交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2002年7月号~2006年6月号 > 森の番人グリーン・バブーン

森の番人グリーン・バブーン(モリノバンニングリーンバブーン) 使用デッキカード価格

森の番人グリーン・バブーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 獣族 2600 1800
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
パスワード:46668237
カード評価 6.9(38) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (38件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (69件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP007 2009年07月01日 N-Rare
Vジャンプ2002年7月号~2006年6月号 VJC-JP014 2002年07月01日 Ultra
GOLD SERIES 2013 GS05-JP006 2013年01月10日 Gold
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY27 2015年01月10日 Secret

森の番人グリーン・バブーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ブルーバード
2022/09/05 20:10
遊戯王アイコン
遊戯王の強種族はアンデット、機械、そして獣の3強と言われてたけど獣を環境に押し上げたかつての功労者。
登場当初は獣が破壊されればすぐに飛んできて非常に鬱陶しいカードだった。打点もかなり高い。ライフコストが重いのが唯一欠点だったけど、獣族には《素早いモモンガ》がいたので自力で賄うこともできた。他にも《巨大ネズミ》で自爆特攻して2体目を出しながらバブーンを降臨させたり、《怒れる猿人類》の守備時に自壊するデメリットを悪用して出すこともできた。
しかし登場から10年後、何故かテキストが「カードの効果で破壊」となり理不尽な弱体化を食らった。なんならDTで一度再録されていたのにエラッタされた。しかも一度の破壊で複数枚出せたのも裁定によって不可能に。この時代大してバブーンは暴れていなかったにも関わらずこれ。
こうして誰も望まない弱体化を食らったバブーンはチェインの枠を奪う厄介者として忌み嫌われ、後にゴールドシリーズを傾ける遠因となりましたとさ。
カディーン
2022/07/28 0:37
遊戯王アイコン
裁定と環境のダブルパンチを受けた非業の猿。
古いカードらしい曖昧さを残すテキストが上手く作用し最初は不死身のエースとして君臨。二枚揃えば自己再生を繰り返せるからか制限の裁定を受ける。とは言え当時かなりのレアカードであるこいつを2枚も3枚も持ってる決闘者がそんなにゴロゴロいたわけでもなく、地方の凡骨決闘者にとってはウワサで聞いたヤベーデッキ程度の存在感だったりもするが。ともかく早い時期に手に入れた決闘者はそれはもうブイブイ言わしたであろう。
閑話休題ストラク再録によって入手難度が大きく下がった頃にはエラッタによる事実上の弱体化とマクロデッキの隆盛によってエースとしての立場は失墜の憂き目に。
しかし今度は特殊召喚が容易な高レベルモンスターと言う個性が素材として生きることが見直されすぐさま第二の人生が始まる。打点が高いため素材一辺倒ではなくすぐさま自己再生して追撃に走るなどいぶし銀な活躍を見せたりもした。タイミングを逃すテキストや破壊でない除去が横行する環境など今となっては使いづらさが表に出るが決して侮ってよい存在ではない。
サンパイ
2022/07/27 20:16
遊戯王アイコン
裁定変更で結構弱くなったが、戦闘が得意な獣族きってのアタッカー。
おとぼけオポッサム》等の相性の良いカードもあるので、エラッタ組ではマシな方でしょう。
ナルユキ
2022/07/20 18:12
遊戯王アイコン
【獣族】を組むなら先ず採用検討できるカードですね。かなり緩い条件とコストでポンと2600打点が出てきて──とくに手札からのという未公開領域での特殊召喚では──相手の計算を狂わせてくれます。
まあそれだけと言ったらそれだけではありますが(笑)、ローレベルとコントロール色が強い故に打点が不足しがちな【メルフィー】で採用するといい仕事をしてくれます。デッキからは特殊召喚できませんが《メルフィー・キャシィ》でサーチすることが出来ますし、メルフィーモンスターは実質戦闘破壊が出来ませんので相手も結構安易に効果破壊をやってくれるんですよ
みめっと
2022/06/28 3:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rで登場したカードプロフェッサーの1人であるマイコ・カトウがエースとして使用した最上級獣族モンスター。
VJの定期購読特典がOCGとして世に送り出した最初の超高額カードでもあります。
環境でも活躍し制限カードの経験もありますが、OCGでも珍しい生前エラッタが行われたカードの1枚でもあり、それによりダメステで効果が出なくなったため、戦闘破壊及びダメステにおける効果破壊に非対応となり、さらに裁定変更によって1度の破壊で複数体手札や墓地から雪崩れ出ることも不可能となったため、大幅な弱体化を余儀なくされました。
そうなると場で効果破壊される獣族は表側表示じゃないとダメとか、時〜できるの効果なのでチェーン2以降での破壊はダメとかいうのが結構気になってしまう感じです。
ちなみに戦闘破壊による誘発に関しては、後に海外新規カードとして登場する黄色い同胞に役割を譲ることになります。
しかし名称ターン1がないのは相変わらずでライフが続く限り条件を満たすたびに手札か墓地から駆けつけることができ、効果による場の獣族の破壊は自分がコントロールする効果にも対応しているので、アタッカー兼特殊召喚のための素材要員としてはまだまだ使い途があるのではないかなと思います。
しかしまあ森の住人たる獣族の同胞を虐げたことで怒り狂って出現するという設定の効果なのですが、にも関わらず自分の効果による破壊にも対応しているというのもまた変な話ですね、効果的には有り難いですけども。
ねこーら
2021/09/18 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:打点を補いたいところ。
攻撃力が低いものの、破壊された時に特殊召喚して戦線維持も可能。
自分のカードの効果で破壊しても良い為、能動的に扱いやすイ。
猛突進》や《おとぼけオポッサム》などはトリガーにしやすいかも。
攻撃力2600とアタッカーとして使うには今一つだが、強化するフィールド魔法や全体強化があれば攻撃力を上回れる可能性があるし、相手の効果破壊を誘って戦いやすくナル。
例えば《憑依覚醒》なら2900打点になり、他の属性がいれば3200にまで上がり、効果破壊を強要デキル。
破壊以外の除去手段を使われると流石に厳しいが。
プンプン丸
2019/07/22 14:50
遊戯王アイコン
効果破壊でしか復活せんのかぁ!このサルゥ!

効果破壊で復活するエテ公
大昔は戦闘破壊でも効果が使えたため、高打点で戦線が維持をする【バブーン】があったのですが・・・レベル7のSSしやすいカードなので、エクシーズ等に使いやすいカードです。
シエスタ
2018/07/19 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元は漫画Rのカードですが、アニメ2作品に登場するなど主演機会が微妙に恵まれる猿。
メディアでの出番に恵まれる一方で、OCGにおいては裁定の変更と環境の変化で痛い目に遭っている。
自己効果の条件は難しい話ではなく、奇襲性や効果破壊に対する牽制力はある。
しかし時の任意故にタイミングを逃しやすい。効果発動のターン制限はないがライフコスト1000も決して安いものではない。
打点2600も今じゃ頼れる数値とは言い難くなっている。
散々言われてるように、昔は戦闘破壊にも対応し同時に複数体の展開も可能だったが、裁定変更によりいずれも不可になってしまい大幅に弱体化する事になった。
相性のいいカードも増えてるので今でも使えない事はないが、使いこなすのも難しいカードになった印象。
なす
2017/08/12 23:20
遊戯王アイコン
獣族が効果破壊された際に、1000ライフで自身を手札から出すか自己蘇生できる効果を持つ。
相手の効果破壊からだけでなく、《おとぼけオポッサム》等の自壊持ちがいれば、能動的に出せる。
打点も2600と高い。
v2
2016/09/29 21:47
遊戯王アイコン
スキドレ激流コンボが強い☆
第二のクラブレとして使える上、
ダイヤウルフ経由で復活する為
相性自体もすこぶる良好☆☆☆

他、オレイカルコスデストラクト
ポーション、オポッサム等相性が
いい物は沢山あり、クラブレには
ない独自の強みも割とある!笑
迷走の聖刻印
2016/02/19 23:24
遊戯王アイコン
アンドレのエースカードではない
おとぼけオポッサム》とのコンボで毎ターン出てきます
墓地からでも呼べるのが魅力です

機皇帝グランエルの方が・・・
ヒコモン
2016/02/19 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裁定変更で酷く評価を落としてしまったカード。以前は戦闘破壊されても、もう1枚が手札・墓地にあれば蘇って来るというゾンビみたいなカードだった。強力で複数枚必要で、定期購読特典ということもあり、恐ろしく高い額で取引されていた。何故かゴールドシリーズ2013のノーレア枠になり、チェインとの二択になった結果、明確なハズレとして忌み嫌われる存在になってしまった。
カンノーネ
2016/01/03 18:02
遊戯王アイコン
墓地にさえありゃあ《デーモン・イーター》やダイヤウルフ、各種スクラップモンスターや野生解放など多彩な自壊ギミックを利用して手札はともかく墓地からも特殊召喚できる獣族の超古株
問題はライフコストが1000もかかることで、そう多用はできないという点。
幻獣先輩
2014/10/02 23:12
遊戯王アイコン
謎の酷評を受けてるが決して弱くない。
ダメステに降臨できた過去と比べりゃ確かに弱体化しているが、激流と組み合わせれば相手の場を吹っ飛ばした上こちらは2600でダイレクト可能。オポッサム君とも相性がよく、地力は非常に高い。
チェイン難民からすれば恨みの対象でしかないが、まだまだエースをはれる。
guru
2014/10/02 16:58
遊戯王アイコン
ライフ1000で延々と出せる26打点はまあまあ強い
裁定によって殺されゴルシリのはずれ枠として数多くの箱買いプレイヤーを泣かせてきましたが獣限定の最強蘇生であるエアーズロックや《魔獣の懐柔》の登場により1体放置してわざと破壊、EPで効果で出すなどぼちぼち使えるようにはなりました。
1体見せるだけで効果破壊に対して間接的に妨害もできますしね
えいてぃ
2013/12/14 12:26
遊戯王アイコン
能動的に破壊しやすいデッキ構築(猛突進や《ブラック・ホール》、激流葬なんかを積む)にすれば、高レベルシンクロやランク7エクシーズも狙うことができる。ただし一度の破壊で特殊召喚できるバブーンは1体までなのと、地味にきついライフコスト、ダメージステップでは発動できないことに注意。
また特殊召喚モンスターではないので、ユニフォリアなんかで普通に出すのもありでしょう。
スター・ゴー
2013/12/14 12:02
遊戯王アイコン
オポッサムとのコンボによっていきなり召喚も出来るカードですね。

しかし、ゴールドシリーズではチェインがいるので、ハズレカードと思われやすいと感じやすいですね・・・
サンダー・ボルト
2013/08/19 16:51
遊戯王アイコン
戦闘破壊に対応しなくなったため、以前よりもかなり弱くなってしまいました。とはいえ、効果破壊の機会はとても多いため、なんだかんだでまだまだ使えるカードではあります。攻撃力2600もまずまずの数値。
NEOS
2013/02/05 8:14
遊戯王アイコン
いろんなことがあって、今は効果破壊によって効果が発動することになった。
攻撃力は上級ラインを超えてるが、最上級としては少し低め。
その後にイエローバブーンも登場したが、墓地から特殊召喚できる点ではこちらが勝っている。攻撃力も同じなので、相互互換と言ったところか。
taki
2013/02/01 20:46
遊戯王アイコン
かつてゴリラが環境を席巻した時代があったそうな…
残念ながら、その効果は戦闘破壊には対応していない。使うなら、自分のカードを破壊できる手段も用意しておきたい。手札や墓地から飛び出してくるのは弱いわけではないのだ。
ゼンマイ
2013/01/30 11:44
遊戯王アイコン
何でこいつがノーレア何だよ。
裁定のせいで弱体化した奴をww
アルアル
2013/01/29 5:11
遊戯王アイコン
裁定変更により特殊召喚が厳しくなってしまったカード
エラッタされもう元には戻らないんだろうね・・・

あとGSでチェインじゃなくてこっちが出ても泣かないように!
ファナナス
2013/01/23 19:32
遊戯王アイコン
あの悪夢の裁定で大幅な弱体化を受けてしまったカード。しかし紋章獣の登場等で獣ギミックもまた強化されてきており、活躍の場はまだある。ライフコストは重いが除去に対して2600打点が降臨するのは結構怖い。
アイゼン
2013/01/21 13:48
遊戯王アイコン
何故ノーレアなのか理解に苦しむ・・・
そしてこれのノーマルとグランマーグのゴルシクが当たった俺のゴミ箱には誰も勝てまい(泣)
獣デッキではまあまあ強いのでこの点数で
光芒
2013/01/16 16:10
遊戯王アイコン
裁定変更に泣いたカードの1枚。GSに再録された際に“カードの効果によって破壊され、墓地へ送られた時”とエラッタされてしまったため、かつての活躍はもう出来なくなってしまいました。それでも《おとぼけオポッサム》とのコンボですぐに手札・墓地から出てくるため、獣族中心のデッキではエースを張れる性能です。しかし、2600という打点は決して高いものではないので過信は禁物。
わたV
2013/01/13 13:27
遊戯王アイコン
今回も紋章獣使いからの観点で評価させて頂きます。

裁定で大きく弱体化してしまったモンスター。
ですが紋章獣とのシナジーは抜群、レオやダイヤウルフが自壊した後に呼べたり、ベルナーズファルコンでレベルを調整してエクシーズしたりもできます。
今回のGS,紋章使いにとっては外れなんてなかった。
しょひひ
2013/01/10 7:54
遊戯王アイコン
またノーレアで収録…もういいんじゃ。
裁定変更前はかなりの脅威だった。
しかしだからと言って弱いわけでもない。
ファイア野郎
2013/01/07 21:31
遊戯王アイコン
裁定変更により、弱体化した獣族のエース。
かつては《素早いモモンガ》の戦闘破壊時に、コストを踏み倒して出てくる化け物だったのですが・・・。

それでも、効果破壊から攻撃力2600が出てくるのは、使われる相手にとっては厄介ですが、使う側も安心できる攻撃力ではないですから・・・。
獣族サポートが増えてきた点からなのか、GOLD SERIESへの再録決定ですが、
ここでもノーマルレアなので、入手難易度は相変わらずですね。
オンリー・MARU氏
2012/11/10 13:29
遊戯王アイコン
裁定により弱体化。
ライフをコストにして墓地から蘇生できるのは良いが、やはり挽回には向いていない。ライフが低かったら100でも惜しいです。
入手は以外に難しく、DT再録されたがノーレアなもので・・・
ダイナソー紅月
2012/10/21 0:08
遊戯王アイコン
昔はあまりにも強すぎることと、入手の困難さから法外な価値がついていたカード。
それでも決して使えないカードというわけではなく、十分活躍は出来る。
過去の影響が印象的すぎた。
本来はダメージステップで発動できないと、原作の通りにならない。
墓地から特殊召喚できるのは、かなり優秀。
2014/10/01 17:29
遊戯王ゲストアイコン
いくらチェインの墓地肥やしが汎用性が高いと言っても、こいつをdisるような馬鹿は許さない
2013/08/06 0:53
遊戯王ゲストアイコン
裁定後に自壊する奴とかが出てある程度フォローされてる
2013/02/10 1:00
遊戯王ゲストアイコン
かつての栄光はどこへやら・・・
テキストにエラッタかけるためにノーレア枠かっさらったすごいやつ!

全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森の番人グリーン・バブーン 6.9 /10.0 点、 評価数 38 件 ユーザー レビュー 38


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森の番人グリーン・バブーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森の番人グリーン・バブーン」への言及

解説内で「森の番人グリーン・バブーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オリジナルストラクチャーデッキ 森の獣達くすけ)2017-11-12 19:17
ぽんぽこ狸デッキ・シンクロ添えともはね)2013-07-20 00:02
ペット・セメタリーキリム)2013-01-16 01:27

「森の番人グリーン・バブーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 48,306

森の番人グリーン・バブーンのボケ

その他

英語のカード名 Green Baboon, Defender of the Forest

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー