交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ザ・ヴァリュアブル・ブック8 > 破壊竜ガンドラ

破壊竜ガンドラ(ハカイリュウガンドラ) 使用デッキカード価格

破壊竜ガンドラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 ドラゴン族 0 0
このカードは特殊召喚できない。自分のメインフェイズ時にライフポイントを半分払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊しゲームから除外する。さらに、この効果で破壊したカード1枚につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。このカードが召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。
パスワード:64681432
カード評価 4.2(35) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (35件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブック8 VB8-JP001 2004年08月25日 Ultra
決闘王の記憶-闘いの儀編- 15AY-JPC03 2014年08月23日 Normal
MILLENNIUM PACK MP01-JP008 2015年12月19日 Super
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JPS01 2024年01月27日 Secret

破壊竜ガンドラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
AVR
2023/04/20 18:16
遊戯王アイコン
効果のインパクトが現代遊戯王においても薄れていない点は素晴らしい。
原作出身でもあり、運用方を考えたくなる魅力がある点でトレーディングカードのモンスターとしては10点をあげたい。けど8点くらいにしておきます。

他のカードとの差別化を図るのなら
・破壊して除外であること
・何度でも効果を使えること
・攻撃力および守備力が0であること
・汎用的な種族属性レベルであること
などか

特殊召喚できない制約が重いため、墓地から擬似的に特殊召喚できる《輪廻竜サンサーラ》とは相性がいい。また、サンサーラとガンドラを墓地に送れる《混沌魔龍 カオス・ルーラー》は、ガンドラの効果を使ったあとに復活させることで《No.100 ヌメロン・ドラゴン》になることができ、ガンドラの課題である打点の低さを補うことができる。
固有の強みはやはり何度でも発動できる全体破壊だろう。後続が出てくるようなデッキにも押し切れる点は評価されるべきだと思う。特に《エクシーズ弁当》と《No.41 泥睡魔獣バグースカ》とのコンボは《破壊竜ガンドラ》の特徴を強く感じることができるはずだ。
かどまん
2024/01/23 12:23
遊戯王アイコン
表遊戯が原作の終盤で使用したモンスター。
ライフを半分払って自分以外の場の破壊と除外の全体除去をかましその数だけ自身のステータスが300UPする。

特殊召喚不可の最上級モンスターなので場の2素材でアドバンス召喚するしかなく
アドバンテージは召喚時点で-1、そこで相手のカードを最低2枚破壊してようやく+1になれるが
自身のステータスはそれだと600止まり、しかもEF時には居なくなってしまう。
この様に消費が大きく割に合わないモンスターだと分るだろう。

リメイクモンスターである《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》の効果に必須なので
そちらの方で採用されており、《トレード・イン》や《闇の誘惑》対応と素材として見れば優秀。
場に出ることなくさっさと墓地に落とされるモンスターで有る。
みめっと
2023/08/24 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作で表の遊戯が使用した闇ドラゴンの最上級モンスターで、場の自身を除く全てのカードを破壊しそして自分自身も消える能力を持つ。
特殊召喚できない、破壊したカードは除外するが《混沌帝龍 -終焉の使者-》や《天魔神 ノーレラス》と違って効果破壊耐性持ちを除去できない、自身の元々の攻撃力が0なのに破壊に伴う強化倍率が低く通るような場面では大した攻撃力アップが見込めない、出したターンのエンドフェイズに発動する効果で墓地送りになるという数々のデメリットがあるため非常に使いにくい。
さらに全体除去効果を発動するためには半分ものライフを要求され、常に支払い可能なコスト内容ではありますが、まともに使うと場で発動する起動効果であることも相まって背負うリスクもかなり大きいです。
しかしこの効果には名称ターン1だけでなくターン1もないという強みもあり、破壊できるカードが1枚以上場に存在する限り際限なく出し続けられることから、破壊できるカードが場に存在していてかつ自身の効果が無効になっていればライフが1になるまで連打できるため《走魔灯》の最強効果を出せるようになるのは個性と言えるでしょうか。
パンピー
2023/06/27 19:46
遊戯王アイコン
表遊戯の切り札にしてパワフルなポーズのイラストが光るドラゴン。破壊竜の名に恥じず、無限に撃てるフィールドリセット効果が特徴です。
破壊して除外するので墓地効果を封殺できるのは除去として強力。
字面を見ると豪快で強力にみえますが、特殊召喚不可で奇襲性が低いのが残念です。
攻撃力アップの倍率がややもの足りません。数枚破壊して打点が2000にもならないことが多いです。
召喚には2体のリリースを要求するので、普通に出すと自ら破壊できるカードの数を減らす結果になります。
10枚破壊できれば攻撃力3000に達しますが、それだけカードがあれば妨害されない方がおかしいというもの…。
自壊する都合、発動ターンに勝負を決めに行きたいです。打点を補うため、効果発動後は各種素材にするなどすると良いでしょう。
しかし、遊戯をイメージしたデッキならばこのカードをこそフィニッシャーとしたいところです。
その役を《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》とするか、何とかこのカードの打点を補強するかは決闘者の腕の見せ所ですね。
愛佳
2023/04/20 20:07
遊戯王アイコン
遊戯自身が見つけ出した切り札っていうのがなんかいいですよね、最終回はもう少し見せ場が欲しかった。
特殊召喚できないのはまぁ仕方が無いです、豪快な効果を持っていますが、破壊を介すので効かない相手が多いのは注意です、流石に全体除外は今の時代でも超強いのでこれもしょうがないかも。
破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》の2つ目の効果は破壊を介さない全体除外なので、そちらのサポートにも使えますし【ガンドラ】デッキなら必須でしょう、後は《破滅竜ガンドラX》次第。
攻撃力アップも1枚につき300なので大幅なアップは見込めず、破壊耐性モンスターがいると倒しきれず中々厳しいです。
大型モンスターながら《ピリ・レイスの地図》でサーチできるので手札に呼び込むのは簡単です、えっ?そしたらライフが半分の半分になる?、性質上召喚ターンに決着をつけたいので、有効かも知れません。
単体ではキツそうなので他のカードのサポートでお膳立てしてあげて、何とかフィニッシャーにしてあげたい所。

近々訪れる【ガンドラ】強化で少しでも強くなってくれる事に期待しましょう。
ブルーバード
2023/03/17 23:12
遊戯王アイコン
原作補正で人気は高いけど、ぶっちゃけヲーに笑われるくらい弱い。
遊戯王全体で見ても最悪レベルで取り回しが悪い。まず特殊召喚できないの1文で1アウト。ヒイヒイ言いながらアドバンス召喚してもエンドフェイズに墓地に送られてあまりにも甲斐がない。2アウト。ここまでで激重なのに効果発動にLP半分必須。3アウトチェンジ。
全体除去、それも除外は魅力的だがここにも穴が。まずかっこつけて破壊を介すせいで破壊耐性持ちやスタロ《大革命返し》に阻まれる。これではせっかくの除外の魅力が半減である。
そして除外した数で攻撃力が決定するのだが、あまりにも上昇倍率が低すぎる。旧ルールだと相手のカードだけで火力を補った場合最高でも3300打点。このカードの性質上エンドフェイズを迎えるまでに決着を迎えたいのだが、全除外して打点1000も行かないことがザラにある。火力を上げるには能動的に自分のカードを除外するしかなくこのカードの取り回しを更に悪化させている。もちろん耐性なんてないのでヴェーラーや泡影を撃たれたらすべておしまい。
どうしても使いたいならターン1なしでLPを払い続けられる点に注目して、何度も払ってLP1にする運用。場にカードがないと発動できないので、予め効果を無効にして自分フィールドに適当なカードを置いてやろう。
あとふわんだりぃずなら召喚権を増やせるし、自分のカードが除外されてもそんなに痛くないので地雷として採用意義が微レ存。
ねこーら
2021/12/20 0:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去要員は他のモンスターで足りる為、独自のコンボを狙う。
全体除去はライフ半分と自身の召喚が必要で、除去として見ると他のモンスターに劣る点が多い。
こちらを使うなら1ターンに繰り返し使えて攻撃力があがる点や、除外という点を活かす必要がアル。
破壊されない耐性を持つモンスターを併用すればライフを1にでき、《走魔灯》で4枚ドロー可能。
セットした《エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ》を除外してレベル8を呼び出しエクシーズ召喚するとかカナ。
トークンを相手フィールドに出して破壊して強化を狙うことも可能だが、強化が1枚につき300と小さいし、コンボの手間に見合わないか。
その他、《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》の種類数稼ぎに使う位カナ。
維持も狙えなくはないが、やはり出したターンのコンボに使うべきであろうかナ。
ちょっと遊戯王
2021/10/15 10:30
遊戯王アイコン
破壊竜ガンドラは終盤で使うといいと思うが、アドバンス召喚で2体リリースするのは大きいと思う。だから、手札事故にもなりやすい。
きまればつよいけど...倒せなかったらガンドラも破壊されて、とても不利になる。
使うとしたら、召喚→効果→装備魔法&罠セット。
これはありだとおもうが...まあ、賭けってとこかな?
シルキン
2019/12/08 21:00
遊戯王アイコン
見た目のカッコよさと効果の豪快さは爽快なものがあるが、通常召喚しかできず、終盤以外でこのカードが来ても一発で決めるだけのダメージを叩き出しづらい。
そもそもそれだけたくさんのカードが場にあれば相手のカウンターも警戒する必要が出て来るので効果が決まるかも怪しい。
表遊戯の切り札としてのイメージが強いが、OCGで使うには今一つ使いづらい。
アルバ
2019/07/25 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚できず効果にライフを半分払う事も要求されるとリスクが大きい。
全体除外除去という強力な除去効果を持つが、破壊して除外なので破壊耐性に耐えられてしまう。
更にこのカードの攻撃力は効果で除去した枚数に依存する上に1枚辺りの倍率が低いため、決まりにくい状況で出さないとロクに攻撃力も上がらない上に更にエンドフェイズに勝手に墓地へ行ってしまう。
全体的に使い難い要素ばかり並ぶ困ったカード。
お空は青い
2019/07/06 5:59
遊戯王アイコン
シャドウ・ディストピアとはそこそこ相性がいい印象。リリース調達はトークンなり《終焉の焔》なりでどうにかなります。相手のトークンも巻き込みながら破壊すればどうにか打点2000は超えるでしょう。効果発動時にウイルスなどでリリースし、ディアボロスを蘇生すればがら空きのところに3000をたたき込めます。守備0の闇属性なのでアフリマやリリスとともに《悪夢再び》で回収でき、レベル8なのでディアボロスとともにトレードインに対応。しかしサーチ手段にとぼしく安定しない。《怨邪帝ガイウス》の方が優先されますかね。
シエスタ
2018/10/23 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表遊戯らしからぬ見た目と効果を持ったドラゴン。
名前通り全体除去効果を持ち、破壊した数だけ自身を300強化。奈落のように破壊後除外するので墓地利用もさせない。
召喚ターンには自壊と短命ですが、除去力活かして決着をつければ気にならんでしょう。
攻守0かつ恵まれたステータスから、サーチ手段も豊富。
だが特殊召喚不可なうえに最上級。そのうえライフ半分も要求と、とにかく重い。
強化効果も相手に依存しやすいところがあるし、そもそも強化倍率が微妙。重さに見合うだけの破壊力は期待しづらい。
一応効果にターン制限はないので、なんらかの手段で除去対象を確保しつづければライフ調整やフィニッシャーとして期待できる。
かなり癖の強いカードであり、基本的にはリメイクであるギガレイズとの併用が主になる。
悩めるお花屋さん
2016/06/22 21:16
遊戯王アイコン
ぶっぱ効果は確かに強力だけど特殊召喚不可の最上級、発動時ライフを半分も払う、エンドフェイズに自壊と使いにくいにも程がある
よほど愛が無い限り使えない代物だろう
ミシガン州知事
2016/06/22 13:11
遊戯王アイコン
原作では遊戯が使用した。

OCGではかなり扱いにくくなってしまった。
特殊召喚できなく、出すためには2体のリリースが必要。
特殊召喚できない最上級(及び上級)モンスターってだけでも事故要因になりかねない。

ライフポイントを半分払うことで全体除去できるのだが、ライフコストが重い(終盤以外)のと、【破壊して除外】なため破壊されないモンスターには効かないのが痛い。
せめて破壊しなければと言うデュエリストは多いだろう。
この効果で破壊したモンスターの数に応じて攻撃力は上がるが上げ幅は1体につき300。
せめて500は欲しかったな〜。

極め付けは
エ ン ド フ ェ イ ズ に 墓 地 に 行 く
デッキビルダ~る.
2016/06/20 10:48
遊戯王アイコン
ミレパ3箱買って確かによく出た。。
10枚は有っただろうか…いやもっとだな。。
捌いて手元に2枚くらいしか残してないが…それで良いだろう。

破壊して除外なので、耐性持ちのカードには効かない。
そのまま除外なら問答無用で強かったが、出た時期が時期なので…。
SS出来ない所で溜め息が出る…。

あ…‼一応、《埋葬されし生け贄》が使えるか。
げおんぬ
2016/06/20 8:55
遊戯王アイコン
はじめの「特殊召喚できない」で採用を見送る。2体リリースして出す必要性を感じない。表遊戯使用カード。
ハセ
2016/02/14 16:23
遊戯王アイコン
使えそうで使えない微妙な存在のカード
かのん
2016/02/11 13:57
遊戯王アイコン
破壊竜というだけある豪快な効果とかっこいいイラストで好きなカードです。
実はセットしてから表にすれば1ターンで死ぬようなことがないので
ワームデッキなどの隠し味にいれてみるのも面白いでしょう!
あだ
2016/01/03 21:59
遊戯王アイコン
ミレミアムパックではこいつの封入率が異常に高いらしい
カンノーネ
2015/12/26 16:57
遊戯王アイコン
コストがライフ半分
10枚破壊してやっと3000
エンド時に墓地へ行く

使いにくいよ!
ゆくら
2015/12/20 9:01
遊戯王アイコン
特殊召喚できなのはらくらく蘇生全破壊はちょっと...のため仕方ないが
出しにくいというか わざわざだそうと思う場面がない
打点上昇率も微妙 せめて400
ペンデュラムテーマのおかげで8枚破壊したとして x300だと2400 x400で3200になるのでこの100の差はフィニッシャーとしてふさわしいかどうか一目瞭然である
ライフコストと最後の自滅効果もあり 微妙に収まってるカード

そういえば映画リメイクでますね
かっこいいので期待してます
ラーメン
2015/12/14 23:43
遊戯王アイコン
効果自体は強力だが特殊召喚できない最上級、破壊を介してしまう、そのターンで自壊とデメリットが目立つ、お手軽な全体除去であるブラックローズと比べると墓地発動の効果を発動させずペンデュラムモンスターも葬れるという無視できない点で差別化は十分可能ではあるが破壊を介するため破壊耐性持ちにも効くという差別化は不可能なのが非常に残念、破壊を介さなかったら評価は結構違っただろう。
一応効果が通ればそのターンは安全に攻撃を通せるが上昇値も大したものではなく相手のライフが少なくないと引導火力にもしづらい、比べるものではないがこんだけデメリットが多いとブラロでおkとなってしまうのは致し方なし。
ファイア野郎
2015/01/21 7:47
遊戯王アイコン
遊戯の利用したカードの中で、唯一全体除去が可能なモンスター。
しかし、ブラックローズドラゴンのような手軽に全体除去が可能なモンスターが多く、攻撃力も除去したカードの枚数で決まる上に自壊まであるので、
非常に不安定です。
間に破壊を挟まなければ、差別化可能だっただけに少々残念です。
サンダー・ボルト
2014/09/11 22:07
遊戯王アイコン
特殊召喚不可と序盤では気軽に使えないライフ半分のコスト、そして、不安定な打点と自壊デメリット。使いづらい点があまりにも多いロマンカード。ただ、除外による全体除去自体は強力なので、《終焉の焔》などで生贄を確保しつつ呼び出せば、なかなか影響力は大きいです。地味に「破壊して除外」なので破壊耐性持ちに効かないところがまた惜しい。
史貴
2014/08/24 13:13
遊戯王アイコン
主人公が使ったぶっぱカード、ライフを払う破壊を介する除外と元祖ホープONEと言ったカード。ただいろいろ難点を抱えており、あちらほど使いやすくはないのが実情。
らいら
2014/02/25 14:20
遊戯王アイコン
効果発動後に《進化する人類》を装備すれば攻撃力がかなり上がる
あと対Pモンスター用に使えるかも
今後に期待
ぽいずん
2014/01/02 23:58
遊戯王アイコン
原作とアニメで惚れて中古で売ってる店を探し歩いてようやく見つけた一枚。いざ使ってみるとうまく攻撃力が上がらない。破壊を介する除外なので破壊耐性を持つエクシーズ相手にはなかなか厳しい。ライフコスト半分、1ターン限りの命、特殊召喚不可と再利用のしにくさも目立ち、むしろ《トレード・イン》とかカオスモンスターのコストの方が有意義だったり(;ω;)
まあ、それでもお気に入りのカードなのでメインデッキに投入しています。
皆さんも叫びましょう。「デストロイ・ギガ・レイズ」!!
浜辺犬
2013/04/07 9:43
遊戯王アイコン
闇属性・レベル8・ドラゴンと、サポートカードがかなり豊富なカード。
トレイン・誘惑・《悪夢再び》・ダークバーストetc・・・豊富なサポートでデッキをぶん回そう。
攻撃力の上昇率はあまり気にしてはいけない。
基本はファントムオブカオスでコピーして使うのが良いカード。
とき
2013/01/23 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ぶっぱモンスターは数あれど、主人公がぶっぱしたのってこいつくらいだろうて。
他のぶっぱモンスターとどうしても比べてしまうことになる性能は…
召喚強制という部分と攻撃力アップの低さ、結局ガンドラ自身を残せない点など何かと残念。
特に重さが相当難儀する部分になる。
ファナナス
2013/01/23 11:52
遊戯王アイコン
破壊&除外でフィールドを一掃する強力な効果を秘めているもののライフコストは重く、さらに一度破壊を介するため肝心の除去が効かない場合も多い。正直ここまでするなら除外オンリーでもよかったはず
一応ドリルウォリアーとレベルスティーラーで毎ターンガンドラが出せるので専用デッキを組むのも面白いかもしれない。強いかは知らん
2014/10/13 20:00
遊戯王ゲストアイコン
原作で出てきたドラゴン。ヴァリュアブル8のデスカリのおまけだが、使ってみてはどうだろう
2014/10/13 19:57
遊戯王ゲストアイコン
破壊じゃなければ・・・ ×500アップだったら・・・
本当に惜しい要素が多すぎる.
全体除去が手軽になったことも向かい風.
と、言っている人もいるが、こいつはなかなかすてたもんやないで。
セットして《太陽の書》とか使えば自滅せんでもいいからな。

全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
破壊竜ガンドラ 4.2 /10.0 点、 評価数 35 件 ユーザー レビュー 35


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「破壊竜ガンドラ」を使ったコンボ

制圧されててもガンドラを通す方法AVR

デッキ解説での「破壊竜ガンドラ」への言及

解説内で「破壊竜ガンドラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

100点 《ブラマジ/オシリス/ガンドラ/カオスソルジャー》AVR)2023-06-19 10:50
攻撃力1万?!ガンドラデッキDaily Hole)2017-09-08 23:00
そして零時の鐘が鳴るウレン)2018-05-13 09:26
トライアルデッキX-死神と破壊竜-リョウマ)2017-05-23 12:51
普通の儀式青眼デッキ(新規ガンドラ入り)tomoki)2016-12-31 22:44
  • 運用方法最近の大会ではほとんど結果を残さず、規制もかからず環境から消えていった青眼を儀式軸で組んでしました。過去にも儀式青眼を組んだことがありますが、今回はVジャンプに付属されている「破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ」を採用したデッキとなっています。
ガンドライロバジェワンのせ)2019-01-30 00:35
  • 強み言うまでもなく全てを吹き飛ばすガンドラギガ・レイズの超絶効果です。しかし、こちらのモンスター化したバージェストマやオパビニア、アノマロカリスはモンスター効果を受けないので場に残り続けることが出来るのが強いです。相手のアルティメットファルコン等は基本的に上から殴れますまた、ギガ・レイズは手札から特殊召喚出来るので相手の意表を突けることが度々あります。極々稀に破壊竜ガンドラや破滅竜ガンドラXを出して勝てることもあります。
芝刈りライロ守屋 紅)2017-09-10 07:43
ジャンクガンドラ赤裸羅)2013-03-22 18:29
武藤遊戯(VS梶木漁太)名もなきファラオ)2020-12-01 09:15
壱世壊を破壊する竜-ティアラメンツ・ガンドラ-AVR)2023-04-20 16:45
瞬間,水流,重ねてスクラップトリトドン)2012-12-19 10:21
  • 強み2.破壊竜ガンドラ
ダイダロスとバージェストマタロヨ)2016-09-13 13:25
  • カスタマイズ全体破壊もちは破壊竜ガンドラでもいいと思う。
先行オシリス/後攻ガンドラAVR)2023-05-22 11:56
ガンドラ入りシラユキライロワンキルスピマス)2017-02-10 22:38
  • 運用方法【ライトロード】と豊富なドローソースで高速でデッキを回転させ、墓地を肥やし、《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》によるワンキルを狙うデッキ。
初代DM世代おすすめ:オシリス&ガンドラデッキAVR)2023-08-21 11:44
  • 運用方法▶️輪廻竜サンサーラ>>破壊竜ガンドラを墓地から蘇生
叢雲ガンドラKOUBOU(旧名:光芒))2024-02-06 14:56
  • 運用方法エースモンスターである《破壊竜ガンドラG》は光の黄金櫃などのサポートカードで最上級モンスターでありながら、サーチ・特殊召喚が容易であり、その攻撃力は除外状態カードの数×300の数値となるため、ガンドラの効果のみではなく《機巧蛇-叢雲遠呂智》や《妖精伝姫-シラユキ》《強欲で金満な壺》でカードを除外し、ガンドラの攻撃を高めることを狙っています。
    強み☆《破壊竜ガンドラG》に繋げるまでの手順
    カスタマイズ今回はファンデッキ寄りなので《破壊竜ガンドラG》以外の【ガンドラ】モンスターを入れていますが、特化するのであればガンドラモンスターはガンドラGのみにしてしまってもいいかもしれませんね。
ガンドラギガレイズ1kill現役ネカマJK)2018-08-17 23:14
  • 運用方法えぇ、知ってますよ?デッキ投稿サイトで《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》で検索かけてみるとね、大抵は【芝刈りライロ】が引っかかるんですよ、このサイトでもそうですけど!!で、大抵はギガレイズだけ採用されててね、たま~に、ガンドラも入ってたりする程度。
破壊竜ガンドラ-デストロイ・ギガ・レイズえにし)2017-04-04 06:40
ガンドラの正しい使い方hakuyan)2017-06-11 17:42
ガンドラ試作デッキぎーく@)2018-10-20 12:41

「破壊竜ガンドラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 59,729
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 37位

破壊竜ガンドラのボケ

その他

英語のカード名 Gandora the Dragon of Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー