交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 > 女剣士カナン

女剣士カナン(オンナケンシカナン) 使用デッキカード価格

女剣士カナン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 4 戦士族 1400 1400
チョウのように舞いハチのように刺す、剣と盾を手にした女戦士。
パスワード:12829151
カード評価 3.9(13) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM14 2015年01月10日 Normal

女剣士カナンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2021/02/13 6:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGでお高い女と言えばこのカード、というくらいプロモが板に付き過ぎている戦士族の下級バニラモンスター。
第1期のステータス合計値におけるレベル設定基準なら、理論上攻撃力または守備力のどちらかが0なら、攻撃力または守備力が2800のレベル4モンスターを生み出すことも可能だったのだが、このカードはレベル4モンスターの基本上限合計値である2800をフルに使いつつ、それを攻守にちょうど半々に振り分けている。
1期のモンスター及び全バニラモンスターで攻守共に1400なのはこのモンスターだけです。
性能的には、地戦士の下級バニラとしては、同じ攻撃力でより高い守備力を持ち、サイバーブレイダーの名称指定融合素材でもあるブレードスケーターの下位互換となる。
原作者である高橋和希氏がデザインに関わっており、一介のバニラモンスターながら稀少な仕様のカードが複数存在するという功績を讃えて1点加点とします。
ねこーら
2021/01/31 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:実際の戦力としてはあまり役に立たないが、プロモカードとしての価値はある。
攻守の値は同じ点や地属性・戦士族の通常モンスターといったステータスからサポートは多い。
だが、精々が《響女》と同水準でアル。
プロモカードの価値があるといった程度。
備長炭18
2018/03/12 14:20
遊戯王アイコン
単体ではただの中途半端な攻守のモンスターですが、外部要素のレアリティがとにかく印象にくるカード。
シエスタ
2018/03/01 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルーターレベルの攻守を持つ貧弱な通常モンスター、低ステの通常で戦士ということもあってサポは色々ありますが別にカデゴリーに入ってるわけでもなく自身を融合素材に指定するカードもいるわけでもないので上位互換が数多く存在し厳しい戦士。リクルーター対応ではあるが非戦闘破壊時に発揮するリクルーターが下火ですし奈落にかからないステもこのカードを素材にして出したモンスターに打たれれば他と変わりませんしそもそも奈落などの落とし穴系が採用率が低下気味なのであまり強みとは言い難い。
このカードの価値は初出の全国大会での特典であるウルシクの希少性にあると言えるでしょう、初期の味のあるイラストも人によっては魅力的に感じるかもしれません。
実戦で使うには平凡すぎて実用性はほとんどない鑑賞用カード。
なす
2018/03/01 1:15
遊戯王アイコン
戦士族の下級バニラモンスター。
ブレード・スケーター》と同様、リクルーター対応かつ奈落に掛からずに《レスキューラビット》からエクスカリバー等のランク4やイゾルデ等のリンクに繋げられる。
かのん
2015/02/28 9:21
遊戯王アイコン
かつてはかなりの高額カードでしたが
今年さりげなく再録。でもコレクター的には昔のがほしいよね~
とき
2015/01/10 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世界でも有数のレアカードが満を持して再録。
再録されちゃうと何か物悲しさを感じてしまうが…

奈落にかからない戦士族をラビット要員として求めるなら実用性もなくはない。
確かにそんじょそこらのガジェ相手には負けないステータス.
だがエクストラから強力なモンスターが出てくる昨今・・・

それよりも重要なのはこのカードの入手難易度.
初回大会出場者にのみ手渡されるカードで,冗談抜きに超レアカード.
再録機会も少なく,日本語版を中々手に入れられなかったが,王の記憶で再録.
なお遊戯との関連性は全くないもよう.
ショウ♪
2013/08/16 15:47
遊戯王アイコン
VOL、1で一番強かったレベル4以下の攻撃力や守備力を上回ったモンスター。
当時としては1400/1400は結構強い。
ほしい・・・。
たたた
2013/06/24 22:36
遊戯王アイコン
初期カードコレクター大歓喜の限定カード

持ってる人は大事に保管してくださいね
ファイア野郎
2012/10/24 21:46
遊戯王アイコン
ステータスは普通ですが、実は全世界に400枚しかない、超レアカードだったりします。
持ってる方は大切にしましょう。

そんな超がつくほどのレアカードが量産される日がくるとは・・・。
想夢
2010/08/06 9:19
遊戯王アイコン
攻守が同じで隙が少ないのはいいが、
打点がは望めない。
2014/09/11 16:35
遊戯王ゲストアイコン
一枚10万~20万もするカード。もし持ってたら、4,5個分の大会デッキを作れるほどのもの。

→ 「女剣士カナン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
女剣士カナン 3.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「女剣士カナン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「女剣士カナン」への言及

解説内で「女剣士カナン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「女剣士カナン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 436円 -
トレトク(トレカネット) - - 760円 -
トレマ(トレカネット) - - 3000円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 9949位 / 12,767
閲覧数 15,573

女剣士カナンのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「女剣士カナン」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Kanan the Swordmistress

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー