交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 15 > クリアー・バイス・ドラゴン

クリアー・バイス・ドラゴン(クリアーバイスドラゴン) 使用デッキカード価格

クリアー・バイス・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 ドラゴン族 ? 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。
パスワード:97811903
カード評価 5.9(14) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 15 LE15-JP004 2009年07月01日 Ultra

クリアー・バイス・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
85% (12)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/01/28 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻める時には強いため、相手のターンをフォローすれば使いやすいか。
相手モンスターの攻撃力の倍になる為、戦闘破壊で盤面を崩しやすいし、戦闘ダメージも見込める。
レベル8と重いものの、ドラゴン族なら特殊召喚しやすい。
例えば《ヴァレット・キャリバー》なら自身をリリースするだけでこのカードを出せる。
相手ターンでは無防備で攻撃されない様に展開を潰すか、攻撃を《ディメンション・ウォール》で逆に利用してダメージを与えたりといった立ち回りをすると良いかも。
アルバ
2023/01/23 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻める時は永続効果故に相手の攻撃力を上回りやすい倍プッシュオネストに加えて効果破壊耐性もあると強いが、攻められる時は攻撃力0な上に戦闘破壊耐性もなくすぐ死んでしまうクソザコドラゴンという極端かつ分かりやすいカード。
とはいえ攻める時限定ではライトニングみたいなやつにすら勝ててしまうというのは十分なアイデンティティ。
闇ドラゴンなのでサポートは豊富なのも恵まれている。
殴った後はメイン2で素材にしてしまうのが基本となるか。
みめっと
2022/03/31 19:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王GXに登場した「クリアー」モンスター群の中ボスで、2022年時点で唯一OCG化されているクリアーモンスター。
ちなみにボスモンスターであるヴィシャスナイトは性能も含めてただの蛇足です。
その効果は自ら殴る時、自身の攻撃力をその相手モンスターの現在の攻撃力の倍の数値に変化させるというもの。
相手モンスターのパワーが高ければ高いほど与えられる戦闘ダメージも大きくなり、適用がダメージ計算時でかつ永続効果なので、攻撃宣言からダメージ計算時までに相手モンスターの攻撃力がいくら変化しようが、それにさらに上書きして叩ける上に妨害も受けにくいという戦闘の鬼です。
さらに相手の効果破壊に対して手札が続く限り1ターンに何度でも耐えることができるため、自分のターンでの強さは相当なものと言えるでしょう。
その反面、自己SS能力を持たないことと、相手から攻撃される場合は効果が適用されず、そのままだと攻撃力0で受けなくてはならない上に戦闘破壊耐性もないというのは結構残念なところ。
相手の場にいる効果に強い系の制圧モンスターを葬り、メイン2で特殊召喚のための素材に使ってしまうという使い切りの超耐性キラーとして扱うとして、それなのに自身を場に出す手段を別に用意しなければならないというのは結構ヘビーで、捲り札としてみなすにはさすがに重すぎるかと思います。
耐性も効果破壊のみで除外とかバウンスは効くほか、自分のターンでもメインフェイズにおけるヴェーラー、攻撃宣言時に泡影やスキドレが直撃して自分自身のエフェクトがクリアーされてしまうと悲惨そのもの。
レベル8の闇ドラゴンなので他力を借りればやりようはあるとは思いますが、そこまでして使いたい効果かと言われるとちょっと微妙な感じで、あくまでこのモンスターを主軸に据えてそれで勝つことありきの構築になってしまうように思えます。
まだOCG化してないクリアーモンスターにその辺はなんとかしてもらう形で、クリアーに属する価値を与えられることに期待したいですね。
プンプン丸
2020/01/23 11:13
遊戯王アイコン
アニメGXの藤原が使ったカード
闇・ドラゴン星8とステータスに恵まれており使いやすい部類
戦闘に関してはかなり強く立ち回れ、相手モンスターの攻撃力分のダメージを与えれると考えていい。 しかしやはり《邪神アバター》の特殊裁定の前には勝てない。 効果破壊体制もあるので、地味に攻撃も通し安い

ただし殴り返しには弱いので殴り終わったら、エクシーズやリンク素材にしてしまうのが無難。
シエスタ
2020/01/23 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状唯一カード化されているクリアモンスター。
クリアーワールドの影響をなくす事で無属性を再現している。
しかしウリはその戦闘力。
永続効果であり、発動を無効化するタイプのカードに強く、元々の数値を参照にしない事もあって、アバターに次ぐ戦闘力を誇る。
ダメージレースに関してはアバターよりも期待値が高い。
オマケに効果破壊耐性持ちである。
ただ強化は自分のターンでしか機能しない為、相手ターンでは攻守0を晒してしまう。
更に自己展開効果を持たない最上級なので重さも目立つ。
この点は幸い恵まれたステータスを持つので、展開手段は豊富。
尖ってはいるが、癖の強い印象です。
長靴で吐いた猫
2020/01/23 0:40
遊戯王アイコン
戦闘を行うモンスターの攻撃力が高ければ高い程、相手にダメージを与えられる強力なモンスター。《クリア・ワールド》共々絶版のカードなので専用デッキを作るのは難しいかもしれない。
真のリリー使い
2017/10/17 14:59
遊戯王アイコン
最強クラスのドラゴン
効果はシンプルかつ強力な『バトルする相手モンスターの攻撃力の倍の数値になる』というもの。
ブルーアイズやオベリスク等の高打点モンスターも簡単に殴り倒せてなおかつ大ダメージも与えられます!
さらにこの効果は発動しない永続効果の上に相手の攻撃力が変化すると自身の攻撃力を再計算する特殊裁定が出ているので最近流行りのホープ・ザ・ライトニングやクリスタルウィングをもタイマンに殴り倒せます。
クリスタルウィングに至っては
①クリアー・バイスがクリスタルウィングの倍の攻撃力6000になる
②クリスタルウィングがクリアー・バイスの攻撃力を吸収し9000になる
③クリアー・バイスが攻撃力を再計算して攻撃力18000となり9000ダメージを与えて1ターンキル
となりクリスタルウィングは最高のカモです。
さらにこのカードは星8・闇・ドラゴンと恵まれたステータスをしているので《終末の騎士》、《トレード・イン》、《竜の渓谷》などで墓地に簡単に落とせて《復活の福音》、《巨神竜フェルグラント》で蘇生できます。相手フィールドのモンスターを除去しつつ高打点を押し付けれる壊獣とも相性最高です。
ヒコモン
2016/03/15 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続効果なので、攻撃する時はライトニングだろうと上から殴れるのが魅力なのだが、返しのターンに攻撃力0を晒してしまうのが考え物。メイン2でシンクロなり、エクシーズなりしたいところ。
サンダー・ボルト
2014/06/29 21:36
遊戯王アイコン
闇属性・ドラゴン族ということでサポートは多く、自分からの戦闘時には無類の強さを誇り、効果耐性まで備えている…とここまではとても良いのですが、いかんせん相手ターンの攻撃に脆いのが辛い。防御カードはしっかりと用意しておく必要があるでしょう。前半の効果は《クリアー・ワールド》を使うならちょっとだけ役立つという程度。悲しいことに、無理して《クリアー・ワールド》と併用する必要はあまりないですしね。
ファナナス
2013/02/05 10:35
遊戯王アイコン
クリアワールドの効果を受けないって・・・クリアワールド自体嫌がらせ程度の効果だからなぁ。攻撃宣言時に打点が無敵になるのは中々面白いが、返しのターンには攻撃力0.効果破壊時の効果もあるが大抵戦闘破壊される。
とき
2012/08/23 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性が… ある… だと…
効果は攻めに圧倒的に強いオネスト効果。
ただし返しはノーガード。TF仕様で戦闘破壊耐性があれば良かったのに…
レダメの相棒として面白い働きはしていたが、肝心のレダメが制限である。
属性なしはさすがに再現するのが面倒くさいのは分かるが,せめてTFにあった戦闘破壊耐性はつけて欲しかったなぁ・・・
殴る場合のみとはいえオネストも怖くない永続強化は面白いだけに,少し残念感が漂うんだよねぇ・・・
NEOS
2011/05/25 19:31
遊戯王アイコン
クリアーワールドの効果を適用させなくなるモンスター。
だが、ドラゴン族の点から後半の効果だけに使う人も多いかと。
攻撃される場合、0の状態で受けてしまうのがネック。
効果破壊に耐性があるのが救いだが、手札に注意を。
想夢
2010/08/06 9:21
遊戯王アイコン
自分のターン、一部のカード以外をてきにする場合最強のカード。
出すならレダメからの特殊召喚がらくだとおもう。

→ 「クリアー・バイス・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クリアー・バイス・ドラゴン 5.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クリアー・バイス・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クリアー・バイス・ドラゴン」への言及

解説内で「クリアー・バイス・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

巨神壊獣クリアー・バイス真のリリー使い)2017-10-17 15:44

「クリアー・バイス・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 34,947

クリアー・バイス・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Clear Vice Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー