬉しい.
成長するだけのモンスターはパワーバカですぐ除去られるとはいえ,ロマンを忘れては遊戯王は楽しめない.
とき
2010/09/04 8:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルも攻撃力もうまくいけば凄まじい値になるのだが、そこまで持っていくのが難しい。
トーチ・ゴーレム》や《ギブ&テイク》をうまく使えば、1体の戦闘破壊で4000クラスの打点を得ることが出来る。
ただし、いくら頑張っても打点しか得られないのが、この手の成長型モンスターの永遠の課題だよなぁ…

→ 「グリード・クエーサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グリード・クエーサー 4.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グリード・クエーサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グリード・クエーサー」への言及

解説内で「グリード・クエーサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

《ヒトクイマジカル》人喰い)2013-01-03 12:50
  • 弱点自分「グリード・クエーサーで攻撃!」
アタックゼロデッキ)2023-12-23 22:44
  • 運用方法攻撃力全て0で構成されたデッキを作りました。キーカードはもちろん《グリード・クエーサー》。
    強みさっき行った通り《グリード・クエーサー》の攻撃力が無限に上がっていく性質を使って暴れまくり、カミキュレーターとダレトンで追撃の布陣を完成させればもう誰も止められない
ゼータ・邪神・シンクロニコライ)2015-05-24 17:32
  • 運用方法③トークンとゾンキャリやジャンクシンクロンでシンクロ召喚oトークンをリリースして三邪神+《グリード・クエーサー》を召喚。
ギミックパペットでクエーサー出そうぜカゲトカゲ)2013-07-09 14:22
アタックゼロデッキ(再))2024-01-01 17:36
  • 運用方法攻撃力全て0で構成されたデッキを作りました。キーカードはもちろん《グリード・クエーサー》。
    強みさっき行った通り《グリード・クエーサー》の攻撃力が無限に上がっていく性質を使って暴れまくり、カミキュレーターとダレトンで追撃の布陣を完成させればもう誰も止められない
アタックゼロ2)2024-01-29 12:19
  • カスタマイズアタックゼロ初代よりも実戦投入を意識したデッキです。前よりも相手の展開に介入でき自軍の布陣を多少なりとも守ることができるようになりました。デスキマイラは《グリード・クエーサー》のような爆発的な火力はありませんが攻撃力5000前後の火力

「グリード・クエーサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,766
閲覧数 20,703
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 43位

グリード・クエーサーのボケ

その他

英語のカード名 Greed Quasar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー