交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 17 > トランスフォーム・スフィア

トランスフォーム・スフィア(トランスフォームスフィア) 使用デッキカード価格

トランスフォーム・スフィア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 鳥獣族 100 100
1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
パスワード:66094973
カード評価 2.3(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 17 LE17-JP002 2009年12月01日 Ultra

トランスフォーム・スフィアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



みめっと
2024/01/10 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一介の通常召喚可能な下級モンスターでありながら《サクリファイス》や《地底のアラクネー》などと同じタイプの単体除去効果を使うことができるカード。
しかしそれ以外は、表側守備表示モンスターしか効果対象にできず、手札1枚を要求される上に装備カード化状態をエンドフェイズまでしか維持できないというひたすらに弱いことしか書かれていないため実用性は極めて低い。
特定の効果へのケアとしてEXモンスターを守備表示で展開してくる場面は意外とあるのでかつてほど効果対象に困るということもないとは思いますが、効果発動後は特殊召喚のための素材に使うにしても、展開途中で出てくるわけでもないモンスターに効果破壊耐性を貫通する程度の単体除去で手札1枚を要求されるのは普通にナシでしょう。
ねこーら
2023/05/22 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手順が面倒な割に実質自己強化のみでは扱いにくい。
相手モンスターを守備表示にする《一回休み》などで対象となるモンスターを準備して、さらに手札を捨てて装備する必要がある。
装備カード化したモンスターを自分フィールドに出せるカードとコンボすれば特殊召喚のデメリットは気にならないが。
しかし、この手間を考えたら《サクリファイス》などを使う方が楽であろうか。
アルバ
2020/10/24 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ながらモンスターを装備吸収するという強めの除去効果を持つが、表側守備表示限定なのでまず何かしらのカードで吸える状況を作らなければならない。
エンドフェイズに奪ったモンスターを相手フィールドに返却してしまうため除去にすらなっていない。
一応エンドフェイズを迎える前にリンクモンスターなどに変換してしまえば完全除去となるが…
サンパイ
2020/02/11 20:07
遊戯王アイコン
リンクモンスターの登場により、使い勝手が更に悪化してしまった。せめて、奪ったモンスターは返さないでほしかった。
シエスタ
2019/09/18 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備化による除去効果を持つんですが、守備限定なのがネック。
既に言われてる通り守備にならないリンクの存在やインフレの影響で守備の存在が少なくなってきており、相手の行動だけではまず期待できない。
かといって自分からその状況を作るにしても、自身の効果発動に手札を要求する事もあって、消費が荒くなりがち。
こんな効果の為に正直コンボしてやる価値もあるかと言われれば、ないかと思います。
備長炭18
2019/09/18 0:00
遊戯王アイコン
既に言われているようにアトモスフィアの下級バージョンで、通常召喚可能や重いコストが必要ない分こちらの方が優秀ではという錯覚すら覚える。
違いとして手札コストの有無と装備する相手モンスターは表側守備限定となっており、リンク蔓延る現状は向かい風。しかもせっかく装備してもエンドフェイズには相手に返さないといけないので本家と違い基本使い切り。ただ、守備ならバグースカあたりで、返却はリンク素材にでもすれば回避できるためカードプールの増加で強化されたとも見れる。
とは言っても、使いきりならより手軽なカップ麺&サウサクがあるので種族・属性で差別化したい。
ヒコモン
2017/03/28 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスターという時点でお察しになるカード。吸収して打点が上がるのはいいが、基本守備表示のモンスターは攻撃力が低い。吸収の際に手札を捨てる必要がある上に、せっかく吸収したモンスターもエンドフェイズにお返しするオマケ付。手札1枚使うのだから、そのまま装備させ続けてくれてもいいだろうに。
たたた
2013/07/21 2:22
遊戯王アイコン
出しにくい、効果発動しにくい…まあ効果自体は弱くはない効果だけどさ
ここまで制約があると使いにくいな
サンダー・ボルト
2013/04/26 17:21
遊戯王アイコン
破壊を介さない除去なのは良いですが、手札コストあり・表示形式指定・エンドフェイズ時までとかなり扱いにくいです。 エンドフェイズ時に返却というのはよしとしても、表示形式を指定されている時点で、コンボ要素が増してしまうのが何とも…。そうとなると、手札コストの存在が引っかかってきますし。なんとなく他のカードでOKとなってしまいそうなカード。
ファナナス
2013/02/05 10:45
遊戯王アイコン
色々と制限が厳しすぎて残念なモンスター。裏守備モンスターを装備してアタッカーとなれるのはいいが、裏守備モンスターはステータスが低いことが多い。さらに手札コストが必要、エンドフェイズじに相手フィールド上にせっかく奪ったモンスターが復活する・・・とわざわざ召喚権を費やす価値のあるモンスターとは到底思えない
より出しやすく,より使いにくくしたサクリファイス.
装備すること自体は悪くないが,表守備限定&1ターン限りというのがかなり突き刺さる.
特に1ターン限りという点がかなりキツい・・・
とき
2010/08/04 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさにそのままアトモスフィアの下級バージョンといったところ。
だが、吸収できるモンスターが表側守備表示だけなせいで肝心の吸収効果が使いにくい事この上ない。まず使えるかが怪しいぞ…
苦労して奪ったところで、そのターン内に非常食やダブルサイクロンで処理しないと相手の場に戻ってしまう。これならもう少し頑張ってアトモスフィアを…

→ 「トランスフォーム・スフィア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トランスフォーム・スフィア 2.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トランスフォーム・スフィア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トランスフォーム・スフィア」への言及

解説内で「トランスフォーム・スフィア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セイクリッドスパイダー (アド求む)プンプン丸)2014-04-15 11:08

「トランスフォーム・スフィア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 10,782

トランスフォーム・スフィアのボケ

その他

英語のカード名 Transforming Sphere

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー